銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2002年03月28日(木) 仕事一段落

先週の土曜から水曜の朝までほとんど寝ずに仕事してました。
久々しんどかった・・・。
で昨夜は一人?打ち上げ(誰の酒で?)
Mさん、ごちそうさま♪

桜、かなり咲いてます。
ほとんど満開です。
花見に行きたい。
徳島の西の方にある、とある神社。
入場料は1000円もするんだけど、とにかく桜がすごい。
この世のものじゃないほどすごい。
一昨年、初めて行ってただただ感動した。

昨日、靴を買いました。
ほとんど衝動的に。
本当はRED WINGSのブーツに一目惚れしたんだけど、サイズが合わなかった。
足、かなり小さいです。
一目惚れのブーツのサイズは、23.5cmから。
しかも外国サイズ?なので大きめ。
私の足は22.5cm、大きすぎて諦めました。
大は小を兼ねるというから、一瞬マジで「えーい買っちゃえ!」モードになってたんだけど、やっぱでかすぎ。
足を大きくして出直します。


2002年03月16日(土) 桜便り

暖かな春の一日。
母を連れていつもの散歩。
いつものように、ゴミ置き場に住み着いている黒猫ちゃん親子とトラ猫ちゃんに、煮干しと竹輪と水を差し上げて。
それから、久しぶりに病院の裏側まで行ってみた。
裏側の入り口に一本だけある"桜桃"の木。
知らない間に花が咲いて、もう葉が出始めている。
暖かくなるのが早かったからか?
母が毎年この木の桜・・・実際には花のあとのサクランボの実だけど・・・を楽しみにしているので、もう少し早く見に来れば良かったとちょっとだけ反省?

今年は桜が咲き始めるのがいつもの年より早いらしい。
桜を見ると切なくなる。
何か大切な事を忘れていくような。
散っていく花びら一枚一枚に、憶えておきたいのにそれでも自然に忘れていく記憶の脳の破片を乗せて。

時々ありませんか?
その時は「絶対忘れない」なんて思っているのに、いつの間にか忘れてしまっていること。
忘れてしまっていることさえも気づかないことが私には悲しくて。

桜咲く春は。
暖かな陽ざしと、切なさを連れてくる。


2002年03月10日(日) はい、喜んで

昨夜は晩飯のお世話になってるお店の「同窓会」
馴染みのお客様ばかりを呼んでの宴会でした。
ということで無理矢理?お店を手伝うことに。
一日「居酒屋ねーちゃん」体験。
いや、そこは「居酒屋」では無いんだけど。
なんとなくやってみたかったのさ。
頭に赤いバンダナ巻いて♪
「はいっ!喜んで!」
肉じゃがとカボチャの煮物と失敗作の炊き込み御飯を作っていった。
なんと見事、御完売(笑)

ママに写真撮ってもらった。綺麗に撮れてたらいいな。
人の写真はよく撮ってあげるけど、撮って貰う事ってあまりない。
若い頃は、ちょっとしたバイトでよく写真を撮って貰っていた。
今でもその時の写真は大切に置いてある。
プロのカメラマンに撮って貰うなんてそうそうないし。
青春の一ページみたいな・・・。

今日は、昼から「みちのくプロレス」を見に行っていた。
知り合いの方からチケットを頂いたのが指定席。
喜んでいたけど、前が、試合が見えねー。
リングサイドにパイプ椅子を12〜13列並べてあった内の8列目の席。
前の人が立つと全然見えねーーー。
これなら2階の自由席のよっぽどよく見えるよ。
だけど、かなり楽しくてちょっとストレス発散出来たかな?
それにしても「新崎人生」さん、思っていたより機敏だった(失礼)
プロレスまた見たい♪


2002年03月05日(火) 携帯電話が又壊れた

携帯電話がまた壊れた。
10日くらい前に新しいのに交換して貰ったばっかりなのに。
今度は電話が使えなくなった。
相手には私の声が聞こえているらしいけど、私には相手の声が全然聞こえない。
どーなってるんだ?

取り敢えずまた携帯電話屋へ。
あっさり新しいのに取り替え。
いやね、新しいのに替えてくれるのはいーんだけど、この前着メロのダウンロードし直しとか、顔文字とかの定型文登録をしたばかりなんだよねー。
また一からやり直しだよ(ー_ーメ)
いっそのこと、機種変更してやろーかと企んだけど、まだ1年使ってないから値引きがあまりなくて「25000円に消費税です」などとにこやかに言われたので断念した。
今度、調子悪くなったら絶対替えよう。いやお金があれば。。。


ヘコムような事って案外ダブったりする。
昨夜は仕事先の人に理不尽なことをダラダラ約30分。
仕事を始めたばかりだったので、言い争って一日不愉快な気分になるのもイヤだし黙って聞いていた。
けど結局不愉快な気分からは逃げられなかった。
かといって喧嘩するのもね。

だけど、最近私は自分に自信がなくなってきている。
もしかして理不尽なのは私なのかも?
正しいことと間違っていることの判断ができなくなっているのか?
誰に聞けば答えを教えてくれるだろう?
私の欲しい答えを。


2002年03月03日(日) 青いストラップ

今日はまた三時くらいから得意の高松に行ってました。
これといって欲しい物は無かったんだけど、いつもよく行くyumeタウンを一人でブラブラ。
二階に新しいシルバーと石の店が出来ていた。
あんまり着けもしないのに羽根のようなクロスのネックレスと携帯のストラップを買った。
ストラップは青い石とクロスが付いてて、私の携帯電話の色によく似合う。
雑貨屋で見つけた青い蝶のマスコット?って言うのかな?これも付けた。
うん。なんとなくいー感じ。

さっき、不二家のHPを覗いたら3月19日から「マイリトルペコちゃん」のサッカー日本代表バージョンが売りだされるらしい。
しかもポコちゃんまでいる。
これは絶対!!!買わなくては。


銀猫 |MAILHomePage

My追加