内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年04月24日(月) ダイヤルアップの悲劇

ようやく、ちょっと仕事が落ち着いてきました。

# とはいえGWは全部出勤が確定で、つれにぶーぶー言われていますが。。。

先日、日記で紹介状を募集したmixiも、無事紹介状を頂き、最近ちょこちょこと
徘徊しております。

それで、そっちのmixiの方も日記を書けるんですよね。

ちょっと悩んだのですが、mixiの日記は、英語の学習記録をメインに書いて、
その他に、こちらの日記に書く程ではないちょっとした事を書こうかと
思っています。

# ご興味のあるかたはご連絡を。。。って、いるのかな。。。

そんな訳で、mixiにも深くはまっていきたい所なのですが、実は今の我が家の
インターネットへの接続環境は、Bフレッツではなく、ダイヤルアップ
なんですよね。

というのも、パソコンを再インストールしても、フレッツスクウェアという
フレッツ専門のコンテンツは見れない事に腹を立てたつれが、契約をいきなり
解除してしまったんですよ。

# NTTの担当者がお役所的な対応しかしてくれない事もありましたが。。。

それゆえ、ネットのスピードが遅く、Bフレッツのスピードになれた私には
耐え難いものがあります。

まあ、来週にはまたADSLが再開通するんですけどね。(...何をやっているのやら...)

そうそう、今日の日記のメインテーマは、mixiやダイヤルアップでもなく、
つれの浪費癖を俎上にあげる事です。


もう聞いて下さいよ。みのさん。我が家の妻は、お金をただの紙切れとしか
思っていないんですよ。
そりゃもう、ほりえもんも真っ青なぐらいです。
ええ。以下に具体的に申しあげます。

1.ガスコンロ

確かに、ガスコンロは料理をする上で、一番大事ですよ。

ええ。確かに着火装置は壊れました。

でも、チャッカマンで点火できるじゃないですか。

まだまだ使えますよ。買い換えなくてもいいじゃないですか。

うちはビルトインで買い替えとなると高いですし。。。

。。。はいはい、却下ですね、裁判長。、、、金額20万円也。

2.トイレ

ええ。確かにうちのトイレは汚いですよ。

でもその汚さは、掃除をしていないからという訳ではなく、この築10年で
培われた味のある古さが醸し出す汚さですよね。

まだリフォームなんかしなくても良いじゃないですか。。。

えっ。子供の友達にトイレが汚いって言われたの?

言われたら仕方ないけど。。。えっ。そういう顔をしていただけ?

それなら、つれの思い過ごしなんじゃないですか。。。

リフォームしないとだめ?、恥ずかしくて人を呼べない?

