日記
目次へ昨日明日


2004年07月28日(水) にゃおーって

 今日はバイトの時沢山色んな人とお話しして、疲れた・・・(涙)
みんないい人だし話しよって楽しいんじゃけど、すごく疲れる。うまく喋れない自分に疲れる。
はぁ〜。

 そんで疲れて買い物して、暑くてぐったりで帰ったら、更衣室に家の鍵忘れて帰っとった・・・(涙)
家には人がおるけ鍵無くても別に困らんのんじゃけどそこはやっぱ。ねぇ。
なのでまた取りに行く。交通費がもったいない!すっごい暑かった。最強だるかった。

 今日は夜彼のとこにごはん食べに行く。今日のバイトのこととか喋りよってスゴイ興奮して
しまった。ちょっと反省。
一緒にトリビア見たけど、今日のはあんまり面白くなかった。その時彼が「りえを殺すには
お金もいらない○○(忘れた)もいらない そこに猫が一匹おればいい」て言ったのが面白かった。
確かに・・・。


2004年07月25日(日) 異空間

 足がかゆい〜。たくさん虫に刺されている。

 今日はバイトから帰ってミートザワールドビートを見たよ。
スネオさんが出た時まじ雨降りでビックリした。雨男伝説健在なり。MC長かったけど、ライブは
かっこよかったよー。
 で、次は誰だろう。と思いつつぼーっと見よったらステージにターンテーブルが
セットされて
どっかで見たようなロゴがついとって おや? と思いっよったらリップの5人がムカデさんで
出てきて(笑)びっくりしたよ!なかなかアタマがおいつかんかった。お客さんもビックリ
しとったなぁ。面白かった!SUさんの「くるみ」の替え歌が面白かったです(笑)
あー楽しい。The Rolling Bloody Jr.high!も面白かったよ♪先生まで・・・!

 最後のセッションで窈ちゃんとスネオさんの共演が見れて良かった。目元が似てますな。


2004年07月24日(土)

 眠い〜。
 最近バイト中にお腹が痛くてシンドイ。寝る前にヨーグルト食べるのがまずいのかしら。

 今日も暑かったけど・・・夜花火大会があって、家の外で花火見よったら風が強くて、涼しいー
つうか寒いくらいだった。びっくりした。昼間は汗でパンツが足に張り付くくらい暑いのにさ。

 あっそういえば今日帰りに某で1人でご飯食べよったんじゃけど!突然口の中がゴキゴキッ!って
なってビックリしたら、石のようにカタイご飯の固まりが入っとった。びっくりした。そのかたさ
たるやアータ。歯が砕けるかと思った。しかもそれだけならまだしも、温泉卵と一緒に卵の殻が
入っとった。ご飯だけならほっといたけどさすがに気持ち悪くなってとりあえず食べるのはやめて、
お金払った後に言った。こんなん入ってましたけどーって。そしたら完全に口先だけで「申し訳
ありませんでしたー」って言われた。しかも言うだけ。いいけどね別に。2度と行かんし。


2004年07月23日(金)

 今日はなんだかとっても目が乾く。

 今日は彼と、モスへ行った。ナンタコスを食べる!久々の再会。それだけで幸せになる。
おいしかったなぁ。もう1回食べたいなぁ。木イチゴ杏仁シェイクもおいしかった。シェイク
たいして好きじゃないんじゃけど、モスのは好き。ていうかこの木イチゴのやつが好き。限定。

 そんでその後彼の枕を買いに行った。寝てお試し下さい!て書いてあったけえ寝たりしよったら
お店の人がきて次から次へと枕持ってきてくれた。その中の1個に決めたよ。あたしも欲しく
なった・・・でも今の枕があるけ買わない。そのお店に布製のおままごとセットとかあってさー
めちゃくちゃかわいかった!かなり欲しかった。いらんけど。
 そんでうろうろしよったんじゃけど、彼が お茶しよっか て言ってくれたけ嬉しかった〜。
焼きたてのパンを食いつつお話しして。抱き枕探したりしたけど無くて、もう帰った。まだ2時
くらいだったかなー。
 あたしが彼の髭を抜いて、彼はゲームボーイをしよった。ヒゲがいい具合に伸びとって、抜き
やすくて楽々だったわ〜。ブチッ!ブチッ!ていい音するねえ!て彼も言った。そんでずっと同じ
姿勢じゃけえ首が最高疲れて、ぐはぁっ!て休憩するつもりで横になっとってそのまま寝てしまった。
そんで彼も寝てしまって起きたら5時くらいだったかな。理絵、なんか熱くない?て言われて、そう
言われてみればなんかほっぺとか、熱かった。熱でも出たかな?て思ったけど、まあ平気。たいして
しんどくもないし。
 かれは用事があったしあたしも帰らにゃいけんけ別れた。あー楽しかった・・・
それにしても暑いし!


