I Love All People !!
 http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16524/index.html
 Written by 与茶 春壱
◆I am laughing everyday.◆
  lll 目 次 lll   lll 過 去 lll  lll 未 来 lll


2003年08月30日(土)
too early...
昨日、日記を書いたあとに、いとこ君(隣人)の誕生日だったので、
もらい物のジュースのボトル3本持って誕生会(ってもケーキ食べてるだけ、うちの妹らが混ざって。)に乱入、
私もちゃっかりケーキをいただいて、その後ぐりぐり落書きしていたら描く絵描く絵がホリックの侑子さんばかりで、
でもうまくいかず、書いちゃ消し書いちゃ消しして最終的に残った絵も、なんだかニコ・ロビン(ワンピース)みたいになってしまったのでした。
侑子さん難しい・・・。でも好きだ。お姉さん好き。

でもって、今日はゴールデンシアターにてターザンを見ながらまたもぐりぐり落書きしていたら
なんとなくリュサトイラストを書いてしまっていたのですが
そのリュータがリュータじゃなくて困ります。ガクリ。
いろんなサイトさんめぐって勉強しなきゃなあと思います。
そしてリュサトメロラブに浸りたい。突然にしてリュサトブームですよ。ヤハハ(エネル?)

2003年08月29日(金)
bocket holiday...
ボケっとホリデイ。

最近、気が済むまで寝ると肩甲骨の間が痛くなります。
寝すぎの警告か。

次のイベントまでに新しい便せんを出したいな〜と思いつつ机に向かうも身が入らず。
B6版で、とりあえずブーム続行中の雷舞は描けたんですが、
どうせならDes-ROWファミリーなんてどうだろうと思って意気込むも、リュータで詰まる。煮詰まる。ぐつぐつ。
リュータといえば、相方に何度もリクエストしてるけど、「無理だから!」って断られてしまうのです。くすん。
絶対描けると思うんだけどなあ・・・。


先日CLAMP先生の新刊「ツバサ」と「×××HOLIC」買ったんですが、やっぱり面白い〜!
侑子さんとか、好きだなあ・・・。

2003年08月28日(木)
reStart!
新しいケータイがやってきましたー! ィヤホー!
カメラ付きです! ィヤホー!
それを祝して缶チューハイ飲んじゃいましたー! ィヤホー!?
さすがアルコールパッチテストで真っ赤になった奴。
半分くらい飲んでしばらくたった今、顔が熱いです。
鏡を見ました。真っ赤!

マキさーん、私ってやっぱり子供さー(超私信)

氷結のウメ飲んだんですが、苦い。
だめだ、もう氷結は飲まね。

相方は今日も明日もサークルで飲みです。
こうなったら私だってー! ・・・顔赤くなるの怖いから飲めねー!ちくしょー!!
かなり眠くなってきました。ハイ。

2003年08月26日(火)
Down on out
なんだか午後から、バイト中だというのにとてもウツというか滅入ってました。
それもこれもあの3人が来たからだ・・・

未成年の癖にセッターなんか吸ってんじゃねえよー!!

セッターはオトナになってから吸いやがれー!!

と、叫びたくなる奴(男)を含む、あの三人・・・。
中学の同級生なんですが、彼らも出席するんだと思うと成人式には出たくないなあなんて思ってしまいます。
うちの町では世人式は8月なのであと一年後のことをグジャグジャ考えてるのもおかしいですが。
あー、・・・でもほんと、滅入った滅入った。


無事、機種変の契約済みました。
あさってからニュー★キャメラ付きケータイ!ヤホー!
まー、画像を送れる相手なぞ限られてますけどね。シクリ。

2003年08月25日(月)
Under Twenty
妹が夏休みにバイトでためたお金で携帯を買うというので、
ちょうど良いから私も買おうと思って、今日行ってきたのですが、
名義人うんぬんとかで結局買ってこられませんでした。
しかし、未成年とは困ったもんだ・・・。
同意書だの印鑑証明だの必要で・・・
とりあえず今回は機種変更で名義が父母なので、代理で身分証を持って行けば大丈夫だそうなのですが、
未成年の制限とはけっこう大きいものだと実感。
だけど年をとるのは嫌だ〜と、嘆くばかり。
だって何もできずに終わっていくんだもの〜!!


