2021年03月31日(水)   出社やで 

晴れ。出社。

朝:コーヒー、納豆、玄米
昼:渋谷の兼子にてチキン南蛮定食。めっちゃ美味かった。あと量も多い。
夕:ポークソテー、キャベツ、なめこと豆腐の味噌汁。子供は牛丼など。

ワークアウト:二の腕スクワットのみ。これだけでもやろうという心意気が我ながら偉い。

最近は子供たちの春休みが始まったせいもありリズムが狂って ZUMBA が全く出来ていない。春休みが終わったらまた糖質制限をして減量します。今度は夏までに -3kg が目標。


 2021年03月30日(火)    

曇り時々晴れ。

先日買った高級食パン、むしって食べたらすぐに違いがわかるほど甘く柔らかかった。そして焼いて何もつけずに食べて美味しい。こちらはハレパンというお店のものでした。結構あちこちに店舗があるもよう。

朝:コーヒー、高級食パン 2cm
昼:野菜ラーメン(麺半量)
夕:回鍋肉、厚揚げそぼろあんかけ、ほうれん草の胡麻和え、大根と豚肉の味噌汁、ワイン

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク

一日中仕事が落ち着かず、心のゆとりも無くまあまあ疲れた日だった。年度末だしね。

ところで近所の資材置き場(元コンビニ)がなんとなくキレイになってて撤退ムード。今年度末で契約が切れるのかな。そしてそれの後は何になるのかな。またコンビニはもう無いかなー。またローソンが建ってほしい。


 2021年03月29日(月)   最近甘いものを欲する 

晴れ。

香港カステラは優しい甘さのお菓子だった。そしてレンチン、冷やす、生クリームを挟むなどアレンジも多彩なようだが私が一番よかったのはトースターで軽く焼いてメープルシロップをかけたもの。さっくり軽くて甘くて、口当たりはしゅわっとしてかるめ焼きのようでした。また食べたい。M ちゃんからもらったブラウニーはこれもトースターで軽く温めるととろけて美味しい。逆に残念だったのは和菓子屋さんの栗むしようかん。全く甘くなかった。お菓子はやっぱり甘くなきゃ。

朝:コーヒー、食パン、香港カステラ
昼:カレーライス(玄米)
夕:厚揚げのそぼろあんかけ、大根と豚肉の味噌汁(家族は鯖の味醂干し)
おやつ:ブラウニー

ワークアウト:休み


 2021年03月28日(日)   お墓参り 

曇りのち雨のち晴れ。

去年は緊急事態宣言下にあって行けなかった Y の墓参、2 年ぶりに行けた。いつものように M ちゃんと現地で落ち合い、お花と線香を買ってお墓へ。小雨だったので簡単な掃除をしてお花をいけてお線香を上げる。お墓から駅までの道中、雨は横なぐりになり二人とも靴がびちょびちょに。何故か駅について間もなく雨は上がるのだった。

恒例のお惣菜買いタイムの後、これも恒例のラーメン屋さんでお昼ご飯。食後は街中をぶらぶらと歩く。2 年前に突然店舗が出来てて予約でいっぱいで買う事が出来なかった高級食パン屋さん、流行りものだしこんなご時世なのにちゃんと存続していた。未だに高級食パンなるものを買った事がなかったので、一本購入。その後も散策していたら今度は台湾カステラのお店が出来ていた。こちらはお客が引きも切らないものの、普通に買えるとのことなのでプレーンのホールを購入。さらに知らない通りに入ると昔ながらの和菓子屋も発見。お弁当の品揃えもだが、おはぎや団子や羊羹の種類は目を見張るものがあった。まる一本で 250 円の芋ようかんに目を奪われつつ、栗むしようかんを購入。M ちゃんからブラウニーも貰っていたので、この時点で私の荷物はえらいことになっていた。

いつもはセブンでコーヒーを買って生命保険会社の憩いスペースでお茶するのだが、コロナ対策(多分)でスペースは開いてなかった。その代わりにベローチェができていたのでそこでお茶する。二人で家族のこと、仕事のことをひたすらお喋り。

