銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2007年01月02日(火) 新年です(*^_^*)

まずはご挨拶。
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどぞよろしくお願い致します(o*。_。)o

年末は急に入った仕事と大掃除やら年賀状作りやらで思いっきり疲れましたわ・・・。
やっと元旦は何もせずに(飯作りのみ)ゆっくりテレビを観ていました。
2日・3日はちょこっと仕事せなあかん(×_×)
4日か5日からは通常営業になる予定。

では、年末年始の出来事まとめ書きスタート========="└|∵|┐

12月30日。
朝起きて洗面所の窓からふと裏庭を見ると、なにやら白いフワフワしたものが散らばっている。
外ニャン同士がケンカでもしたか?と思いながら、窓を開けよく見ると・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
勝手口のドア前に外ニャン達から「海鳥」のお歳暮が・・・。
かなりデカイ!・・・こんなお歳暮はキョワ過ぎるから次からは遠慮致します(;><)
このままでは裏庭に出られないので、相方に状況説明して片づけて貰うことに。
紙袋に入れ海に帰って貰った。(アジ釣り&シラス漁の皆さまゴメンナサイ!)

12月31日。
30日からまた徹夜で仕事。仕上がったのは朝の8時前。
連日の大掃除と仕事の疲れで夕方まで寝てしまった。
夜は相方の実家から届いた「巻き寿司」と「年越し蕎麦」を食べながら、毎年恒例のテレビで「格闘技」観戦。
『K−1』のみでいつものチャンネル替えの忙しさはなかった。
中盤から面白くなってきたが、最後の『秋山vs桜庭』は・・・。
(清原vs下柳で闘うのが見たかったかもw)
『山本“KID”徳郁vsイストバン・マヨロシュ』の試合、最後で実況の人が
「KIDは優しく殴って・・・」にウケてしまった。
KIDが完全に試合出来そうにない相手を優しく殴りながら(笑)レフェリーが止めるのを待ってた状態。
『魔裟斗vs鈴木悟』の試合が一番面白かったかな?
やっぱヤンキーの殴り合い(*≧m≦*)

11時45分からは『ジャニーズ・カウントダウンライブ』。
相方が特に観たいテレビはないというので、そのまま居間で観た。(もちろん録画もしたw)
TOKIOの「宙船」が流れる中、みなさま登場でした。
もちろんお気に入りの山Pも川* ̄д ̄*川

萌えぇぇぇぇぇぇ!!(と心の中で叫んでた)

なんとサプライズでっせ〜。
NEWS復活ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

1月1日。
今年も除夜の鐘を聞くこともなく(山Pに萌えてたのでw)、「明けましておめでとうございます」と二人で挨拶。

4時頃、これも毎年恒例の初詣に出掛けることに。
これくらいの時間になると道も混んでいない。
ストレスなく駐車場に車を駐め、神社の境内へ。
珍しくお賽銭の行列が出来ていた。
横からズルしてる人もいたが、ズルすると願い事が叶いそうにないと思い寒いけど並んだ。
100円で三つ四つお願い事をし終わり、おみくじを買った。
二人とも「大吉」でした(*^_^*)

途中で去年ニュースになった「崖っぷち犬」発見!?



大判焼きとたこ焼きとベビーカステラを買い帰ることに。
たこ焼きは車の中で食べた。
なかなか安物の味がして美味しかった♪

家に帰って服を着替え、居間でくつろいでると新聞を取りに外に出て入ってきた相方が
「警察署行ってくる」
えっ?ナンで?
「家の前で財布拾ってもた」
あらら。。。
けど、正月早々良いことをするのはいいもんだ。
行ってこい!
(夕方になって、持ち主に無事返ったと警察から連絡有り)

昼間は「大笑点」でTOKIOのお笑いをマッタリしながら満喫。
ところどころ見なかったんだけど、今年は長瀬君の落語はあったのだろうか??
水戸黄門&石川五右衛門は見た♪
長瀬君の天然が炸裂していました( ̄∇ ̄)

夜は相方の実家から届いた「すき焼き」材料ですき焼きと雑煮を作り、お屠蘇に高知の『酔鯨』。
久々の酔鯨美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
三合瓶で気持ちよくなり「ンガー」と寝てしまった。。。

おみくじも二人とも「大吉」だったし、ミセの前に財布落ちてたし、元旦早々『銀猫堂』の雑貨の受注が入ったし、
今年は何か良いことがあるような気がビシビシしてるんだけど。。。

今年もボチボチゆる〜く生きていきますんで、どぞヨロシクお願いします。

ってことでBBSのレスはまた後日(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


銀猫 |MAILHomePage

My追加