銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2005年07月28日(木) 近くの親戚より遠くの他人

毎日暑い日が続いています。
汗かきのワタシにはつらい毎日(-""-;)
早く涼しくならんかなーという気持ちと、寒くなったら外ニャンが可哀想だという気持ち・・・。
一年中が5月くらいの気温だったらえーのになー。。。

内輪話で恐縮ですが・・・っていつも内輪話か。
結婚する日(籍を入れる日)を決めた時に、取りあえず身近な身内に連絡した。
もちろん弟にも。実際は弟嫁だけど。
しかもメールで( ̄∇ ̄;)
「7月7日に入籍します」ってメールしたら帰ってきた返事が
「何もしてあげられないけどお幸せに」だった。
何もしてあげられない〜?して"あげられない"ってどーゆーこっちゃ!?
なんで上からいつもモノを言うんじゃ(`ヘ´)

弟には結婚した時、子供が出来た時、別居した時(今は元に戻ってます)と何かあるたびに親代わりをしてきた。
金のことを言ったらケチくさいが、金額にしたら何百万。
父親が居ないということで肩身の狭い思いをさせたくないと、こづかいをあげたり服を買ってやったり、本当に親のつもりでしてきた。
それなのに、姉ちゃんの祝い事には何もナシかい!?
お祝いの電話くらいしてきてもバチは当たらんぞーヽ(`Д´)ノ
メールやって出来るだろー!!

7月7日の当日、妹のように親しくしている従姉妹は花とお祝いを持ってきてくれた。
友達からたくさんプレゼントも届いた。
しかし、身内は従姉妹のみ・・・。
「結婚しました」ハガキを出してしばらくしたら、神奈川の叔父が祝いを送ってくれた。
泣きそうになるくらい嬉しかった。
県内に弟宅を含め親戚は6軒ある(内2軒はいとこ宅)。
県内にも叔父はいる。
全部母方の親戚。
父方の親戚ならとうに縁は切れてるが、母方の方は付き合いもあった。
その叔父たちにも入院した時やら色々してきた。
あ〜!!もうナンもせんどーーー!!

正直、相方の方の親戚からお祝いが届くたび、恥ずかしいような淋しいような気持ちになった。
ウチの親戚はケチだとは思っていたけど・・・(T.T)
だから神奈川の叔父から届いた時は飛び上がって喜んだ。
見返りを期待するのは的はずれだろうけど、結婚なんてそうそうあるもんじゃない。
ちょっとくらい期待するじゃん?

もうナンもせんどーゆーても、順番から言ったら叔父・叔母の方が先に逝くだろうから、やっぱそん時は呼ばれるだろうしなー。
行かないわけにはいかんしなー。
アンタら!結婚の時にしとかなこの先ワタシに返す機会はないど!
ちょっと意地汚いか・・・( ̄ー ̄;

てゆーかワタシって何?って感じ_| ̄|○


2005年07月19日(火) ワタシの脳にも放熱ファンを〜!

先週の水曜、Win PCが逝っておしまいになりました_| ̄|○
ちょっと前から怪しい音がしてたんだけど、騙し騙し?使ってた。
んで深夜とうとう起動しなくなった。。。

次の日ショップに修理に持って行ったけどリカバリーするしかないと言われた。
まっ、要るファイルはバックアップ取ってるし、ソフトは一から入れ直せばいいし・・・なんて軽く思ってたら、ハードが壊れててリカバリーも出来ないと連絡が来た(;>_<;)
てことは新しいのを買うしかない・・・。
んな金あるか〜ヽ(`Д´)ノ

てことで相方にローンを組んでもらって買ってもらった(^▽^;)
今回はメーカーもののPCにせずに、組み立てPCというのにしました。
ハード、メモリ、グラフィックボード、マザーボード等々(詳しくはしらん!)PCの中身を自分好みに選んで組み立ててもらった。
私はグラフィック系のソフト類を使ったり、色々設定したりは得意だけど、ハード面は相方の方が詳しい。
すべて相方にお任せして選んでもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ

かなりハイスペックです。
通常の4倍速いです。
ジオンの赤い彗星より速いかもしれません。

しかーし!!
音が〜(──┬──__──┬──)
超音波のようななんとも我慢できない音で、ソフトのインストやらは耳栓してやったんだけど、それでも頭痛がする爆音。
音のせいか、暑さのせいか?心臓がバクバク動悸が激しくなって、取りあえずのインストも終わったし、寝ようとするけどなんか吐き気はするし、相変わらず心臓バクバクやし、「このまま寝たら、目が覚めたら死んどるんちゃうか?」と思ったほど。

次の日、相方が色々調べてくれてショップにも電話してくれて、爆音の素のファンを静かなヤツに変えてきてくれた。
さすが頼れる旦那様(o^−^o)
今は静かです。快適です。
やっとネット遊びも出来るようになりました。

PCがなければ仕事も出来ません。
Macの方から出来ることはやってたけど、Macのモニターは液晶じゃなくて古いヤツ。
画面も小さいし、見えづらい。
でも、液晶買うまではこれで仕事やってたんだよな〜。
自分のことながらよくこれでやってたと思う( ̄∇ ̄;)
Macを使ってする仕事は今でも古いモニターでやってます。
いつか宝くじでも当たったら、液晶に変えよう・・・。


日曜は親戚に挨拶回りやらで、とても忙しかった。
母方の婆様のとこにも寄ってくれて、3年ぶりくらいに会った。
婆様も相方をとても気に入ってくれてニコニコしてた。
何度も「○○ちゃんに会えるんや夢のようじゃ」と言っていた・・・。
私は親戚にはかなりのレアもの?
ばーちゃんも今年で87歳。
長生きしてね。
私も会えて嬉しかった。
連れて行ってくれてありがと(*^・^)☆

月曜は海の日。
近所の「港まつり」の花火大会。
一緒に住みだしてから、毎年従姉妹が子供を連れて来てたんだけど、今年は来なかった。
新婚だから遠慮してくれたか?
二人で見る初めての港まつりの花火。
綺麗だった。
ビールも美味かった。
あ〜、牛焼き串も美味かったなぁ・・・。
焼きそばもなかなか美味かった。
ビールに唐揚げはまた格別美味いし〜。
喰った喰った♪

花より団子?


2005年07月10日(日) なんて呼ぶ?

たくさんの方から温かいお祝いメッセージを頂いています。
本当にありがとうございます。

相方・・・旦那なんですが、相方で通そうかな。。。
ハニーなんてのも照れるし〜。
ダディとかダーリンとか?
キャラじゃないって(* ̄m ̄)

ニャンコたちと話す時は(って実際は話せてないが)、結婚前は「おにぃやん」だったんやけど、「おとーやん」とか「とーやん」とか言ってます(^w^)
ワタシは代々ニャンコたちには「かーちゃん」とか「かーにゃん」とか言ってるのでそれに合わせて。
パパ・ママゆー柄でもないし〜( ̄∇ ̄;)

母のところに行ってきました。
7月7日当日の朝、電話をくれてたんだけど午前中はしやくそに行ってたんで直接話せてなかった。
顔を見るなり「ラッキーセブンじゃって言いたかったのにー!」って怒られてしまった。
けど、100均で買った「竹久夢二」のイラストの付いたノートをあげたら機嫌が直った(・x・)
今日は雨だったので恒例のローソンは行けなかった。
また今度ね。

帰り間際、母の猫「チビ」の話をしたら相方に「猫までスミマセン」だって。
ワタシを貰ってもらった上に猫まで・・・ってことか〜(≡^∇^≡)
相変わらず母は相方が好きだ。
お気に入りの人以外は10分と持たない。
ワタシたちはなかなか帰らせて貰えない。
母まで大事に思ってくれてる相方に感謝です。

HPでお付き合いのある方が本日徳島入りされてて、わざわざウチに来てくれた。
のに・・・ウチは休みの日は入り口の雨戸を閉めているので来ていただいたことに気づかずお会い出来なかった(TдT)
ごっつい残念です。
ウチはメインの道からかなりはずれているのに、わざわざ回って来てくれたのに・・・。
その気持ちが嬉しくて。
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


2005年07月07日(木) 結婚したぜいv(≧∇≦)v

今朝、しやくそに行って入籍してきました♪
平成17年7月7日。
『7』が3つ並んでるぜ〜!どーだ( ̄^ ̄)

