■ ぼうるのつれづれ日記 ■

2004年01月29日(木) 一人GALA

思い立ったが吉日。
本日日帰りスキー、GALA湯沢に一人で行って参りました。・・・物凄く寂しい情景・・・ですよね。
私も迷ったんですよ。でも平日休みが多い身なので、いざ遊びに行くっていっても、皆と日にちが合わないんですよ。今年も絶対スキー行きたい、って思いが募ってましたから・・・。最後の二連休でしたし・・・。思い切って行っちゃいました。一人で・・・(繰返すと凹みますな、これ)

そして思った。行って良かった!!

丁度粉雪がぱらついていて、コンディション良かったんです。思う存分満喫できました。ボーダーは怖かったんですが、中上級の所は人が少なかったので、思いっきりスピード出せました。
早く上級者になりたいな、と思い切って上級コースに行きましたら・・・傾斜はあっても怖くないんですが、ボコボコは怖い・・・!どうしても腰が引けてしまいます。
やはり、要修行です。

夕方少しずつ雲が晴れてきて、遠くに夕日が見えました。それを背にした灰色の樹氷がきらきらと輝いて、輪郭が白く縁取られるんです。綺麗でした。もう、冬休み大満喫。一人でも。<負けず嫌い

しかしね。
食事のときととか着替えのときとか、リフト乗ってるときとか思った。
やっぱり皆と遊びに来たいなって。

休みさえ合えばなぁ。



2004年01月25日(日) も、一杯です

24日締め切りでした。
ええ、所詮自主制作の漫画の締め切りですから、こんな生命削ってやることないんですけどね。どうにも要領が悪く、今回もHP(ヒットポイント、ホームページにあらず)にマイナスを食らうダメージでした。ああ、ホイミとかケアルじゃ利かないよ。神殿に・・・もしくはアライブかけてください。(泣)ってな感じで原稿、仕事、製本(少しだけど)と1日に三つこなしました。もっとケジメをもって仕事したかったです。ほんと、ごめんなさい。
そんな修羅場らバンバ前日。

実は25日は待望のエヴァネッセンスのライブがあるのです。
前日が如何にハードでも、寝てられないぞ!心はウキウキ・・・・と起きたらお昼の2時だった・・・。
がーん・・・。
慌てて一緒に行く相棒の熾戒に連絡。もう見越されていたようで「わかった。じゃぁ、4時に新橋ね」とさらりと返事貰いました。別に時間決めて約束してたわけじゃないので問題はないのですが、・・・せめてお茶する時間を作りたかったよね。ごめんね、熾戒。
お台場、ゼップ東京というライブハウスが会場なので、女二人でゆりかもめに乗ります。あれ、結構楽しいですね。汐留も変わったし、なにより海と近代的なビルがいかにも「都会」な感じで。毎日乗るのは億劫かもしれないけど(とても遠回りですから)たまに観光気分で乗るのは爽快です。
いざ、デートのメッカ、お台場へ。

結構人来てました。しかも男の人が多かったです。
そうです。エヴァネッセンスって結構ハードロック系に近いものがあるんですよね・・・。鬼束と同列に捉えている自分が如何に異色であるかチョット自覚しました。多分、あの会場の中でzabadakと鬼束とヤイコ好き、って趣味の人はいなかっただろうなぁ・・・。熾戒共々雑食な体質です。

そして・・・!
待ちに待ったエヴァは最高でした。残念ながら早口な英語でなに言われてるんだか分かりませんでしたが、(もっと勉強しろよ、自分)歌声、エイミーの声は最高に透き通っていて、震えました。意外にもCDで聞くよりも高くなかったです。低くて透き通ってるって、正にエヴァのイメージまんまでした。綺麗で格好良くてゴシックっぽく痛くて切ない。生声聞いてもっと好きになっちゃいましたよ。

次回作に期待大です。心の栄養でホクホクした自分でした。
が、しかし帰りにカラオケを二人で熱唱してへとへとに。やばい、まだHPマイナスだ、こりゃ。



2004年01月03日(土) ボロボロ

明けましておめでとうございます。
本当は1日にこの日記を書きたかったんですが、年末年明けぶっちぎりで仕事をしていたため、なかなか書けずにおりました。
そして何よりPCの具合が相変わらず芳しくなく、気まぐれにピーピーと心臓に悪い音を出す事態で、せっかくBフレッツにしてもちっとも快適でないネット環境の為でもあります。(泣)・・・今年の出だしはつまずきがちのようです。

そんな中私自身もつまずきがちで、風邪が中々全快しません。ひょっとして早めの花粉症かとも疑わしい感じです。皆さんはどうですか?暖冬のあまり、花粉の気配を感じたりしませんか?(嫌な初日記ですな、こりゃ)

今日は今年初の休日でしたのでのんびりしました。ええ、のべ14時間くらい寝てましたか。たっぷり夢も見ちゃいましたよ。なんだかディズニーランドのホーンデッドマンションがリニューアルされた夢でしたが、もう記憶がおぼろげです。悪い魔女が不出来な息子(魔王)のことを近所のおばさんに愚痴ってました。これだけ寝れば脳みそがとろけるってもんです。


こんなボロボロな日常で始まった2004年。
はてさてどんな年になるやら。
そろそろ自分の年齢的にも、本気出したいトコですな。(にやり)


 < back  INDEX  next >


ぼうる [MAIL] [HOMEPAGE]