銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2005年05月25日(水) 遅くなったけど母の日

おかしいなぁ・・・。
KATーTUNの亀梨くん・赤西くんの二人と付き合ってたように思うのに?
やっぱり夢だったんか??
ワタシまたセーラー服着てたしなぁ。。。夢だったんやなぁ_| ̄|○

なんでこなに夢ん中にジャニーズ出てくるんじゃろ( ̄∇ ̄;)

それはさておき。
5月、日記をほとんど書いてない( ̄ー ̄;
仕事もおかげさんで忙しかったし、何日かネット落ちもしていたし。
HP訪問も途切れ途切れや。

この前の日曜は母のところに行ってきた。
母の日に行けてなかったので、安いTシャツ2枚と靴下とかねてから頼まれていた大判焼きとカステラを買っていった。
もちろんTシャツよりも大判焼きに大喜びだった。
病院でいると大判焼きなんて滅多に食べられるモノじゃないだろう。
と思っていたら
「この前食べた。○○さんに4千円借りて介護士さんに買ってきてもろた」
ふ〜ん、そんなテクを使えるようになったんか。。。
ん?
ちょっと待て!
なんて言った?お金借りてって言った?
「お金借りたって返したん?」と聞くと
「まだ。(お金は)持っとるけど使うんもったいない」と言いやがった。

よくよく聞くと、樋口一葉の5千円札を一枚だけしか持って無くて、その5千円札はかの2千円札のようにいつかは消えて無くなるだろうから使わず持っていたいのだという。
んな訳ないやん。
説明しても分かってもらえないので、取りあえず持っていた千円札全部を母に渡して返しに行くよう促した。
5階の○○さんのところに行った。
母が○○さんに「はよ返せって怒られたけん返しに来た」
当たり前じゃヽ(`Д´)ノ

ちょっと目を離すと何をしよるかわからんなぁ。
時々チェックしに行かな・・・。

今回は母に報告する事があったので、そんなこんなで(?)報告を済ませた。
さあ、これからは解禁!
けどもったいぶって当日までナイショにしとこう(*≧m≦*)


余談ですが、5千円札の樋口一葉。
相方は『宇野千代』と言いました!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


2005年05月06日(金) GWまとめ

GWも終わり、今日から仕事。
大型連休といっても、ウチにはあまり関係がない。

29日は事務所を開けてたし、30日・2日は通常営業。
3日は掃除機かけ。
やっとコタツをしまったので居間の掃除機掛けがかなり楽になったv
その後、ニャンコのシャンプーにかかる予定だったけど、一生懸命掃除機をかけたから腰が痛くなって止めた。

4日は洗濯物たたみと衣替え。
ニャンコ立ち入り禁止の衣装部屋に畳が見えないほど山と積まれた洗濯物をたたんだ。
何枚か靴下がペアにならなかった(;・∀・)
その後、衣替え。暑くて冬服着とれんし・・・。
この日、相方は広島県の福山市までバイクでお出かけ。
月末のバイクのオーナーズクラブミーティングの打ち合わせに行った。
猫雑貨とHP制作の営業もしてきてくれた♪
月末のは一泊らしいけど、今回は日帰り。
渋滞の中の日帰りはちょっとキツイね( ̄ー ̄;
相方がバイクで出かけるたび、帰ってくるまでドキドキする。
バイク乗るのには慣れているだろうけど、自分は気をつけていても車が飛び出してきたり、バイクを見て無くて急に曲がって来たりされたら・・・。
バイクで出かける時はこまめにメールしてね(というか強制的にしてるけどw)

5日は洗濯とニャンコのシャンプー(源造と樹だけ)
洗濯は4回ほど。
重いのは相方が2階の物干し場まで持って行ってくれるので助かる(^ー^* )
ホットカーペットもようやく干した。
いよいよニャンコーズのシャンプー。
まず源造から。
予想通りかなり嫌がって暴れた。
次は樹。この子もかなり嫌がった。
源造も樹もドライヤーで乾かすのもそこそこに逃げていった。。。
なんでそんなにイヤなんだろう・・・?
もっとシャンプーするつもりが、2匹洗ったところでくたびれてしまった。
またまたボチボチと洗うことにしよう。

