Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 うちの娘さんの絶対音感能力





音楽の能力は5歳のころで決まると言われていましたので、うちの娘さんが5歳の頃にもピアノをやらせようと思っていましたが、本人曰く、

「やんない」

と。


しかし、昨年に突然、ピアノやりたい、と。
前々からうちの電子ピアノで遊びで弾いてたり、学校で弾いてたりしててピアノが面白くなってきたみたい。


で、実は、ほんの数か月前から、ピアノ教室に通わせてみたら、うちの娘さん、楽譜を観ないで曲を聴いた音で鍵盤を探して(黒鍵盤まで)直ぐに聞いた曲を弾いてしまっているようで(汗)

何気に英語の高いヒアリング能力にもこれが関係しているのではないか、と(TOEIC980のお方、発音の難しい国の多言語使いの人は絶対音感持ちだったし)

というわけで、ピアノ教室通って数か月で、いきなり、高い難易度のクラシックの曲でのピアノの発表会がありました。

緊張しないのは父親譲りなのか、普通に硬くならずに弾きこなしてました。





アナ雪も映画を観に行って家に帰ってたら弾けてましたからね。

先生もノリがいいのか、次の発表会では「Let it go」を弾くとのこと。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加























2014年05月31日(土)



 アメリカのせいじょうい

LOVE PSYCHEDELICO

デリコ、やっぱいいなあ。



先日、オバマ大統領が来日した時に東京タワーの色が変な電飾の色になっていた。

会社の人達がなんだろ?なんだろ?と話をしていたら、

ある女性の方が、

「アメリカの正上位の色のようです」

ちなみに弊社はこの手の下ネタ絡みに追随、ツッコミをすることは激しくタブー
(いや、彼女の天然な言い間違いなんだけどね)


全員、華麗にスルー


俺さえも華麗にスルー


そのまんま、平然と仕事をしているオフィスを見て、

俺、よく耐えてんなー、と自分を褒めた。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



それでも、かなり社内の雰囲気が変わったらしいけどね、俺が入ってから(爆笑)


















2014年05月30日(金)



 嘔吐玉

義弟家族、義母さんと海浜の公園に遊びに行きました。

まだまだ寒く海には完全に入れませんでしたが、波が高く、面白く、パパまで下半身ずぶ濡れで遊びました(笑)




んで、次は悪夢の(昨年、俺と娘さんと義弟と甥っ子の四人で入って酸欠気味になってパパ衆は吐きそうになった)ウォーターボールに子供たちだけで遊ばせる。






娘さんがすごいくらいぐるぐる回して甥っ子が漫画のようにくるくる回ってるのが滅茶苦茶面白かった(爆笑)





↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加










2014年05月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販