いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2003年05月31日(土) 台風!?

なんと38年ぶりに台風が日本上陸したんだって!
で、やっぱり土曜出勤はせず(^^;)
昼すぎに雨は上がりました。
その隙に美容院へ。
パーマとカットです。
カットで相当量減らしました。
ちっこい犬くらい髪の毛落ちてました…
これでやっとしばっても可愛くなったわい。やれやれ。

夜になったらまた大雨。
すっごかったっす。
熱帯低気圧になっても侮れないわ〜。



2003年05月29日(木) 肉だ、肉だ!

職場のお友達と焼肉です!
にく〜〜〜〜vv
相当食べました!
でも若者にはかないませんわ(^^;)
私も昔は相当食べたけどね〜。
今もついつい若い頃の勢いで注文したりすると、
あっぷあっぷになってしまうのよね(^^;)
でも肉は大好きv

今日は焼くのに夢中でお喋りが少ししか出来なかったのは残念ね〜(^^;ゞ



2003年05月27日(火) かなり金欠(ーー;)

給料日は23日だったんだけど…
もうお金がないってどういうことよ〜〜〜〜!!!
ダメダメじゃ〜〜〜〜ん!!!

ディズニーリゾートへ向けて節約節約〜(ーー;)



2003年05月26日(月) 東北で地震だって!

震度6弱だって!
こわ〜〜〜(>_<)

やっぱり部屋にあるフィギュアリンたちは
元の発泡スチロールにしまわなきゃだめかしら…
あれが壊れたら…

…気絶どころじゃ済まないな…(ーー;)



2003年05月25日(日) いやーーーーーーーー!!!!

体重計に乗ったら、体重が増えてたーーーーー!!!!
ダメすぎーーーーーー!!!!

明日から摂生するぞーーーーーーーー!!!!!

…でも29日は職場の仲間で焼肉食べ放題だよ…
ぎゃーーーーーーーーー!!!!



2003年05月24日(土) 珍しくも仕事なのだな。

一ヶ月ぶりの土曜出勤。
集中して打ちに打ったり!
結構頑張ったっす!
今日から休日手当ても出るようになったしねv

お昼は以前少しの間一緒に食べてた方達と久々にご一緒にv
途中から職場の愚痴大会(笑)
私が好きじゃない、ウチの社員さんたちはやはりみんなも嫌いでして…
嫌いツボも一緒。
見るところ感じるところってのは、一緒になる場合もあるのですねぇ。
ちょっと発見。

仕事が終わったらデパートに寄ってケーキ購入。
昨日、お母さんが誕生日に誰もケーキ買ってくれなかったってすねてたからね(^^;)
祝う気持ちもあり、そして誕生日にはおめでとうを言ったんだけどね。
先立つものがなかったのね(爆)
買ったケーキも美味しくて、お母さんにも喜んでもらえ。
良かった良かった!



2003年05月23日(金) 「ケ」の日。

たしか先月は「ハレ」にしていたような…
でも今月は「ケ」です…
まぁ、要はですな、給料が少なかったと(号泣)
いや、マジでマジで!
ビックリしちゃったもん。

まぁね、沢山休んだし、早退もしたし…
仕方ないよね〜…
でも切ない…(T_T)

来月頑張るぞ〜!
ってもう2日も休んだじゃないか!
しかももう2日休むじゃないか!
とほ〜…



2003年05月22日(木) 痛いってば!

最近、どうも生理痛が以前より強くなってるような…
今日なんて大量に出る前の状態で、眠れないくらい痛かった…
トキコン以来どうも変。
休んで良かったって心から思った。
ふ〜…



2003年05月21日(水) 申し訳ない(^^;)

我が家で獲れたエンドウマメを兄の家に持って行きました。
夜の9時に(^^;)
そしたら、チビ達が大興奮!
それはそれは大変なくらい大興奮でした。
上の子は叫びまくって、転がりまくって(笑)
変な時間には行くものではないですな(^^;)
きっと後から大変だっただろうに…
申し訳ないっす〜〜〜。



2003年05月20日(火) 寿司でした〜。

帰りに地下鉄を降りたら、雨が降ってる…
バス停まで母に迎えに来てもらいました。
そしたら本日は外食するというので、そのまま回転寿司へ行きました。
改装してから行ったことがなかったお店だったんだけど、
なかなか良かったですよ。
厚切り牛タン握りとかガーリック海老マヨ握りとかあるのです。
うまうま〜vv
しかし相変わらず魚は食べないねぇ(^^;)
子供かよ!