という訳でGW後半の3連休は家事三昧でした(TдT)

で、一日だけゆっくり遊べたのが5月1日の日曜。
季節も良いし、県南の方にドライブに行くことにしてた。
大好きな「鯖瀬大福」を買って、海岸に下りて大福ほうばって・・・。

が・・・。
土砂降りの雨だった。
予定通り県南には行ったが、海岸に下りるなんてとんでもない。
鯖瀬大福を買って、途中に見つけた新しく出来た道の駅に寄った。
630円もする「日本一美味しいケチャップ」とラベルに書かれたケチャップとキュウリのキムチと野根まんじゅう(大福買ったのに・・・汗)を相方に買って貰った。
日和佐の薬王寺の近所にはお土産屋さんがたくさんあって、猫グッズもいっぱい置いてある。
寄りたかったけど、本当に車から降りるだけでびしょ濡れになるような大雨。
渋々諦めて家に帰った。

日本一美味しい(と書いてある)ケチャップでケチャップライスを作った。
ハムとタマネギがあったので具にしてみた。
かなり美味しかった。けどこのケチャップ、開封したら一週間で使い切れと書いてある。
次の日はチーズ入りの大盛り玉子焼きwithケチャップ。

それにしても見事に日曜だけ雨だった┐( -"-)┌
雨女にも程がある。。。

鯖瀬大福は帰りの車の中からすでに食べ始め、夜には完食しました(^▽^;)
20個入りを買ったのに。ついつい美味くて7個も食べた・・・。
しばらく大福腹だったさ(;´д`)

あぁ・・・タイガー&ドラゴンのことを書きたかったのに〜。
今日も面白うござんしたy(^ー^)y
今週は「権助提灯」だった。
来週は「厩火事」さっき落語サイトで話を読んできた。
なんとなく話が見えて来週が楽しみ〜♪
タイガー&ドラゴンのネタはまた次の機会に。


2005年05月02日(月) 銀猫堂CM

なんかこの前から日記に書かな〜って思ってたことを今日はすっかり思い出した。

先月仕事用サイト「GRAPHIC DESIGN ing.」を閉めて、かねてから念願の猫雑貨を扱う店『銀猫堂』に変えました。

粘土作家・kaoriさんの作る猫はどれも愛らしくて和み系で見ていて癒されます。
今はまだネット販売がメインで、事務所の片隅に雑貨を置いているだけなんだけど、夢は銀猫堂単独の店舗を持つこと。
小さくていいから猫好きさんが気軽に寄れるような、下町の雑貨屋さんのような、そこだけ時間の流れが違うような・・・そんなお店がしたい。

今のデザインの仕事も好きだけど、とにかく目に負担がかかる。
去年の手術のおかげで視力は少し上がっては来てるけど、歪みがひどくなったような・・・?
いつまでもこの仕事続けれるとは思えんし、今のウチから準備しておこう(^ー^* )

kaoriさんから試験的に作ったというストラップを頂いたんだけど、これがまた可愛い!!
これはぜひ商品に!とお願いしています。
売れるか売れないか?そんなことは二の次で。イヤイヤそれではいけないんだけど。
自分のこだわりで、自分が可愛いと思ったモノだけ自分が惚れ込んだモノだけ置いておきたい。
好きなモノに囲まれて毎日過ごせるなんて幸せなハナシじゃありませんかヾ(=^▽^=)ノ

それでもヤフオクに出品してたらボチボチと売れ始めました。
ヤフー♪
銀猫堂、いざ出陣!(もうしてるが・・・)


タイガー&ドラゴンの話(もうとにかく面白い!!)や、日曜に土砂降りの中「大福」を買いに行った話はまた次の機会に。



銀猫 |MAILHomePage

My追加