2003年08月24日(日)
イベントに行ってきましたー
今回は少しサークル参加数の多いイベント。なんといっても県庁所在地でやるものですから。

したら、ラミカを忘れていって、
休日に大学のサークル練習を休んでまでうちに来て、ラミカを作ってくれた相方に申し訳ありませんでした。
ジャパニーズハラキリーしようかとも思いました。でも自殺はこの世で一番嫌いな死に方なので思い留まりました。

こんなハプニングもありましたが、行くまでも色々あったのです。

最近日記を書くのをサボっていたのは、イベント前で忙しくなったからなのですが、
昨日はイベント前日と言うのに、バイト先での年に一度のお祭り、別名・大戦争の、全国花火競技大会だったのです。
朝の9時から夜10時まで出勤していて、原稿が、ペン入れは終わったもののトーンなんぞ貼っていられなくて、PCで編集しました。
一応あとコピーだけ、という段階まで進んで、午前一時。
夜は苦手なので、ペーパー作りと缶バッジ作りとコピーは明日の朝にやろうと思って、目ざましを4時にセット。
朝。
目ざましがない。・・・と思ったら床にあった。
止めた覚えがない。嫌な予感がする。テレビをつけた。
7時14分。
・・・・・・しちっ・・・!!?
8時36分の電車に乗るので8時には家を出なくちゃいけないので、もう泣くしかない!
とりあえずコピーに走って、新刊だけは出すことにして、ペーパーと缶バッジは泣く泣くあきらめました。
したら、今度は電車に乗り遅れそうになるし。車の時計が遅れていたからなんですが。
あと1分遅れていたら降り遅れてました。ヒヤ〜
頑張った新刊も、オリジナル色なので動かなかったし・・・。
でも、いつもより少し大きいイベントだったので色々と刺激を受けました。
ちょうど1ヵ月後にもこのくらいの規模のイベントがあるので、それまでまた色々と作っていきたいです。
頑張るぞー!
とりあえず延び延びになっている本家ペーパーを・・・出そう・・・。

2003年08月21日(木)
untitled
マジでやばい。
原稿マジでやばい。
マジメにやばいので、アッシーをお願いすることにしました。
と言っても相方さんにだけど。
車持ちということで、ついにウチへ呼ぶことに・・・。
原稿もだけど、部屋の片づけしなくっちゃいかんです。
フ、腐海の森・・・。
どうなることやら。マジ、頑張ろう。ふへえー。

2003年08月20日(水)
トリビア
私は秋田県人なのですが、今夜のトリビアで取り上げられていた
『修学旅行中の安否を報告する』って、
普通じゃなかったんですねえ!?
わが県では、それはもう当たり前の風景なので、「ヘぇー」というか「えぇ!?」ですよ!!
でも、秋田だけなのかー・・・。やっぱり、「へぇー」。

バイト先では、3日後に迫った全国花火競技大会用に棚作りを頑張っているのですが、
イライラする先輩から「もうわかんない!!」とあたられます。
ただかまっているだけなのですが、時々マジ凹みます。
とにかく、一年に一度の『大戦争』まであと3日。
当日の降水確率が50%で雨はまず降るだろうというところで色々とまずいかなと思うところです。
人手の心配もあるし、家族の皆は親戚と見に行く予定だし。
降らないことを祈りつつ・・・明日からも頑張ります。オーシ。

2003年08月19日(火)
あがー
日記のネタがー浮かばなヒー

そういえば密かに、自分の誕生日にサイト再オープンさせようかなと思っていたのに、
サの字もできないうちに過ぎてしまいました。
本気で、反省。

ブラスターワーム怖いですね。
とりあえずこれ入れとけって案内されたのをインストールしましたが、
それでもやっぱり不安です。
EZTVで月曜日は一日ネットとシステムを離しておいたほうがいい、と言っていたので、
起動はさせなかったものの、ネットワークケーブルを抜かずにいたのでもしかして意味ねー?とか思いつつも、とりあえず起動はできたので無・・・事?
やっぱり良く分かっていないのですけども。
後は本当に祈るのみです。ははあ。

