銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2001年06月28日(木) 暑い

とにかく毎日暑い。
この暑さの中、昼は原稿の打ち合わせや撮影に走り回り、夜は黙々とPCに向かって仕事。
昼の打ち合わせがほとんど分刻み状態になる日もたびたび。
それで夜にはすっかり疲れ果てている。
なのに締め切りは待ってくれない。
はぁ〜、一日が48時間くらいあればいいのに。
プリント待ちの時間に取り敢えず月曜からさぼっていた掲示板のレスを書いた。
HP訪問はまた次の機会に。。。


2001年06月27日(水) PCトラブル?

やっぱりパソコンが変。
HPを作るのにホームページビルダーを使っている。
気軽にテキストを変えたり画像を貼ったり出来る"編集画面"と"HTML画面"があるんだけど、HTML画面が表示されなくなった。
フレームの中のテキストを書き換えたりするのは、このHTML画面じゃないと出来ない(と思う)。
困った困った。
ポスペといい、ホームページビルダーといい、なんで急に変になってしまうんだろう?
なんか触ったらいけないところを触ってしまったのかな?
そんな覚えは(あまり)無いけど。。。
デスクトップのパソコンが欲しいけど、この前MacG4を買ったばかりだし。
Winを買うのはまだまだ先だな。
本当にパソコン貧乏。

最近また仕事が忙しい。
今日も新しい原稿がふたつ入ってきた。
一つはかなり急ぎ。
もう一つは少し時間はあるかな。
掲示板のレスもさぼってるし。
もっと時間が欲しい。


2001年06月24日(日)

誰だ?"気軽に更新できる日記くらいは頑張って書こう。"
なんて書いてたのは。。。
書いた次の日からさぼってるし(笑)
金曜はちょっと嫌なことがあったんだよね。
仕事上での意識の持ち方の違いかな?
どっちが正しいとか正しくないとかは多分みんな自分が正しいと思ってるだろうから、何とも言えないんだけどね。
けど私は正しい(笑)そう思っていないと、やってらんねーよ。

土曜はなんだろ。
仕事三昧かな?夜はちょい酒も飲んだけど。
酒でも飲まないと、やっとれるかい。
なんて言いながら浴びるほど飲んでるから、その内きっと体を壊すだろう。
壊してからじゃ遅いんだよ、わかってるのかねーホントに。
というわけで本日は休肝日。
いつもは晩飯をやりながら、晩酌してしまうけど今日はやめた。
けど我が事ながら思うけど、酒飲んでても普通に仕事できるってすごいなー。
もしかして飲まないと出来なかったりして。
ガーーーン、それじゃアル中だ。。。


2001年06月21日(木) タイトル浮かばない。。。

またまた忙しい一日だった。
打ち合わせが三件、終わってから母の病院に行ったけどもう晩飯の時間だった。
今度の仕事はかなり大変そうだ。

納期は7月末。時間があるようでない。
一ヶ月なんかトロトロしてたらすぐに過ぎる。
だってすでに6月も終わりが来てるし、もう一年の半分過ぎてるんだよ〜。
確か昨日「明けましておめでとうございます」って挨拶してたような気がするんだけど。。。(笑)
大人になると時間って早いね。
毎日毎日同じ事の繰り返しだからかな?

ホームページの更新も一ヶ月近くしていない。
招き猫やペコちゃんグッズの写真も載せたいんだけどな。
せめて気軽に更新できる日記くらいは頑張って書こう。



2001年06月20日(水) ペットがいなくなった

パソコンが変になってしまった。
ポストペットが起動しなくなった。
もう一度インストールし直してみたけど、なんとかが見つからないので終了しますと出る。
今まで色んなところでログインする時に保存していたパスワードやIDも全部とんでしまっている。
保存したままでメモしていないのもかなりあるから、行けないところがたくさんある。
ポストペット・・・どうしよう。
メールチェッカーでチェックしたら、ペットメールが来ているみたい。
誰か修復の仕方知っていたら教えて下さい。


2001年06月19日(火) 昼間から日本酒

今日もかなり忙しかった。
打ち合わせに行った先が酒屋さん。
そこで幻の酒?を頂いた。
濃い味でおいしい。
なんと日本で5軒くらいでしかその酒を買えないらしい。
これが"日本酒"って感じの味で、ちょっぴりファンになってしまった。

話変わるけど、最近マンションに変な人が引っ越してきた。
いつもは駐車場と駐車場の間の通路に車を置いているけど、そこが開いていないと、人んちの駐車場に勝手に停める。
そのくせ、ちょっとマンションの前に誰かが車を停めてると罵声を発する。
バカじゃない?なんて少し(かなり)思ってしまう。
世の中、常識のない人が多すぎる。

久しぶりに掲示板にレスを書いて、HP訪問していたけど半分しか行かれなかった。
ごめんなさい。必ず行きますので。。。


2001年06月18日(月) 猫の耳

知らない間に日記のカウントが1000を越えている。
延べ人数とは言えこんな幼稚な文章のしかも途切れ途切れの日記を見ていただいてるんだなーと改めて思った。
ちゃんと毎日書かなくては・・・と思うけど、書くこと無い日の方が多い。

