レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2004年08月24日(火) 人は多めだけどやはり外人優勢。

夏休みだろうとなんだろうと状況は変わってないっぽい。あるいは悪化しているというか。余ってる人が少なくて、PT組めないです。白でも戦でも侍でも大して状況変わんないみたい。

なのでヒマを持て余してスキル上げ。ここんとこオズに縁があるようです。

ヤグの本拠地で、いちばんエロイヤグを叩いてきました。YagudoAvatar 神ですね神。癖で名前消しちゃってるよ。今気がついたよ。24時間POPだとかで、ちょうど着いたら湧いたみたい。
最初はみんな遠巻き…。私最低レベルだったので、かなりびびり入ってます。戦闘仕掛けると、なんか喋ってましたね。アラ内のどよめきが面白かったです。やっぱボスは待遇が違うんだね、sayの台詞付きだとは。



そんなこんなで、レイジングラッシュとカラミティ、始めました。通好みの味ですぜ、お客さん。レイグラは普通ですかね。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年08月19日(木) オズトロヤのいろいろ。

密かに、Castle Oztrojaちゅぅ命名はカコイイ(´∀`) とか思っているらるです。週の頭、風邪でダウンしていて書くことが、書くことが…間に合わない。このまま死ぬかと思う程の頭痛を初体験してました。珍しく熱まで出た。以下のオズ突撃は先週の出来事なのです。

限界3は突破いたしました。最初はひとりでばたばたやってたんですが、暗号部屋の扉がどうしても閉まってしまう。目の前で。あと3mってとこで。滑り込め!…カリオストロ伯爵みたいになりそうだネ^^

エリアの4隅にあるトーチに火が灯っている間だけ開いている扉。トーチの周りのつよーぃヤグさん達にガクブルしつつ、インビジ切って、調べて、即効インビジ掛けて、走って、走って…とにかく間に合わないっ。すべからく目の前で閉まる扉。うーん。とんずら無くても間に合うという話だったんですが…間に合わないですね〜。インビジを掛けるタイミングとか、走り出すタイミングとか、ライン取りに問題があるのでしょうか。

まぁ、おわったからもういいけどヽ(´ー`)ノ

手伝ってくれた皆さんありがとうm(_ _)m おかげでハイプリを殴れました(おゃ?

ダボイ…△△○^^ ベドー…××○^^ オズ…△△○^^
×は死亡、△は呪符逃げ。呪符よっつも使ったのか;
8/12付けの限界3メモ改定しました。オズはソロやめた方がいいです。

一応、60になったので、またサポ上げに入ろうかなー、と考えてまず上げようと思ったのが何故か侍でなく白。今夏休みだし、人が多い内に前衛こそ上げといた方が良さそうなのですが。装備の流用がきかないのでお金かかるけど。なんとなく。前衛に飽きたのか。ほんとに、なんとなく。飽きたんなら挑発の台詞を変えてみるとか。たまには魔法もいいかな。刀もいいょ。白を上げてみよう〜。ぉぃ。

以前スキル上げでげっつした獣人城塞の宝のカギ、出番です。オズでコッファーだなんてと、かなり不安…出掛けにおり君とぶりちゃんにさんざんびびらされたし。カギ、使っても当たりが出るとは限らないんだよね…忘れかけてました。果たして着いてすぐに箱が、ある訳もなく、1時間半ぐるぐると回って全然無くて、ライバルは増えるし、出直すか?と落ちる時間間際に、戻りかけたら湧いてました。すぐそこで、ライバルの人とすれ違ったばっかりだったから、タイミングが良かったのね。やった。カギを使うと、横目にアストラルリングの文字。やった。

箱開けって成功すると面白い。

本日のげっつ→アストラルリング。初。出し抜いた格好だったのですごい嬉しい。


2004年08月13日(金) レベル60。

ついに〜

レベル60〜

到達〜〜〜(≧▽≦)v

えーえふ、全部入り〜
Maat前

エルの男は背中美人だと思う。前から見ても美人ですけど。

本日の狩り

今日の狩りでは4人が60にレベルアップしてなかなかめでたい感じでした。盾をやってたので、ちゃんと着れて良かった。AF3手伝ってくれた方、ありがとう。暑いうちに涼しい格好になれました。

一応、レベル60は年内の目標だったのですが、クリアです。2月に50になったので、半年で10上げた訳ですね。がんばったなぁ、自分。というか最初の一年を異様にゆっくりやりすぎただけかw

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved


2004年08月12日(木) 限界3「風の行方は」3分の2。

経過報告。

ベドーは取れました!やっと!3度目の正直!っていうか夜やらないとダメだ!>_<; 難易度がかなり違う!途中にスキル上げのPTがいる可能性が高いし、現にクゥルンに入ったところにも人がいて(死んでたけど)、Ruby狩ってあったもの。しかし依然としてベドーの呪いはある模様。都合4回フリーズした>_<;