2003年08月17日(日)
無念
あと一週間後にイベントがあるのですが、
相方の個人誌ミラクル★4本、
・・・・・・次回へ見送り・・・っっ!!(号泣)
大学も夏休みはあるとはいえ、やっぱり課題もわんさか出るわけで。
趣味ばっかり勤しむにもいかないわけで。
でも、・・・でも・・・!!
出して・・・欲しかった・・・。
当サークルは今のところ『イベントごとに新刊発行!』を目標にしており、
サークルカットにも「新刊出てるといいな」みたいなことを書いたので(相方が)、
出さないわけにも行かないでしょう、と、私がこれから頑張る予定です・・・
ついにやっちまう感じの、おじゃる丸擬人化オコ坊ニコ坊本。というか満願神社本。
下書きはとりあえず進んでるものの、すべて終わっていないので、本当にどうなるか分かりません。
今回のイベントは遠出のだから徹夜は避けるべきだし、第一その前日は我がバイト先が戦場となり、それこそ一日中バイトってことになってしまうので、前日の追い込みという追い込みができんので、時間的にもますます余裕がありません・・・
・・・が、っ、頑張れ自分!! とりあえず徹夜だけは避けよう!!しそうなら潔く落と(殴)したくないなあ・・・


今日、実は誕生日でした。
今から年をとっていくのが怖い。

2003年08月12日(火)
愛故
バイト先にある、備品の紅白ひも。
私 :「これって普通に売ってるんですかねえ」
店長:「売ってるよ〜○○さんとか、知ってる?」
そこは便箋を入れるパックとかを売っているお店。よく行く。
昨日借りたCDをレンタルショップに返しに行くついでに、寄ってみた。

あった。

「これ、2mもらえますか」

買った。

ためしに妹の首に、ニコ坊結びしてみた。
かわいかった。イベントのときにプチコスで、巻いてみようかと思いきや、次のはコス禁止だった。
まあ、いいか。
ちなみに2mで税込み789円。けっこう良心的。

2003年08月11日(月)
\711
踏ん切りをえいこらとつけて、マンガ売りに行ってきました。
何冊あるのか数えてなかったのですが、精算時聞いた冊数は101冊。
でもっていくらななったかといえば。ええ、タイトル。

人生って甘くないねえ・・・

今手元に残ってるのはお気に入りのシリーズぞろいなので、これから先売りに行くことはないと思うんですが、
売るときは慎重を期して売ろう。
まあ、ただ捨てるよりかは一冊5円でも買い取ってもらえたらね。うん。


ついでにゲーセン寄ってきたんですが、案の定、そこのポプはまだまだトレビアーンに稼動しておりました。
でも、ポ10稼動のお店がめっちゃ遠いわけではないので、曲げずにエンジョイポップンライフ。

2003年08月10日(日)
たとえば、台風があけた翌日の良く晴れた空のように、
からりと晴れた心の持ち主と出会えたらいいのに。

と、彼氏いない歴18年のおなごは思うのです。

いや、今単に人寂しいだけなんですけどね。
相方も恋してるし。
今日、バイト先にいい感じの人が現れて、
店長やあらしーさんと「今みたいな人がいいんでしょう」とか言われたもんだから。
でも、きっと一期一会ですけどね。
一期一会が一瞬だと、大切にしたくても・・・できないよね・・・

あと一週間でもうひとつ年をとり、不名誉な歴史がまた1年増える。
なんとかしようにも、余裕と場所がない。出会いの。

2003年08月09日(土)
台風10号。
暴風域は消えましたが、強風であることには変わりなく・・・
一応我が県も暴風域に入ってます。
風はないんですが、雨がすごい。
運転初心者は出て歩いちゃ行かんですね。無事止まれるかどうか不安になります。
今日は古本屋にマンガ売りに、その近くのゲーセンにポップン10が入ってるのか見に行こうと思ったのですが、何が起こるかわからないのでやめておきました。
こんな雨の日に事故ったりしたら大変だし。

しかし、お盆前に大変だあ。
お盆は晴れるといいなあ。

2003年08月08日(金)
ぽじう
昨日の予告どおり、いってきましたやってきましたーイヤッホー
メルヘンでしたねメルヒェン。
でもなんつーか・・・曲数少なくない?と 思ってしまいましてすいません。
リエちゃんもサナエちゃんもポエットもジュディもいなかった・・・
これはまだ隠されてるって事ですか?
その辺よくつかめてないんですけど・・・(汗)
8/20からインターネットランキング始まるし、またそのイベントで曲ざくざく出てくるんですか?
リえさないないのはとても寂しいです。
9の二人がこの上なく好きだった自分としては。
・・・出るよね?もっと曲、出るよね?
あー、その辺つかめないあたり、自分いつまでたっても青い青い。

今回パワフォシリーズなくって、アッシュの出番ないのかなーしくり。とか思っていたら
いたよ! あったよ!デジフォーク!
昨日公式サイト見たときには、『デジ』だからタイマー復活かなとか思っていましたらアッシュですよ新堂さんですよ!
今回の衣装は前のよか露出少なめなんですね。スティックもって、ドラマーアピールなんですね。
アニメのリズム刻むしぐさがけっこう好き。終いにゃスティックぐるんぐるんですからね!!

