I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2003年10月31日(金)
♪Oh my god! 恋の予感
今日は、ひっさびっさにポップンしてきました!
そこで、隠しキャラのセシルに出会いました。

恋に落ちるって、こういうことなのね・・・!?

かわいい!
かわいいぃ!! かわいいぃー!!
スゲー衝撃でした。とにかくかわいいと思いました。
プレイキャラ決定!! セシル!! セシル大好きやー!!
自分的設定としては、孤児貧乏で、お金を稼ぐために路頭でアコーディオンを弾いている・・・とか。ああ、ちょっとかわいそう。
でも、ほんとに恋に落ちました・・・あっは
早く公式サイトに載らないかなあ

2003年10月30日(木)
いやあ、昨日は本当にひどい日記でした。
ホンマにそれだけかよ!と。突っ込みも入ってしまいますわな。
昨日は何がそんなに立て込んでたのかといいますと、またイベントが近くなってきておりましてですね。
発行を予定していたピタゴラ擬人化本が次に回されちゃいまして(っていうか回したの自分だしね!?/爆)
地元のだけれど大きめなイベントなので、新しいものが何もないのは寂しいと思って、
しおりとかのこまこましたものを作っているのです。
バイトもあるんで、集中して描こうとしたので、あんな日記に。
集中して描いたってたかが知れてますがね・・・ふっ(遠い目)

そのせいなのか、最近自分にしてはけっこうな夜更かしをしています。
加えて何時間寝ても寝足りない状態の日が続いていたりするので、最近は午後からバイトといえども10時に起きたりしてます。
不健康!不健康!!
本当に、8時間寝てもまだ眠いんですよ。日常的に8時間寝ても!
こりゃあ、もう本当にやばいんじゃないか。いろいろと。
とりあえず睡眠を7時間に減らすところから始めようとしてるんですが、二度寝しちゃうんですよね・・・
で、気づけば10時と。起きてすぐこたちょの時間って。
まじめに早く起きようと、明日からまた頑張ります・・・明日お休みなんだけど。
明日こそモリモリ絵を描こう〜

2003年10月29日(水)
サントラー!
届きましたー!
AC10&CS8サントラー!

・・・いい・・・!!

としか言えませんよ!!

ポ10では、やっぱりSTEREO TOKYOが一番のお気に入りですかね〜
かわいいくって。


今ちょっと立て込んでるので今日はコレにて!!


・・・ひどい日記。

2003年10月28日(火)
今頃
ときめきメモリアルGirl's Sideをやっています。
妹が。私は見てドキドキするだけです〜
やっぱり豪華ですよねぇ〜声優陣・・・
こりゃあねえ。ウハウハしますよねえ。
んでも私、最近の声優さんって良く分からないんですが。
でも、このメンツはスゲえと思いましたもん〜
緑川さんとか、なんか久しぶりに聞いたな〜とか思ってたら、そういや先週の「あたしンち」に出てたわと思い出してしまったり。
三木さんは、相方がものすごくファンなのです。
私はもちろん後にも先にも山ちゃんですがっ★

肝心のゲームのほう、なのですが。
いまだ誰からも告白されずぅぅぅ。
私は葉月君が好きなのですが、妹は鈴鹿君狙いでして。
頑張ってるのに、・・・落ちないんですよねー
私は、この手のゲーム、マジ苦手であります。
一番難しいどころを落としにいっちゃったりするもんだから。バカア。
それに比べると妹は、ときメモの〜forever with you〜(であってるかな?)では狙ったところを落とせる、まあできるやつだったのですが、今回は不調・・・。
ちなみに私は、2回連続で謎の女に告白されました。そして謎の女以外に告白されたことはありません!! 悲。

とにかく頑張って誰か落とすぞー!と、妹と意気込み中。



2003年10月25日(土)
今宵のPJ。
必見です。
ポプファンの皆さん。必見ですよ。

新堂さんがご出演なさいますよー!!

ヤベーっス。
今からもう、なぜだか緊張している。
ビデオ予約の準備はバッチリ。
もちろん標準録画です。
新堂さんのためならちょっと高いけど可愛いテープ買うのだって躊躇わないさあ・・・!!(たいしたことない)
はー。
気を落ち着かせつつ。あと30分・・・


2003年10月23日(木)
せっかく自転車で行ったのに・・・
雨に降られ。
朝は晴れていたのです。
んでも!昼前から降り出して!
結局今も降り続いてます〜・・・。
今なら大丈夫!といわれた隙をついて出てきたつもりだったのですが、
結局ぬれちゃいましたー。ウヒー。
この前風邪引いたばっかりだって言うのにー
ぶり返さす気かー

最近じゃかなり日が暮れるのが早くなって、今日も妹のことを迎えに行ってきたんですが、雨の日の夜は怖い!
相手のライトの光が倍まぶしいし、自分のは雨にぬれた地面に吸収されるし、
今日なんかは、かなり降ってるのでブレーキの効きとか、かなり心配だし。
何とか無事に帰ってきましたが・・・
雨の日の運転は避けます。命も車も大事にね・・・

2003年10月22日(水)
叫びたい
おなか 減った―――――!!!

