イマイチ

2003年06月25日(水) 給料日

っていえば最近寿司三昧
回転寿司だけど、腹いっぱい食べる。
一皿100円のフレーズにいい加減に騙されたくないんだけど、
行きたくなるからしょうがない。
だいたいオレが20皿は食べるから二人で3000円は超える。
近い国道沿いに100円回転寿司がたくさんあります。
関東系チェーン店の幅利かせてるのが3店舗。
次々に出来ました。
あと地元っぽいのが1店舗。
大阪系の店が1店舗。
今まで甲乙付けがたかったが、
最近は大阪系がうまいかな?という感じ。
関東チェーン系のすし屋さんに飽きたのかな?
客は入ってるんだけどイマイチ。
といいつつ今回は混みに混んでる関西系の店だけど、
来月は関東系に行く予定。
味比べしなくちゃね。



2003年06月24日(火) クルマじゃないんだから

なんとなく欲しくて色々調査しているうちに、
すごく欲しくなってきた携帯電話。
そろそろ、今使ってるのも電池の寿命が短くなってきたし、
ここでドカンと高機能の携帯電話が欲しくなってきた。
そんな欲求が最高潮に達した日でした。
ついにショップに行く。
機種変更目当てだったのでショップへ。
そしたら「在庫ありません」だって。
拍子抜けだよね。機種変更がまだ高いからオレの使える金を
財布と相談しながら1週間考えてやっと決断したのにコレかい。
予約しなきゃ無理だっておっしゃる。
しかも、いつ入荷するかわからないので入荷日未定ときたもんだ。
約1ヶ月待ちみたいです。納車待ちかよ!
そんなに人気機種なのか?
SH-53は。
とりあえず色を決めて予約したよ。
帰ってから、なんか悔しくてネットで調べたんだけど、
通販でも人気で品薄らしい。
しばらく品薄が続くらしくて、本当に1ヶ月待ちかも・・・
と悲しくもあり、楽しみでもありです。
でも機種変更が思ったときにできないなんて致命的だと思う。
他の機種ならあるんだろうけどね。
待ちどうしい。



2003年06月21日(土) ボクシング

この日は会社の人が後楽園ホールで試合なのでした。
電車でいけばいいものを、クルマで行ってしまう。
前もってネットでドームの駐車場の混み状況を確認したんだけど、
この日はジャイアンツVSタイガースの試合の日。
駐車場はどんどん埋まっていき、駐車場待ちに。
17時45分の試合に間に合うか不安がよぎったけどラクーアの駐車場がナゼか空いている。
みんなこっちに気づかないのかな?とスムーズ入庫。

どうでもいいけど阪神ファンの多いこと。
どこから湧いてでたのでしょうか?
そんな東京ドームを横切り後楽園ホール
なんとか15分前にチケット購入できました。
会社の同僚と合流しみんなで観戦。
大興奮!大善戦!大健闘!で、
結果はKO勝ち!
3戦目で2勝目だって。
オレは今回の観戦が初になるんだけど、前回は負けちゃったみたいだから、
がんばって欲しかった。勝って欲しかった。
勝ってよかった!!
いい日でした〜。



2003年06月07日(土) 虎VS燕 神宮にて

昨日はベイスボォルを観戦してきました。
実はウチの同僚にはなぜか阪神ファンが多い。
阪神ファンが多いのは今が旬だからだろうか。
最近調子いいから、にわか阪神ファンなのだろうか?
でもどうやらそういうわけではないみたいです。
大阪と京都出身の二人はわかるとしても千葉生まれで虎ファンなんて
おかしくないけど、理由が知りたいわけです。
ハナシを聞くと、弱いチームが這い上がっていく様が好きだとか。
なんかケナゲな理由。
10年に一度盛り上がるそうです。カワイソウニ・・・
やっぱり関東だと阪神ファンは単体では動けず、
集まって騒ぎたいらしいです。
そういう方々が、たまたま集まってしまった職場です。
オレは阪神ファンでは決してないです。
中日ファンなので彼らとは話をしないようにしています。
ただし、野球を楽しむ気持ちは同じです。
なりゆきで阪神ファンと一緒に野球を観に行くことになりました。
体調悪かったので久しぶりにクスリを投与して。

その日は相手がヤクルトさんなので、オレは1日だけ阪神ファン。
無理しながら。
かなり長い時間戦っていたが阪神タイガースの勝ち。
なかなか強い勝ち方。
ファンが喜ぶポイントがたくさんあったようです。
中日も勝ったのでヨシとする。
基本的に1位を突っ走るチームを応援するのはそのチームのファン以外にはありえない。はず・・・
でもオレは裏切った。
しかしプライドは捨てない。
心では不慮の負けも期待。
帰りは阪神ファンの浮かれブリに、あー阪神ファンじゃなくてよかった〜と思いながら家路に付くのでした。
阪神ファンのみなさんオメデトウ。
でも胴上げは早いんじゃないですか!?

今日はマトリックスだ!




2003年06月05日(木) 罠がいっぱい

またかなり空いてしまった。
書くこといっぱいあるつもりだけどめんどくさい。
1ヶ月空く前にとりあえず最近の状況。

最近は暑かったり急に寒くなったり、台風が接近したりと、
体調には厳しい季節です。湿度が嫌い。
また、大嫌いな梅雨の季節でもあり、とりあえず体調崩してみました。
復活したらバリバリ夏オトコにならなきゃいかんのだけど、
まだ復活できんのさ。
で、今回の体調の崩れ具合は、くしゃみ。
くしゃみが出ると鼻水がツ―――ッと。
だるさによる筋肉痛がやや発生。目がかゆい。
など、花粉症のような感じなんだろうか。
やや直った感じではあります。

今日は映画の前売り券(1週間前から発売)を買いに行きました。
仕事明けってこともあり思考能力は限りなく低い状況です。罠がいっぱい。
いいわけにもならんけど、まず到着しても10時まで開かない罠。
10時まで50分以上あるので帰ろうとしたけど間違えて逆方向の電車に乗ってしまった罠。
でぃずにーらんどの駅なので修学旅行のキッズ達がうざい罠。
おとといの筋肉痛も治らないままぎこちない歩きで怪しいヒトを演じる罠。
やっと手に入れたチケットだけどショボイ罠。
だる〜。
明日は友達と野球観戦。
あさってはマトリックスリロ、見に行くぜ!内容は微妙らしいけど、去年から楽しみにしてたんだから行くしかないのさ。





 < 前日記  INDEX  後日 >


39

My追加