今のところのお気に入り曲はウィンボ。
キャラかわいくて(一緒に歩いてるイノシシあるいはうりんこもかわいい!)、曲もアフリカテイストのかわいい曲でいいなあと。
あと、グランチデス。グランチDes。Des-ROW先生ですよ!!
この曲、レアサウンドトラックので、曲タイトル見たときにすごくびっくりしました。
・・・YU氏〜! 声、最高に好きです!!
曲のキャラ、先生に似てるなーとすごく思ったのですが。私だけですかね?
気になってた島唄ですが、とても『姫神』ぽかったです。
懐古的でどこか郷愁の香りのする、癒し要素も含まれるような深い音楽でした。
Hかけて必死に叩いたんですが、なんかトリップしてました。
あー、癒し・・・とか。
キャラも沖縄のカゴメみたいな雰囲気じゃなかったですかね?
        ↑この表現微妙だ・・・

キャラといえば、けっこう復活キャラ多かったですね。
ジャムおじさん、ハニーさん、ししゃも、サンディ、アッシュ・・・
驚いたのがkk!
スーツ着てるよ!!つなぎじゃないよ!!
「格好次元、歩き方ルパン」ってkk好きな相方にメル送ったんですが、ほんとにそんな感じ。
ワイルドになってしまった。スナイパーを前面に押し出したんですね、きっと・・・
『オルタナティブ』だからてっきりテルオかなと思ったのですが。はずれー。
そんな感じで『島唄』言うたらマユミかユンタかしらと思いましたが。はずれー。
でもあの曲の雰囲気にはチヨコですもんね。
けっこう沖縄人口多いのではないだろうか、ポップン・・・

新キャラではイッケイさんがかわいかった!
BPMに泣いた! 調子乗って3かけたらノーマルだったけど目がー目がぁー状態で。轟沈。
イッケイさんはかわいかったです。ほんと。
あとワカバ。あの子は男の子ですかね?でもかわいかった!

・・・・・・さてー、今回もやりこむぞー。
10になって恐ろしくハイパーが叩けなくなっているのです!!
頑張ってとりあえずもとのレベルに・・・。
ファイオ。

2003年08月07日(木)
じ、じゅうってもう・・・?
一言言うならば、気づけよ!!!

不覚だった・・・
不覚だ!! かなり不覚だ!!
悲しいことに今回もパワフォ・・・ないんですか・・・?
・・・、・・・涙。
でも、ひとつ気になるジャンルが『島唄』。
これはあれですか、やっぱり沖縄系ですか?
にわかファンですが、沖縄曲大好きですよー!!
あとはもう、やってみるしかないってことですよね!?
明日はなんとラッキーなことに、お休みです!!
妹を引き連れ、気が済むまでやりまくるぞ!! 叩きまくるぞ!! やりこむぞポ10っ!!
もう、バイトがえり毎日行っちゃおうかなあ〜・・・。あはは

・・・実を申せば、今日、ゲーセンに寄ってこようと思ってたんですが寄ってこなかったんですよ・・・。
時間がなくて・・・。
うまくいけば今日初対面できたのにー!!!
でもそこ、ポ8が稼動しなかったし、バイト先の先輩ポッパーさんも、ニデラの9が入ったからポ10にならないかもって言ってたとこなので、まだトレビアーンに稼動してるかもしれないです。
それに、時間なかったから本当にさわりしかできなかったろうし・・・。
明日だ明日!!
もう車の免許も取ったし、お給料も入ってるし、時間を気にせずやってきます!!
わくわく!!

