イマイチ

2003年10月13日(月) 湿り気

すごい湿度で頭痛が襲ってきてます。
仕事から帰ってきたら即シャワー浴びてなんとか復活。

世間は3連休らしいですがオレは日曜出勤なので休んだ気がしません。
しかもハードな夜勤になってしまってグッタリです。
今日が休みだったのが救いです。
本日は実家に遊びに行く予定だったのでなんとか疲れをごまかしつつ出動。
PM3時くらいまで台風のような天気だったけど家を出る頃には太陽が顔を出していてサワヤカな風に変わってました。ピカピカだったクルマは水溜りによって早くも汚れました。
夕焼けがとても神秘的な光景でした。思わず写真を撮る。
寿司をご馳走になってお土産いっぱいもらって帰りました。アリガトウ!
寿司は3日ブリです。

昨日はクルマを徹底的に掃除。ワックス以外は完璧。
めずらしいことに内装関係もバッチリやってしまいました。
おかげで肩がパンパンです。
なんか昨日から湿度が高くて半袖でも全然寒くない。
むしろ暑い、ジメっとしてて気持ち悪い。
乾燥好きです。

ネットオークションにハマりました。
今、ゴルフバッグを狙っています。
間違えて入札したモノがあってドキドキだったけど他の人に再入札されて自分のは無効になりました。ヨカッタ。
他の商品をゲットすべくチェックしています。
楽しい楽しい。

最近メールの送受信が不通になる現象が起きました。
原因がわからず、ナゼかウインドウズのアップデート(溜まってた分)を更新したら治るんじゃないか、などと思い数時間かけて更新しました。
そしたら無線設定もおかしくなって滅茶苦茶になっちまいました。
ネットも出来ないんじゃ検索も出来ない。泣きそうでした。
で、なんとか初期設定を引っ張りだして大苦戦(別ソフトのファイアーウォールも正常に稼動しない)の後インターネットに繋ぐ。
さらにメールが出来ないので、再度設定しなおす。
しかしなんかうまくいかない。
色々原因を調べてその通りにやったけどうまくいかない。
なんなんだよ。ウインドウズのバカヤロウ!
アップデートの"せい"で完全におかしくなってしまいました。
と思ってがっかりしていたら超初心者のとあるかたから「再起動してみれば?」と簡単に言われました。
こっちが真剣に悩んで、寝る間も惜しんで悪戦苦闘しているのになんてのんきな事を言ってくれるんだ、とは思ったが、切羽詰まっていたのもあって休憩がてらに再起動しました。
なんかウインドウズをアップデートしたおかげかなんか知りませんが、非常に起動が早く終りました。
そしてメールの送受信が出来てしまいました。治っちゃいました。
あーありがとう。。。
実はトラブルには再起動が有効な手段だったのを知りました。
ほんとうに助かった。
ということが数週間前にありました。

公園だとエアロビーが出来ません。
特に土日なんかは人が多くて無理です。
風が強いと相方が嫌がるのですが、オレはそのほうが好き。
突風じゃ無理だけど、風が強いほうが方向に変化があって楽しい。
とんでもない方向に飛んでいったエアロビーを猛ダッシュでキャッチが楽しげ。
最近は河川敷でやるの中々ブームです。
風は強いけど人が少ない。
人が少ないってことはガンガン飛ばせる。走りまわれる。
今回行ったトコは人がいなかったけど、雑草とゴミが多くてあんまり走りまわると危ないと思った。
だから不完全燃焼で終りました。
そのまま『矢切の渡し』に行って見ました。
矢切の渡しに到着したら、なんかイメージと違ってガッカリ。
どう違ってたかは書けません。
ガッカリ不完全燃焼だったのでジョギングしてしまいました(意味不明)。
やや燃焼し運動した気分になったので、回転寿司に行きました。

オヤジは先週無事退院しました。
はやく元気になってくれと願っています。
なんにもしてあげられなくてすみません。





2003年10月04日(土) W祭り

いっただよ。
たっくさんの人がいただ。
地元の町内祭りを抜けて松○祭りまで。

小学生のパレードの後、大道芸大会やっとった。
あーゆーのって見ちゃうね。
野次馬的に見たくなる。
燃焼系に出てた雑技団の方らしい。(ほんとか?)
地上5Mくらいで椅子を積み上げて芸を披露してました。
携帯のムービーモードでちょこっと撮ってやりました。
これで彼らはオレの記憶に刻まれるのですね。
HDが吹っ飛ぶまで。