。。。破産してもしりませんよ、、、金額30万円也。


以上、上記二つだけで、私が頑張って働いた給料2ヶ月分はすべて吹っ飛びました。

# 後、家族旅行に行ったのもあるのですが、その件は後日。。。

皆さんどう思いますか?、さらに加えて今年は車検もありますし、家計が破綻
するのも、近々なような気がします。

ここで、釈然としないのは、つれはつれで、自分が働いた分はちゃっかりと自分の
口座に貯めこんで、こういう件に一切、出してくれないんですよね。

皆さんも、ちょっとおかしいと思いますよね。ねっ。

まあ、決まった事は仕方ありませんか。。。

いいです。すべてを忘れてネットの世界に逃げ込む事とします。

現実逃避と言われようも、気にしません。

さあ、mixiにでも接続しますか。。。


「こう!!!
 ダイヤルアップなんだから、電話代がもったいないでしょ。
 一回、5分以上つないだら離婚だからね。」


「え〜!!!
 電話代なんてリフォーム代に比べたらたいした事ないじゃん!!」


「問答無用!!」

「そんな〜、、、ひどっ」(ブチッ)←接続を切られた音



2006年04月17日(月) TOEIC受験

これだけ長い事、日記を休んでいると、書きたいネタも貯まっている訳で、
今日は、初めてTOEIC試験を受けた時の事でも書きたいと思います。

遠い昔にちょこっとだけ日記に書いた事があったような気がするのですが、
私は一応、ア○クの高い教材を買って、英語の勉強を続けていたんです。

これだけ勉強すると、当然のその成果を結果として残したい訳で、去る
3月26日に、TOEICの試験を受ける事にしました。

# といいつつも、この教材は3ヶ月コースなのに、1年たっても未だ終わって
# いないのですが。。。

まあ試験を受けるといっても、去年の年末の激務と、最近の激務で勉強時間も
ほとんど取れず、半ば記念受験だったりもしました。


そして当日、私は前日の終電までの仕事の疲労を引きずりつつも、試験会場に
向かいました。


私の試験会場は、松原団地でした。


そうです。団地の1室を借りて、若奥様監視の下、テストを行うのです。

テストの最中は、その部屋の主であろう小学生の子供が足元にひっついてきて
テストの集中するのに苦労しました。。。
↑埼玉の地理に詳しい人、早くつっこんで下さい。。。


というのは嘘で、松原団地駅の独協大学が試験地でした。

それにしても、最近は情報処理の試験しか受けていなかったので、その受験者の
人種の違いに驚きました!!!

情報処理なんかは、皆、のびた君や宅八郎みたいな受験者ばかりなのですが、
TOEICの受験者の華やかな事、華やかな事。

なんか自分が場違いのような気がしてきてしまいましたよ。

しかも、試験会場の私の席は、3人席の真ん中で、両端をいかにも学生風な
お嬢さんにかこまれてしまいましたし。。。

当然の如く、声をかけてちょっとどいて貰う事もできず、トイレにもいけない
最悪な状態です。

まあ、そんな最悪なバッドコンディションの中(←かぶってる?)、試験自体は、
初めてにしてはわりと頑張れたと思います。

皆、最初の試験は不慣れで点を取れないよ、と口々に言われたので、天邪鬼な
私は、模擬テストばかりしており、その作戦が功を奏したのかもしれません。

そんな訳で、テストも無事終了し、そして激務に戻り、そうして、今日の
スコア発表日となった訳です。


。。。


。。。点数、知りたいですか?



別に知りたくないよ、そんなもん。という声にお答えして、勝手に点数を
公表してしまいます。


Listening 300, Reading 305, 合計605点


でした。

自分の中では600点がまずは目標だったので、純粋にうれしいです。

とはいえ、こんなにまだ全然英語がわからないのに、600点をとってしまって
良いのだろうか、というのもあります。

そんな訳でようやく本当の英語の勉強ができるスタートラインに立てたと
いう心境なので、これからもこつこつと勉強を続けられたらと思います。


「というか、その点数って、勉強させてあげてる私のおかげでしょ。
 これからは私が勉強するから、こうはちゃんと家事やってね。」




(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル








2006年04月11日(火) 苦しみの仕事

お久しぶりです。こうです。

現在、3重苦に苦しんでおります。

 私のパソコンがウィルスに感染し、ご臨終状態で日記が書けません。
 つれのパソコンもついに再インストールとなり、つれ自身もお怒りモードです。
 私もまたまた、毎日徹夜の仕事となりました。。。

という訳で、それでも日記を書かなかった言い訳にはなりませんが、
今度こそ仕事が暇になってきたら、日記の定期更新を復活させたいな、、、
と思っている今日この頃です。

ただ今回の仕事は、精神的に厳しいです。

前の仕事は、中国人の方と学生ののりで仕事をしていればよっかたのですが、
今回のお客さまはヤクザみたいな人で、色々と難癖をつけられて、精神的に
まいっている状態です。

胃腸薬は本当に手放せませんし、食事も喉を通らなくなりますし、
一度、朝7時(!)に自宅に向うタクシーの中で、三途の川を渡りそうになった事も
ありました。

う〜ん。。。叩き上げの人は、こういったお客さまを相手にする事に
なれてたりするのでしょうが、私も含め、今の会社の人は皆やさしい人
ばかりなので、つけこまれているのかもしれません。

まあ、予定では後1ヶ月程で終わるので(後、何日という言葉に散々騙されてきた
私ですが。。。)、何とか頑張ってみたいと思います。

というか、ゴールデンウィークもすべて仕事確定なんですけど、
労働基準法に違反しているんじゃないでしょうか。。。


そうそう、そんな私の心の癒しに、mixiにデビューしたいのですが、お友達が全くいません。(ToT)
こんな私を誘ってくれるやさしい方はいないでしょうか。。。


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加