ダボイも取れました!オーブを池に浸してる時は無事だったんですが、川を下ってるときに中央島のFarkillerに上からちくちくされました。安心しきってたのでびびりました。しょうがないのでデジョン。修道窟にはスキル上げ、証取りのPTがわんさかいて、敵いませんでしたw ChampionとかDreadnoughtとかいるはずですが。

オズはしばらく保留かな。急がなくても平気だし。オズだったら普通にスキル上げくらい行きそうだし。

結論。サーチしてみて、スキル上げ・証取りPTがいる時に突撃すると吉。オズにスキル上げに行ってその帰りに、っていうのも可能。っていうかその方が早いかも。

しかしどこのサイトみても???のあるポイントがどの辺かは書いてないのは困った。ので、何かの足しにと以下に記述。うまくひっかかるかしら。

ダボイ…△△○^^ ベドー…××○^^ オズ…保留
×は死亡、△は呪符逃げ。

−−−−−ソロ用メモ。オズは実地でないので、タメになりません。

・ベドー MGS看破…Ruby、Za'Dha Adamantking(NM)
(クゥルンの大伽藍までは略)
入って少し進むと沈黙装置(The Mute)があり、周囲をRuby、Platinum等が徘徊しているので、スニ掛けずに動かないよう。ちなみにエリチェンで逃げることは不可能でした。

沈黙装置の右手に進むと、扉があります。???はその先。スニは切れないので扉を開けます。

扉をくぐったところでカーソルを動かし???を探します。左斜め前方に???はあります。

周囲に気を付けて???を調べます。お疲れさまでした。

・ダボイ MGS看破…わかりませんm(_ _)m お気を付けて。
深紅のオーブをゲットしないと、目的の奥修道には入れません。なので頑張ってお遣いしてください。まずは中央島に向かいます。

中央島の東、J9のWall of Banishingを調べます。

北に進んで、Sedal-Godjal(タル)に話し掛け、白のオーブをもらいます。ここまでひぃひぃ言って来ないと話せないNPCだったんですね。

ダボイにある4つの池(Pond)、Howling(H10)、Wailing(L9)、Screaming(E8)、Groaning(隠し、川を北上してI6)にオーブを浸していきます。順番は関係なく、調べればイベントが発生します。4つ目の池に浸し終わると呪われるので注意。ここでオーブは呪いのオーブになります。

再びSedal-Godjalに話し掛けると、深紅のオーブがもらえます。

ここから紋章編です。再びWall of Banishingを調べ、選択肢が出るので、かざす、を選ぶと中に入れるようになります。当然インは切れますが、すぐエリチェンなのであまり気にせず行きましょう。

修道窟に入ります。広間まで行って、壁沿いを進んでいくと、脱出用の通路があります。???はその通路です。広間中央部に玉座っぽいのがあっていかにも怪しいのですが、そこじゃありません。お疲れさまです。あと1ヵ所ですね。

・オズトロヤ城 MGS看破…HighPriest(NM)
……仕掛けが未だに分かりません。暗号部屋までは略。なんとかして扉の中まで入ってください。とんずらなくても間に合うという話もアリ。目の前で閉まってゆく扉を見るのは寂しいものです。
以下、入力すべき暗号一覧。

Buxu Deggi Duzu Ouzi Gadu Haqa Mjuu Mong Puqu Xicu

攻略サイトさんからメモってきました。ヤグのNMの名前の一部です。

落ちるとやはりしばらく通路が続くので、インビジなどの下準備を。

広場?に出て左方向へ坂を登っていきます。坂の途中、踊り場のようになったところに???があります。ハイプリに気を付けて調べます。お疲れさまです。Maatに蹴りをくれてやってください。


2004年08月11日(水) 無駄死に。

してしまい、@8000に増えちまいました。

泣ける。限界3ほんとに限界です。いろいろな意味で限界です。

あと10m、じゅうめぇーとるー、なのにー!届きませんでした。

おとなしくツアー組も。・゚・(ノД`)・゚・。

と、1時間前は思ったんだけど、やっぱり悔しいのでまた挑戦することにする。ツアー組むのも怖いし、手伝ってもらうのも気が引ける。75レベルでも下手すれば死ぬようなとこだからなぁぁ。ダボイとベドーはなんとかしたい。オズも、部屋の中でスキル上げしてるPTでもあれば…。っていうかよく考えたらベドーが一番難しいんじゃんか。距離計りづらい。画面もうちょっと明るくしようかしら。ダボイでも1度失敗してるけどなー。ソロで全部取っちゃう人もいるんだからがんばれ!自分!

58になってしまいそうなら諦める。…あと5回かな。
ダボイ…△ ベドー…×× オズ…保留


2004年08月07日(土) もうちょっと。あとちょっと。

@5000で60。やっとここまできた。

ガッツポーズの準備おkですよ。


2004年08月04日(水) ちょっと前進。

レベル59になったですよ〜やったですよ〜やっとですよ〜≧▽≦

それと召喚士げとですよ〜SMNですよ〜今更ですよ〜≧▽≦

どすこーぃ


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加