なにがなにやら
DiaryINDEXpastwill


2005年10月26日(水) 最近のわたし

最近のわたし

・50日間で右脳開発! という大人ドリルを始めて2日目、答えどころか問題文の意味がさっぱりわからない問題にぶち当たって挫折。巻末にある「難しい問題のみの解説ページ」を見ても解説がなされていないので、どうやら一般的には全然難しい問題ではない模様。何かが。私の中の何かが完全に死んでいる。

・先月末放送開始のテレビドラマ(水曜夜)を楽しみに楽しみに待っていたのに、1週目はうっかり風呂に入って見逃し、2週目は気合満点で時間ちょうどにテレビの前に座ったのはいいが、なんとそれは水曜日ではなく木曜日、3週目は時間まで仕事をしようと本を読み始めた瞬間に寝ちゃって気がついたらもうドラマ終わってたし、4週目は準備万端DVDに録画予約して酒飲みに行ったら案の定録画失敗。今日5週目なんだけど、今から見始めてストーリー理解できるもんでしょうか。あと私の中の何が完全に死んでるんでしょうか。

・テレビといえば、
1.家族と一緒にテレビを見る。
2.誰かがチャンネルをかえる。
3.たまたま見知らぬドラマなどを放送している。
4.そのドラマでたまたま若い女の子などが泣いている。
5.父もしくは母が私に向かって尋ねる。「この人何で泣いてるの?」

という状況の時ほど腹の立つことはない。
そーんなこーとー知ーるーーかーー!!! 私もいーまーあんたと一緒に見始めたばーかーりーでしょーうーがーーーー!!!!! とテーブルひっくり返したくなるのは、私の心が狭いせいでしょうか。

・もうじきに2歳になる姪が置いていった「アンパンマンせんべい」を夜中にビール飲みながら全部食べてしまったので、ただいま言い訳考え中(明日姪が来る)。

・ここからお知らせ。
まもなくコッパゲ氏とともに東京に行きます。28日の夜は宴会予定です。急な話ではございますが、遊んでやってもいいという方は、27日の夜まで(最初29日までって書いてた。やはり何かが完全にどうかしてる)に、この方までメールをください。ものすごく急ですねすいません。コッパゲ氏は私の本を(というウワサをきいた)、私はジンギスカンのたれを(これは確実)背負って行きます。でももうここ誰も読んでない予感。


モヘジ |MAILHomePage

My追加