結局今回はフランクフルト&幻の雪苺だけ頂いておしまいです。
祭りもたまにはいいなぁと感じる秋の一日でしたとさ。

そういえば、おとといだったかな?
ボーダフォンからJフォンとして手紙が来ました。
SH53の不具合の件です。
以前ドコモのアプリかなんかにバグがあったとかで、Jフォンでよかったとか思ったような事もあったけど、なんかおんなじじゃん。
実はその手紙が来てから行動を起こすモノなんだろうけど、オレはその前に友人により知らされた。不具合がJフォンのHPで発表されたのは9・16くらいだったかな?
当時、Jフォンからは何の連絡もなく自分で情報仕入れて、自分でショップまで持っていった。
別にオレにはほとんど関係のない不具合だったので行かなくてもよかったんだろうけど、一応行きました。
そして店員のネーチャンにお願いしますって言ったら、「はい?、どうされました?」って。
おいおいまじですか?。まさか伝わっていないのですかと。
そしたら胸には『研修』の名札。
まーしょうがないかと思って説明しようとしたら横から先輩らしき人がすっ飛んできて「バージョンアップですね?」なんてキレイな専門用語を仰られてました。
そんなこんなで確か19日だったかな。不具合を治しに行ったのは。
で、10月2日にその不具合の説明が入った手紙と図書券が届いた。
誠意が感じられた。500円の図書券に釣られた。
なんか不具合を治しに行った人のなかで別の不具合がでちゃった人もちらほら聞くのです。不安だ。
不具合を治すためのバージョンアップ。その‘せい’で新たな不具合が起こるようになったのかは不明。たまたま起こるべくして起きたのがバージョンアップ直後だったため、不安になってる人のココロはおそらくJフォンの‘せい’にするだろう。あ、もうボーダフォンになったんだね。
まぁ、しょうがないよ。
機能満載なんだから壊れやすいんだよ、きっと。
そういえばハッピーなんたらっていうサービスが始まったみたい。
土日祝の日のボーダ同士の通話料が1分5円なんだって。
これすごいよ。ヤッター。

たまにはと思い実家に電話する。
オヤジ入院してました。
心配するから言わなかったんだって。
そっちのほうがよけい心配だっつーの!
まぁ、幸いなことに手術も無事終ったらしく、「がん」ではないとの事だったので安心。
でもまだ面会できないらしいので逢えるようになったら、果物でも持っていくよ。早くご飯食べれるようになるといいね。



2003年10月03日(金)

ココ最近秋らしい天気がつづき外に出るのが楽しい季節になりました。
キンモクセイもすごい香りを放ってます。
どんぐりも落ちまくり。
マイブームも「公園メグリ」になってます。
わざわざ遠くの公園(片道1時間くらいかけて)まで行ってマッタリしたりしてます。
なんかおっさんくさい気もしますがなかなかいい感じです。
おっさんついでかなんかわからんけど、仕事の同僚からゴルフやりますか?
とか言われて、やりたいけどお金がかかるし、道具もないし〜とか話してたらあげますよ!って言われました。
やったー!こんな機会でもないっとゴルフは始められんと思い頂きました。
バッグとパターはないけどドライバーとアイアンは揃っていて、ある程度使い込んだ感が初心者には感動モノです。
早く打ちっぱなしにいきたいです。
で、早速公園に素振りの練習に行ってみたんですが、コレがなかなかマトにいかない。
早くも難しさの壁に当たり楽しくてしょうがない。素振りなのに!
とりあえず真っ直ぐボールが打てるようになったらいっしょに遊びましょうと、お願いしました。

フットサルも再開しました。
以前から(勝手に)ホームグラウンド化していたコートが新しくなり1面だけフカフカ人工芝になりました。ゴムチップを撒いている事により更にフカフカ感があるらしいのですが前の「硬い芝に砂」に比べると月とスッポン。
転んでも滑っても全然痛くない。怪我しにくい環境になりました。
わざと転がって地面と戯れて楽しんでます。
これで料金が同じなんてボッタクリだよ。と思うくらいの差。
秋だからこそこんなに外にいるのが楽しい。
不健康だからこそ運動したがるって感じです。

最近強烈に眠くなる。
睡眠時間は以前と変わっていないのに足りない感じ。
体調がいまいちなのも関係あるのかわからないけど、仕事から帰ってから即寝してしまいました。

明日は地元のお祭りをハシゴする予定です。
お祭り大好き!


 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加