と。

プチ断食再開ですー。今頃かよ。
数日前にも言ったような・・・いや、言ってないさ!言ってない!言ってない!
しかし、労働あとのハラヘリはキツイぜー。いくら家を出る前に食べたと言っても。
しかしここを・・・ここを乗り切っていかないと・・・
うぐふー!(奇声) 我慢。我慢。
今日仕入れてきた情報によると、ダイエットしてる時にはゴマ食べるといいそうですね!
ゴマで痩せるとか言うわけではなくて、不足がちになるカルシウム・ミネラル(この辺曖昧)を補ってくれるんだとか。
またひとつ情報を得。頑張るぞー。

2003年10月20日(月)
お金、ないんだけど
『×××holic』、『ツバサ』ゲットー!
気づけばもう月末ー!お金はないのに!!
でも、今朝蔦谷にビデオを返しに行ったついでにヤンマガを立ち読みしようとしたら二巻発売中ってあったもんで・・・!!
立ち読みするのも忘れて探し!ツバサを見つけ!でもホリックは置いてなかったのです・・・
ここで諦めるなんてできぬー!と思い、もう一見回ったところ無事発見、ゲットに及んだというところです。
いやぁ・・・やっぱり面白い!
特に侑子さんにメロメロ〜
あーいう姐さん、好きなんですよねー
ポップンで言うとムラサキ姐さんですかね。ちょっと違うか。・・・だいぶ違うか。
「姐」さんすきー!

冬も近づいてきたせいか、手肌がかさかさです・・・。
特に指先。割れてカリカリ。
某CMによると「手湿疹」なるもののようですが、コレが熱いモノ触ったりするとじくりと痛いんですよ!
この時期は暖かい缶コーヒーとか、レジするときなど・・・ツライです。
ハンドクリーム買わねばー

2003年10月18日(土)
今度はいつまで続くのかな
という感じにダイエットを始めました。
おいおいプチ断食してたんじゃないのかよとのツッコミが飛んできそうで怖い・・・!!
プチ断食は・・・
いつ・・・やめちゃったんだっけなあ・・・ ←遠い目
そんな自分に一蹴。
昨日から腹筋を始めまして。
今日の朝はやっぱり30回じゃ筋肉痛もないかなあと思っていたら、
二日目の腹筋がイタイイタイ。
でも効いてるって事なんだわ〜とか自分で自分を励ましつつ今日も30回。
やっぱり、食べないだけじゃあヤセないですよね。
溜まってるものを燃やさなくちゃあいけないわけで。
体を動かすのは一番億劫ですが、そんなことは言ってられないし!!
いっちょ頑張るよー!!
せめて、服のサイズで泣くことがないくらいにはね。ヤセたい。

2003年10月16日(木)
内容:ポジティブにハイテンション。蛇。
現在、BGMは自分の中で大ヒット爆進中の
福山雅治の『虹』 『それがすべてさ』
シャカラビッツの『モンスターツリー』
テンションはかなり高く、いつにも増してポジティブです。
コレは本当に、過去こんなにポジティブな自分が居たんだろうかってくらいにです。
さっき、そろそろヤバイムダ毛をジョリジョリ処理し(笑)
あつーいお風呂につかってモヤモヤといろいろ考え事をしましたら、こんな風になりました。
でも、なんだか清々しいです・・・!
なんかもう、いろいろできそうな気分・・・!!
でもやらないんですけどね、たぶん。
原稿とか、本当にそろそろやばいんだけども。

今日、バイト先に蛇が出ました。
といっても小さい子蛇だったのですが、頭が三角だったので毒蛇だと思われます。
最近良く出るんです。蛇。しかも子蛇。
ついこの間も出たのですが、それはなんと店内に!
一緒にシフトを組んでた人が無言に早足でこっちまで来たので「何かな?」と思ったらレジまでのぼってきていたのです!
お客さんがいたのかは覚えてないですが、悲鳴を上げるわけにはいかないし。(と言っても私は出ない)
店長代行にとってもらってそれは一件落着したのですが、子蛇でもやっぱり怖いですね〜!
しかも今日のは毒蛇の疑いが。おそらくマムシと。
このあたりにマムシが出るっていうことがびっくりです。
マムシですよ・・・スネイクは打ちませんよ。
気をつけて仕事せねば。毒にやられて死ぬなんて嫌さ!

