レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2007年09月30日(日) 魚コンプリート!



滑り込みでカジキが釣れたゼベィベ〜!

やっほぅ♪

8月末に、プラチナコガネも滑り込みゲットして、虫もコンプしてるのね〜。

いやまさか、自力で金の釣竿とか網がもらえるとは思いもしなかったわ。

後は青いバラを咲かせたい。一度この目で見てみたい。


2007年09月27日(木) 積みゲー。



エースコンバット・ゼロを買う。ベストでおトク♪

取説を一文字も読まずにやったら、速攻で撃墜されたよ☆

これもひとつのエーススタイル。

って違!

エースって言わねえし!

つか取説読んでもできる気がしないよ!

まあそれはともかく、"ZERO"がいい。かっきー。うひょー。

後ろにあるのは、問題な日本語と、ごきぶりポーカー


2007年09月20日(木) PRESS START 2007雑記。

うはは(苦笑)。

音響叩かれまくっててむしろ笑える。

アレがいいコレがだめってのは個人差あるんだけど、音については一貫して酷いと、言った感じだね。

梅田の方が良さそうだよ……Bunkamuraオーチャードと大きさもあまり変わらないみたいだし、こっちはきっと生音だね。

生音…いいぃぃなああぁぁあ!!

近ちゃん来るし。近ちゃん来るし。近ちゃん来るし!!

TBMは七夕に見れたからなくてもいいし。そもそも片翼分からんし。

あ、でもテノール錦織健氏じゃないのか…。錦織氏ナイスキャラだったなぁw

…。

こういう、ごった煮のゲーム音楽コンサートも面白いし楽しいから、企画の意図には賛成なんだけど、統一感はなくなっちゃうのかな。詰め込みすぎても良くないよ。今回曲数は多かったけど、そんで一曲一曲が短かったら意味ないもの。純オケコンでもいいんじゃない?昔、すぎやまこういち先生がやってたよね。それに、シリーズものなんかは単独でできないもんかね?メーカー単独でも。ちんまりとでも。

そういう人員がいないか。そんなことに労力割けないか。正論だ。

どっかプロデュースしてくれる人か会社かないかのぅ。ちゃんとゲーム分かってるトコ限定。

クラブイベントにしちゃうと疲れるということが分かったので、できたらやっぱりコンサートホールがいいしねぇ。

まぁとにかく、PRESS START 2007大阪公演行く人いたら、筆記用具を、忘れるな!鉛筆1本に泣かされると思わなかった。

つーか電話してFAXでアンケ送りつけたワタクシもおおむねナイス。

大阪の人どなたか、書き忘れたパンツァードラグーンを書いといてプリーズ!


2007年09月18日(火) PRESS START 2007の感想など。

レポと言う程のものは書けないんだな。EXTRAイベントレポで馬鹿でかい失敗をしでかしていることもあるしな…。

と、イキナリ慎重モード。反省しております。

しかし、そんなの関係ねぇ。

パシフィコ横浜!初めて行ったんだけど、でっかいね〜!5000席だったっけ、思った以上に広くて、コレ埋まるのか…?埋めたのか…?スゴイね、と感心しきり。去年はBunkamuraで、狭くてさ…会場が、と言うより、ロビーが狭くてげんなりしたので、この広さはありがたい。

物販コーナーの充実も嬉しい。お、思わぬ散財を…w

 

うほほほ。

いやぁ〜、カービィのぬいぐるみが大量に並んでるのを見ちゃったらもう、抵抗できませんて!うぎぃやぁぁぁス!激ヤバ!娘も激喜んでくれたし、良い良い♪

あとはCD、TEN PLANTS2と、アニメ版カービィのOP/ED。こーいう、ゲーム系のCDって、店頭じゃなかなかお目にかかれないもんだから、いつもネット経由で買ってるんで、目の前に並べられるとあまりの嬉しさについ買ってしまうわねw 願わくば、演目全てのサントラ・関連商品がズラリと並んでいると…悶絶しそうだけど、嬉しい。オトナの事情でそれは無理なのかな?

あー、ん、クッパ様のぬいぐるみが売ってたのも衝撃でしたな…。買わなかったけど…。かなり迷ったけど…。

てな感じでロビーをやっと通過。

始まってもいないのに、既に興奮状態です。

コンサート自体のインフォは公式(?)見てもらうとして。

パンフ表記のリストを書いておきます。

1部
1 「大乱闘スマッシュブラザーズX」より メインテーマ
2 「ロコロコ」より ロコロコのうた
3 アクトレイザー
4 シューティングメドレー
5 「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」より ZERO
6 「ワンダと巨像」より 異形の者たち〜巨像との戦い 甦る力〜巨像との戦い〜
7 「ファイアーエムブレム」より ファイアーエムブレムのテーマ

