地球の走り方



鉄道の旅手帖でもぬりつぶそう

2007年11月23日(金)

地元の人間にとっては不便な週末を送ることになる秋、しかも三連休です。

今日はなんだかとてもやる気がしなくって、朝からボーっとテレビを見て、漫画を読んで、海外にメールは1つ送っただけで、今に至る。最悪。仕事は山積みなのに。昨日で1つ学会が終わったけど、来週に国際学会がある。
僕の職場はカレンダー通りの勤務だから今日は祝日なんだけど、実際問題、平日も祝日も、昼も夜も関係ない仕事で、結局自分でとってきた仕事を自分で片付けることの繰り返し。
仕事もプライベートも中途半端で、知り合いの方々からはメールに返事が無いねとお叱りを受け、家は足の踏み場も無い。嗚呼。イメージ通りのカッコイイ人間には当分なれそうも無い。

勿論、楽しいことがない訳じゃあ無い。学会でもいろいろ声をかけていただいて、楽しいお酒を飲んだり、新しい知り合いができたり、充実していた。
一般的にいって、仕事は順調で、Successした人生を歩んでいるように見えるだろう。ただ、だからといって、食器も洗わず、洗濯物もたたまず、布団も干さず、掃除機もかけず、料理もせず、空き巣に入られても気がつかないような部屋で、ただへとへとに帰り着いてそのまま寝て、起きて服来て出かける日々を何年も続けててそんなことで良いのか、と時々思うのである。言い換えると時々しか思わない欠落人間ということだが(笑)。

こんな時は「鉄道の旅手帖」でもぬりつぶそう。
JR全線の乗車率9.5%(2007年8月より)

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加