日記
目次へ昨日明日


2004年09月29日(水) また台風

 今日は台風だった。またまた。何個くるんじゃっ。

 しかも夕方また出にゃいけんでさー。雨風強くて、怖かった。しかし行かねばならん。
 その用事のために私早くから晩ご飯の用意しとったのにさ、終わって帰りよったら
オトンと弟が歩いてきよって、 ご飯食べに行く とか言うし!てめぇ家にいただろーがよ!
私がご飯の用意しよったの知っとるだろーがっ!!って弟に腹立ったね。むかつくぜ〜。
そのままお二人でどこにでも行ってらして欲しかったんじゃけど家帰ってご飯作って
みんなで食べた。疲れた!あほみたい。


2004年09月28日(火) 開拓する

 今日は彼と美術館行った。ミレーの絵綺麗だった。すごく。羊の毛刈りの絵があるん
じゃけど、今にも羊が暴れて飛び出してきそうな、息をのむような絵だった。すごかった。
けっこ人が多かったね。途中すごく眠くなってしまった。けど一気にテンション上がる絵が
あってねぇ。残念ながら、作者の名前を忘れたんじゃけど・・・村の絵って感じで、人が
たくさん描いてあるんよね。それがおかしいのなんの(笑)何回も引き返して見ちゃった。

 そのあとラーメン食べてね。ラーメン屋を開拓してね。でラーメン屋行くために家具屋に
車とめたけんちらっと家具屋も見る。雑貨とか売っっとってかわいかったわ〜。しかしベッド
売場ですよ。楽しい!低反発とか。なじむね!体に。でも一番面白かったのはウォーター
ベッド。面白いけど、体に悪そぉ。だってすごい、ふにゃふにゃなんじゃもん。私は好き
じゃけど。

 そんでおやつ食べたりして昼寝して起きたら雷雨でズガガーンってなる。とほほ。
 しかも家帰って晩ご飯作るつもりで買い物とかしとったのに、お母さんが早く帰って
私がバイトと勘違いして雨の中買い物に行ってしまう。とほほ。お母さんごめんなさい!!


2004年09月25日(土)

 朝食べた食パンがおいしかった。幸せ。

 今日はすっごい久しぶりにロッキンオンジャパンを買った。ある1枚の写真がえらい気に
入ってしもうてねー。良い写真です。にやにや。
 元プリスクールのバクちゃんと佐藤さんが二人でやっとるって知ったよ。そうなんじゃー。
特に興味なし。
 夕方ケーキ食べた。豪勢〜。グレープフルーツタルトよ。マリオのね。

 夜はスキヤキだったんじゃけどなんか雰囲気悪いしテレビも面白くないけ早々に切り上げた。
 その事と、明日からもバイトがんばるぞみたいなことを混ぜて彼にメール送ったら「つまり
どういうことですか」みたいな返事が来てうけた。すまぬ。いつも支離滅裂で。


2004年09月24日(金) きもい

 今日は何となく食欲がない ちゅうかむかつくつうか。胃の調子が悪いんかな。

 そんな中つい帰り道に服見に行ってついスカート買ってしまった。とほほ。でもいいの。
欲しかったし。お店のお姉さんがけっこ強引な人でねーぇどうみてもこりゃおかしいだろって
思っても いいですよー とか言うけちょっと信用ならんな。とか思ったりした。まいっか。

 夜はお笑い番組にアンガールズが出とって面白かった〜。昨日ロンロバにも出とったんよね。
それ見てつい夜更かししてしまったんじゃけど。
今日のはジャンガジャンガなしだったんじゃけど超おもしろい〜〜。アンガールズ面白い〜。
すごい面白いんですけど!!好きだなぁ最近。風船をとってあげるショートコントがあるん
じゃけどそれがすっごいおもしろい。

 それ見てお腹空いたけん(?)食卓に舞い戻って味噌汁かけご飯を食べたんじゃけど、なんか
スゴイ邪魔者っぽい雰囲気をひしひしと感じるんですけど!オトンとオカンから。すまないね。
夫婦の時間を邪魔して。


2004年09月23日(木)

 今日は朝起きたらお母さんがおって嬉しかったのでやたらべたべたしたりしてみた。

 そんなおかんと二人で買い物へ。久しぶりで楽しかった。

 色々やりたいことあったけど、結局午後からは寝て過ごした。雨だったしね。

 夜は張り切ってメンチカツを作った。超うまいんすけど!!!


