レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2008年09月29日(月) 勝手な言い草ながら。

だからってホントにまた雨でなくてもいいじゃないよ〜;

また雨かよ。また台風かよ。今度は15号かよ。なんの嫌がらせだよ。

もぉやだ。

そろそろ勘弁して。

ヨコハマでブルー、おぉっ稀有だな!なんて期待してたのに〜;;

行かない表明をすれば晴れるのか。そんなに私、パワフルな雨女なのか。雨でも飛べばいいのか。いやいやいやいあyそんなことはない!そもそも私のせいで雨が降るなんて思い上がり無限大だし、それをぎゃあぎゃあ騒ぐアラフォー女ってのも痛いしキモイ。

ああもうなんでもいいからなんとかして〜;





……そう言えば、築城のイーグルは引き上げてもらえるみたいだね。


2008年09月25日(木) 後遺症。というかダベリ。

もうなんか、余韻がね、消えなくてタイヘン!

もうね、小松に引っ越しますよ!

ほんとどうしましょう。

ってゆーか、小松面白いですね〜。滑走路のこっち側小松空港で、あっち側小松基地で、まぁ、言ってみれば、石川まではるばる赴いて、金沢など観光するでもなく、いちんちじゅう空港にいる訳なんですけども。

ぜんぜんおっけー!問題なし!

戦闘機なんかが大気をビリビリ震わせて飛ぶ間を縫って、JALとかANAとかのでっかいのがブォーと降りてきたり上がっていったりで、超〜楽しい♪ 貨物機なんか、見たこともない会社の飛行機とか見れて、眼福です♪

航空祭に合わせて、各航空会社が特別塗装機を持ってくることがあるんだそうです。ポケモンジェットがいましたねぇ。帰りの飛行機、ANAのスターアライアンス塗装でしたし。エコジェットとかも見たかったなぁ。

ブルーインパルスが、ウォークダウン終わって滑走路に向かって、わくわくして離陸を待っている段で、来たと思ったらANA機が離陸していって、思わず笑っちゃいました。あー、あー、確かに青いけど!ジャンボ機が一生懸命アクロバットする姿を想像すると微笑ましいというか、恐ろしいというか。

官民共用空港の醍醐味って感じです。ハマります。来年はそういうところを選んで行こうかしら。ち…千歳とか?!!

そう言えば帰りはちょうどいい便が満席で、しかたなく小松発19時50分という遅い便だったのだけど、展望デッキで心行くまで飛行機を堪能できました。雨の中、かぶりつきでねw 夜の空港もオツなものですなあw

バイバイフライトって言って、航空祭のためによそから来ている飛行機が帰っていくのを見るのも楽しいのです。移動中でブルーはあまり見れなかったのが悔やまれますが…2機編隊で、スモークまで出して離陸してくんです。こんなところまで!と、感激しきりでございました。C-1だけ、羽根を振ってくれたような気がします。

いいなあ!軍用機の見れる空港!ステキ♪

お土産に、306飛行隊のTシャツ(オマケにうちわを付けてくれました)と、DOLPHIN KEEPERのワッペンを買ってきました。

ワッペンはそのうち何かに加工したいですね。エコバッグかな。ブルーインパルスはオフィシャルで出店していて、売り子さん皆、キーパーの人たちなんですよ。うひゃあ、って結構ビックリですw お一方女性がいらっしゃいますね。

もちろんRIDERのワッペンもあって、もちろんそちらの方が人気なんですが、私はKEEPERがいいんです。地上で見守りたい…w というか磨きたい…w

Tシャツは恒例のご愛嬌というか…後ろが
こうなので、実用向けではないというかなんというか、でも好きだからいいの。

ちなみに犬鷲は、石川県の県鳥なんだそうですよ。うってつけですな♪

306は犬鷲で、もうひとつの303飛行隊は龍のマーキング。龍がカッコいいのは当たり前だと思うので、どっちかというと犬鷲の方に好感を抱いていたんですが、今回の機動飛行が犬鷲だったらしく、決定打です。

…ライバル意識みたいなもの、あったりするんでしょうかね。

黒地もあったんですが、チームカラーだし、あえて派手な方で。黒いTシャツって実はあまり好きじゃないんですよね…なんか暑そうだから。303の龍の黒Tを買わなかったのはそのせいではなく、躊躇していたら売切れちゃったからです。Sあと4枚!って声が聞こえて安心しちゃったのね〜;

これもやはり、オフィシャル(って言うのか?)だから、売り子は皆自衛官さんで…すごく感じのいい、丁寧な応対をしてくれて、好印象でした。自衛隊さんっていうと、もっとこー、お堅いコワそうな人ばっかり、ってなイメージだったんですが、ごめんなさい、改めます。フツーににこやかな人たちでした。