2004年07月22日(木) やっぱり猫が好き

 今日は彼と二人で、彼の田舎へ行った。
前も行ったことあるんじゃけど、山で、川とかすっごいきれいなの。その川にデカイ石を橋の
上から投げ込んだりね(笑)
 彼のおじいさんおばあさんちと、伯父さんのうちとか行ったよ。そこにカワイイ小型犬が
おってねぇー。じっ とかこっちを見上げる様はほんとカワイイ。ちょっと犬派になりました。
あとまあね。脱輪したり(笑)あたしらのせいじゃないぞあれは!むかついたのは地元の男が
二人見に来て色々言うだけで何もせずに帰っていった事かな。アイス食いながら人の車じろじろ
みやがって。ぬおー!
 でも温泉も入ったの。彼の男湯は貸し切りだったらしい。あたしはなんーかおばあさんの
二人組がずっとおったけど、途中から貸し切り状態。露天とか入って1人風呂を満喫しました。
お化粧も全部はげちゃいました〜。そんで脱衣場で、全裸でしげしげと自分の体眺めたりして
ましたわ(笑)首の周りが、まーっじ日焼けしとって大ショック。かっこ悪いぃぃ!!

 そしたら彼はもう先に出とった。あたしはアイスを食べました。湯上がりの顔を写真に撮られて
しまいました。彼が着替えを車に忘れてきとるのがうけた。

 そして彼のおじいちゃんおばあちゃんに色々頂いて帰った。嬉しかった〜。でもちょっと緊張
してうまく喋れんかった。いつものことか・・・。

 帰りにお腹すいたしご飯食べて帰ったよ。あたしが山賊焼きと小うどんと小天丼のセットで、
彼が山賊焼きとおむすびだったけえ持ってきた人が多い方が彼のって思い込んどって面白かった。
しかもその後彼だけがデザート頼むけえ今度こそって思ったらまたはずしとるの見てプププって
笑ってしまった。ごめんね。彼より大食いで。

 ハヒィー。1回彼の実家に帰ったんじゃけど、彼のうちの猫さんがブロック塀にアゴをス〜リスリ
ってやりよるの見たらいっぺんに猫派に戻った。やっぱり猫が好き。

 帰り道、眠気をごまかすためにしりとりしたのが楽しかった。ルマンド・・・!!


2004年07月21日(水) ぬぐい

 肩が痛い〜左肩だけが痛〜い〜〜んんん

 今日も疲れたけど昨日より全然大丈夫。でも彼へのプレゼントはなかなか見つからない。
これは!と思っても、いや〜・・・とかなって。ムーミンの枕が良かったな〜。かわいかったな。
とりあえずバースデイカードだけ買ったよ。あと自分ち用に麦茶入れ。

 家帰って麦茶沸かして入れてみたんじゃけど・・・「家の麦茶」って感じ。おいしいねぇ。
けどカラメル色素が入れてあるんよその麦茶。色素???

 夜用事あって彼がちょこっとうち寄った。嬉しかった。けど蚊に刺されまくり。
外におっただけで。
今日新規で5カ所刺されました。かゆいよ!


2004年07月17日(土) 魔女帽

 今日はバイトの後、なりゆきでお母さんと買い物。昼ご飯に食べたベーグルがおいしかった。
 なんかもうね、買っちゃいました。ええ買ってやりましたよ。色んな物を。
帽子とか下着とかお洋服とか。化粧水とか歯磨き粉とかね。
もうなんでもいいやーみたいな。
そこまで投げやりじゃないけどまあそういう感じです。
明日は綿麻のブルーの布でも買ってきてシーツの替わりにベッドにしこうかしら。
あと氷みたいな薄いブルーか、それか今目の前にある「青烏龍」の缶の色みたいな濃さの青の
布買ってきてカーテンでも作ろうかしら。そうすりゃこの部屋ももっと涼しくなろうでい。

 今日は夕方、彼の家に自転車を取りに行った。昨日車で送ってもらったからね。
彼の家は玄関入ったら彼のにおいがして、あー てなる。素敵。

 今日帽子色々かぶりよって、黒くて鍔の広い帽子かぶったら妙にしっくりきてしまって
面白かった。魔女帽って呼んどったけどね。


2004年07月16日(金) 69

 今日は映画「69」を見に行った。
 昨日、途中で眠くなっちゃいけんけ早く寝ようと思っとったのに色々あって結局いつもと
同じくらいだったし、大丈夫かな?て思いよったけど、全然眠くならんかった。
面白かったからさ!
初めて行く映画館で興奮しとったのもあるかも。新しくできたとこでさー、キャラメル
ポップコーンを食べつつ見た。あたし、四国の方の話って勘違いしとってそしたら始めに
佐世保ってでてガーンてなっとった。あほや。しかもすぐさま彼にもつっこまれた。でも
良かった。言われんかったら最後までひきずっとったと思うし(笑)いやあしかし。
面白かったです。安藤政信かっこよすぎです。妻夫木くんもやばいす。かわいいす。
太田莉菜ちゃん!ありえんけ!手足長っ!!あの子と同世代で同じクラスとかじゃなくて
まじ助かったよ。並んで歩けんけ、まじで。同じ人類と思えん。
やー。猫が好きじゃけえねあたし。楽しめたよ(笑)うはは。