2003年10月14日(火)
もうパーカー着ちゃっても大丈夫なくらい寒いんだけど。
アイスを食べたくなる。
最近のお気に入りはホットケーキサンド。
シロップがたまらないのです!
風邪引いたときに、ご飯は食べたくないんだけどそれは一日3個も食べたという。
・・・そりゃおなかも痛くなるわと。
シロップといえば、私はメープルシロップが大好きであります!
某ファーストフードのビスケットについてくるシロップなんか、使い終わったあとに吸ってましたからね、昔は。
・・・今も吸っちゃうかな・・・アハハ
コンデンスミルクも大好きです。吸います。
ミルクといえば、コーヒーに入れるマリームは素で食べてもおいしいよねと友達と授業中に先生を巻き込んで話したことがあります。
こんな話ができるのは英語の時間だけだったのですが。
でも理解してもらえなかったなー、おいしいのにー

2003年10月12日(日)
なんだか
日記を見回ってると、
ポプ10、すごいことになってるらしい・・・っ
ツ、ツースト出てくるの? お星様にお願いで?
ここ2週間くらい行ってないので情報マジ知らん・・・!!
くあああ!!行きたい!行きたい!
eeMALLとかもやりたいのに・・・曲買いたいのに・・・
最近置かれたんですが。・・・遠くって・・・いけないよ〜・・・。
最近ガソリンの減りも妙に早いし。つーか自覚あるほど出かけすぎなんですがねっ!!!
だから月初めにしてお金が・・・という状態でして・・・。
でも、お休みになると出かけたくなるのです。
んで、何も買わずに帰ってきたりすると、「・・・あ〜何しに行ったんだよ・・・」って思ってしまうのです(買って帰ってきても大概こう思う)
・・・じゃあ行くなよというツッコミセンキウ。
でも行きたくなってしまうのですよね・・・無性に・・・
しかし、最近はマジメにやばいので、しばらく自分に禁止令。

・・・はっ。
じゃあポップンにも行けんということ・・・!?
・・・うわぁーそれはまた嫌だなあ!! うあー!!


とりあえず。
今日はこのあと借りてきた『キノの旅』ビデオ鑑賞会です。ニヤリ。
一人でだけど。

2003年10月11日(土)
行きたくないオーラ
バイトに行きたくない原因、
やっぱりあの人だ。
あの人の発する言葉の一つ一つに神経が尖って、びくびくさせられる。
言葉だけじゃなくて、近づいてきたときも、また何か言われるんじゃないかと。
一緒のシフトは2日だけで、4時間だけなんだけれど、居るだけでもう嫌だって思ってしまう。
だけどあの人は店の血縁系の人だから、60になるまでずっといる。
もしかしたら、それでもやめないかもしれない。
そうなる前に私が店からいなくなるけど、そう考えるとまた滅入る。
怯えるバイト生活・・・。
でもまだ辞めるわけにはいかないし、辞めたいほど苦しいわけじゃない。
やっぱりひたすら頑張るしかないんだなあ。
ほんの少しでも、いきたくないオーラが減るように。

2003年10月10日(金)
ゆるゆる
最近ゆるいです。涙腺・・・

今日、またもスクラッチ、しちゃいまして。
いや。もうスクラッチどころではなく衝突、なんですが。
軽トラックをほんの少しバックさせようとしたらRではなくローに入っていて。
でもって半クラッチが苦手になっていたので急発進。クラッチ踏むも間に合わず。
ドガア。
灯油のホームタンクにぶつかりました。
此れ幸いか、我が家での出来事です。
言い訳をいたしますと、ギアの頂上に、1〜Rの場所がかいてあるんですが、そこがねじれておりまして、そのまま見ると、ローの場所にRがあったのです。
そんでもって、普段オートマ車しか運転しないので、素直にそれに従ってしまったのです。
したら、軽トラを寄せろといった隣家のじいちゃんがすごい言うのです。
何やってるんだ、頭おかしくなったんじゃないのか。

