レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2009年07月18日(土) 買っちゃった。

ドラクエ9。

だって娘が〜〜〜。

楽しそうなんだもん〜〜〜。

でもそんなにドラクエ惹かれてると思わなかったなぁ〜。

明日ドラクエ買いに行く!っつってお小遣い数えてたし。そっかそんなに魅力を感じているのか〜。

で、娘が先に買ってきてやってたんだよ。

つられて私も買っちゃいましたよ、ってこと。よくある話だ。

エラフィタ村のまわりをうろちょろしてますよ。


2009年07月14日(火) 本。

「臓器農場」読んだ。ははきぎほうせい。

これねー。

ホラーじゃないのは知ってるから、もうタイトルだけで読む気が萎える本だよねー。

読んだ、読んだよ、面白かった。

バレたら人死にが出るのも辞さない割にはガードが甘すぎるとか、ありますけど。

面白かったですよ。なんか、しばらく豆腐を見るたび思い出しそう。

「閉鎖病棟」がうちにあるので次はそれだな。


2009年07月13日(月) そうだ、ZERO。

また聴けるみたいだ〜〜〜〜!!@PRESSSTART2009

ちょ〜うれしっス!!!

ギターも本当に演った方がきてくれるみたいだし!うはーすごいw

2007年のこの曲がなければ!

私は今でも飛行機なんて眼中になかったろう!

という、人生を変えた一曲。楽しみです。鳥肌立ててきます。

ペルソナ、全ての人の魂の歌も楽しみでんがな。

>>> 2007年のPRESSSTARTの日記
ああ、そうだ、音がすごい悪かったんだっけ。でもZEROは良かった。知らないで聴いてて鳥肌立ててたものなー。

その後即エスコンZERO買って、即撃墜されたっけw まさに秒殺。

ああー思い出した。去年は、近くの席にすぎやまこういち大先生がいらっしゃいました。サインもらうにもらえず残念でした。


2009年07月11日(土) そうだ、三国志読もう。

私ねー、知らないんです三国志。

昔、弟との交流がわずかながらあった頃、友人から借りてきたと言うので私も読ませてもらった記憶はあるのですが…横山光輝の、漫画の三国志。




多分、人の名前が覚えられなかったんだと思うの。




だって(略)

それがもったいないので、最近ちゃんと読みたいなあと。

で読みやすいのはないかなあと思ってたところ。

これはッ。

と思うものを買ってまいりました。



青い鳥文庫の三国志〜!!!挿絵がッ!ああ挿絵が!山田章博じゃ〜〜〜〜ん!!!!!!

一も二もなく買ってまいりました。しかしこれ、何巻まで出てるんやろか。

子供向け三国志、読ませてもらいます。


2009年07月10日(金) なんか当たったのと、なんか出るのかーと。

ウィスキーとソーダのセット、ジョッキ付き♪

わーい♪

でもハイボールってなんだろう。

ウィスキーのソーダ割りのこと?


なんか出るのはこちら

いやーーーーーんv

吉田の絵ーーーーーーーーv ひさしぶりっ!

あー相変わらずステキな絵だなあ。かわいいなあ。

吉田明彦氏、ご活躍うれしゅうございますわ〜♪


2009年07月09日(木) 意外な進行。

生きてますよ。

ひとつ、意外な進展があったのでご報告。






ジムバッヂ8個目ゲットいたしました〜!!@ポケモンパール。





後で写真も上げておこう。

様々なツッコミが予想されますが、それらは豪快に脇にどけときましょう。

2年くらい放置してあったんでござんす、ポケモン。バッヂは7つ保有で。まああともう二押しくらいのとこなんだけどね。

テンガンざんに向かわなきゃいけないとこで。きっと、行ってみたら複雑だからうひゃあって放置に突入しちゃったんだろうなあ。

そんな訳で複雑なテンガンざんも踏破し、パルキアもマスターボールでオトナゲット、サクサクとデンジにも喝を入れてやり、今は手持ちの自主トレ中。

日本一遅いポケモンマスターへの道、ようやく見えた!?


写真あーっぷ。120時間もやってるよこの人。名前?mjです。


2009年07月05日(日) 英雄の書。

読んだ。宮部みゆき「英雄の書」。

それなりに面白かった…のか?実はよく分かってなかったりして…。

なんかね、哲学的というか、禅問答的というか、煙にまかれてるというか。どうも完結してないみたいだから、だまされたというか。

ある日突然、中学生の兄貴が殺人を犯してしまう、なんて出だしだから、社会派なのかと思いきや、ダークファンタジーで、あれ?

兄貴が人を殺してしまった妹の、家族の現実がまあ…ほぼ出てこないので、そこは肩透かし。戻ってきてからも、人が一人兄貴によって殺されてて、更にもう一人重傷を負っている、そして当の兄貴は帰ってこないまま、という現実があるはずなのに、それが感じられなくて。

ファンタジー部分も小難しい理屈をこねくり回すだけで、ちゃんと小説に落とし込めてない印象。とにかく分かりにくい。アイディアはいいと思うんだけどなー。

これを新聞に連載してたのか。訳わかんねえだろうな;

うーん。

オススメはしないです。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加