いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2003年08月31日(日) だらだらするのだ〜

ここのところ遊びまくり、寝不足だったので、お疲れ気味の私でした。
でも今日はゴロゴロだらだらしまくりです!!
本当にゴロゴロ〜。
でも暑くて昼寝してたら汗がだらだら〜(--;)
クーラーは嫌じゃ〜…



2003年08月30日(土) 美容院〜v

2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
今回はカットとカラーです。
頭の天辺から5センチも伸びちゃってて、白髪が目立つように…
ほんとにさー、この年でどうしてこんなにっ!?ってくらい白髪があるんだよ〜。
どうにかなんないかねぇ…(--;)
カットは痛んでる表面を取ってもらって、量も取ってもらいましたわ。
毎日結わえる髪の量が増えってってたから…
でも、今日はなんと2時間ジャストで終わりました〜v
楽チンだったわ〜v

今度は…ストレートにしてみようかな〜。
それともパーマのままにしようかな〜。
悩みどころ〜。



2003年08月29日(金) くすくす…

皆が私の貸す漫画にはまっていく。
是、快感也。



2003年08月28日(木) 遺跡発掘!

今度はエロイカとドラゴンヘッドを探す為に物置に入りました。
気分は遺跡発掘、ジャングル探検です。
時代の検討をつけて、そこめがけて掘る!掘る!!掘る!!!
おかげで無事発見!!
懐かしかったのでシュガーベイビーなんかも持ってきてみる。
また漫画漬けの日々です。

ちなみにツーリング熱はまだ冷めてません(爆)



2003年08月26日(火) 癒されてみました。

先週末に三谷泰弘さんのCDが到着しました。
MDにダビって、富士急の時にもっていったんですが、何故か録音失敗で聞けなかったんです。
今日は見るテレビがないので、CDをかけてみました。

…癒される〜…

やっぱりキレイな歌声〜。
そして今回はゆっくり目の曲が多いから、ゆったりしてる〜。

やっぱりesqはええのぉ〜。



2003年08月25日(月) ふらふらだからって…

昨日の疲れ、当然のことながら癒えず…
ふらふらでした。
そんでまたミスしちゃった…
もー…



2003年08月24日(日) 社会勉強ですよ、何事もね。

今日は職場のお友達5人で富士急ハイランドです。
朝、6時45分に名古屋駅集合。7時出発。
集合場所はすごい人ごみ。なんでもバス16台だとさ。
パスに乗り込みいざ出発!
けど、全然着かない。渋滞はまりまくりです。
結局6時間半かかって富士急につきました。(到着は1時半ってことね)
そして集合は5時50分。
結局、他の集合地からのバスも合わせてJTBだけで35台(笑)
もう笑うしかないこの状況。
そりゃ、ドドンパ3時間待ちだよな(^^;)
富士急ではゾーラ7って言うシューティングコースターとガンダムのスターツアーズみたいなやつに乗ったのみ。
なにせ暑さと人の多さで、乗る気、うせまくり。
ディズニーランドでもダメなのに、普通の遊園地じゃあねぇ・・・
で、集合して、帰りは順調に11時に到着しました。
しかしサービスエリアで、JTBのバスがいっせいに停まって休憩するのはどうかと思うよ。おかげで晩御飯食べそこなったじゃないのよ!!

ま、色々不満はありますが、みんなとしゃべりながらのバスツアーは楽しかったですよ。
そんで、教訓。
旅行は安いと何かある。(今回は混雑)
日曜日と夏休みは要注意。(仕事をしてると夏休みの感覚がないから…汗)

まー、こんなとこかな。



2003年08月22日(金) ようやく終わりましたv

ツーリング読み終わりました!
やっぱいいわ〜v
私の原点系だからね〜(笑)
殺し屋と刑事って設定自体がツボなのに、さらにラブラブ甘々v
は〜v
乙女ちっくだろうがなんだろうがいいのよ〜〜v
心は乙女なので〜(笑)
は〜、楽しい(笑)



2003年08月20日(水) うふ〜v

やっと26巻到達〜v
もう二人の甘々っぷりに大興奮(笑)
やっぱり好きだわ、ツーリング(笑)
たまんないもん。
久々にこんなにはまってますよ。
ダメっぷり(笑)



2003年08月19日(火) 見つけました〜

久屋の本屋で見つけました〜v
一軒目で見つかってホクホクですわ〜v
でも買ったところまではまだまだ読めないのね〜。
気に入ったシーンは4回も5回も繰り返し読んじゃうから進まないのよね(^^;)
さぁ、あとちょっと!