 そのあとラーメン食べにいって、また寝てしまいました。映画見ると、一日があっと
いうまに過ぎてく・・・。


2004年07月15日(木) 気付いてしまったか

 寝〜。寝〜。今日寝てばっか。
朝寝坊して朝寝した。昼寝もしたんだろうか?
なのに眠いす。眠いす(2回目)。

 暑いし。掃除機かけたらものすごい汗。首を伝ってどんどん流れてくような感じ。
でもその後、ひと風呂浴びるのが楽しい。爽快さ。けど今日はその頃雷ゴロゴロしよった
けえ へそとられるっとか思ってバタバタした。

 夜は彼と焼き肉食べにいった。彼のおごりです・・・ボーナス出たらしいので。
ヒョー♪おいしかったぁ。楽しかったなぁ。「理絵がよく言う言葉ベスト3」があって
1位忘れたなー。超面白かったのに。「気付いてしまったか」だったかな。

 帰りコンビニで、あたしがすぐ「ノーマネー」て言うくせにどこでもいっしょのガチャ
しようとするけ彼に止められた。

 明日は映画!!


2004年07月10日(土) フラッシュ!

 今日は朝起きた時、じっっとりと汗かいとってほんまやだった。寝間着がこれ、重く
なっとんじゃないん?てくらいに。
 更衣室で着替えよったら、冷房切られるしな。なぜまだ人がいるのに、切る?
そんでもさー。家帰ってパソコンしたりしよったわけー。そしたら遠雷が・・・
やっぱ雨降るのね。と思いつつ窓の外に目をやった瞬間、目の前でカメラのフラッシュを
たかれたみたいな、ハッキリした光の固まりがものすごい光を発した。今までに何度も
稲光を見たけど、あんなのは初めてだった。で、 わー とかびびっていると
どーん!

ものすごい音が・・・もうね、ケータイから見てる人もいるかも知れないんですけど、
フォントサイズ7ですよ(笑)まじで、まじで・・・。それで完全にびびりあげました。
しかも家1人だし。こわかった・・・でもその後雨降ったけど、もうそんなのはなかった。
マウスを通して感電するんじゃないかと思って、カチッてクリックしてびやってすぐ手
離したりしてましたわ。ああおそろし。
 しかしその後、もっと恐ろしいことが待ち受けていようとは・・・。


2004年07月09日(金)

 今日は彼とお寿司を食べにいった。超長い回転寿司。
蟹食べたよ。おいしかった・・・。まじうまいす!蟹は海の王様だね(違)
生がおいしいなー。ゆでてあるのも好きじゃけど。

 でその後あたし目医者行ったんじゃけど、診察はすぐすんであとずっと先生とお喋り
しよった(笑)オモロかった〜。「先生の新しい一面発見しました。」て言ったら「まだまだ
あるよ」て言われてうけたね。そっかまだあるのか。

 夜はリップちゃん達がテレビ出とってオモロだったわ。ゆうこぴん!あいこぴん!


2004年07月08日(木) 稲光

 今日は朝から変な感じだった。
 お腹いっぱいな感じで、朝ご飯も無理して食べた。バイト中もしんどくて、早く帰り
たいーって思いよった。
 けど途中から良くなってきていい感じ。雨も降ったしね。

 今日は彼が晩ご飯食べに来た。すなわちカレーです。おいしかった〜。
彼は新しいケータイのカメラで、私とか弟を撮影しよった。うらやましい。

 そんでその後、彼のうちに行った。

 夜中の2時頃急に大雨が降り出して、雷が近くで鳴って怖かった〜。あたりが一瞬
明るくなるくらいの稲光で。すごかった。あたしがあんましびくびくしよるけ彼が大丈夫
だってー。て言ってくれたけど、やっぱこわかった。


