イマイチ

2003年12月31日(水) ラスト1日

あー大晦日です。
今日は前回行けなかったミレナリオってきました。

ちょうど点灯のタイミングで行きたかったんだけど間に合わず。
入り口から回ったんだけど、合流地点なのか大行列で気分を害す。
このままだと抜けるのに2時間位かかりそう、
などと根拠もなにもない想像をするが合流地点を越えたらスカスカ。
イルミネーションは最初キレイに見えたが同じモノの繰り返し。
聞いてはいたがタイシタこと無くてややがっかり。

そのままスシロー行って今年はおしまい。
元気があれば初日の出見に行きたかったんだけど疲れたのでソバ喰って寝まーす。



2003年12月24日(水) Christmas Eve

メリークリスマス!
そんなトシでもないんだけどなんか慌しい。
やることいっぱいある気がするんだけども。
ケーキ作ってから仮眠して16時頃までに起きれたらミレナリオにいくつもり。
こんなことしてる場合じゃない。
明日は記念日2です!



2003年12月22日(月) 冬至

帰ってからすぐに買出しに。
スパークリングワインとか買っちゃったりして。

なぜかクレープが食べたくて買いに行く。
女子高生が後ろに並んできてちょっと緊張する。
クレープなんか食べるの数年ブリだなぁ。うまかったけどね。

ゆず湯に入りました。
仕事前だけど今年も残り僅かだな〜とか感慨に浸ったりしてしまいました。
これで風邪ひかないんだよね、きっと。



2003年12月20日(土) マジですか??

悪いことが起こってるよ〜〜
年賀状もそろそろやらねばいかんなぁと思い、
プリンターを久々に稼動。
なんと表半分印刷した時点で紙詰まりを起こす。
しかし!紙は詰まっていない。
年賀ハガキで紙詰まりってややありえない。
で、コ一時間トラブルシューティング。
ダメだ。紙詰まりがなくならない。
センサーぶっ壊れたかな?
めんどくさいなぁ。明日買ったトコロに持っていくハメになりそう。

木曜日も初体験。
自宅近くを運転中に後部方向からダダダダダダって音が。風の強い日だったからなんかひっかかって引きずってるのかなって感じな感触。さらにハンドルがやや重い気がしてたんだけど、そのまま目的地までややゆっくり目で走行。なんとなくイヤな予感がしてチェック。「あーっ」相方がすぐに発見してくれました。「パンクしてる!」だって。タイヤ中央にビスがブッ刺さってました。なんてコッタイ。あんまり山減ってないのにぃ〜。
そのまま近くのタイヤ屋さんまで運転してタイヤ購入。
実際交換するときは4本が一番いいのはわかってるし、店員も勧めるから4本いきたいんだけど、お金が問題。そんなに持っていないし。
1本交換だとバランスが悪いし、2本ならまだ平気らしい。
山が減ってれば4本も考えたけど、店員もまだ山残ってるからもったいないですよね〜とか言ってやがる。くそう。。
2本で手を打ちました。それでも3マン出費はキツイなぁ。
でもキャンペーン中らしく年末ジャンボ宝くじを1枚頂きました。
店員曰く、2億円あたるそうです。
当たったら一番いいタイヤ4本買いにいきます。

というような事も起こったわけだけど、
とりあえず寝る。

で、今日朝、一度分解してやろうともう一度プリンターを覗いてみると、朝陽がプリンターの溝に入っていた針金を照らしてくれた。
っつーかなんで針金なんだよ。
というわけで針金を無事救出。
プリンターは無事復活していただきました。
まだまだ現役ですわ。
年賀状イッキに終らすぜ。

追伸、全ての印刷にミスプリントを発見。
目立たないので押し通すコトに決めました(涙)。



2003年12月16日(火) くじ

ロト6にハマル予定です。
今日はミニロトで砕け散りました。
なんか当たったらなにするって感じでリストアップ作ってみました。
楽しい楽しい。現実逃避っぽくていい。
恥ずかしいから自分のなかだけにしまっておきます。

本格的に寒くなってきて外では顔が痛いです。
なんか雪降りそうじゃない?って毎日言ってます。
手袋が欲しい季節です。

土曜日に洗車に言ったんだけど、ワックスでピッカピカにしたのに
家に着いたらドアミラーから水の残りが飛び出てた。
夜一人でゴシゴシ水垢取り。寒い悲しい。

部屋の模様替えを無理やり行なう。
収納にこだわるのって好かん。
広くなって寒くなりました。
エアコン効率が悪いって言うかなんと言うか。
エアコンとファンヒーターって光熱費的に言うとどっちが得だろうか。
ファンヒーターのほうが明らかに損しているような。
すぐに暖かくなるんだけどどうなんだろう。
消費電力から計算しないといかんのかな。
ファンヒーターは灯油代もあるし、めんどくさい。

今年の年末と来年の年始は例年に無くゆっくりできそうなので、
まったりコタツとミカンの生活を満喫できそう。




2003年12月14日(日) 記念日1

あー記念日だったね。
去年は忙しかった。
オレにとってはイヤな日だったなぁ。
イヤというより苦手な日って感じかな。
あれから数ヶ月あの事件が起こるわけだが…
まぁ、今も変らず元気です。ウフ。

もう生えたよ( ̄▽ ̄)v



2003年12月13日(土) 大掃除

大掃除な季節ですね。
徐々にやってるみたいです。
手伝える範囲で手伝っています。

なんか久しぶりに天気のいい休みなので洗車しちゃいます。
ワックスかけた時点でもう午後4時半。
暗いし寒い。
暗くなるのホントに早くなったなぁ、と季節を感じる瞬間でしたとさ。



2003年12月09日(火) ちきんなげっと

マクドナルドにて。
ナゲットが100円なんですよ。
今日までだっけか。
1日からやってるようでしたが気づいたのが7日。
あー昔もナゲットにハマった時期を思い出す。
でのこり3日だったけど自分なりに食べまくりました。
普段が190円、このキャンペーン期間中が100円。
まんまとキャンペーンにのせられたわけだけど。
7箱食べました。もう満足です。
また100円になる日、お待ちしています。



2003年12月07日(日) 最後の1枚

ついにカレンダーも残すとこ1枚になってしまいました。
11月中旬あたりから猛烈に予定を入れていたのでイササカ疲れました。
土日になると天気が悪くなって、予定もへったくりもありゃしない。
12月にはペースを落とします、毎年この時期は体調が悪くなりやすいのでそこんところの管理だけでもしっかりせにゃあならんのです。

近況
最近牛乳を飲んでも下らなくなりました。
最近筋肉痛の飛ばし方を覚えました。
最近懸賞を出しまくっています。
そのおかげで最近変な電話が多発しています(ほとんど留守電にノーメッセージ)。
最近お酒の飲み方がヘボくなりました。
最近金縛りにならなくなりました。
最近新しいモノ(電化製品)に目がないです。
最近のマイブーム、手動シュレッダー(100均)。
  食マイブーム、マックのナゲット(12月上旬くらいまで100円)
最近知人の間でこぞって京都に旅立つ人続出。なんでだ!

今思い出せることといったらそれくらいかな。

大晦日は仕事休みます。すみません。。。


 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加