今日は恐怖の館の話し。
母の家は今、猫が二匹住んでいるだけ。
今日も御飯をあげるのとトイレ掃除に行った。
ふと私もトイレに行きたくなって、ドアを開けたら、上からゴキブリが降ってきた。
あまりの恐怖に声も出せずフリーズしてしまった。
はぁー、ビックリ。
お陰でトイレに入ることも出来ず、我慢したまま打ち合わせに行って、着くなり「トイレ貸して下さい」。
母の家は猫の無法地帯。
至る所にゲロってるし、最近は何故か風呂場にウンチがお気に入りの様子。
掃除するのに大変なんだよ。
ゲロは仕方ないにしても、ウンチはちゃんとトイレにしてよ〜。
3つもトイレ用意してるんだから。
なんて言っても、「猫に小判(ちょっと違う?)」「猫の耳に念仏(馬だってーの)」「猫に腕押し(のれんだよ!)」「猫にクギ(ヌカだったかな?)」。。。
なんにしても聞いていないのには違いない。


2001年06月17日(日) クリスタルペコちゃん

仕事が忙しいにも関わらず、橋を渡って「クリスタルペコちゃん」を買いに行った。
この前も書いたけど少々ヘコミな日々が続いているので、たまにはパ〜っと買い物もいいかもしれない。
気分転換に。

珍しく14800円も?するサンダルを買った。
なんてことない商品券が14000円分あったからだけど。
花の飾りが付いたちょっと女らしいサンダル。色は黒。
そうそう「クリスタルペコちゃん」。
手に入れてルンルン気分(死語?)で帰り道、知り合いのMさんに報告したらなんと20日から新しいグッズが売り出されるという情報が。。。
そんな〜。。。
帰ってきて不二家のHPを見たら、また欲しくなってしまった。
ちゃんとHP見て行けばよかった。
神戸までなら近いし(橋代高いけど)また行くことにしよう(泣)

ところでウチのHPももうすぐ4000HIT。
記念に4000のキリ番ゲットした人にクリスタルペコちゃんをプレゼントしようかと思ってる。
早く告知しないと。


2001年06月15日(金) 久しぶり

久しぶりです。(誰への挨拶?)
仕事が忙しく、その上体調も悪く、その上その上精神的にかなりまいっておりまして日記が書けずにいました。
掲示板のレスは気分のいい時に書いてましたが。
私はメインの仕事の他に、バイト的な事もやっておりまして。
これがかなりハード。
人間関係、泥沼に入ったら行き着くところまで深みに入り、修復不可能になることもしばしば。
家にいても安らぐ気持ちにもなれない日が多く、また天敵が襲ってこないかとか。天敵の相方は私にとっては本来味方であるはずなのに、たまに天敵まがいのことをしたりとか(本当に意味不明)
久しぶりなのに何を書いているんだか。。。
壊れてます。


2001年06月11日(月) 体調悪し

今日はかなり体調が悪かった。
朝まで仕事して出してきて、結局寝たのは10時過ぎ。
昼過ぎには起きようと思ってたけど気分が悪くて起きられない。
仕方がないので夕方4時前くらいまでベッドで寝てた。
夜になって薬も効いてきて、なんとか仕事に取りかかった。
それでまたこんな時間(AM4:00)
一度寝ると持っていくのが遅くなるから、このままプリントが仕上がったら持って行ってこよう。
5:00には寝られるだろう。
昼まで寝てやるっ。。。


2001年06月10日(日) 蛍見物

またまた、ただいまの時刻月曜朝5時45分。
仕事してました。
んでもって、プリントが出来るのを待ってます。

でも今日は仕事が忙しいなんて言いながら友達と蛍を見に行った。
すごく綺麗だった。
仕事はいつでも出来る(締め切りキツイけど)
けど蛍は一瞬。
なんて例の「寝る間があるなら仕事しろ」のオジサンの耳に入ったら大変だな。

蛍とは関係ないけど、なんだか子供が欲しくなった。
こればっかりは一人で思っても仕方ない。
相手の要ることだからね。
子供に浴衣着せて、蛍見物なんていいな・・・って少し思っただけのことなんだけど。
そう言えば、子供とは関係ないことだけど。

蛍を見てて、まだ明石大橋が開通する前、当時付き合っていた人と淡路島の北端から見た夜景を思い出した。
海の向こうは都会。
無数の明かりがまるで蛍の光のようだった。
儚いから綺麗なんだよね。
一生懸命光っているから。
一緒に夜景を見た人の顔ももう朧気だけど、想い出だけは残ってる。
そんなものかも。
蛍があまりに綺麗だったから、色々なことを考えた。
だけど結局考えても仕方ないと結論を出した。
隣で子供が無邪気に笑っていたから。

それにしても子供は元気だ。
なんてまた話が飛んだ。
大きな器に山盛り入ったアイスクリームも食べられる。
大人になったらまず無理だもんなー。


2001年06月07日(木) 疲れ

最近物忘れがひどい。
その上、夢で見たことと現実での出来事がごちゃ混ぜになっててどっちか解らなくなったり。
たまに記憶喪失になってることも。
はぁ〜、そろそろヤバイかなー(何が?)