2003年08月06日(水)
わたくししじょうさいつうつう
『私史上最痛2』。

神経を抜くのは、やっぱり痛かったです。
3年前はこの痛さに次の治療から逃げてしまって、今になってあんな痛い抜き方をしてしまったわけなのですが・・・。
それでも、3年前に通っていた歯医者よりも、今の歯医者のほうがわずかに痛くないような気がします。
麻酔注射は明らかに痛くないです。上手です!
でも、やっぱり痛かった。
歯磨きはまじめにやっておくもんだ。反省。

そういえば、地元イベントの申込締切が今日だったけれど
相方ちゃんはちゃんと出してくれたかなー
えーと、カウントダウン始めますと、イベントまではあと17日。
徹夜はすまいぞと。思ってるんだけど。

2003年08月05日(火)
湿度40%、ってどのくらい?
壊れてるのか我が部屋の湿度計、現在の湿度70%。
天気予報の湿度予想は40%。
・・・壊れてる・・よ ね?
でも、窓上方に水滴がついているんです。消えないんです。
・・・・・・ああ、梅雨は嫌いだ。休日の朝の、まどろみの雨音は大好きだけど。
ジメ〜としているのが嫌、むしむしするのが嫌。
汗っかきだから滝の汗。今日は特にむれるし暑いし、バイトの間中ずっと、汗でぬれた襟足(・・・であってるよね)あたりの髪の毛が乾きませんでした。
暑くてジメッとしてムシムシして蒸れる夏なんて最低だ。
そんな夏の日だった、今日・・・。

もうすぐ甲子園も始まるぞーてなこととは関係ないですが
H2を読み返しております。
スポ根的には面白くてすごく好きなんですが、どうも読後感が良くないんです、私的に。
その要因は恋愛要素。これが、もうなんつーか・・・。どろどろしてるんですよねえ・・・
お金と時間の都合で、まだ23巻までしか持ってないんですが、最終巻からのラスト5巻は友達から見せてもらって、もう読んだんですが、
何!
何、あの終わり!? って感じで。とても中途半端な終わりでした・・・。
結局、比呂は、まだひかりのことが好きなのか、もうあきらめることができたのか、はるかのことをどう思ってるのか、
また、ひかりの方も英雄が好きなのか、比呂が好きなのか、
そして、英雄と比呂の勝負はどちらが勝ったのか、
これらのどれにも、何も答えが出ぬまま終わってしまった・・・または私が答えをつかむことができないまま終わってしまったのです。
最高潮にどろどろするのはかなり後半のほうなんですが、序盤から何かどろどろしたものは漂ってます。
それがなんとも・・・。すっきりしないです。
あだち先生は、難しい恋愛を描くなあ。本当に難しいです。
でもやっぱりスポ根的にはかなり面白いので、また中古屋巡りして、集め出します、きっと・・・。

野球つながりで、ルーキーズ、復活しましたね!!
体調不良での休止で、びっくりしましたが、だいぶ良くなったようで良かったです。
本編もかなり面白くなってきてるし・・・!! つーか今週大詰め過ぎです。
あああ来週が気になるっ・・・!!


明日、水曜なので歯医者です。
逃げたいです。神経抜きだからです。逃げたいです。

2003年08月04日(月)
限りなく群青色の心
おじゃる丸からでたセリフ。
さすがやむごとなきお子様・・・!言の葉のこころを心得ておる・・・!!

教育テレビ関連の話をいたしますと、今日もピタゴラスイッチミニを撮り逃し
にほんごであそぼも、クインテットも、おじゃる丸をも撮り逃し
ひどく落ち込んでいます。
オコニコは出なかったと思うのですが、ピタ・ゴラは出たかもしれん・・・っ!
とか考えるとさらに悔しくなるので、やめ。やめ。

今日のバイトに、夏休み中ということで中学生が職場体験しに来たのですが、
それがなんだかとても疲れたのでしたー・・・
特に人懐っこい感じでもなくひどく悪げでもなく、まあ普通の子たちで、ほんと良かった。
久しぶりに人に教えるなんてたいそうなことしたので、こんだけ疲れたのかも・・・。
何でだか知れないけど、教えてる最中、自分だけいじめられてるような錯覚にも陥ったし・・・。はー。
でも、改めて仕事について考えさせられたので、自分でも得るものがあったような。
なんか作文のシメみたいな、今日の日記のシメ。

2003年08月03日(日)
Oh!掃除決行ッ!!
文末の小さい「っ」を「ッ」とすると、なんだかとても新堂さんぽいなーと思ったりします。
「○○ですよ〜ッ!」とか。とても。

