パントラルリーグ
DiaryINDEX|past|will
| 2004年11月26日(金) |
恋ってそんなものだから |
多分次のギャルゲはこれを買います。
何で欲しいのか自分でもよくわかりません。
| 2004年11月25日(木) |
その切っ先によく似た そなたの横顔 |
会社で先輩のEさんが上司Tさんと戦ってました。
Eさん 「受けつけ年月日が ぜ・ん・ぶ! 平成55年になってますよ! 昭和ですよね、 これ全部こっちで直さなきゃいけないんですよ 直しますけどね! これから! 今日中に!! 他に仕事もあるのに!!」
ということで、かなり端折って書くと ナントカさんのおかげで ピコピコピコピコピコと200件、その日の内に 端末修正しないといけないことになったのです。 一括して修正できないので結構な手間なんです。
本当はこっちでしなくていいんですけど どうも上司Tさんが引き受けてしまったらしく。 というかやるのは上司Tさんじゃなくて とうぜん先輩Eさんと私なわけで マジですか奥さーん…と見ていると 上司Tさんがもう一人の上司Sさんと
上司T「昭和か…」
上司S「明治 大正 昭和 平成 … 」
上司T「次は何になるんでしょうなぁ」
とのんびり会話してました。
むかつきを通り越して何か逆に面白かったですけど、 もの凄い形相になってるEさんの手前笑えませんでした。
こうなった以上はやるしかないので パソコンの前に座って腕まくりしてたら それまでずっと黙ってたEさんが
「じゃーじゃーん…♪ じゃかじゃかじゃかじゃーん…♪」
と「必殺・仕事人」のテーマを歌い始めました。
「ヤる気ですね」と聞くと 「いつでもな」と答えて下さいました。
危うく惚れそうでした。
漫画描きました。アンジェSP2です。 「冬落ちてヒマなんだよね」感が満載。
その1
その2
その3
その4 ※女性向けです
これから十六夜記だ〜い。
| 2004年11月19日(金) |
萌えとチンケなプライド |
index絵とりあえず終了です。
「いやぁ、毒にはなるけど決して薬にはならない感じの 更新っぷりだったねトム。」 「よせやいジョージ、照れるじゃないか。」
みたいなね。
それでまぁ、全然関係ないんですけど、 「遙か〜」のアニメが始まったじゃないですか。 2話目くらいまで見逃して、3話(多分)からビデオに とってるんですよ。 とってるんですけど、何て言うんでしょうか、…うーん…
…うん、まぁ、永泉が居てくれたらそれでいいです…。
…うん…いいです…。
で、それとは別にNHKの中国語教室を録画してるんです。 先生と亀山さんと可愛い中国人の女の子と 胡散臭いパンダのパンパンと一緒に楽しく勉強してるんです。
で、ヤッテシマイマシタ。 アルコールデ、ヤッテシマイマシタ。(塊魂っぽく)
中国語教室の方に「遙か〜」を録画してしまいました。
いや、別に自分で見る分には中国語教室の間に「遙か〜」が 入っててもそんなに気にならないんですけど 人にそのビデオ貸す約束してるねん。 50歳くらいの素敵な女史に貸す約束してるねんよ。
「福さん、この前借りたビデオだけど… なんか、アニメが入ってたわ。
…………すごく、良かったわよ……」
なんてことには絶対にならんと思うねんよ、おいちゃんは。
…消しました。ハイ。保身を優先しました。
…………おろろ〜ん……
…まぁ。幸いというか、 可愛い可愛い永泉が、可愛く可愛く映ってる話ではなかったので まだ良かったです。ああ、良かったですよ。
| 2004年11月02日(火) |
君のハートにメロンパン |
indexの絵ですが2週間くらい毎日更新しません。 「毎日更新する」と書くと大抵の場合しないので 「しない」と書きます。絶対にしない。頑張る。
近所のパン屋に行って棚の前で吟味してたら 高校生くらいの男の子と女の子(おそらく交際中)が 入って来まして、メロンパン専用の棚の前で ふたりして肩を並べながら
女の子「ここ全部メロンパンやなぁ」 男の子「そうなん!? ホンマや、これもか!」 女の子「それもやで。これはコーヒーのメロンパンやな」 男の子「これもメロンパンか!」 女の子「そうやなぁ」 男の子「…全部メロンパンなんやなぁ…」
という会話をしてまして、なんだかほのぼのしました。 俺も混ぜろ。
| 2004年11月01日(月) |
二次元恋愛タイフーン |
札めくりでストレスたまりまくってる福です。
とどのつまりただのミニゲーム(神経衰弱)なんですけど 成功するとキャラの好感度と信頼度が上がるから でかいんですよね…。 4人(できれば5人)同時進行でクリア狙ってたので できればオール成功で行きたいなーと 思いつつやってたらキツイキツイ。失敗の連続。 札なんてめくってないでお前のパンツめくりてぇよ などという暴言を吐きそうになりました。ハイ、今吐いたね。
でもおかげで地の4人組(天真・詩紋・友雅・泰明) 攻略成功できたので満足です。 この調子なら札めくりの1回2回くらいは失敗しても OKだったかもなぁ。 (しかし8人同時できる人って本当凄いですね。 どうやったらできるんだ…)
そうです今2周目です。 1週目はあのまま永泉のみクリアでした。 イノリともいい感じで(やはり赤毛には甘くしてしまう) ED見れたと思うんですけど
1週目の思い出は永泉だけでいい…
とかいうことを本気で思って永泉だけ見てやめました。 どうなんだろうこの恋心。
福
|