朝:コーヒー、玄米、納豆
昼:ラーメン
夕:春巻、焼き鳥 4 本、ピーマンの肉詰めフライひとつ、ワイン

ワークアウト:休み

夕方から夫と娘がシンエヴァを観に行ったので、息子とお惣菜パーリー。『ベストワン』をやっていたので鑑賞しつつの夕飯。


 2021年03月27日(土)   俺の家の話 

晴れ。

『俺の家の話』最終回。朝からボロボロ泣いて笑って大変だった。最高だった。長瀬くんがこれで表舞台から去るなんて信じたくない。感情を揺さぶられ過ぎて一日なんとなくぼーっとしていた。このドラマ、間違いなくクドカンの近年の最高傑作だった。DVD ボックス、買おうかな。

朝:コーヒー、ロールパン1個、ヨーグルト、ナッツ
昼:塩ラーメン(麺半量)
夕:カレーライス(玄米)ワイン

ワークアウト:休み

不動産屋へ行ったり娘の靴を買いに行ったり。慌ててコペンの駐車場を解約したのに、駐車場をつぶすのはもう少し先になるかもという話。早く言ってくれよ〜。


 2021年03月26日(金)   息子一学年修了 

晴れ。

朝:コーヒー、ブランパン2個、ヨーグルト、ナッツ
昼:ナポリタン
夕:焼き鯖、ワイン(夫と息子はポークソテー)

ワークアウト:二の腕スクワット、ZUMBA 30 分、尻トレ、プランク

息子の通知表が思ったよりずっと悪くてげんなり。食欲も無くなる勢いだったが当の息子も結構ショックを受けていた。この衝撃を忘れる事のないようにしてほしい。異常に立ち直りが早いというか、忘れる性質なので。


 2021年03月25日(木)    

晴れ。娘は終業式。この一年はあっという間だった。

朝:コーヒー、ヨーグルト、ナッツ
昼:野菜塩ラーメン(麺半量)
夕:蓮根のきんぴら、大根と豚バラの味噌汁、子供は鯖の味噌煮と焼き鳥。大人は焼き鯖。

ワークアウト:二の腕スクワット、ZUMBA 30 分、尻トレ、プランク


 2021年03月24日(水)   出社 

晴れ。出社。暖かい一日。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:牛タン定食
夕:子供は牛丼。大人はポークソテーに春キャベツ、なめこの味噌汁、人参しりしりなど。

ワークアウト:二の腕スクワット、ZUMBA 30 分、尻トレ、プランク

出社したらパルコのほぼ日でやってるドラえもん1コマ拡大鑑賞展に行こうと思っていたのに全くそんな隙間時間が無かった。退社すると一目散に帰るモードになってしまう私も私だが…。


 2021年03月23日(火)   駐車場契約 

晴れ。

中学校の卒業式なので在校生はお休み。息子は一日勉強に励む。私は車検証を取りに行ったり、不動産屋へ駐車場のための書類やなんやを出しに行く。その合間に娘が公衆電話から迎えに来て欲しいと連絡を寄越す。スマホの充電が切れたそうだが、公衆電話よく見つかったなー。

朝:コーヒー、ヨーグルト、ナッツ
昼:天ざる
夕:子供は野菜大盛りラーメン、大人は肉野菜炒めになめこと豆腐の味噌汁。私は昨日の残りの鶏チャーシューも。

ワークアウト:二の腕スクワット、ZUMBA 30 分、尻トレ、プランク


 2021年03月22日(月)    

曇り時々晴れ。

駐車場を引っ越す手続きをしようと思ったら車検を通したばかりで手元に車検証が無かった。不動産屋さんが後日持って来てくれれば良いと言ってくれたので本日仮契約。このへんに駐車場はあまり無いので今後も車を維持し続けるのは大変かもしれない。

朝:コーヒー、ヨーグルト、ナッツ
昼:鶏肉とレタス塩ラーメン(麺半量)
夕:焼き鮭、もやしと豚の酒蒸しポン酢、大根と豚肉の味噌汁、家族はこれに鶏チャーシュー等

ワークアウト:二の腕スクワット、ZUMBA 30 分、尻トレ、プランク


 2021年03月21日(日)   ぼくのかんがえたさいきょうのみらい 

朝から雨。

最近インスタでお弁当動画を観るのが楽しい。みんな綺麗に詰めるな〜。調理の手際より詰め方が上手な人のが観てて感心する。隙間に何かしら詰めるか手を加えると見た目が良い。