つーか、大掃除です。いまだ終わっておりませんっ!(『マルサ!!』の江角マキコ風に。)
でも、昨日宣言した通り、デカラック(と思っていたらそれほどでもなかったデカラック)を呼び戻し、
同様にはじき出されていたビデオテープ収納棚(今はマンガの占める割合85%)も呼び戻し、
エアコンの冷風が直に当たると苦情のきていた妹の机を寄せ、
それを入れるためにベッドも寄せ、またテレビも寄せ、コンポを移動させ、
・・・と、模様替えになってしまったのでした。
先週運び出した机のおかげで、ラックと棚を入れても大して狭くならなくて良かったです。
でもやっぱり机欲しいな〜と思ってしまうんですよねー。
原稿やるにしても小さいテーブルあれば十分な気もするんですが。やっぱり、こう、いすに座ってのびのびと・・・。
・・・あ。妹の机借りれば済む話?

ビデオ収納棚を戻すときに、中に入ってたマンガを一度外に出したんですが、結構な量でした。
それも、今は読まないやつとかけっこうあって・・・
この際売るか!と、紙袋に詰めてみましたが、こんなときに疼きだす捨て下手人間の血・・・。
でも、これからまた読むことあるかなあ・・・と考えると。
もったいないけど、それをおいておく場所ももったいない。
人生引き際を肝心だし!! ここはびしっと・・・ ・・・できない・・・。
もう少し考えよう・・・。


何日も書き忘れてたんですが、ポプ話。
チョコポップH、クリアできましたー!!
なんか久々に新しくクリアできるものが増えましたv
あれから、トゥイーポップHもできないし、ワールドツアーHもできないし、で・・・。かなり低迷してました。
なのでうれしかったですー
次はもう10ですよねー! それまで、CS叩きまくります。
ワールドツアー!!

2003年08月02日(土)
カタヅケラレナイ症候群発症。
今日こそはピタゴラスイッチミニ撮らなくちゃと思って、仕事中にもかかわらず家に電話をかけてしまいました。
なんだか必死。
でも、・・・だって、好きなんだもん!!

・・・いっこうに部屋が片付きません・・・(汗)
てゆうか収納なさすぎなんスよーこの部屋ー
押入れもクローゼットもないのです。だからタンスやラックがどかどかと置かれていて、部屋が狭くなっていると・・・。
そのせいできっと部屋が汚く見えるんだわ!! きっとそうなんだわ!?(自分で言っておいて苦しい)
明日はまたもお休みなので、はじき出されていた、デカメタルラックを呼び戻してきて、百斤や無印良品に行くたびに2個3個買われるバインダーやポケットファイル類を片付けたい・・・!!です!!
その前に明日は午前中、窓拭きを手伝わされるんだった・・・。
家の窓って桟やレールに虫やらクモの巣やら卵やらで汚くて、できればやりたくないんですよね・・・
そんなこと言ってるからだんだんと部屋が汚くなるんだって。自分。
頑張ってきれいにします。お盆前だし・・・
もう8月ですねえ。
あっという間です。1×の誕生日が来ちゃうわぁ・・・。
今年のお盆はバイトで一日も休みがありません!!
13、14、15、16・・・。17もかなあ。
夏コミ行きたかったけど、断念。冬に行きます。多分・・・
暑さには弱いですが、寒さには強いので、冬のほうがいいような・・・気がします。

2003年08月01日(金)
まったりと休日。
または、何もすることなくただぼけーと休日。・・・か・・・

今日こそは外出しないぞ。と、本当にぼけーとしていました。
外出すれば、衝動買いで無駄遣いしちゃうし、いっそう疲れる上に、帰ってきて時計を見るともう夕方で、ああ何やってたんだろうと思ってしまうので。
で、今日は1ヵ月をきったイベントに出したい新刊の原稿を進めました!
といっても2ページです。
でも今回はちゃんとペン入れまでしました。
教訓を生かして。やれる時にやっておかなくちゃ行かんのですよ自分が!!
遠出イベントなのに徹夜とか絶対するわけにいかんので・・・ッ!!
で、トーン貼る代わりに、一枚はパソコに取り込んで編集してみたりしました。
またすこーしずつ機能を理解してきました。
完全理解&応用まではまだ相当かかりそうなんですが。
でも頑張るぞー。

つーか真夏日ですね。あぢー・・・。
今年一番のフル回転です、エアコン。
熱帯夜は嫌いです。眠れるといいなー・・・
  ←過去    目次    未来→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加