2004年09月22日(水) ムカツキ怒り酒

 ムカツクー!

 明日が休みと思うとどことなく気合いも入らない。
 しかもバイトでむかついたー。あいつめ・・・すごい腹立って、キィーっつって暴れよったら(嘘)
仲良くしてくれとる子が どどどしたん?て聞いてくれたけえ あのオバチャンがよーとか言いた
かったけど。絶対本人の耳に入りそうだったけえ我慢してごまかした。バイト先にオバチャンは
1人しかいないので。
 うおームカツク。って彼にもメールしたんじゃけど時間がたつと段々落ち着いてきた。明日が
休みで良かった。顔見たくないもん。

 夜ご飯の時缶チューハイ飲んだらほんのり気分が悪くなってしまった。怒り酒はダメですね。


2004年09月21日(火)

 今日はバイト中になんだか豚骨ラーメンがすごく食べたくなった。

 じゃけえ帰りに買って帰ってみた。○王の新しいのが出とってついそれを買ってしまった。
結構手間のかかるカップラーメンだった。しかも途中で残してしまった・・・ごめんなさい。

 そんで夜はカレー。今日バイトで「最近おばあちゃんカレー作らんのん?」て聞かれたとこ
だったけえびっくりした。そしてうけた。

 なんかもう最悪の気分だったんじゃけど一応彼も呼んだ。
 そんでまあ普通にしとったんじゃけど、こないだうちに変な人らが来て怖かった話をしよったら
もっと自分がしっかりせんといけん。って言われた。なんかすっごいへこんだ・・・しょんぼり。
その後さらにストレッチせんといけん!とかすごい言われて腕とか首とか伸ばされて、もう痛くて
泣いてしまった。がくーん。
もーだめだ。
 こういうとこがダメなんかなー。”自分の思ったとおりに話が展開せんと、あからさまに不機嫌に
なる”っていう部分かなぁ。はーあ。だめだなぁなんかもう。


2004年09月14日(火) 熱!

 今日は鼻炎DAYだった。

 風邪ですか?って聞かれて、ううん さっきくしゃみしたけえ鼻水が・・・とか言いよったら
鼻水が止まらんよになってしもうた。あとくしゃみ。鼻水がもう両方の鼻の穴から洪水でもって
大量流出ですよ。5時間。マスクが透けるくらい出る。もうすすったりしないからね(笑)流れるまま
だからねぇ。すっっごいしんどかった。鼻炎だと思うんじゃけど、前もそうやって鼻水ダーダーで、
家帰ったら8度くらい熱出て風邪でバイト休んじゃったからね。今回もそうなったらどうしよう・・・
って思った。明日休みで良かった。

 でもやっぱ鼻炎でしょ!と思って、鼻炎の薬を買ってみる。市販のね。今まで鼻炎で散々苦しい
目にあってきたのに、薬を飲むのは実は初めてだった。
 家帰って薬飲んで、とりあえず寝てみた。

 1時間くらい寝て起きたら、顔がものすごく熱い!ほんとに、すっごく熱い。顔が。
 やばいか?と思いつつ、かなりしんどかったけど買い物へ行く。晩ご飯のね。
 それで寝とこうかなって思ったんじゃけどご飯の用意をして。そして食べた。そしたら治ったよ。
治ったちゅうか、楽になった。

 しかしその後眠かった〜。薬の副作用らしいんじゃけど。お風呂に入る前、テレビ見ながら寝て
しまうなんて事は普段ない私ですが今日は気が付いたら寝てました。気分が悪くなるくらい眠い!
体を引きずってお風呂はいって、寝ました。ぐでーん。


2004年09月13日(月) うちひしがれうちのめされ

 今日はバイトの後、彼とご飯を食べた。パルコで待ち合わせしたんじゃけど彼見てびっくり。
腕の皮がむけまくっていた。ヒョー。ついついむいてしまった。なんか楽しいんじゃもん。でも
最後の方は彼に怒られたのでやめました。
 で。色々カバンとか見たり、楽しかったよ。
 ケーキも食べたしね。しかしショッキングなことが。こないだ彼の部屋に彼の両親が訳あって
来たんじゃけど、その後お母さんが私のことを「片づけができん子なん?」て言ったらしい。
ガーン。なんかすごくショックだ。しばらく打ちひしがれた。
 しかし今になって思うとなんじゃ?そりゃ。なんで彼の部屋が片づいてないのが、私のせい
なんじゃい。一緒に棲んどるわけでもないのに。なんで!!納得いかねぇ。そしたら彼は彼で、
「(あたしの部屋を)この部屋見て片づいとるって言える??」とか訳のわからんこと言い出すし。
なんじゃいそりゃーっ!!!ムカツクー!!ムカツクムカツクムカツクー!!

