地球の走り方



お父さんだって毎日会社で戦っている。

2007年02月11日(日)

年が明けて、落ち着いて仕事ができるかと思いきや、相変わらず慌ただしい毎日です。何がいったいそんなに忙しいの、と言われても、自分でもわかんない。毎日午前様だし、徹夜続いてるし、土日もない。

家庭を守るのも大変だと思うけど、お父さんだって毎日会社で戦ってるんだぞ〜と叫びたい。(お父さんじゃないけどさ)

今年は締め切りを守るぞ!と公言したにもかかわらず、もう既にあちこちの原稿を溜め込んでいる始末。ミハナサレルヒモ チカイ。

同じこと言ってるけど(笑)やりたい事いっぱいあるのに時間がない。
(自分だけ)一日が48時間くらいあるといいな。
あと三人くらい、自分が欲しい。あ、でも、仕事もあわせて増えるような。

仕事以外のことが全くできない状態で、たとえば、家がゴミ箱な状態で、仕事ができても、それは意味が無いのでは、というようなことを言われたことがある。そうかも知れないと思うときもあり、そうじゃないと思うときもあり。

充実した毎日だけど、なんか自分の足で歩いていないような、何かの歯車のような、気がしてイライラするときがある。この歳で、それ以上のカタガキとキュウリョウとを手にしているわけで、贅沢を言ってはいかんという声も聞こえるが、同じ立場でも、もっと楽しく生きる選択肢はある。

「○○は、良いよね、運が良くってさ。」って言われるけどさ。努力してんだぜ!!!ノウリョクハナイ ケドサ

楽しくない訳じゃない。でも、ヨユウが無い。チクショウ

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加