2003年05月19日(月) エキサイティング!

今日のER8は息つく暇もないほどに事件が勃発しまくり!
あわあわしながら、台詞を聞き逃さないように真剣に見てました。
でも兄と二人で、登場人物や事件の事などをしゃべりながらなんだけど(^^;ゞ
やっぱりERは面白い!
ほーんとエキサイティング!!



2003年05月18日(日) 黒も可愛いv

アメリカンコッカーの黒を見ましたv
もうすっごい可愛い!!
バフもいいけど、黒もいい〜v
うっとりv



2003年05月17日(土) 遅刻だ遅刻!!

今日はお出かけ。
なのでお化粧して、4時にはバッチリ!
4時45分になり、兄に駅まで送ってもらいました。
その道すがら、ふと時計を見て目が点に…

待ち合わせ5時だった!!!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!

完璧に1時間間違えて計算してたのですよ!
たぶん待ち合わせ時間と地下鉄に乗る時間とを間違えたんでしょうなぁ…

こんなことはたぶん人生で初めて…(T_T)
携帯が当たり前の世の中になって良かった〜…。



2003年05月16日(金) ゆっくり出来ました。

朝6時に母を駅まで送ってから、洗濯したり、炊事したりした後、
職場に電話を入れてお休みに。
お昼までDVDを書けながらゆっくりと寝ました(^^;)
本当に久々に一日なんにも入っていない日。
心からホッとしました。
たまには一人の日も必要だわ。

でも今日に限って電話も来客もスゴイ数で、
しょっちゅう停止ボタンを押してましたよ。
どうしてああゆうのって、集中してくるんだろ…不思議ね。



2003年05月14日(水) デート(笑)

といってもたまちゃんと(笑)
お昼、たまちゃんとうちの母と一緒に近所のレストランでお食事。
デザートバイキングにウキウキv
だってプリンがホテルみたいに長いので出てくるんだもの〜v
そこで満腹になった後は、母と別れて、
三好のシネコン&ショッピングセンターへ。
レディースデーだったので、シカゴ観ました。
私的には結構良かったけど、舞台が観たくなったわ。
舞台で見たらもっと面白そうなのよ。おしいなぁ。
それから買い物しまくり、安いお店でバック買いましたよ。
なかなかお買い得でしたv
知らないうちに夜になってまして、たまちゃんの家の近所の串焼き屋で晩御飯。
映画に引き続きおごってもらいました(^^;)
ありがとう〜v
またまた満腹になった夜でした。

体重計乗るの怖いのよ…(T_T)



2003年05月13日(火) うう…

みゃじちゃんもたまちゃんもHDD+DVDレコーダを購入するんだって!
たまちゃんはそれに加えて、オーブンレンジも買うんだよ。
いいな〜。
貧乏人には夢のまた夢ね〜(ーー;)

でもなんにもしないのも悔しいから
VAIOのDVD録画モデルの価格でも調べよう(笑)



2003年05月12日(月) 耳に残るのね…

仕事中もずっとオケピの曲が流れてる…
ハチ子さんの曲とか序曲とか、ヤバイくらいに流れてる…
でもイヤじゃない自分がいる(笑)
飽きてきたけどね(^^;)



2003年05月10日(土) 気持ち良かったナリv

お昼からみゃじちゃんとたまちゃんと三人でカラオケに行ってきました。
ずっと練習していた「1000の言葉」と「real emotion」を重点的に歌いましたわ。
何回か歌ってるうちに声が出るようになって、更に立って歌ったから最後はかなり気持ち良く歌えました。
でもまだ音程が甘いので、練習の余地ありありです。

それから東南アジア料理のお店に行ってきました。
オープン当初に一度行ったんですが、その時は不味くて・・・
でもなんとなくハレの感じのするそのお店にしたんです。
(みゃじちゃんのお誕生日祝いなのですv)
意外に美味しかったです。
やっぱりオープンしたては味が落ち着いてなかったのね。