今日は昼12時と1時に打ち合わせが入っていた。
12時からのは原稿をもらうだけだから、ギリギリだけど次の1時からの打ち合わせに間に合う予定だった。
んで、いつもの話を聞かない人から電話。
1時からだったけど、なるべく早く来て欲しいという。
だ〜か〜ら〜。
こっちにも予定ってゆーもんがあるんですよー。
12時から一つ入ってるから、なるべく早く行くように努力はするけど。
結局移動に20分かかってしまって、着いたのは当初予定の1時。
それから5時半頃まで打ち合わせ。
帰ってきたら6時過ぎてた。
なんか疲れて、少しベッドに横になった。
近頃、疲れが溜まっているのか体がだるくて仕方がない。
体の中に熱がこもっている感じ。
そうそう、少し前に仕事を大失敗した担当さんから久々に仕事の依頼が。
良かった〜。
別の人からは来てたんだけど、その人からはあれ以来電話がなかったからどーしよーなんて思ってた。
良かった〜。
けど、またまた急ぎの仕事。
明日の夕方入って、月曜日初校。ちょっと(かなり)キツイけど頑張ろう。


2001年06月06日(水) 寝過ぎ

起きてビックリした。
昨夜(6/5)の11時頃、眠くて仕方がないから2時間ほど寝ようとベッドに入った。
目が覚めて時計を見てビックリ。
なんと12時間もたっていた。
すぐ起きるつもりだったから、コンタクトレンズはもちろん顔も洗ってないし、歯も磨いていない。
こんな事ってあるんだなー。
日頃の疲れが溜まっていたのかな?
夕飯を食べる前から眠かった。
しかも汗がダラダラ。
はっ、もしかして熱があったのかも?
ローソンで買い物する間も汗をかいていたな、そういえば。。。


2001年06月03日(日) 釣り

また朝になってしまった。
ただいまの時刻、6月4日午前6時7分。
日曜日の日記だけど、バリバリ月曜になってしまった。
今日は例の話を聞かないオジサン(度々失礼)ちの仕事をしていた。
これは全然お金にならないボランティアのような仕事。

朝まで仕事したけど、昼間少し遊んだ。
仕事する気にもならなくて、久しぶりの釣り。
釣りをしているのを見るのが好きだけど、今日は自分で竿を持った。
二時間くらいで"鱚"を四匹、変な顔の魚一匹(これはリリース)、海草少々、海牛の子供一匹、重い石付きの海草一つ。
鱚以外は持って帰らなかったけど。
ボケーッとしていたい時、釣りはいいねー。

掲示板のレス&HP訪問は起きてからにしよう。
日記書きながら眠くて意識が遙か彼方に行っている。
でも、月曜もかなり忙しい。
はぁ〜、なんでこんなに忙しいのにいつもキングボンビーなんだろう。


2001年06月01日(金) 落とし穴?

昨日やっと終わった仕事、連日連夜頑張った仕事。
な〜んだって〜、ファイルを全削除しただって〜???
信じられねー。
昼、二時過ぎに納品先からの電話、てっきり新しい仕事か少し訂正が入ったのだと思った。
ファイルを削除してしまったから、すぐ持ってきてだって。
あのねー、62ページ分印刷用にデータを作らなければいけないんだよ。
すぐなんて出来るわけないっしょー。
何時間かかってやったと思ってるんだ。
なのに、データは保存してなかったんですか?なんて逆にこっちが悪いように言われた。
印刷用データは重いし、次ぎに訂正が入っても直しを入れられないから、変換前のしか保存はしていない。
あー、また一からやり直し。
夕方から前々からの約束があったので、土曜の朝営業時間までにポストにMOを入れておくことになった。
夕方出かけて、知り合いの人たちと食事。
次の店に行ってる時にまた電話。
今から一時間後くらいにデータを取りに行くから出来てる分まで欲しいだって。
24時間体制じゃないんだから(実際はそうかもしれないけど・・・)
今、外に出てるので一時間では帰れないって言ったら、じゃ明日の朝で良いですって、そんなこと言われたら根が真面目なワタクシは「どうしよう〜」なんて思ってしまう。
メインで仕事を頂いているところだから最優先はしたいけど、こっちにも都合ってモノがあるわけで・・・。
ましてや一度は終わったはずの仕事、納期がないのは解るけど、こっちだって終わってる予定だから遊びの約束を入れたんだから。
ということで、夜中に酒飲んで帰ってきて残りを朝までに片付けて無事納品しました。
行くまでに半分はやっつけていたからなんとか間に合った。
お疲れの一日でした。


銀猫 |MAILHomePage

My追加