銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2006年11月16日(木) 営業マン

昨日の昼間、スーツを着て大きなバッグを持ったヒョロッとした男性がヌホーッと店に入ってきた。
「東京のなんとか区(聞き取れなかった)のなんとか(これも聞き取れなかった)から来ました。」
「えっ?」聞き取れなかったから聞き直した。
「雑貨を販売しているんですが」
「ウチ雑貨屋もしてるんですけど・・・」
見て分からんかい?と思いながら。

何も聞いてもいないのに、ポケットから黒い革のケースに入れた身分証明書(?)ぽいのを出してきた。
なにやら怪しげな金のマークが付いていた。
目の前に突き出され、いかにも手にとって見てくれみたいな感じ。
だがなんとなく触れなかった。
「いや、いいです。今忙しいんで」と言うと
「社長はおいでますか?」
「奥にいますが仕事中です」
「声だけでも掛けていいですか」
「仕事中で忙しいんで」
「社長と話させてください」
なに〜?私じゃ話にならんゆーんかい?
「すみません、仕事中で忙しいんで帰ってください。」
ようやく帰った。

なにやら怪しげな匂いがプンプンしていた。
何も聞いてもいないのに、いきなり「身分証明書」だし。
かなり昔、やっぱりそれっぽい人が来て「身分を証明するモノはありますか?」と聞いたことがある。
その時はボランティアで福祉施設で作ったハンカチを売りに来たって言ってたと思う。
確かハンカチ一枚3000円。寄付になると言っていたが。
ボロボロの身分証明書を出してきたから悪気はナシに
「小さい字で見えないから拡大コピーしても良いですか?」と聞くと、慌ててその人は帰った。
マジで見えなかったから言ったんだけど、コピーされたらまずかったのね(。・w・。 )

その後、夕方くらいにまた違うスーツの男性が入ってきた。
「今度○○にオープン致します○○の○○です。オープンのご案内にご近所を回らせて頂いています。」
先の人とは大違いのハキハキした声、爽やかな態度。
営業マンはこうでなくては!


2006年11月06日(月) ETC

我が家の車にETCが付いた。
高速道路で料金所に止まらなくていいヤツ。
次の日曜は本州に渡るから初使用。
初めてってドキドキしますわ〜。

本日は何気に忙しかった。
色々と行くこと、することがあり、なんでや?思ったら月曜だ。
週明けはやっぱり忙しい。

いつもの薬をもらいに病院へ。
先月から鎮痛剤も貰っている。
「頭痛がヒドイから鎮痛剤も出してください」言ったら
「セデス出そうか?」と言うので
「ロキソニンください」と銘柄指定(-m-)

珍しく先生が時間があったのか色々と話した。
他人と仕事以外で話するのもたまにはいいもんだ。

次の日曜は多分車の中でマシンガン・トークになるかもだけど。
この前会ったのはいつだったっけか?
真夏だったような??
そう言えばYちゃんと本州に行くのは初めてじゃ〜。
今までは高松止まりだったモンなぁ。
萌えるわぁ(*´ェ`*)


2006年11月05日(日) 間違えてクリック

行く気もないブログに間違えてクリックして行ってしまった(-"-;A
入らなかったが・・・てゆーか門前払い〜(^▽^;)

お気に入りから削除しようとしたら間違えてクリックしてしまっただけですからね。
アクセス解析付いてるだろうから、日記の中心で叫んでおこう。

と業務連絡(w)のような日記ですた( ´∀`)ノシ


銀猫 |MAILHomePage

My追加