2003年08月18日(月) バカは死んでも治らない…

ツーリングエクスプレスを読み始めたら止まらず、昨夜寝たのが午前3時。
3時間睡眠で仕事に行ったのだが、本を読んだ興奮で眠くならない…
コンサートの時と一緒の状態のようである…
そして、買ってない巻があと4冊あることに気付いて本屋を巡るが、
全くもってどこも置いてない…
ジェニーシリーズはあるくせに!!
(雑誌で読んでたから、ついつい単行本を買うのをおろそかにしてたのだな)
明日は久屋から本屋縦断する予定。
バカすぎる…

でも20年も好きな漫画なんだもん…
むきにもなるさ…
やめられないんだよね〜、ツーリング…
ホント、好きみたい(^^;)



2003年08月17日(日) ああ、花火…

本日、刈谷で花火が行われるってことで、
ずいぶん前からうきうきとしておりました。
職場のお友達と行こうねとはりっきってたんです。
そして駐車場確保のために
みゃじちゃんとご家族に協力していただくことになっておりました。
…なんですけど、朝から雨が降ったり止んだり…
刈谷の運動公園に2回問い合わせて、どちらも現在準備中。
でも二人を迎えに行った時は雨で…
結局、自主中止とさせていただきました。
みゃじちゃんとみゃじちゃんのパパ&ママに大変ご迷惑をお掛けしたと猛反省(--;)
また、来年、絶対に行ってやる〜!と、心に誓いました。
(で、また来年迷惑かけたりして…こわッ)

そんで結局のところ花火は行われたそうで…
残念ね〜…
ほんとおばかね〜…



2003年08月16日(土) ボロボロですわ…

ちび達をお昼から預かりました。
私とティナしかいないんですけどぉ…
DVD見せてれば静かになるって言ってたけど、
我が家に来たら全然静かに見ないんでやんの(T_T)
晩御飯はホットケーキを焼きましたよ。
ミッキー型のも作ってねv
でも食べてる最中に圭君は寝ちゃうし、ティナは圭君のもの横取りするし…
なんだか大変でした。
そのうちに父母が帰ってきたので、私は部屋に退却。
その頃には頭痛が酷くなってしまったのでした。
中途半端にうつらうつらするだけだと必ずやってくるんだよね〜。
子供達は可愛いけど、やっぱり大変だなぁ。
母親ってすごい!!



2003年08月15日(金) 気になる…

今日はお隣の黒川さんがお休みだったので、他の方が座ったのですが…
その人、怪しいくらいに2時間ごとに15分いなくなる…
トイレかと思ったけど、あまりにも長い(^^;)
どうもタバコのようだけど…
あんなに席をたったら給料少なくなっちゃわないのかと心配。
そんな事を考えていたら、自分がミスって大変な事に…
バカだなぁ、私…(--;)



2003年08月14日(木) 二人で寂しく…

今日から父母が法事の為田舎へ帰っています。
夜は兄が仕事に行ってしまうので、ティナと私の二人きり。
すっごく寂しいです。
ティナに話し掛けても会話なんか成り立たないからねぇ。
ティナも寂しいのか、いつもは寄り付きもしないのに、
ゲームをやってたら知らないうちに横で寝てたり、ベットの中に入ってきたり…
お互い寂しいのね〜。
でもちょっと静かでいいところもある。
一人暮らしは気楽そうだけど、寂しいだろうなぁ・・・



2003年08月12日(火) おお、ハッピーバースデーじゃ!

わ〜、はっぴーばーすでーとぅーみー!
ということで、また年をくいました。
でもそんなに嫌でない。
嫌だけど、嫌じゃない(笑)

さて、そんな誕生日ですが…
職場では、珍しくお腹がゴロゴロしちゃって、
トイレ行きまくり〜。
途中であがろうかと思ったけど、途中であがるよりは
職場にいたほうが安全なので、安全をとりました(笑)
でも辛かった〜(--;)



2003年08月10日(日) またもや一歩ブーム。

友達に貸す前にどうしても一回読んでしまうのよね(^^;)
それにしてもなんで何回読んでも泣けるんだろうね〜。

さて、本日は台風一過暑い暑い!
でもクーラーはつけないわよ〜!
つーか、クーラーかけるととたんに体が冷たくなって、
動かなくなっちゃうから…
よっぽどのことがないとかけられないなぁ…
あ、車は別ね。
車でクーラーかけないと死んじゃうから(^^;)