 とほほ。でも後になって怒ってもしょうがない。その時言わねば。

 今日はカレーだったんじゃけど、彼も一緒で。先に弟と彼の分のカレーうどんを出して、自分の
うどんをゆでて食器洗いよったんよ。そしたらうどんがズルズルってザルごと転落!しかも
三角コーナーに(笑)打ちのめされた。1人別室に移動(しかも真っ暗)。そしたら彼が来て、
俺の半分あげるけえ って言ってくれた。トホホ。しかし弟は何も言ってくれんかったな・・・。


2004年09月10日(金) ええ定食

 なんかもう楽々です(?)

 今日はバイトの帰りにフルーツヨーグルトを買った。食べて帰ろうと思いよったら、どこで食べるの
て聞かれて 更衣室で・・・て言ったら 一緒に食堂行こうや!て誘われたんで行ってみました。
 行くの自体は2回目なんじゃけど、利用するのは初めてだったけ緊張した。
 ご飯が食べたかったけえ定食にしてみました。うーん。うまい。人がいっぱいだった。ずっとケータイで
喋りながら弁当食いよる人がおったなぁ。相手は平気なんだろうか?
 そこで食いながら色々お喋りしたりして、楽しかったよ。フルーツヨーグルトうめぇ。苺が。

 はー。そいでその後買い物して帰った。さっきの人主婦じゃけえ一緒に買い物とかしたんじゃけど、
緊張するわー。なんだか。なぜかしら。

 でそれで疲れて、家帰って春雨のスープを飲んでしまった。食い過ぎや。


2004年09月08日(水) 塩害

 昨日貰ったおみやげの中から朝ご飯を食べた。うーん うまい!!

 朝ばあちゃんが玄関とか、外の掃除しよった。潮がねー。ついとるみたい。じゃけホース
出してきて、水かけたりした。車もざーっと流してね。2階の窓に外から水かけたり。あれ
いいなぁ。窓掃除が出来るよねぇ。
 で朝は晴れとったんじゃけど段々曇ってきた。ずっと家でじっとして片づけしよった。
夕方買い物行ったら、店が休みになっとったり物がなかったりした。でも別に困らんかった。


2004年09月07日(火) 台風!

 今日は台風が来ると言うことで。もしかしてお店が早く閉まるんじゃないかしらぁなんて
期待をしつつ出勤。
 そしたらやっぱ閉店してしまった。ラッキー。けど逆に忙しくなっちゃった。明日の準備を
せにゃならんのですよ。
 ほとんど午後閉店みたいなもんだったんじゃけど、午後の人も来てくれて急いでやった。
結局いつもより2時間多く働いたかな。全部が終わったのが3時前くらい。何しろ6時に朝ご飯
食べてから何も食べてないけーもうフラッフラ。残った材料で作ってもらったおみやげセットを
誰よりも早く食べてしまった。そんでウマイ!とか言いよった。

 実は今日彼がお店に来てくれたんよね。台風前(笑)それからもう3時間くらい経っとった
けえもう帰っただろうなーと思いつつ電話したらなんとまだ近くにいたのでした。顔見知りの
お洋服屋さんでずっとお喋りしてたらしい。しょえー。それで、じゃあ一緒に帰ろうって言って、
拾ってもらうことに。このころちょっとケータイつながりにくくなっとったね。

 で、今外は相当ヤバイので出ない方がいいです。とか言われてた事をすっかり忘れ、彼を待つ
べくいったん外へ。出た瞬間、体が勝手に動いた。ビンタですよほとんど。ひえーってほんとに
言いながら地下道へ避難。
 私よく台風のニュースとかで、嵐の中をぐちゃぐちゃになりながら歩いたりしてる人見て
「なーんでこの台風の中わざわざ外歩くかねー」とか言ってました。すいません。私でした。
人はこういう状況になると、台風の中外を歩くのね。と思いつつ柱にしがみついて彼のこと待ってました。