朝:コーヒー、スコーン
昼:鶏肉とレタス塩ラーメン(麺7割)
夕:回鍋肉、栃尾揚げ、人参しりしり、豚そぼろ、大根と油揚げの味噌汁

ワークアウト:休み

一年前に大枚はたいたのにほぼ使っていなかった frontier のデスクトップ機を起動し Windows update をかける。肝心の Adobe のサブスクはというと一度も使わないうちに期限切れになっていた。予想はしていたが。ちょっと心を入れ替えよう。


 2021年03月20日(土)   多々 

曇り。この日はいろいろあった。

朝から夫に私の普段の不用意な言葉を大変叱られる。
コペンを置いてる駐車場が夏にはなくなるので不動産屋へ近所の駐車場の空きを問い合わせる。まだ 2 台分の空きがあった。
昔の職場の 20 年近く会っていない同僚から仕事の打診が来る。
あいにく受けることが出来ない(物理的にも業務スキル的にも)ので友達を紹介する。
叔母から LINE が来る。
姉から LINE が来る。
母から電話。母は最近忘れっぽくなり、ちょくちょく同じ内容の電話をよこす。いつも「コロナで困った事はないか、困ってたら言うように」だが、今日はそれに加え、家の片付けをしていたら大昔わたしが描いた漫画や絵が出て来たそうで「すごく上手、本当に可愛い、天才」との事だった。どんな絵やら…。しかしこの日はここ一年で最大級に凹んでいたので不覚にも母の言葉になんか救われたのも事実だった。

母は舅と姑を送って一息ついたところにコロナ禍がやって来て自分の時間が急激に増え考える時間も長くなり、結果あまりかまってやらなかった次女が気になるようになったのだろう。あくまで想像だけど。とは言え姉や弟のところにもたまに似たような電話があるらしい。親というのも難儀そうだ。

午後からコペンで出かけようとするも渋滞でげんなり、予定を変更してコペンの車検の入庫予約をしようとお店へ行ったら今から出来ますと言われ、そのままお願いすることに。唐突に徒歩でしばらく時間つぶしコースに突入したのでそこからほど近い、以前から気になっていた週末しか営業していないスコーン屋さんでスコーンを買うことが出来た。

義母宅へは夫と娘だけで行ったので私と息子の夕飯は適当飯。息子は白飯、赤いきつね、茹でブロッコリ、ウィンナー(好物だらけ)。かねてより卵焼きを作ってみたいと言っていたのでこの日挑戦。初めてのわりによく出来た。私は適当につまんでお酒呑んで終了。本当はこれに納豆とか餃子とかつけるつもりだったのだが、まあいいや。

朝:コーヒー、蜂蜜漬けナッツとヨーグルト
昼:焼きそば(麺7割)
間食:スコーンひとつ
夕:ブロッコリ、ボイルウィンナー、卵焼き、ポテトチップス、ワイン 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット、尻トレ、プランク


 2021年03月19日(金)    

晴れ。

午前中、夫が娘を整形外科へ連れて行く。膝の装具の按配を見ていただいた&大きな病院の予約など。

朝:コーヒー、ブランパン二つ、チーズ
昼:レタスと鶏肉入り塩ラーメン(麺半量)
夕:ほうれん草のカレー酢炒め、茹で卵とブロッコリとレタスのサラダ。家族は塩麹漬け豚肉焼き、大根の味噌汁等

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、ZUMBA 30 分、尻トレ、プランク

この日は夜、寝入ったところを酔っ払った義母からの間違い電話で起こされる(2度)。


 2021年03月18日(木)   モルカー可愛いね 

晴れ。

朝:コーヒー、ブランパン二つ、チーズ
昼:レタス入りラーメン
夕:舞茸とツナの炊き込みご飯、大根と油揚げの味噌汁、焼き鮭、もやしと豚肉の酒蒸し、小鉢にチキンカチャトーラ。在庫の食材のみでまともな夕飯が調った。充実感。

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、ZUMBA 15 分、尻トレ、プランク

モルカーを観ているとピングーに心を奪われた時のことを思い出す。あの時もキュンキュンであった。


 2021年03月17日(水)    

晴れ。出社。

朝:コーヒー、ローソンのブランパンふたつ
昼:ローストポーク、サラダ、バゲット、シューアイス、コーヒー
夕:チキンカチャトーラ

ワークアウト:休み

夕飯はチキンカチャトーラとパンだけのつもりだったのだけど、会社帰りにスーパーに寄ったらパン屋さんでピザが半額になっていた。素敵だ。子供達用に何枚か買って温め直し、チキンと一緒に供して完了。