ああ、もう絶対この言葉忘れない。
じいちゃんが死ぬまで覚えている。
私が死ぬまで覚えている。

上記のように書けば、聞こえがやさしいように見えると思うのですが
すさまじかったですよ、聞いてる方としては、言われている方としては。
近くにいた母もそこまで言うことないでしょって言ってくれていましたけども。
殴られるような衝撃で、・・・後はもうひたすら泣いた。
朝の出来事で、昼にお祖母ちゃんとおじいちゃんに報告したときにまた思い出して泣いてしまったのですが、今は全く落ち着きました。
でも、そのことを考えるといろんな所がごよごよします。
ただ、やっぱり車に乗るのになれてきたけど、油断は禁物ということは身をもって再確認。
家の中での出来事で、軽トラも塗装が少し剥げるくらいの被害ですんだから良かったけど、
これがどこかの駐車場だったり、ぶつかったのがモノではなくてヒトだったら大変だって今日いろんな人から言われました。
今まで以上に気をつけて運転しなくちゃいけないです。本当に油断してたんで。

2003年10月09日(木)
ゴクロウサン。
自分に言う。明日休みなので・・・。
・・・今日は疲れたー!
苦手な先輩からダメ出し食らうし。
頑張ってるのに、何でカタチにならんのだろう・・・ってグジャグジャ悩みもしたし。
でも、その人に怒られるのは私だけじゃなくて。
みんな、頑張ってるんですけど、・・・注意の声は、止まず・・・。
私は、することすることに注意を受ける。
頑張ってるんだけど、なぁ・・・。
でもきっとそれは自分が思ってるだけで、やっぱり足りないんだな・・・って訳で、
もう、とにかく頑張るしかない!
テンション上げてこうー!

その先輩が復活してから(初秋までは農作業でお休み中だったので)、
いっそうバイトに行きたくなくなってます。
シフトかぶってるのは2日だけなんですが、ものすっごい気合いを入れて行きます。
気合っていうか、・・・さんざん行きたくないオーラを放出させてからというか。
とにかく注意されないように、怒り我慢笑いされないように、努力せねばいかんです。
・・・頑張ろう。
明日は休みだー!ひゃっほう!

2003年10月08日(水)
うぐう
せ、背中が痛い・・・
左肩甲骨の斜め下辺りが、背を反らしたりすると妙に痛いです
今日の午前中から午後2時頃まで、もりもり農作業したからでしょうかねー
それとも寝すぎの危険信号かな・・・
今日は夕勤だからって、二度寝まで決め込んじゃって
そりゃ痛くもなるわ。

そういえば昨日の日記を書いてから、ちょこっとパソを離れたら、ソレつけっぱなしにしていることを忘れちゃって、今の今まで電源はいりっぱなしでした。梅緒さん。
自動でスタンバイに入ってくれて助かった〜
便利な世の中になったもんだあ。

2003年10月07日(火)
フルーツバスケット再読、再燃。
隣に住むいとこが、うちのコミックスを読みに時々やってくるのですが、
小学生なので、私の趣味に合ったり合わなかったり(合うのかよ)で
コレなんかどうかねとお勧めしたのが「フルーツバスケット」だったのですが、
やっぱり難しいなあコレ・・・。
でも、やっぱり面白い。
一時期読まなくなって、11・12巻を買ってなかったのですが、再燃したので買ってきましたが。
夾くん・・・・!!! な展開になっているではありませんかっ
私は由希くんよりも夾くん派ですので!!
10巻で由希くんに先を越されてどきどきしていましたけれども
夾君・・・!! きみ・・・ついに・・・!! と 自分のことであるかのようにしかしあくまでも周りからやさしく見守るようにうれしく思いましたとも・・・!!
しかし11・12ではアキトがさらに嫌な奴に
透くんの過去が深く見えてきてどうも暗いっぽい風に と
ほんとに目が離せない展開になってまいりましたねえ。
語り下手なので深く語ることは自粛いたしますが。
とにかく、みんな幸せになってくれい。と願いますね、読みながら。
わがままいう透くんはくっつくんなら夾くんとがいいなっと思いつつも
どちらかだけとくっつくのも忍びないので、このままなんも発展しないままでもいいのかな、とか思ってしまったり

そういえば少女向けえろまんがで一人の女の子が二人兄弟から好かれてしまって、女の子はどちらも同じくらい好きで、その兄弟もこのままでいいって言って、その場の勢いで3Pしたマンガ読んだことがありますが
やっぱりそういう状態って長くは続かないでしょうねー
絶対、独占したくなると思うのです
それが起きないのであるならば、・・・変わった恋愛だな。
・・・それだけ?

2003年10月05日(日)
スクラッチ
やっちまいました。ついにやっちまいやがりました。

ついに愛車に傷をつけてしまいました!!!

ガリガリギギィと。
60センチほど。
うちの庭で、軽トラックでこすれたんですが。
軽トラックなんて、アウトオブ眼中だったねッ!!