 それで帰ったんじゃけど・・・橋の上とか、風で車が動くんよぉ(泣)怖かった・・・。どっかに
ご飯食べに行こうやーって言いよったんじゃけど、停電とか断水になるかもしれんしって事で
とりあえず帰る。いつもの道を通ろうとしたら信号が消えとって、停電か?!と思いつつ先に
進むとなんと冠水!道路が川になってました。ぎえー。

 けど幸いうちの方も、彼の方も停電とか無くて。良かった。でも怖かったよ・・・景色が変わっとる
んじゃもん。いろんなもんなくなって。
 そんで疲れ果てて、寝てしまった。晩ご飯の買い物も行けんし、あるものをたべました。
 あー怖い。まじで・・・。


2004年09月04日(土) 鈍獣2

 今日はバイトの後「鈍獣」。実は間に合うか微妙。

 終わって大急ぎで着替えて、昼飯もくわんと開場へ向かいました。タクシーで行くには近いし、
歩いて行くにはけっこたいぎい距離。はぁ。
 しかも今日お母さんと一緒だったんじゃけど(現地集合)私ほんまギリッギリに着いたのに
まだ来てないし(笑)オイーッ!でも入れ違いだったみたい。間に合いました。

 ↓ ↓ ↓ 今日もネタバレアリです。多分誰も気にしてないと思うが・・・ ↓ ↓ ↓

 そいで・・・・・・ねぇ。前半は大丈夫なの 笑うとこばっかだし。昨日、生瀬さんが「自転車のチェーン
あんまり外れるようやったら 1個はずした方がええな」っていうセリフがあったんじゃけど
今日は間に合わんかったみたいで「自転車の・・・自転車・・・・」って言いながらフェードアウトしてったよ
(笑)成志さんも着替え間に合わずに出てきて頭下げてたし。プププ。2回見るとこういう楽しみ
もあるね。あとさ、回想シーンで昨日古田新太がアドリブ?かわからんのんじゃけど面白くて
乙葉が笑ってセリフが言えんようになったんよね。今日もカナリ笑えることしとったけどちゃんと
言えてました。えらい!

 ただビックリしたのが昨日の汽車ね。昨日は、線路に置かれた箱に汽車がちょっと当たって
止まる っていう感じで、どっちが本当なんかよくわからんのんじゃけど、今日は完全に箱が
轢かれとったんよ。グシャって(笑)えーっ?!てスゴイビビってしまった。成志さんの腕が中から
はみでとったけどね。・・・大丈夫なんだろうか?

 でもまぁね・・・。実は後半寝てしまって・・・。4千円分くらい寝てしまった気がする。
許して下され!だって昨日も見たし・・・開場は薄暗いしさ・・・今朝も早起きだったしバイトの後だし・・・。

 けど今日は昨日より楽だった。終わっても辛くなかった。良かった。

 さぁ。次にお芝居を見に来るのはいつになるんだろ??


2004年09月03日(金) デスコミニュケーション?

 今日は「鈍獣」〜。ということを意識せずに、というかほとんど忘れて過ごす。
 午前中は彼とお買い物したりして。ラーメン食ったり。
お約束でばっちり眠くなったあたしらは昼寝。けど彼はずっと起きてた。パソコンしてました。
あたしは日焼けのせいと思うんじゃけど顔がポカポカしてだるくてぼーっとしてた。
その旨訴えると彼が濡らしたタオルをほっぺに乗せてくれました。

 夕方1回家に帰って、いよいよ「鈍獣」へ。1人です。興奮気味。

 ↓ ↓ ↓ こっから先はネタバレありなので要注意です。 ↓ ↓ ↓

 ちゅうわけでもう生瀬さんですよ。久々の生・生瀬さんですよ。
お客さんはもう2階まで一杯でして。でもあたしの隣は空席だったけどね。

 そしていよいよ開演。初っぱなでいきなりねずみの三銃士(生瀬勝久・古田新太・池田成志)が
キオスクのオバチャンになっとるわけですよ(笑)生瀬さんの女装が一番きっつかった気がする!
その後シャンソンを歌う成志さんの横で古田新太と生瀬さんが踊るんですけど、同じ踊りを踊ってる
はずなのにどうして二人はこんなにバラバラなの?って感じ(笑)どっちかがヘタなのかな?