2部
1 横浜 SEGAサウンドユニット[H.]
 大阪 ghm sound team
2 「クロノ・トリガー」より クロノ・トリガーのテーマ
3 The Elder Scrolls IV:Oblivion
4 「スーパーマリオブラザーズ」より コースBGMメドレー
5 「悪魔城ドラキュラ」より 悪魔城ドラキュラ〜ドラキュラII「呪いの封印」〜悪魔城伝説〜悪魔城ドラキュラX「血の輪廻」〜
6 「サクラ大戦」より 檄!帝国華撃団
7 「キングダム ハーツ」より

パッと見、分かるのは去年よりもずっと少ない。でも、そんなの関係ねぇのです。

楽しかった!!素敵!やっぱり生はいいよ〜♪♪♪

よくよく考えるとそれだけで涙が出るような事だよ、生、というのは。対価を払うとは言え、その場こっきりで、その場にいる人だけの為に演奏してくれるのだから。たまんない。

それはそれとして、以下、一言です。

1-1 スマXのテーマは去年もアンコールでやったんだけど、声なしでシンプルだったの。それが今回はバッチリ!テノールにソプラノ!コーラス隊もいるしね!スゲエ!豪華だ!!!(感涙) 女声と男声の掛け合いが素晴らしいです。歌詞が欲しい!と、言うか、当初スマブラのテーマ、オペラだと聞いて、豪華すぎ、合うのか〜っと思ったんだけど…合う合わないを越えた、素敵な曲だと思います。と、言うかテーマを植松がやったり、アレンジャー陣が空前絶後の豪華さなので、バランス的にはちょうどいいのかも!

1-2 ロコロコ知りませんね〜。いや、知らない演目は他にもあるんだけど、コレだけ他から浮いていた気が。歌は悪くないけど、ちょっと飽きる。

1-3 去年はイースをやったんで、その時に古代を呼んで欲しかった。アクトレイザーは、ゲームは知らない、曲もサントラで直前に聴いただけで。なんだろ、あまり古代っぽくない印象でした。

1-4 期待のメドレー。去年は落ち物メドレーで、光る選曲だったんだけど、今回も嬉しいラインアップ。ギャラガ、ゼビウス、エースコンバット、スターラスター、インベーダー、スタソル、スターフォース、ファンタジーゾーン、スペハリ、スターフォックス、戦場の狼、R-TYPE、グラディウス、ツインビー、沙羅曼蛇、SILPHEED、…など…あと1つ何だよ…全17タイトルのメドレー。素敵。プレイ動画をちゃんと流してくれたのはとても良い〜♪それがまたヘンにうまくてニクい〜♪懐かしい〜♪ただ、1曲1曲が短くてね〜…もったいないです!あとコナミのサービス精神の無さには苦笑&失笑。でも楽しい♪

1-5 今回の大穴。知らないし、期待のしようもなかったものなんだけど、素晴らしい!!ちょちょ、待って、カッコよすぎるよ〜!!鳥肌が立ちました。ヤバいよ、これはなんか、ある予感がします…w 私は、今回コレが一番でした。それだけに、映像がループしてたのはいただけない。尺くらい合わせなさいよ。

1-6 今回一番期待してた演目、且つ、一番期待はずれでもあった演目。非常に残念です。全体に思ったことなのだけど、音に迫力がない感じ。ワンダは期待してたし、そもそも物凄い迫力のある曲だから、もう本当に残念の一言。ウチでコンポで大音量で聴いた方がいい。今まさに聴いてて悔しいよ。それに、こういうタイトルこそ、多めの曲をメドレーにして、起承転結作ってストーリー仕立てにしてみたらいいような気がするんだけどなぁ。あとコレも、映像がいただけない。

1-7 超受けた。コレは見ものだったね!すごい得した気分♪コレ、やった人なら絶対分かる有名な歌!この歌詞をあの大真面目さで歌われてごらんよ。降参するしか。う〜ん、ファイエムはGBA版で挫折して以降、諦めたつもりだったけど、またやりたくなりますねぃw ハテナにリンク

20分休憩 足が覚束ないw 麻痺してる感じ。

2-1 お、なんか、つい先日も見たような方々。演目も変わりがないのがちょっとナニでしたが。思い入れはそんなにないので立てなくてごめんなさい。TBMなら。と、言うか他の曲ないのか?

2-2 ああ、素敵です。どうせなら光田氏も呼んでくれればもっと素敵です。コレは、映像に目が行き過ぎて演奏が殆ど見れませんでした。主張しすぎてもいけないんだね。

2-3 箱三郎持ってたら間違いなく買うタイトル。曲も素敵なんですね。洋ゲーの曲は全く…知らないね、考えてみれば。そもそも洋ゲーやらないもんなぁ;

2-4 近ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!来てちょうだ〜〜〜〜〜いぃ!!!!うー;; コースBGMメドレーって言うから、水中面とか地下面とかいっぱいやるのかと思ったら、地上だけじゃないの。誤解を呼ぶ書き方はヤメテ。

2-5 悪魔城は、ディスクシステムでちょこ〜っとだけやった。出だしが懐かしい♪でも、知らなくても、そのタイトルを象徴するテーマ曲には力があります。グイグイ引きこまれる。

2-6 サクラ大戦知りませんね〜。ただ有名な歌なので聴けたのはなかなか嬉しかったり。は〜し〜れ〜光速の〜、て〜い〜こ〜く華撃団〜♪てヤツですね。ファンはコレ、嬉しかったろうな。

2-7 演目はパンフ表記のまま。脱字?ちょっとお粗末。キンハツは知らないけど、宇多田ヒカルの光のフレーズだったりして嬉しい。

アンコール
1 ゼルダの伝説メドレー2006
2 片翼の天使(でいいのかな?)