・・・うわぁぁぁ・・・
まじめにショックです・・・ほんとにショックです・・・
その車で相方の通う大学の学校祭行ってきたけど
・・・ショックです・・・うわぁぁ

お金ないので直せないよ!
お父ちゃんには何から何まで払って頂いてるので(車も買って頂いてしまったし)頼むわけにはいかないしさ・・・!!
高いんですよね・・・傷直すの・・・。
けっこうギギィと長くやっちゃってるしさ・・・
あぁ〜っマジへコむ!
どうしよう!どうしよう!
とりあえず油性ペンで塗っておけばと。母。
・・・うわぁ・・・!!

2003年10月04日(土)
秋の長雨
全くです。全く降りまくっています雨。
しかも降っちゃあ晴れ、晴れちゃあ降り、降っちゃあ晴れというなんとも気まぐれな感じにて降りやがるのです!!
農家はこの雨に泣きます。稲刈りできなくて。
うちの爺・母も然り。
ていうかもう本当にいらないよ雨!

それに伴ってか寒くなる一方なので早くもこたつ布団がかけられてしまいました、我が家。
それが気にならないくらい寒い我が家。
全くおかしいなり。今年の季節は。

2003年10月03日(金)
無事帰還
妹が修学旅行より帰ってまいりましたー
頼んでおいたジョーズの帽子を買ってきてくれましたー
さすがだねッ☆
早速かぶってみた
うっひゃあ〜楽しいィー喰われてるよ今ー
って感じです
でも、かなり高さがあって、うちは天井が低い家なので鴨居も低くって、普通に通るとしゃきっとしていた尻尾ががくりと垂れるのですがそれすらもなんかいい感じ。
今は風呂に入りたててで髪ぬれてるのでかぶってないのですが。

そういえば今日は予告どおり髪を染めてきました。
前回よりも明るめです。
んでも今回はアッシュで染めたのでいい感じにくすんでいます。
美容院のお母さんの「今回はアッシュで染めたからねー」との言葉に内心ものすごく喜び踊ったのは言うまでもありません。そうですとも。
マユゲもやっていただきました。シャキン☆と。
「前回のが微塵も残ってないね」の言葉に私のだらしなさが集約されてるというか。あはは
今回は頑張りますとも。・・・って毎回言ってるんだけど・・・

2003年10月02日(木)
はじっ
椅子の上であぐらを組んだら(常日頃の癖)
左足首が痛むので、そういえば最近、走るとこっちだけ痛いんだよなあ
今日もバイト中小走って痛かったなあ

そういえばその後、
お客さんの前で思いっきり足首グキってくじいたんだっけなあ

ということを思い出して恥ずかしさに浸っております・・・!!
ああ、くじいたとも、思いっきり。
そのあと、強風で、内側に押されてくるドアを片手で押して、風の力ってすごい〜とか体感していたら、風が弱まった瞬間2枚のドアにできていたわずかな隙間に指が挟まってだんだんドアが元に戻っていくのでつまりすごい力ではさまれちゃって
・・・痛かったです。
骨折れなくって良かった。
なんだか痛い事が多かったです、今日一日。
でも明日はお休みさっ!ひゃっほう〜!!
そろそろ茶と黒の二層構造が目立ち始めてきた髪の毛を染めつつ眉毛も整えて頂きに(オイ)
毎回すんません。ほっといたらこんなになってしまって。
でもしげしげと自分の眉見ると、こんなではいかんと強く思ってしまったので、明日からはちょっと違うワタクシに!! なってるのかしら!?
明日は、修学旅行から妹が帰ってきます。頼んでおいたジョーズの帽子、買ってきてくれるかなあ・・・
一億円なんていらないから無事に帰ってきておくれ。

2003年10月01日(水)
デンタルフロス
この前、前々から気になっていたデンタルフロスをついに購入してみた。
で、さっきやってみた。

血が出た。

これって血・・・血出るもんなのかー!?
嫌な感じに歯周病か何かではないかなんて考えがめぐります。
でも、やっぱりやったあとはきれいになったかなって感じますね。
歯の裏のみぞが分かるようになったというか・・・

・・・ていうか最近は医者に行ってないのですよ・・・っ
やばい!やばい!
行かなくちゃイカンと思うのですが・・・
なんつーか、色々することがあるようで。実は無い。(ないのかよ!!)
タイミングを逃しているというか・・・
でも本当にいずれは行かなくちゃいけないですから、覚悟決めないと・・・
・・・やっぱりやだなあ・・・
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加