あと望むのはやはり晴れた空だなー………。これからヒコーキ関連イベントは、雨だと思って行くことにしますよ。


2008年09月23日(火) 小松の写真をまとめて。

落ち着け。

でも、トップはまたF-15なんですけどw

一番マトモに撮れた写真なのね〜。よぉーく見るとアフターバーナーの炎も見えるのね〜。

カッコいいのね〜♪

速すぎてピンボケばっかりなんですわ、ほんと。これは、700km/hくらいって言ってたかな。近いので、まばたきしてると行っちゃいます。

カメラ、構えてても、追いかけきれない。動画、撮っててもはみ出ていく。わざわざゆっくり飛んでくれてこれだもんなぁ;

参りました。色々。


U-125AとUH-60Jによる救難飛行展示。西部警察(だっけ?)のテーマで参上、頼れるレスキュー。

カッコよかったですね〜、救難コンビ。この展示は、荒天が良く似合ってました。

U-125Aという、水色の飛行機が現場に先行して、遭難者にとりあえずの救援物資を投下して、後から来るUH-60Jが救出するという流れでした。

頼りになるわ〜♪


三沢のF-4E。特別塗装機、機種をF-2に替えるので、三沢にファントムは今年限りでいなくなるんだそうです。

シャークティースっていかにもって感じで、古くさい印象でしたが、こうして見るとカッコいい。機体表面の注意書きを塗り残してあるのも、凄味を増してていい感じです♪

飛行中。シルエットが、独特だなあ。羽根が曲がってますね。


ブルーインパルス。いや〜ん、やっぱ素敵〜!ブレてますけど…;

でも、演技中強い雨が降ってきてしまい、途中で演技キャンセルでした。つくづくツいてない。フルで見られるのはいつになるのか…。コークスクリュー見たかったな。

しかし頑張って折畳みチェア座ってる人の背後に付けられたので見通し良好です。最初から最後までしっかり見てきました!

ウォークダウンて言うんですか、あれ素敵ですねぇ。乗り込むところから展示の一部なんですね。

整備員さんとパイロットさんが、手で合図しながらエンジンかけて、チェックして、っていう図が素敵。期待が高まります。今度はもっと正面で見てみたい。

ガイドブックに、サインを頂いてきました♪ 全員はとても無理でしたが、雨の中、大勢のお客さんに笑顔で応対する姿には感服します。こちらがうろたえちゃうくらいの爽やかな笑顔で、ええと、ちょっと、参りますよw

というか、普通の人でしたね。なんか、安心しましたw

以上!隊員の皆さんお疲れ様でした。また来年!


狙ったように小松だけ「雨」。なんの陰謀だよ。


2008年09月21日(日) 雨女確定@小松基地。

8機編隊ぃやっほぅ!小松基地航空祭だよ!

ええ、ええ、雨でした。また雨でしたよ。いいですよもう、雨女で。

あんなカッコいいイーグルが見れるんだったら構うもんか。雨くらい、なんてことないですね。


頭上を行く鷲。暗いけどこれが一番大きく撮れた♪もうダメです。

爆音が耳にこびりついて離れません。目に焼き付きました、あのスピード、あの姿、ノズルが真っ赤で、翼端から尾を引きながら、雨空を裂く様に鋭く力強く飛ぶ姿は、想像以上でした。

震えてしまって…文字通り、震えながら見上げていました。感激で。

もうちょっと、落ち着いて書きたいんですが、ちょっと、思い出しちゃってダメです。

どうしましょう。


2008年09月18日(木) 事故と台風。

事故女の汚名は返上できそうだ!!

あとは台風だけだな。

行っちゃってくれよぉ〜13号〜羽田から飛べないなんてヤだかんね〜!











ていうか、沈んじゃったイーグルを引き揚げてやってくれにョろ〜;;


2008年09月14日(日) PRESS START 2008のこと。

行ってきました!

今年はBunkamuraで、生音です。違いが分かる訳ではないけど、去年より良かったと思います。

プログラム自体は、ちょっと無難な感じ…?ちんまりと小奇麗にまとめた、って印象で、去年に比べると華がないとも言える。去年が派手すぎたのかもしれないけど、声楽とコーラス隊は、本当良かったのです。

マリギャラ、英雄の証、イース、アンコールのクロノ、三味線…が、光ってました。英雄の証は、カッコいいわ〜♪ 三味線も迫力あって凄かったですね。

逆裁とレイトンも、スリルとサスペンスって感じで好印象。スペランカーも笑えた。

Melodies of Lifeは、期待してたけどまあそこそこで、ちょっと残念。何が悪いんやろか?メドレーもの2品はどちらも欲張りすぎてハズしてる感。やっぱメドレーは難しいんかねぇ?

