あっさりと流れてしまった気分。 うちのシャツはどんなたまり方をしているのか。 まったくの謎です。 家事だけに明け暮れていた頃はそう感じなかったんですが、さすがに毎日着るものなので、たまり方がハンパじゃねえ。 母と父は毎日だしね。 そんなわけで休日アイロンをかけようとシャツを見ると、どっさりたまっているのが なんとも切ないものです。 腕があがらんわいな!
この間から母が自分の不幸について指折り数えてました。 ものすごく無意味だと思いました。 あんまり指折り数えているので(いやもう、しょんぼりと数えるんですよ) 暖かい家にいて、ご飯も食べられて何が不満だ!!!と叱ってみると確かにそうだと頷いていました。 うん、毎日ニュースを観ているとね、人間の逞しさと、それゆえの悲しいところが やっぱり見えてしまうものだから。 せめて暖かく過ごせたらいいのだけどと思うのです。
それでまた思い出したんですが、パンピーの友達で定期的に電話をしてくれる人が ありがたいことに何人かいるんですが、最近皆弱っているのが気になります。 寒くなってきたから・・・?>えー。 なんかね、切なくなる季節なんだって。 秋というか冬目前というか。 なるほどねぇと頷いていると、「藤美には、ないんだろうね」とキッパリ言われました。 そうかもしれない・・・。 突如として寂しい気分になったとき、どうしたらいいの。と訊かれて答えに困った という話なんですが。 どうしたらいいんでしょうかね。 ちょっと考えたんですが、どうだろう。私はヘコンだとき、どうやって浮上するっけなぁ と考えて、こう答えてみました。 「飽きるまで落ち込めば、浮上するしかなくなるよ」 悲しければ泣け!疲れたら寝ろ!起きたら腹が減ってるからたくさん食べろ! という答えで許してもらいました。 「明快すぎ。でも試してみる」と言っていたので、浮上しているといいんですが。
そんなわけで、腹が減るまで寝たいです。>オチ。
|