娘は友達とシン・エヴァを観て来たそうだ。杖ついて。元気やな。


 2021年03月16日(火)   前十字靭帯 

晴天。

娘は高校の卒業式でお休みなので、朝イチで整形外科へ連れて行く。先日撮った MRI 画像で見るに膝の前十字靭帯を傷めており、おそらく切れているだろうとのこと。靭帯再建の手術も勧められる。脱力&衝撃。はぁ。

朝:コーヒー、プロテイン 200ml、ナッツバー
昼:カサゴと海老のフライ、温野菜、コーンポタージュ、パン、サラダ、食後にコーヒー。
夕:豚肉入りニラ玉少し、なめこの味噌汁

ワークアウト:休み

16年間ずっと気になっていた東八沿いの洋食レストランホーマーをこの日のお昼に初めて訪れる。果たして全ての料理が美味しかった。古き良き洋食スタイル。お昼時、すごく繁盛してた。


 2021年03月15日(月)    

晴天。

娘が登校し、久しぶりの日常感。一人でシズラーへ行きランチエクスプレス。

朝:コーヒー、ギリシャヨーグルトと蜂蜜漬けナッツ
間食:プロテインドリンク 200ml
昼:サラダバー、コーンスープ、アップルクランブル、コーヒー
夕:なめこと豆腐の味噌汁 2 杯

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、ZUMBA 30分、尻トレ、プランク


 2021年03月14日(日)   一人時間 

晴天。

朝からひとりで自転車にて SoftBank ショップへ赴き、娘の端末のあんしんフィルターを外す手続きを。これはサービスの性質上、対面でないと手続きが出来ないようになっているとのこと。予約をして行ったので待つこともなく 15 分程度で終了。その後はぶらぶらお店を見て、丸亀製麺にてお昼。昨日寝過ぎたせいか身体がしんどいので突発的にマッサージの予約をとって全身揉んでもらった。最近ちょくちょく起こる夜中の足攣りは水分不足から来ているのではという話になる。確かに、水分ガンガン摂ってた減量中は全く足が攣らなかった。もっと水を飲もうと思う。

先日娘の膝の MRI 撮影をした施設へ寄り書類を受け取り帰宅。家族のお昼は夫がみてくれた。もう何年かしたら娘や息子が作ってくれたりもするのであろう。きっと(希望)。

朝:コーヒー、プロテイン
昼:かけうどん、ちくわ天、温玉天
夕:焼き餃子、スープ餃子

ワークアウト:休み

今日少し服などを見て回った際にシルバーのバブーシュが可愛かったので帰ってから調べて別のメーカーの(もっと安い)物を ZOZO で購入。こういうことするから実店舗が大変になるんだよね、きっと。すみません。


 2021年03月13日(土)   雷雨 

雨。娘は杖をついての登校が難儀なので夫が学校まで送る。午後は雷も凄かった。夕方から美容院にてカラーリングリタッチ。

朝:コーヒー、プロテイン、バナナ
昼:チキンラーメン
間食:ギリシャヨーグルト、ナッツの蜂蜜漬け
夕:ブロッコリ、ベーコンとマッシュルーム、ほうれん草のトマトパスタ(麺二口)

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク

糖質オフのパンが近所のスーパーにいよいよ入荷されなくなった。そんなに売れ行きが悪いのかしら。困ったものだがそれであれこれなし崩しになるのも良くないので、手に入らない日の朝食はプロテインとバナナとかヨーグルトにする事にしよう。


 2021年03月12日(金)   息子の学年末試験 

曇り。

喉の痛みはましになるが、おとなしめに過ごす事にして ZUMBA は控える。娘は復活し今日から登校。なしくずしに年が明けてからの高校のお弁当はほぼ私が作っている。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:カレーライス(玄米)
夕:鰤の照り焼き、ピーマン煮浸し、豆腐のなめこあんかけ、えのきと油揚げの味噌汁

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク

息子の学年末の結果が良くなかった。今後の勉強法や生活態度などについて談合。私がもともと勉強が不得手なため子供の勉強の監督にも向いておらず息子のテストの採点やなんやにも普通の人より時間を要するので大変にパフォーマンスが悪い。双方にとって良くないがほかの選択肢はないに等しい。日々仕事と家事しかしていなくて嫌気がさしていたがここに学習監督も加わるわけで、要領良くあれこれこなせる気がせずとりあえず今後の夕飯は毎日うどんにしたい。