E-1 !!!!! アンコール、静かなイントロ、なんだろう……って、エ!ゼルダ!去年のメドレーだ!うっわ、まさかまた聴くことができるなんて!か…感激…♪涙出ちゃいましたよ♪ コレはね…至福ですわよ…。恍惚のひと時でした。ほんと、幸せ…どうもありがとうございました。

E-2 セフィロス!パパパパーン!て言うヤツです。それを、オケとコーラスとTBMが共演!な、なんだかスゴイ!!やりすぎ!いや、でもイイ!曲があまり分からないのが悔しかったですね。

楽しかったです♪とても良かったです♪オケあり、バンドあり、笑って泣いてノれる、贅沢なコンサートでした♪

滅多に見られない人に会える貴重な機会でもある。植松氏がまた作務衣だったのはご愛嬌か。なんなのアレ。桜井氏が前にも増して針金に近づいているような?!オペラ歌手の歌声を生で聴く機会なんて、きっと一生に何度もないと思うよ。

ただですね…。

残念なところが意外に多いんだな。次回、やるんだったら、てか是非やって欲しいんだけど、重々気を付けないと、来なくなるお客さんも出るかもよ?少なくとも、やれば来るって状況ではないので、慢心するなよ!

…エラそうw

いやでも、ほんと、是非、続けていって欲しいので、慣れることなく、驕ることなく、磨き続けて欲しいのです。

さっきも書いたけど今回、音に迫力がなかったのは痛いな、痛すぎるな。なんでだ?気のせい?私だけ?バンドの重低音はキてたけど。寄せ集めだから?ホールのせい?正直、オケの音量、足りないよね?

前回の反省を生かして取り入れたビジュアルも、初めての試みだから上手く行かないこともあるかもだけど、やるんだったら徹底してやった方がいいと思う。中途半端に良かったり、悪かったりだったので…。シューティングメドレーのは良かったと思うけど、エーコンは途中まで良いのに結局ループさしてるし、FF7にあってゼルダに何もないのは納得行かないし、できればプレイ中の画がもっと欲しいし。専門家を呼ばなかったのはなんでだろう?

お金の問題なの?そもそもエンターブレインからお金は出てるのかな?エーコン6のポスターがいっぱい貼ってあったよね。物販もバラつきがあったしね。ヤらしい話になりそうだが、お金の流れ気になりますw

オケコンで7500円て、かなりリーズナブルと言うか、ぶっちゃけ安すぎな気がするんですが…財政厳しいならもっと高くてもいいよ?いえ、私、不幸にしてお金持ちではないのですがw 年に1度くらいならね、って意味ですよ?w

あとですね、些細な、些細過ぎるような事なんですが、アンケート台を用意してくださいッ!筆記用具がなくて、アンケート書けませんでしたッ!

以上!次回以降に期待!!


2007年09月13日(木) ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊。

「おかーさんは、どっち買うの?」

とフツーに聞かれましたが。

いや、おかーさんはね、今回は買わないんだよ。もし買うんだったら、闇にしようか。

時の方が売れそうだな。わざわざ闇を選ぶ子少ないんでは。

カービィは、先日「全クリ」したらしいよ?まだなんかやり残してるみたいだが…それって全クリって言うんか?娘の口から全クリなんて、感慨深いですなあ。

ワニノコになったそうな。パートナーはピカチュウ。


後ろのは、おかーさん用w 2本で500円引きだったから、つい。


2007年09月12日(水) スカイ・クロラ。

難しい…。

これ、面白いのかな。

ま、でもナゾな部分が多いし、世界は面白いし。以下続刊なので、続きは読んでみよう。

文字数はそんなにないから、サクッと読めるのはいい。

小難しい、説教臭い映画にならないといいな。


2007年09月08日(土) 図書館にて。

森博嗣「スカイ・クロラ」と、しかけ絵本「ドラゴン学」を借りてくる。

スカイ・クロラは押井守が映画化するというので、ドラゴン学は近所の子供が読んでて面白そうだったので、借りてきた。

西東京、押井ファンあまりいないのかもしれない。

ビューティフル・ドリーマーは、いいと思うよ、うん。私、好き。あとはパトレイバーくらいしか知らんけどね。

小説現代連載中の宮部みゆき「おまえさん」を読み始める。ちょうど1年分読んだのかな。まだまだこれからですねぇ。

おでこちゃんにひどいことがあったら承知しないわよ!


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加