さらすな日記
目次未来


2001年10月27日(土) 無題(題すら考えられないとは)

まわりは なんだか忙しそうに動いてんだけど
わたしだけ なんだかボゥっとしてる感じ。

ボゥっとしてるから心に余裕があるって訳ではないのよねぇ。
なんだか気持ちが麻痺してる感じ。

だからいろんな人の日記を読んで心を動かしてる。
こんなんじゃ 早くとし取っちゃうぞぉ。


2001年10月25日(木) 日記

ほぅ・・・、この日記読んでくれたんですか。
自分でも忘れかけてた日記。 
部屋の掃除をしてたら
タンスの隙間から埃を被った日記が出て来て つい読みふけってしまった。。
みたいな感じで なつかしくなってまた書き始めました。

これはスッピンの私。
恥かしいけど 大盤振る舞い見せちゃうわ。
さて 話し出したらきりがない。

またあとで・・・ね。


2001年10月24日(水) ヘビとカヘル

この日記って一日一回しか書けないのね。
今日みたいにバンバン書きたい日には困っちゃうよね。
そんな日って滅多にないんだけど・・・・。
だから昨日の日記ってことで書いちゃうことにした。

あのね 誰かさんの日記でね、「ヘビとカヘル」とどっちが嫌い?
って聞かれちゃったから ここで答えちゃお。
(別にアナタに聞いたわけじゃなのよって?)

わたしはね ヘビよりカヘルのほうがキライ。
ヘビの方が毒なんかあって怖いけど
キライなのはやっぱりカヘル。
カヘルってなんだかじぶんのことジッと見てるような気がするもの。
ヘビはこっちが知らん顔してたら向こうも知らん顔してるみたいでしょ。
ジッと見てられるのってなんだかヤだな。


2001年10月23日(火) 研修

「宝くじ」開店に先駆けて ちょっと今日は研修に行ってきた。
溌剌としてて 愛想があって、「今日もこういう宝くじあるんですよぉ」
お客様が「じゃ 買ってみようかな」って宝くじを買いたくなるような
そんな売り方をする。・・・・凄く上手、ここの人。

私には こんな風にできない・・・・。

またまた 落ち込み。

「お客様が一枚でも買って下さったら
心から ありがとう。って言う気持ちを伝えればいいのよ」
そんなふうに励まされて帰ってまいりました。


2001年10月17日(水) こんな雨の日に

一番 あったまに来るのは 
あのルーズソックス!

ちっとも乾かないじゃないかぁ!


2001年10月14日(日)

・・。


2001年10月06日(土) 「星願」

昨日 新作ビデオ「星願」を借りてきました。
これは 香港映画のラブストーリーです。
香港とか韓国とか映画をくわしく分けられないんですが
こっち系のラブストーリーって好きです。
日本に感情が似ているからかな?
少女マンガのようなストーリーなのに 何故か入り込んで
涙まで流してしまう。
流れるどころか あとで目がちょっと腫れぼったくなるくらい泣けちゃう。

ストーリーは単純なのにとても詩的なところがいい。


ツギハギ |MAILHomePage

My追加