つらつらきまま


2013年03月27日(水)
繋がってる実感なんてありゃしない


スマホの機種変更がきっかけでTwitterを始めたが、誰にもアカウントを教えていないということもあるにせよ、フォロワーもリツイートもありゃしない(´A`)。
 ソーシャルメディア?何それ、おいしいの?状態である。
 だからといって、油断して問題発言とか爆弾発言とかをうっかり呟いたら、光の速さで転送されまくって、私の個人情報も拡散されまくるのだろうなぁと思うと、今のように地下深いところで、一人ぶつぶつと呟いている方が良い…と思おう。
 
 ちなみにTwitterでは野球のことしか呟いてないし、フォローも野球関連が9割、ニュース関連が1割といったところ。
 最近長い文章を考えることが億劫になってきたので、140文字ぐらいがちょうど良いのかなぁと思うようになったので、始めてみた。
 
明後日からプロ野球が開幕。
 今季注目している中村晃がとりあえず開幕一軍に決まったので嬉しい。
 東京ドームであった巨人とのオープン戦を見に行った時、中村晃がホームランを打ったのだが、そのホームランに何だか惹かれてしまい、今季は彼に注目することを決めた。
 オープン戦では1番を任されたが、ヒットを打てなければファールで粘って球数を稼がせたり、四球を選んだりと出塁率も良かったので、シーズンでもスタメンで1番に置いて欲しいのだが、今のところスタメンには選ばれ無さそうなのが残念。
 スタメンのライトを争うであろう長谷川とタイプも顔も似通ってるからなぁ…。
 長谷川より上に立つには、バントを確実に決めることをアピールするぐらいしか今のところは思い浮かばない。



2013年03月11日(月)
2年

東日本大震災から今日で丸2年。
 亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方々が1日でも早くご家族のもとに帰る日が来ることを心よりお祈り申し上げます。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++