銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2006年04月25日(火) 音速パンチ

本日のBGMはCoccoの「音速パンチ」
音の速さで〜♪と歌いながらノロノロ運転(≧∇≦)

仕事の打ち合わせに行ったら、若い女性スタッフの方に
「その服可愛い〜!」とほめられたヾ(〃^∇^)ノ
今年流行のミニ丈ボレロとキャミのアンサンブル♪
褒められたらついつい言ってしまうのが
「いくらだと思います〜?」
スタッフの方「高そうですよね・・・いくらだろう?」
その言葉を待っていましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ワタシ「ふふふ、1000円なんですよ」
スタッフの方「え゛ぇっっ!!」
ワタシのポリシーは流行モノは安く買う。
定番モノには少しくらいは金を出す。(ホントに少しだが)

最近、やっぱお客様商売してるんだから身なりにも気をつけなくてはと(今頃・・・)思い始めた。
で、ネットで安い服を何枚か買った。
・ストレッチデニムブーツカットパンツ 価格 1575円
・パーカー&タンクトップ・ツインカットソー 価格 1260円
・フリルキャミソール付ニットアンサンブル 価格 1260円
・ジップアップパーカー 価格 999円
 合計 5094円
どーだ!天才的な安い買い物(*'ー'*)
そのショップは5000円以上買うと送料も無料になるv( ̄ー ̄)v
届くのが楽しみ♪


2006年04月17日(月) トンズラ〜ダトンズラ〜ダ♪

ギリギリでいつも生きていたいから
さぁ 思いっ切りブチ破ろう
リアルを手に入れるんだ〜♪

久々に昼間一人で仕事の納品に。
この前作ってもらったMDに交換OK!
「サヤエンドウ」と「Real Face」のみをリピートしながら、調子よく車を運転した。

DVDを返しにちょっと遠回り。
ワタシの前の車が速度30キロくらいで走ってる。
これはいくらワタシでも抜くでしょ?やっぱ。
もう少ししたら左に入らなければいけないのだけども、あんまり前の車が遅いので追い抜くのに右側車線に入った。
右側車線に行ったら、運悪く急にスピードを落として走り出したトラック。
そうこうしてる間に左側にはバスが・・・。
トラックとバスに挟まれ、結局曲がりたいところで曲がれず、しばらく右側を走らなければならないことに(T.T)

ギリギリで走行車線を変更したら
行きたいところへ行けず
意思とは違うところに連れて行かれるという
リアルを手に入れた。。。


2006年04月15日(土) セニョリータ♪

昨日(4/14)はなんだかいい一日でした♪
親友Yちゃんの誕生日が近いので、ちょっと早いけど誕生日プレゼントを渡しに会いに行った。
仕事があったので、マンション下まで降りてきて貰って渡しただけ(T.T)
毎度の如くネットで買ったのでラッピングはナシ。
でもそんなこと気にする間柄じゃない( ̄^ ̄)
「はい♪」って渡して、反応が気になってたのがあったから「これだけ見てみて〜」ってその場で開けて見て貰ったら・・・。
嬉しすぎて涙ぐんでたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なんやコイツゥ〜♪チョー可愛い(^ー^* )
あんまり可愛いんでYちゃんの頭ナデナデしてあげたかったけど、道端だったんで自粛しました。
でも、見て涙ぐんでたブツ・・・それはメインの誕プレじゃないんだってばよ!
オマケのつもりだったのに〜(^ー^* )
でもあんなに喜んで貰えるとは買った甲斐があったってモンよ(^_-)v

それから、メール会員レンタル半額デーだったんでCD「サヤエンドウ」やら色々をレンタルして専用MD作ってもらったし、「仮面ライダー THE FIRST」は思いの外面白かったし、山Pの初主演ドラマ『クロサギ』が始まったし、ちょっとだけ凹んでたこともスッキリしたし♪

今日(4/15)から21日まで、またまたレンタル半額が当たったヾ(〃^∇^)ノ
当たったってゆーか毎月1回くらいプレゼントの応募があって、それに外れたら当たる「残念賞」がレンタル半額なんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ
そっちの方が嬉しかったりして。
明日(日曜)は相方が朝から居ないので、家の中の掃除を済ませたらDVD三昧してやろうっと。
取りあえず借りてきたのは「NANA」。
「蝉しぐれ」とか見たかったんだけど新作はほとんどレンタル中(T.T)
家にあるので見ていないのが何本かあるから、それも見よう。

ウチは音楽や映画の趣味がほとんど合わない。
合うのは「アニメ」くらいか?
専用のMDラジカセでも買おうかな・・・。
夜中に仕事しながらジャニーズ聞きたいし(-m-)
寝室にもDVDプレーヤーがあったら、あっちとこっちで好きなの見えていいなぁ。
それは贅沢か┐( ̄ヘ ̄)┌


