レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2003年03月26日(水) アーティファクト。

らるです。またしても久しぶりですいません。いかんね、反省。

さて戦士がレベル40になったことは前述の通り(現在41〜^^v)。ヴァナには現在11種のジョブがあるのですが、各ジョブに、そのジョブ専用装備、アーティファクトと呼ばれる質の高い装備品があります。身体用の防具は装備に必要なレベルがまだまだ及んでいないのですが、どのジョブも大体レベル40近辺でアーティファクトの武器が装備可能になります。戦士の場合は40から使える片手斧。

レイザーアクス。性能がすごくいいんです。

これは欲しいー!少し前のバージョンアップで斧が戦士に特化された武器として扱われるようになったので、ちょうど欲しかったところでした。

でもですね、40から装備可能であっても40の時点で手に入れるのは難しいんです。40前後だとパーティでもちょっとキツイんじゃないかと思われる敵が、同時に2体出てくるんです。そいつらを倒さないとあかんのです。必然、レベルの高い人に手伝ってもらって…という入手方法が一般的になってしまいます。AFに限らずちょっといいアイテムとか、こういう現状みたいですね。これがちょっとね。頑張れば取れるし、また、よし頑張ろうって気にさせるくらいの難易度に何故してくれないのかなぁ。ま、いいや、愚痴はここまで!

自分でもまさか40でこの斧を手に入れられるとは思ってなかったんです。あの日、アポもなんにもなかったのに、欲しいなあなんて話をしてたらじゃぁ手伝おうと集まってくれた皆、ありがとう!嬉しかったんだよあの時すっごく。アポなしおkっすか?!わー(@o@)みたいな。なんというか、皆自分の都合とか、やりたいこととか別にあるだろうにそうやって二つ返事で自分の為に動いてくれるって、良く考えたらすごいことじゃない??と、何言ってんだか良くわかんないけどとにかく泣けるくらい嬉しかったのを覚えています。

ふぇあ、レイ、ばら兄、ウィンさん、どうもありがとう。レイザーアクス、大切に使います。一生懸命スキル上げをして、アバランチアクスを習得しました。これからは実戦で活躍させてあげたいです。

NM2体…ふぇあ写ってなくてゴメンその時の写真が、コレ。真ん中の黒赤のコスチューム、これが戦士のAF、フル装備です。あんまりヨロイヨロイしてるのは戦士っぽくないかなーと思わなくもなかったのでこれはイイ!んですよ。でもレベル60にならないと全部は装備できないんですねw 遥か彼方です、がんばらねば〜〜!あと左でNMオークとタイマンはってるモンクのおにーさんがえらい強かったです。百烈拳使ってたので、ケンシ○ウ状態でした。本人は南斗水鳥拳の使い手らしいですが。あと右端の白い鎧のは私じゃなくて、双子の兄です。

では、また。目指せランページ!!


2003年03月05日(水) 不惑。

こんちは。らるです、久しぶりですなー。相変わらずまったりやっておりますー。

そんな中、大ニュースが。個人的には大ニュースなんだよ。おっそいけどさ。

金太郎、空を行くようやく、レベル40に到達ですー!やっと、やっと、やっと!あーんど、ランク5昇進ー!飛空艇に乗れるようになりましたー!よっしゃあ!

ずっと着たかったサンドの赤い鎧(通称金太郎)が着れるし、それにランク5って当初の最高ランクだよ。と、二重に感慨深いものがあります。

そんな訳で今脱力中w レベルもランクも上がったのでまた各地を巡って、クエやったり、サポ上げてみたり、しています。ちょうどサポのモンクも20なので、戦士上げるんだったらサポ先に上げとかないと。別に多少はサポなんか追いついてなくてもいいんだけど、もったいなくて落ちつかないので。レベル上げ以外にもやることいっぱい出てきちゃったし…。

サポ上げ:モンク、シーフ。武器のスキル上げ:格闘、片手斧、両手剣。調理のスキル上げ(みう):目標50。各地クエこなし。余裕があればAFの武器を手伝ってもらう、とか、釣りもしたいし。

うーん、スキル上げが面倒なんだよねー; ちょっと前までレベル上げに行ってたようなとこに行かないと上がらない武器スキルって、みんなどうやって上げてるの??ソロじゃ無理だよね?スキル上げ野良パーティあったら入ってみようかなー。勝手が全然分からないけど。武器スキルを着実に上げていく方法を確立しないと戦士業は廃業に追い込まれそう; 前に、レベル上げのPTで両手剣も使えるよって使わせてもらったら掠りもしなくてヘコんだな…。頑張って上げても一瞬で使えなくなっちゃうのはキツイね。色々な武器が使える、って戦士やってて一番楽しいところだったのに、逆に今それがツライです。スキル上げ苦しい。

取りあえず今はクエやってます。まったりと。

なんだかタイトルの割に惑いまくりだなw


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加