 お芝居はとっても面白かった。クドカンだしね。そのせいか客席にも若い女の子がいっぱい。そして長かった。3時間あった。間に15分休憩あったけどね。
 なんか生瀬さんのチンピラの衣装がスゴイイヤで(笑)普通のおじさんじゃん!てなった。
野波麻帆は声がいいね。なんだかとっても色っぽい声。席が後ろの方過ぎて、あんま良く見えな
かったのが残念。テレビで見よるみたいだった。でも面白かった。
 最後本物の(?)汽車がガーンってでてきてマジビックリしました。汽車ーっ?!てなった。
 お話の方はね。何とも後味の悪ーいお話で。見た後ホントやな気分でした(笑)終わり?!って感じ。
救いがない。辛かったわー。生瀬さんの役のダメ男ぶりも辛かったわー。そういえばこのお芝居は
6人しか出演せんのんじゃけど、キャストにない「アキラ」って役がちょこちょこ出てくるんよね。
で後ろ姿でしか登場せんけ6人の中の誰かがやっとんだなってずっと思っとったんじゃけどある時
アキラと、6人全員が舞台上に・・・ではあのアキラは一体誰??でも他の人の名前書いてないし・・・
謎だ。

 つうわけでブルー入りながら夜道を何故か歩いて帰りました。あぶねー。


 


2004年09月02日(木) 魚座

 早起き。嘘。8時くらいかな?
なーんか二人とも夜中に目が覚めてしまった。でも大丈夫。

 そんですぐ出た。思ったより早く着いたね。お客もあんまおらんかったね。それというのも
ちょっと寒かったんだな。でも張り切る。張り切ってまず浮き輪を買う。あと水中カメラ。

 そんでいよいよ入水!(ていうの?)ヒョ〜!冷たっ!!
心臓が止まるかと思った。水冷たすぎ。しかも曇りだしね。さむかった〜。けどなんだか
とっても楽しい。楽し〜い♪魚座の血が騒ぐぜ。水ん中は大好きです。
けど二人ともくちびる紫なんだぁ(笑)寒いんだもの。でもだんだん太陽が出てきて、いい
感じになる。彼の泳ぐとこ初めて見たんじゃけどけっこうきれい。独学で、しかも1年くらい
かな?で、ちゃんとああやって泳げるようになるのはスゴイ。私は逆で、昔泳げたんじゃけど
ダメになっとった。平泳ぎは大丈夫だったけどクロールがダメ。息継ぎの仕方とか忘れとった。
彼のゴーグル借りた途端なんか人が変わったように延々潜ったり泳いだりを繰り返す私・・・最初
一応日焼けするしって事で顔を水につけんようにしとったんよ。なのに・・・やっぱ魚座か。でも
スゲーー楽しいんだよぉぉ。プール通いたい。まじで。
 あー楽しい。もう1回来たい。もう無理か・・・

 しかしそんなはしゃぎすぎた私に現実が。がーん。日焼けしてしまった・・・。
着替えるとき、ハッて見たらクッキリではないけど明らかに跡が。ががががががががーーーーん。
へこんだ。
しかも帰りに買ったアイスがまずかった。

 二人とも意識不明なりながら帰って、速攻寝ました。バタッ


2004年09月01日(水)

 寒ぅ〜。しかも今日寝坊してしまった。いっつも10何分に起きるのに今日もう37分だった。
CDがケツから2曲目くらいになっとった。やべぇ

 でも普通。9月になって、先月の忙しさからちょっとだけ解放された気がする。
よかったぁ。

 帰りにギャル店の前通ったら水着売っとるのがちらっと見えたんよねぇ。でも入る勇気が
なかった。無理だった。

 そいで家帰って掃除して。そしたら雨・・・明日大丈夫か?!不安になる。

 夜彼と一応スポーツ用品店へ。水着はあるんだけどスポーツ用。そうじゃないのもあることは
あるんじゃけどこの季節じゃけえねぇ・・・いいのない。サイズもない。LLとかだし。

 けーきづけに(?)焼き肉食べにいった。食うたねぇ。でもビビンバがあんましおいしくなかった。

 そんで彼のうちへ行って、トリビア見よったんじゃけど途中で寝てしまった。
けどキリンを見た時の出前のお兄さんとっても素敵だったわ♪


日記 |MAIL

My追加