 2021年03月11日(木)   311 

あれから十年経ったけど私は相変わらずです。日々小さい仕事に追われて家族とガチャガチャしつつ生きていられている。

朝:コーヒー、ブランパン、チーズ
昼:カレーライス(玄米)
夕:生姜焼き

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、ZUMBA 30分、尻トレ、プランク

夜になり自分の具合が悪いことに気づいた。寒気と喉の痛み。早寝。


 2021年03月10日(水)    

晴れ。久々の出社。そしてやっぱりギチギチに忙しかった。もうこの職場ではこれがデフォな状態なのかもしれない。

朝:コーヒー、ピザトースト、バナナ
昼:ジェノベーゼのパスタ、サラダ
夕:玄米、焼き鮭、もやしと豚の酒蒸しポン酢、蕪と豚肉の味噌汁

ワークアウト:休み

微熱のある娘は本日も休み。夕飯に食べたいものを訊いたらラーメンという返事。帰って適当なラーメンを作りこれだけではなんなので餃子も焼いた。大人は普通のご飯を食べたけどなんかやたらに美味かった。玄米も美味しかったし鮭も美味しかったし、もやし豚も味噌汁も滅法美味かった。


 2021年03月09日(火)   風邪ひき娘 

曇り。

娘、熱がそこそこあるので学校は休み。食欲はあるのでおじやを作る。夕飯には病人食を兼ねて具沢山の煮込みうどんを作り子供達と食べたが先日屋台で買った七味を使ったらヤバいくらいに美味しかった…。これは癖になる。

朝:コーヒー、ローソンのブランパン(美味しい)、チーズ
昼:キーマカレー (玄米)
夕:肉野菜卵うどん。大人は鶏チャーシュー

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、尻トレ、プランク

落ち着いたかに見えた仕事が全く落ち着いてないことが判明。この日もお昼ごはんをつくって食べた以外の時間はギチギチに仕事。定時で無理くり終わらせた。まあまあひどい有様。


 2021年03月08日(月)    

小雨の中、娘は松葉杖一本で登校。外では両方使うより楽だとのことだが、大変そうだ。最寄りの駅までは送る。

先週しっちゃかめっちゃかだった仕事、ようやく普通モードまでもっていけたかも。疲れた。仕事もだけどワークアウトも出鱈目な今日この頃だった。今日は ZUMBA だけだけど、出来た。

朝:コーヒー、ピザトースト(糖質オフパン)
昼:野菜ラーメン
夕:肉豆腐

ワークアウト:ZUMBA 20 分

帰宅した娘は風邪気味らしく即寝てしまった。なんか踏んだり蹴ったりで気の毒。


 2021年03月07日(日)    

曇り。

朝から『俺の家の話』7 回を鑑賞。戸田恵梨香と長瀬くんが即席ラーメンを作って食べるシーン、異常に美味しそうだった。郵便局へ受け取れなかった配達物を受け取りに行き、買い物をして帰宅。午後、娘の布団で昼寝をしたら 2 時間くらいワープしてしまった。しかし眠りの質が大変悪い。やはり昼寝はソファでうとうとするくらいが理想。夕方から義母宅へ行き夕飯をご馳走になる。

朝:コーヒー、ミルク食パン、ショートケーキとチョコムースを娘と半分ずつ。
昼:玄米、納豆、焼き鯖、味噌汁
夕:ポトフ、グリンピースご飯、鯛の煮付け、鶏唐揚げ、いちご大福

ワークアウト:休み


 2021年03月06日(土)   お医者とかお医者とかマッサージとか 

曇り時々晴れ。

朝イチで娘を再度整形外科へ連れて行く。8 時から開門して順番取りをさせてくれるシステムなので、7:55 に行ったところ既に 7 人並んでいた。人気ありすぎだな。診察では、数日経って痛みは引いたものの腫れているため内出血をしているのではないかとの事で MRI を他所の施設で撮影して来るようにとのお達し。市内の施設で今日夕方予約をその場でとってくれた。ここ数日落ち着く日がない。

帰ってお昼ご飯と夕飯の仕込みをして午後からオイルマッサージに出かける。担当者が陽気な人で1時間ずっと喋っていた。背中から二の腕にかけて筋肉が付いているが何か鍛えているかと問われ、去年の春から地味にやってる二の腕スクワットの事を伝えたところ「あれは効きますよ‼」との事。ちゃんと成果は出てたのね! 細くなってるかどうかはともかく。書店に寄り『チェンソーマン』最終巻を買いついでにケーキ買って帰宅。

