Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 娘さん 退院

というわけで、なんか、ほとんどベッドの上で読書、3DS三昧という娘さんにとっては天国のような入院生活を終えて退院しました。お姉さん達との別れも名残惜しいようでした。とにかく、無事に健康に退院できて嬉しい次第です。

パパは入院の経験が無いですが、やっぱ嫌ですね。娘さんがいないときに変な夢を見ました。

何故か、見知らぬ建物(神奈川県庁っぽい古い造りの内観の)の一室の会議室みたいな広い部屋のソファで寝ていました。夢の中で寝てて目を覚ますんですが家に帰ろうともせず、だりいなーみたいな感じで寝続けます。もちろん、夜中。月明かりなのか、窓から光が差す一人だけの物音しない建物。怖くはなかったです。すると、廊下を警備員か何か女性の姿をした人間らしきものが近付く気配と音がして、パパは息を潜めて顔も隠さず寝ていました。正にMGS新作のファントムペインの雰囲気(笑)結構、こういう夢が怖いんですよね、じわじわと。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加























2013年08月06日(火)



 娘さん 入院三日目 環境順応能力

完全に娘さんは入院生活に順応しているようです。相部屋になったお姉さん達がとても優しく、仲良しになったことが大きいようです。まさか、これほど順応するとはパパから見ても思いませんでした。それでも勉強や宿題を持ってきてやらせるママに驚きます(笑)それでも、面会時間以外は3DSをやったり、病院の本棚から大量の本を持ってきて好きな本を読むというのも娘さんにとっては自由!という状態らしく楽しそうです。

もはや面会時間終了でも娘さんは泣きません。3DSやってます(笑)

ところで、この日、パパ自身もよく来るこの病院の食堂で初めて食事を食べてみました。病院の食堂って?と思いましたが、意外と美味かったです。

実はパパは今までの人生で入院をしたことが一回もありません。病院のベッドで寝て点滴などは受けましたが入院は一度もありません。一応、リアルまわりの人間には「俺って身体弱いアピール(爆笑)」で、入院経験があるとは言ってますが、実は経験皆無です。まあ、入院しないに越したことはないので身内で続いているので気をつけたいとは思います。





↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加























2013年08月05日(月)



 娘さん 入院二日目 娘さんの優しさ

親バカと言われるでしょうが、会社早抜けして面会時間開始時刻速攻で通ってます。全然、昨日と違って元気になっており、点滴のハンガーを持ちながら自分でトイレに行くことも既にできていることに驚きました。ただし、まだ熱が下がらないとのことで退院はまだです。同室に入院しているお姉さん達が、とても優しくて娘さんも一緒に3DSをやり放題状態なので本人も入院生活が楽しいようで、パパも安堵しました。

まだ二日目なのでパパとママが帰る時間になると娘さんは泣いてしまいます。娘さんはとてもいい子です(親の言うことは聞きませんが(笑))今でもパパと一緒に歩くときは手を繋いでくれますただ、お友達と会ったりすると手を離しますね。いつかは手も握ってくれなくなる時期が来るんでしょうね。会話さえも(涙)

とはいえ、夏休みの初めを入院とは気の毒なので夏休みは海やプールに連れていって遊びの時間を増やしたいな、と思いました。





↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加























2013年08月04日(日)



 娘さん、入院

娘さんはサラリーマンのように休日に風邪をひいたりする。夏休み始まり早々に高熱が出た。その日は娘さんは午前中、遊びに出かけたときだった。朝は元気だった。昼間近くに熱が出て下がらないので奥さんが病院に連れていったら髄膜炎の可能性があるので、大きい病院で診たほうがいい、という衝撃的な言葉を聞いてパパも仕事切り上げて病院へダッシュ。

髄膜炎の危険性を電車の中で鳩(iPhone)で見てビビりながらも病院へ到着。

運よく、慎重なお医者さんに診てもらえまして「このまま家に帰って何か起こったら救急車呼んでも手遅れなんですよ、髄膜炎って」ということで入院することに。娘さんは「いやだー!」と泣きまくるけど、なんとかなだめて入院をすることになった。大部屋にいくと小学生と中学生の優しいお姉さん達が入院中だった。点滴を打たれながらぐったりとした娘さんの泣きながらも動けない哀しい寝顔を残しながら看護婦さんに「何卒、よろしくお願いします」とお願いをして病院を出る。

最悪、言動や症状がおかしくなった場合、骨髄に注射を差す。その際に拘束する場合があるので同意書を書いた。大人でも泣いちゃう痛さって聞いたけど、大丈夫なのかな?と心配したら麻酔をかけるとのこと。

娘さん生涯、二度目の入院になった。とてもとても後ろ髪をひかれる思いです。

けど、小学二年生です。ときどき、パパと遊びに行くときにパパと一緒に遊んでいいのかな?と思うときもあります。

ただ、産まれた瞬間から新生児室のスタイルの病院でなく、家族三人一緒の床で寝た仲であり、だいぶ長い間、互いの両院から離れたときは保育園と最初の入院まで無かった仲なんで、パパも心配で心配でたまらないんです。






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加























2013年08月03日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販