でも食べ過ぎて苦しかった〜(笑)



2003年05月08日(木) それがオ〜ケ〜ピ〜♪

行ってきました、「オケピ!」!
前から6列目くらいで、かなり中心から左より。
う〜ん、音のバランスが悪い。
でも楽しめました〜v
やっぱり「ミュージシャンのタコについての考察」で大爆笑。
小橋賢二最高でした(笑)

ほかでは思った通り小日向さんが最高でしたv
可愛くて素敵v

また一年は生の三谷舞台は見れなさそうだから、
しっかり目に焼き付けておきました。
一年後も大河があるから無理かな〜。



2003年05月06日(火) 眼福眼福v

ニセアカシアが満開です!
くさいような良い香りのような(^^;)
この香りが好きです(笑)
花も清楚な感じがして好きv
でも花のつき方はちょっとえげつない(笑)
そう言えば昨日たまちゃんの家への通り道に桐の花も咲いていました。
高校生の時の想い出の花です。
キレイなお花を見ると幸せですねv
まさに眼福v



2003年05月05日(月) たまちゃんが帰ってきたので。

たまちゃんの家に入り浸りになります(笑)
DVDもって遊びに行きましたわv
ハリーをあーでもないこーでもないと言いながら見ましたv
楽しかったなりv



2003年05月04日(日) 大変だぁ!

朝4時に寝て、6時に起床。
毎度毎度、どうしてもお喋りしてしまい寝ることが出来ません(^^;)
そしてたまちゃんに髪の毛を可愛くアレンジしてもらい、化粧もバッチリv
そのせいで1時間出るの送れたんですけど(笑)
たまちゃんと一旦バイバイして、一人でイベントへ。

ほぼ3年ぶり(いやもっとか?)のイベントへ行きました。
なんつーか、パワーがあるね〜。
そして若いね〜。
若いからパワーがあるのかな(笑)
久々のイベントはそれはそれで楽しかったです。
昔よりはセーブして買ってたし(笑)
それでもばったり会った職場の友達には多いと言われたけれど(^^;)

それでなにが大変だったかってーとね〜、
イベント会場に入場する前にもう携帯のバッテリーが切れかかっちゃって、
焦りまくりでした…(>_<)
誰とも連絡が取れないんだもん。
イベント中は電源を切っていたにも関わらず、結局東京駅でたまちゃんに電話入れたらバッテリーが完全になくなってしまった…。
そして東京駅でお呼び出し(爆)
その前に公衆電話で連絡をとっていたんだけど、取り消しが間に合わなかったみたい(笑)
ま、これも楽しい想い出ってことで(^^;)

名古屋に帰ってきたら、高島屋のクロークに荷物を預けてお買い物へ行ったわよ。
私達もそれなりに元気ね(笑)



2003年05月03日(土) これがGWなのね〜。

4時のバスで東京に行こうと思っていたのですが、
4時になってもバスが来ず…
そして到着も2、3時間送れるって…
そんなの東京で終電が終わっちゃうじゃん!!
さすがGW!
ってことで急遽新幹線に変更です。
快適に東京へ。
でもせっかく持ってきたバス快適グッズは邪魔者に〜(T_T)
ミニブランケットとタオルと携帯テレビが重いっす〜!
無事に東京へ着いたら、中野でたまちゃんと会い、イタリアご飯v
ルッコラと生ハムのサラダがうまうまでした〜v



2003年05月02日(金) はるるるる〜v

バス停から家への道沿いにあるニセアカシアの花が咲き始めました。
まだ香るには早いけれどね。
今か今かと待ち遠しいですv
いい香りなんだよね〜v
はるっていいな〜v



2003年05月01日(木) どうってことない一日。

普通の日。
何事もなく普通に過ぎるのね。
あ!
いつもと違うこと発見!
お昼を久々にグレープフルーツ食にしてみた。
ヨーグルトも添えたの。
(最近の基本はヨーグルトのみ)
ビタミン不足で口の中が荒れてたからちょうどよさげ。
グレープフルーツもうまうまでしたv


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]