夕方より娘の MRI 撮影。予約を取ってあったにもかかわらずえらく待つことになり、疲れた。

朝:コーヒー、玄米、納豆、味噌汁
昼:ミートソースパスタ
間食:りんごのコンポートとキャラメルムース
夕:キーマカレー (玄米)

ワークアウト:休み


 2021年03月05日(金)   風邪が流行っている 

曇りのち雨。

そこそこ忙しい時にお休みをしたので仕事パツパツ。そこへもってきて息子が発熱。37度とさほどの熱ではないが、ご時世がご時世なので学校は休ませた。後で聞いたらこの日は息子のクラスは早退を含めて9人が休みだったらしい。

朝:コーヒー、糖質控えめブレッド1枚、チーズ
昼:野菜ラーメン(麺少なめ)
夕:厚揚げのそぼろあんかけ、焼き鯖、えのきの味噌汁、ワイン

ワークアウト:休み


 2021年03月04日(木)   深大寺だるま市 

晴れ。

早朝から娘を高校まで送り、とってかえして深大寺のだるま市へ。合格祈願の達磨さんにようやく目を入れていただき、無事に奉納。子供達用に御守りを買い、憧れの口上付き七味も買って撤収。調布駅周りでブラブラしようと思ったけど駐車場が空いておらず、気分も削がれたのでおとなしく帰宅。しかしすぐに娘を迎えに出発。

娘は保健の先生に付き添われ校門で待っていた。先生曰く「お顔の傷はできれば形成外科で診てもらってください」との事なのでこの日もお医者行脚。人気のある形成外科のようで待合室で延々待たされる。ツライ。その後はダスキンへレンタルを申し込んだ松葉杖を受け取りに行く。すごく綺麗で立派な松葉杖、これを月 1,500 円で借りられるなんて…。バタバタしてて今日は雛人形を仕舞う事が出来なかった。

朝:コーヒー、糖質控えめブレッド1枚、ミネストローネ
昼:回転寿司にて寿司3皿、うどん、たこ焼き
夕:チーズ、ワイン少し


 2021年03月03日(水)   挫傷 

晴れ。花粉飛びまくり。

朝:コーヒー、糖質控えめブレッド1枚、ミネストローネ
昼:カツ丼
夕:チーズ、ワイン少し。家族はサーモン丼、おすまし、ほうれん草おひたし

寝不足のためワークアウトは休み。睡眠が足りないと何もかもままならない。

娘がこの日下校途中に自転車で転倒し、顔面及び左膝を負傷。駅まで迎えに行ったり外科へ送ったり迎えに行ったり仕事の合間にてんてこ舞いだった。息子の塾もすっぽり失念。ワークアウトは出来ずそのくせ昼はカツ丼をやけ食い、明日に珍しくとった有休は娘の送迎に潰されるためエステの予約はキャンセル。本当にいいことが全くない一日だった。雛祭りだというのに…。しかし骨は折れてないし顔は軽い擦り傷で済んだし命にも別条はなかったからよしとしなくては。


 2021年03月02日(火)    

曇りのち暴風。

朝:コーヒー、玄米、納豆、小松菜の味噌汁。鎌倉山納豆が美味しい。
昼:焼きうどん
間食:ミルクレープ半分、コーヒー
夕:肉豆腐

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、ZUMBA 30分、尻トレ、プランク

仕事が忙しくなった夫、帰宅も遅くなり私の就寝時刻もやや押すように。


 2021年03月01日(月)   ヘアオイル 

晴れ。

朝:コーヒー、糖質控えめブレッド1 枚
昼:餃子の残り、野菜ラーメン(麺半量)
間食:フロランタン、プリン
夕:ポークジンジャー、キャベツ

ワークアウト:二の腕スクワット 20 回、ZUMBA 30分、尻トレ、プランク

いつも根元のリタッチカラーをお願いしている美容院にて仕上げにつけてくれるホーユーのヘアオイル(プロマスターカラーケア)が良いので購入。ラサーナのエッセンスはひたすらしっとりまとまるが、ホーユーのオイルはさらっさらになる。仕上がり感、手触りはホーユーのオイルが上だが保湿ではラサーナが圧倒している。あとは好みの問題かしら。


Mail pastDiary IndexHome