子供も、それなりに楽しんだようではありました。日記に書いてたし。WiiMUSICへの布石になるんではないかと。

楽しかったですよ♪ 3年連続で行かせてもらってるんで、ここまで来たら、毎年行きます。頑張って続けてくださいね〜♪

コーラス隊は、復活希望!人の声って、一番の楽器だよ。


2008年09月12日(金) イーグル墜ちた〜!?

「F15海上に墜落」

ちょ!

「パイロット無事」

ちょちょちょ、それは本当に良かった!けど!

なんでだよ!

また飛ばなくなっちゃうの?

航空祭はどうなるの??

ちょっと待て、小松はねぇイーグルの飛行隊が2つもいるのに飛ばないってアリかー!?


2008年09月11日(木) 「霧のソレア」など。

「霧のソレア」緒川怜、借りられたので読み出す。

一気読みです♪

ああ〜、こーゆーの、読みたかったぁ〜♪

航空パニックものです。コレで新人賞を取ってデビューだそうで、次回作に期待が掛かりますw

うん、ちょっとね、話はとても面白いんだけど、描写がモノ足りないというか、書き込みが足りないというか、なんだ、目ぼしいシーンだけ抜書きして繋げただけのような味気ない文章が、特に後半になって目に付くのが惜しい!あとその対応おかしいよね!?って思っちゃうトコがあるのも惜しい!もいっちょセリフというか演出にセンスがないのも惜しい!

それはそれ。

ヒコーキバカにはオススメ!!

ついでに、YS-11バカに「YS-11物語 日本が生んだ旅客機182機の歩みと現在」もオススメ!!

愛がこもってるよ。写真も沢山。

いや〜ん、YSってステキ〜♪40年以上も前のヒコーキだなんて思えないわ♪

一方で「YS11の悲劇 ある特殊法人の崩壊」も読んでいる。

ヒコーキ漬け。


2008年09月09日(火) 有川浩。

ゲロ甘〜、とか。

ありえね〜、とか。

オトナが中二のようだ〜、とか。

思いながらも読んでしまうのはなぜなんだ〜。

私恋愛モノって免疫ないんだよねえ。そんで予定調和だから、いいのかも。ドロドロだったら読めないかもね。

勝手にやってろよ、と言いつつも見守ってやるぜ感?

ベタベタとそればっかりでもないし。お話面白いし。

「図書館戦争」読み終わりまして、2巻目以降予約中です。文庫になったら、恥ずかしくない表紙だったら、買ってもいいな。「海の底」も。

昨日のトップランナーで有川浩出てて、ちょうど読んでる真っ最中だし、見てみたら年も近いし、主婦だし、新井素子好きとか、共感してしまうw

「星へ行く船」私も好きだったよ〜。太一郎さ〜ん。


2008年09月08日(月) PRESS START 2008。

1階の前の方だから、それなりなのかなー。

演目が以前のように知ってるものが多くないのは寂しいな。それはそれで楽しめばいいんだけどね、知ってるとより楽しいのも事実で。

バテン・カイトスやり直しとくか…?逆転裁判も実は曲って印象に残ってないんだが…;

FF9とマリギャラに期待!Touch!でどう森やってくれんかな〜。イースってあのイース?こだいさんまた来て欲しいね〜。

娘にも予習させとくか!

アンコールはまあ可能性の問題なので、期待せずに行こうと思います。…今回、再演される曲がちゃんとプログラムとして入ってるから、むしろ、ZEROだけに0%かのぅ…?

>>>PRESSSTART2008


2008年09月03日(水) 空弁て機内で食べてもいいのかな?

21日、朝一番の飛行機で小松へ向かう予定なのだけど、ちょうど朝ごはん時だなあ。どうしようかなあ。松島ではウィダーだったからなあ。

なんかアナゴが乗った弁当があるみたいなのね、それいいなあぁv

人目は出来る限り気にしないことにするとして。

機内で食べてもいいのか?

そもそも朝7時とかに売ってるもんなのか?

てゆーか、小松の航空祭8時からだったのね。てっきり9時からだと…。じゃ、オープニングフライトの真っ最中に到着するのか…それはそれで楽しいか…?

色々来年への課題が増える。

アレだね、旅行は行く前が一番楽しいんじゃよ、って感じでひとつ。


2008年09月02日(火) フルスロットルバカ。

食べ足りないので、夏休み明けたらぜったい行くと決めてました。

入間のひな壇。

うふ。久しぶり。

ああ〜。

もーね。

やっぱり、飛んでる飛行機は美しい…!

飛行機なんだから、飛んでなんぼじゃ。

キレイだ。見飽きない。

外来はなかったけど、満喫♪

あと、機動力はないけど、追いかけられるところは追いかけてみようかな。

これ、前日辺り入間に来るのかしらね。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加