快 楽 族 園 ...Reo

 

ありがとう - 2006年08月31日(木)


今朝5:30にシンちゃんが永眠しました。
11歳と4ヶ月。
生まれ持った食物アレルギーと共に
去年から僧帽弁閉鎖不全症と云う心臓病を患っていました。
心臓が正常に機能せず、肺も殆ど水で埋まってしまって呼吸が出来ない状況でした。
それでもシンちゃんは頑張ってくれました。
前日から眠らずずっと座ったままで苦しそうだったので
ママが病院へ連れて行ったところ診断されたのは
「持って1時間か2時間。眠ると死んじゃうのがわかってるから眠らないんだよ。」
肺に酸素が殆どないので人間で例えるなら
海で溺れていて水面から顔が出たり沈んだりしているのと同じ。
そんな苦しい状況でもシンちゃんは頑張りました。
1時間か2時間持てば良いと診断されてから18時間も頑張りました。

心臓に負担をかける事は全部避けなくちゃいけなくて
半年以上大好きなお散歩に行けてなかったからせめて外を見せてあげようと
玄関を開けてそこにシンちゃんは座って外を見てた。
あたしもシンちゃんの隣に座って
「元気になったらお散歩行こうね。公園大好きだもんね。」
って話しかけたらゆっくりあたしの顔を見上げてまた外に視線を戻してた。

何時何が起きても良いよいに、あたしと弟とママで交代で起きていて
あたしは2時過ぎにシンちゃんの側のソファーで仮眠して5時に起きたの。
そしたらシンちゃんはテーブルの脇にちょこんと座ってこっちを見てて
「シンちゃんは良い子だね。凄いね。」って撫でたら嬉しそうで。
あたしはそのままウトウトしてまた15分位に起きたら
シンちゃんはそのままだったからまたシンちゃんを撫でてウトウトして
そしたらシンちゃんの聞いた事の無い鳴き声とママの「シンちゃん!」って叫び声が聞こえて
あたしも「シンちゃんっ!!」って叫びながら飛び起きてみたら
シンちゃんはママに抱っこされてぐったりしてた。
もうあたしもパニック状態でただただ「シンちゃん!!」ってすでに叫び声だった。
そのままシンちゃんは2回鳴いて、ママの腕の中で息を引き取りました。
パパも弟も起きてきて、みんなに看取られてシンちゃんは旅立ちました。

11年前に何の前触れも無く現れたシンちゃん。
犬を飼う予定なんてこれっぽっちも無かったのに
行き成り弟が貰ってきたんだよ。
あの時の驚きったら無かった。
学校帰ってきたら行き成り目の前に犬がいるの。
あたしの頭上には?マークが飛び交ってたよ。

お棺の中にはいっぱいのお花と大好きだった缶詰と10年以上食べ続けたエサと
大好きなミカンとピーマンと葡萄と素麺
そしてアレルギー持ちで一度も食べた事の無かったジャーキーを入れました。

シンちゃん、もう痒くないですか?苦しくないですか?
もう我慢しなくて良いからね。
いっぱいいっぱいご飯食べて良いよ。
お散歩にも行けるよ。走って良いよ。ゆっくり眠れるよ。
11年間ありがとう。
11年一緒にいてくれてありがとう。
シンちゃんと一緒にいれてあたし達家族はとても幸せだったよ。

シンちゃんありがとう。


--------------------------------------------------------------------

まいったねこりゃ - 2006年08月29日(火)


あたしまだ8月中旬位だと思ってたんだけど。
なに29日とか言って。
年取ると月日が経つのがマッハですよ。

相変わらず仕事→ゲルマ→無双の日々です。
無双は大喬、周泰、凌統、陸遜と一緒です。
狙ったわけでもないのに何故かオール呉。
良いよ呉は。呉は良いよ。
まぁ、そんな呉三昧なわたくしですが次のミッションは

【防衛戦:戦上手と名高い孫策が攻め込んできた】
・・・孫策が攻め込んできた?
・・・・・・孫策が攻め込んできた?!?!

孫策様がぁぁぁ?!?!?!

マッジでぇ?!?!
なんかもーそれ国明け渡しちゃってよくない?
孫策様なら良くない??
孫策様なら問題なくない??
しかしそんな事言ってたら悲しいかなゲームが成り立たんので戦ですよみんな達。

自分1人で突っ込むと味方があっと言う間に捕縛されちゃうのを前回学んだので
慎重に片っ端から皆殺し。
視界に入る敵は片っ端から皆殺し。
武器は炎属性エボリューション付きの無双方天戟です。鬼です。
悲しいけれど孫策様もボッコボコです。瞬殺です。

そんなこんなで孫策様を失った(?)悲しみを乗り越えて
天下統一目指して頑張ります。


--------------------------------------------------------------------

あひあー - 2006年08月28日(月)