2006年04月12日(水) 日曜の尾道

約2ヶ月ぶりに休みが取れて、毎年恒例の「尾道・桜」日帰りハードツアーに行ってきました。
月曜の朝に提出しなければいけない大物の仕事が2件。
仕上がったのが日曜の朝4時過ぎだったか?
2時間ほど寝て、尾道へ出発。

尾道入りしたのは昼過ぎ。
いつも車を駐める山頂の駐車場は多分もう大渋滞だからと思い、長江口に出る一つ手前(実は二つ手前だった)で尾道バイパスを降り2号線を走った。
久しぶりの2号線。
2号線と言えば「ボビーに首ったけ」を思い出すワタシはかなりの年代モン(゚×゚*)
あのアニメ、原作・片岡義男、アニメキャラデザインは吉田秋生だったんよなー。
吉田秋生の「櫻の園」好きだったなぁ・・・。
映画も観た。つみきみほの「杉山」は原作とはちょっと違ってたけど良かった。
おっと!また脱線(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)

と言うことで(笑)、車は駅前の市営駐車場に駐めた。
並んでたけど割と早く駐めることが出来ました(^_-)v

取りあえず、ゆりえちゃん神様バージョンを持って行ってたので『土堂小学校』の方から千光寺公園を目指すことに。
土堂小学校の階段にゆりえ様を置いて写真を撮った。ちと恥ずかしかった・・・。
山頂に着いたらすごい人人人。
桜満開でした。

今年の桜は特に染み入るモノがあった。
が・・・桜情緒に浸っていると、大音量の演歌オンリーのカラオケが(>д<)
毎年のことだけど、こんな綺麗な景色のところに来てまでカラオケせんでも。
桜を見ようよ!桜を!

展望台に上がる前に「桜&バニラのソフトクリーム」を買って二人で食べました。
美味しかったo(*^▽^*)o

下りは、いつもは天寧寺方面へ行くのだけど、今年はガイド犬ドビンの尾道日記のドビンちゃんに会いたかったので坂道寫真館のある方へ。
居ました、ドビンちゃん。
初めて坂道寫真館にお邪魔してLOMOでの作品展示室やらを拝見しました(入館料100円)。
帰り際にドビンちゃんと記念撮影もさせて貰ってラッキーだった♪
寫真館の玄関にモノクロの「雁木」の写真が。
それを見て大林監督映画じゃなく何故か「墨東奇譚」を想い出した。
※本当は墨の字はサンズイが要ります。
主演女優の名前が思い出せず「アレアレ、ソレソレ、津川雅彦が出とった・・・」とアレアレソレソレ病になっとった(-"-;A
寫真館のご主人は「大林監督映画の・・・」と何度もおっしゃってたが、スミマセン!その時のワタシの頭の中には「墨東奇譚」しか思い浮かばず。。。
後で思い出しました。
女優の名前は「墨田ユキ」どこ行った?

商店街に出てそろそろ腹が減ってきたので、十何年ぶりに「朱華園」のラーメンを食べようと思い行ったが、ここも人人人┐( ̄ヘ ̄)┌
ならば「壱番館」はどうだ!?と行ったがやっぱ行列が出来ていた。
もちろん「つたふじ」も。
んなもんでラーメンは諦め、フラッと入った「参遍来(マイペンライ)」というエスニック料理?カレー屋さん?
キーマカレーを食べたんじゃけど、思いの外美味しかった!!
食後の「チャイ」も美味しかった。
「良かったらどうぞ」と草餅をサービスで頂いたのだが、餅のところだけ噛んでマスターが後ろを向いた隙に相方の口へ。
ツブアン食べれませぬ・・……(-。-) ボソッ
店のご主人も愛想のいい人でまた次行こうと思うような、いい感じの店でした。

それから商店街をブラブラ歩き、車に戻って「桜土手」へ。
ここも満開。
でも、ここに来た時には疲労もピークでして( ̄∇ ̄*)ゞ
チョロっと歩いただけで音をあげました。
月曜は朝から大学病院での診察だったので、早めに帰って早めに寝ることに。

今回の尾道ハードツアーも楽しかったです=*^-^*=
アリガト旦那様(*^・^*)チュッ♪
結婚後、初めての桜だもんね。(尾道には8月に行ってるが)

そう言えば去年、尾道の桜を見て帰ってきた時に
「来年の尾道は夫婦でってコトでどぅっすか?」と相方が言った(ー)
これってやっぱプロポーズの言葉じゃよねー(/ー\*)

などとサラリと暴露したところで今日はここまで。
その内、2006尾道写真ページUPいたしまする。


銀猫 |MAILHomePage

My追加