しやくそに婚姻届を出しに行ったら、ワタシは本籍が今の市とは違うので戸籍謄本を取ってきてくださいと言われ、慌てて徳島市役所へ。
謄本をもらって再び小松島市役所へ。
無事入籍を済ませ晴れて夫婦です( ̄∇ ̄*)ゞ

その足で国民健康保険を相方のに入れてもらいに行って、いったん帰宅。
木曜は生協の宅配が来る日なのだ。

午後から携帯電話の名義変更&ファミリー割引の申し込み、運転免許の名前と本籍変更に行った。

帰ってきてからはお祝いの品が届いたり、相方の友達や従妹がひっきりなしにお祝いに来てくれた。
忙しい一日だったけど、充実した幸せな気分の一日でしたo(*^▽^*)o~♪

相方と一緒に住み始めてもう2年半。
途中、一緒に住んでるんだし夫婦よーなものやから籍なんてえーん違うん?なんて思ったりした時もあったけど、夫婦よーなものと夫婦はやっぱ違う。

4月にそろそろ結婚という話をして、実際に入籍する日を決めてから相方は変わった。
なんて言うのかな?守るモノが出来たっていう、男の責任感みたいな。
それにすごく優しくなった。
頼れる人がいる、守ってくれる人がいる、何より一番大事だと思ってくれる事、それが嬉しい。
この2年半、ケンカもあった。
もう別れる!!なんて言った事もあった。
辛い思いもした。辛い思いもさせた。

それでもワタシのオンリーワン。
この幸せを大事に大事に育てていきたい。
至らないところも多々ありますが、旦那様これからも末永くよろしくお願いします。
二人で頑張ってもっともっと幸せになろうね。
結婚してくれてありがとう。




kaoriさんから心のこもったねこ丸を頂きました。
これもオンリーワン(^ー^* )

お祝いをくださった方々、どうもありがとうございました。
本当に本当に嬉しいです。

それから、写真付きの『結婚しました』ハガキをワタシに住所がバレているお宅には送りつけます(*≧m≦*)
まだ写真は撮ってないのですが。。。

そうそう、なんで入籍する日を今日に決めたかというと・・・。
昨日の7月6日は事務所の開店記念日(一周年でした♪)、7月7日は源造の誕生日。
なんとなくボス・源造の誕生日だし覚えやすいしいいんじゃない?って決めました。
源造、今日で3歳です=*^-^*=

はっっ!!天の川見るの忘れた!


2005年07月02日(土) インカーン

ネットで『実印・銀行印2本セット 5900円』を注文した。
こんなに安いのに実印はフルネームで彫ってくれるそうだ。
フルネームの印鑑なんて初めて持つわ〜ヾ(〃^∇^)ノ
で、実印って何に使うんっすか!?
印鑑登録するくらいしか思い浮かばん・・・(-""-;)

ネット注文といえば、友達への誕生日プレゼントがまだ届かないのでシビレをきらしてショップにメールしてみた。
発送は7月下旬頃になるという返事が来た( ̄□ ̄;)
ならキャンセルしてアニメイト(なんでやw)に買いに行くか、他のところで注文してやろうと思ったら『キャンセルは出来ません』だとヽ(`Д´)ノ
うぅ・・・、届いたらソッコ持って行くから、待っててね〜ごめんよ〜(´Д⊂ヽ


昼間、くろすけさん(前田商会様)ご夫婦が来てくださった。
くろすけさんの会社のキャラクター愛称募集してたので掲示板に書いたウチの「ペンきち」くんが見事当選したので当選賞品を持ってきてくれたo(*^▽^*)o~♪
大好きな徳島ラーメンとリンゴのキラキラオブジェ。



ありがとうございます〜O(≧▽≦)O
その上、猫雑貨までお買い上げ頂いて嬉しいです〜(o*。_。)o
奥様のMIYU☆さんとは初めてお会いしたのに、初めての感じがしなくていっぱいお喋りしてしまいました(^ー^* )
やっぱ猫好き、動物好きな人とは気軽に話せるわ〜♪
お二人ともとても気さくでいい方でした。
今度はウチがくろすけさんちに襲撃(笑)に行くぞ〜!!


銀猫 |MAILHomePage

My追加