2004年07月07日(水) あさね

 起きたら9時だった。
 コレが休みの醍醐味ってやつです。幸せ。

 今日は午後から約束があったもんで、それを意識して過ごした。けど、ボンヤリしとった
けどね。ビデオ見たり、ウタタネしたり。お腹が減らん日だったなー今日は。

 弟が暑い部屋でじっとしとるけエアコンつけんさいーってすすめよった。

 そんで出かけた。バイトの人と、街でお食事したのよ。4人でね。楽しかったわ

会話の内容は主に文句だったんじゃけど(笑)まあそれも良いじゃないの。楽しかったわ。
それにしてもみんなかわいくてスタイルも良いしおしゃれさん。うちの店レベル高いです。

 すっかり帰るの遅くなってしまった。夜はトリビアみたけど、「ペンギンの足は実は
長い」が出てなくて残念だった。

 今日はエロメールが2通も来た。珍しい。


2004年07月06日(火) 宝くじ

 今日はなんかもうヒマだった。なんかちょっと楽しかった。合わん人が休みだったけえかな。
あでも、いっつも生瀬さんに毒吐いてくる子に、「失敗ですか、それ」って言われたんだった!!
ムカ〜(思出怒)その時はなんも思わんかったけど、後で腹立ってきた。

 そんなバカはほっといて彼と昼ご飯を食べに行く。でもなぜかすぐお腹いっぱい。
なぜかしら。彼の新しいケータイが羨ましくて仕方ない。けどケータイごときに2万
なんぼもかけたくない!壊れたら、仕方ないけど・・・

 もう明日が休みって思うと嬉しくて嬉しくて。午後からはなんだか御機嫌だった。


2004年07月05日(月) 滝に打たれる

 眠い。

 今日もダメだった・・・
ダメすぎて自分に腹が立つ!絶対やだ!!
明日は完全にやる。完璧に!やる!!!!!!
今日は失敗しすぎてもうほんまやだった。明日は今日失敗したとこは絶対間違えない・・・
うおおおおおお!!(気合い)

 それはそれとして、今日彼の家に遊びに行けば良かったなー。
今日もバイトでむかついて、やだやだやだーって思って色んな事断ち切りたくなる。
けど彼のことだけは断ち切りたくない。
むかついても、悲しくなった時も彼のことはたちきりたくない!!
ワーーーーッ!!(気合い)


2004年07月04日(日) 木木木

 今日もバイトだった。
だめだ・・・どうも良くない。ものすごく頼りにされてない。
他の人は色んな事を長い時間やっているのに、私だけいつまでも同じ事ばかりやっている。
いつまでも。
もしかしてずっともうこのままかもしれない。
仕事の内容がイヤな訳じゃないけど・・・
ヒクツになってるだけか、それともホントにあたしがダメ過ぎるのか・・・
よくわからんけどしかたない。


森(広隆)君の「Rainbow Seeker」ききたいなー。
「夕立に濡れた ひまわりの向こう 架かるあの橋」っていうフレーズがすごく好き っていうか、
心に残る。目に浮かぶ。きれい!そして「moriを大切に」とつぶやく(嘘)。


2004年07月03日(土) もろこしヘッド

 今日はすごく暑い。あちい。

 そして体中がかゆい。首はあせも。他のとこも汗の刺激でかゆい。さらに足には意味不明の
虫さされが数カ所。虫かなぁ?ヒドイ様になってます。
ウナ○ーワのもろこしヘッドというやつを買ってみた。

楽しい。でもけっこうたれる。

けどこれは、かゆみ止めだった。赤みがひくようなやつが、欲しかったなぁ〜


2004年07月02日(金) マイルド冷気

 寒い。いや暑い。

 今日昼間に、彼と買い物行ったんじゃけど暑かった。DC行ったんじゃけど冷房がマイルドで
所々暑かった。階段とかもね。でもいいの。
 その後パルコとか行ったんじゃけど寒い寒い。私そで無し着とったけえ寒かったー。さらに
そこ出てアイス食べにいったんじゃけど、お店が冷房きいとってまた寒い。しかもアイス食べ
よるしさ。おいしかったんじゃけど震えた。外で食べれば良かった。
 帰り道とあるデパートの前とおったらものすごい冷気!前通るだけでさむかった。
良くないと思うあんなの。冷やしすぎ・・・体がおかしくなるよ。

 でも彼と遊んだのはとっても楽しかった♪


2004年07月01日(木) さっきから

 今日でお別れだ みたいな。いや、ただ明日が休みって言うだけじゃけど

 今日はバイトがものすごく忙しかった。初出のものがあったりして、戸惑ったり計算したり
物無くなったり大忙し。後で言われたけど、なんか殺気立ってたらしい、あたし。
だろうなぁ・・・バイト初めて一番殺気立った日だった。
 でも帰る頃はいい感じ。だって明日は休み・・・!

 家帰って掃除機かけよったら汗がぽたぽた流れて落ちた。今年初すか。


日記 |MAIL

My追加