2003年08月09日(土) 大きな台風でした。

朝、風の音で目がさめました。
6時半に…(--;)
それから2時間くらいは尋常じゃない風と雨。
本当に凄かった!!
うちの二階に置いてあった大きなモノ入れケースが庭に吹っ飛んでたよ。
あぶなーい。
9時頃にはもう風はやんで、雨だけに。
お昼には雨が上がりました。
しかし、大きな台風って怖いね〜。
我が家は大きな木が大きいから、折れたりしないかハラハラですわ〜。



2003年08月08日(金) マルハチの日なのです。

毎月8日は○八(マルハチ)の日。
名古屋のマークが丸に八が書いてあるので、8日はお得デーなのです。
いつも840円の一日乗車券が、640円(だったかな?)。
かなりお得!!
通勤で回数券を使う身にしたら、この日は本当にありがたいのです。
で、一日乗車券を買ったら、いつもは歩いて行く繁華街へもフリーパスvv
うふふv
で、パルコに行って、GAPに行って、松坂屋に行って…
本当はTシャツが欲しくて行ったんですが、結局買って帰ったのはケーキでした…
GAPでは秋物が出てて、Gジャンがかなりいい具合でした。
ああ、欲しい…

結局一日乗車券が安くても、
こうやって買い物行くから全然お得じゃなかったりして(‥;)



2003年08月07日(木) 映画鑑賞

レディースデーなので、仕事帰りにお友達と「踊る〜2」を見てきました。
初めてエンゼル東宝に入りましたが…
なんつー古い劇場(‥;)
傾斜は緩やかだわ、スピーカーが悪くて音が割れるわ、天井が高いからか他の客の立てる音が響きやすいわ、椅子は硬いわ…
もう一度行くなら絶対他のシネコンに行くよ!

そんで映画は、やっぱり泣いちゃった(笑)
横に座ってた小澤ちゃんは号泣。
一応私が泣けたって予告しておいたのでタオルを持参していて、それが全体に湿るほど泣いていました。出たときは目がはれてたもんね(^^;)
黒川さんもぐっときてたみたいだし。
今回の映画、やっぱりいいよ〜!!



2003年08月04日(月) お恵みを〜(笑)

朝、コンビニに寄って昼ご飯を買うはずが、バスが予想以上に送れて断念。
久屋大通りの駅コンビニに寄っていけばいいやと思ったら、これまた忘れる…
ま、職場に売店があるからそこでいいやと思って、お昼。
売店にて…。
ヨーグルトなし…
パンなし…
カップラーメンあり…
カップラーメンは味が濃くて嫌なんじゃ〜!
で、マドレーヌがあったので買おうと思ったら、友達が「今日はおにぎりがあまってるから、それでよければ…」と…。
もう恥じもかなぐり捨てて恵んでいただきました(爆)
なんつーか、こんなこと初めて(--;)

売店に何にもないってのもあんまりないことで…
なんじゃ??って感じでした。変なの〜。



2003年08月03日(日) 暑い!!

ひゃー。
暑い!!
昼寝してたら汗でベタベタ〜。
いや〜ん。



2003年08月02日(土) 今日は無事でした(^^;)

朝食後保養所の周りで散歩。
トンボなんか捕まえてみたり。
でも子供に不評(笑) 怖いらしい(^^;)

まずは自然文化園というところへ…
なんか祭りやってました。
でも子供の目を惑わす、出店が多くて、すぐに帰りました(^^;)
それからほうとうを食べに行きました〜。
子供たちが走り回る為、美味しいかどうかなんて全然わからず(笑)
あ、でも馬刺しは美味かった!!
じゃ、ほうとうはそうでもなかったってことかな(^^;)

そんで、母が保養所に忘れ物をしたため、荷物を取りに帰り、
近所のホテルにお茶をしにいきました。
でも満員。
結局芝生で遊んで、満足して帰りました。

帰りの車では寝まくり。
おかげで酔わずに済みました。
結局何をしにいったのやら判らないくらい、車の中にいました…
保養所はすごく綺麗で、サービスも並みのホテルより良かったんだけどね〜。
行楽ってこういうもの?



2003年08月01日(金) 行楽だ〜

お父さんの代理で、兄一家と母と共に蓼科へ行ってまいりました。
どこへ行ったかってーと、アウトレットモールなどへ…
靴とレゴ系製品を買いましたv
でも高速で酔い、さらに保養所への道で酔い…
私はあまり山に向いていないのか…
保養所ではコース料理でございました。
めちゃめちゃ美味いってわけじゃないけど、適度に美味しかったです。
花火をやって一日終了。
車にばっかり乗ってたわね〜…


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]