眼鏡とipodnanoを衝動買いしました。
ipodの黒は驚きの指紋の付きっぷりです。おおーすげー。
2GB買ったんだけど、4GBでも良かったかも。

昨日は凄い大変だったんだよ。
レオ家の斜め裏の工場が火事だったんだけど、
薬品扱ってる所だから近隣住民避難とか
近隣は十数台の消防車と救急車とパトカーで埋め尽くされたとか
見た事ない黒とか青とかの防護服の消防士がいっぱいとか
うちの裏に対策本部が設置されたりとか
うちの所持してるアパートの2階から放水とか
現場の隣家のおじさんがリュックを背負っていたので何が入ってるのか聞いてみたら
「位牌だよ。」
・・・・・位牌ですか。それは大切ですな。
火事は怖いね。改めて実感したよ。

無双は引き続き修羅モードです。
なぜか呉の人たちばかり仲間になります。
昨日は2ステージから一緒だった周泰が建国後の防衛戦で捕縛されションボリ。
ちなみにVS曹丕の天下統一戦で壁際と馬の間にハメられて
曹丕と張遼とEDIT武将にボコボコにされて戦死しました。
SE・CHI・GA・RA・I!!
今は夏侯惇と周愉と陸遜と大喬と頑張ってますよ。
孫策様は初め以降仲間になってくれません(泣)
いとかなしき。
それにしても陸遜はかわいいなー、


--------------------------------------------------------------------

ふんがが。 - 2006年08月25日(金)


お久しぶりです。レオですよ。
先週末は甲子園に興奮しながら海へ行って参りました。
ちなみに海水アレルギー持ちです。
結局海に入ったのは15分位かな?
それでも蕁麻疹出ちゃったからどうしようもない。
でも海大好き。
ダイバーライセンスが取れる日は来るのでしょうか。

特に面白い事もなく、まぁ強いて言えば最近は体調が悪い位ですかね。
夏バテ??ん???
まぁ、良い。
無双やってる時は元気だよ。
先日から修羅モードで建国を始めました。
別名『孫策様と二人旅〜世界は二人の為に〜』です。
嘘です。

主人公(?)は女の子で禁断の呂布モーション。
馬超と悩んだんだけど、馬超は馬がないとうんこなので無難に呂布。
チャージ1だけで事足ります。
2ステージ目で早速孫策様に虎を探せと半ば強制的にお願いされる。
そんな強引なところも大好きです。
孫策様のお願いなので周りの敵を手当たり次第皆殺しにしつつ虎探し。
無事虎を見つけて孫策様に返してあげるとお礼をされた。
なんだ、一緒に来てくれる訳じゃないのね。ショボン。
でも次の3ステージ目で孫策様が700円で特売されてた。
即お買い上げ。
今度こそ愛の二人旅の始まりですよお前達。
その後も得に問題無く建国は進み
途中敵として出てきた周瑜をボコボコにぶっ飛ばしてやったら仲間になった。
おぉ、両手に花だ。
どこかの村で用心棒(?)やってた夏侯惇もボコってやったら仲間になった。
やばい、ハーレムだ。
更に別の村で用心棒してた関平も容赦なくぶっとばしたら仲間になった。
捨て駒として使おう。

今日も作戦はガンガン行こうぜ。でブイブイ云わせて進んでたんだけど、
そこで我が目を疑う出来事が勃発。
ステージ始める時には体力満タンだった孫策様。
ふと気になって振り向いてみたら孫策様の体力ゲージは残り1mm位。
え?え??えええええ?????マジ??マジ????
ちょっ!!孫策様何したの??あたしの後ろで何してたの??
育ってるからゲージ凄いあったのに!!!
やばいって!!!
そんな段差にケッ躓いただけでも死んじゃいそうな体力なに?!?!
発病した??例の病気発病???
とりあえずおちつけあたし。
そこから作戦は『いのちだいじに』に変更。
視界に入る敵は片っ端から皆殺し。
一時も孫策様から目を離さず皆殺し。
愛の力は偉大です。
奇跡的に孫策様は生還されたので暫し控えで大人しくしててもらう。
あーびっくらしただよ。
その後も順調に敵将をぶっ殺して40ステージ目で無事に天下統一できましたよ。
そのまま世界制服でもしたやろうかと思ったんだけど
伏兵で出てきた左慈の無双乱舞と雨アラレのような氷矢攻撃のコンボに会い
あたしの体力が5mm位になっちゃった挙句
次のステージは鍛冶屋しかなかったので終了。
孫策様生き残ってるし
なんだか最後まで俺と二人で一緒にいようとかなんとか言ってくれたので満足です。

そんなこんな。無双は楽しいな。


--------------------------------------------------------------------

さらば - 2006年08月17日(木)


負けちゃったよ。帝京負けちゃったよ(泣)
東東京・・・・・。
あたいは東東京生まれの東東京育ちです。
昨日は昨日で八重山商工負けちゃうし。
しかも両方とも智弁だしさ。
仕事中にみんなでネット実況中継見て興奮してたよ。
レオのあまりの興奮っぷりに友達が軽く引いてた。
9回表で逆転勝ちだと思ったのに。
あーもー甲子園!!って感じの試合だったね。
明日は早実応援しますよ。
頑張れ東京。

先日レオが一心不乱に無双ってたら1人暮らししてる弟が帰ってきた。
その時の会話。

弟A(社会人)「姉ちゃん!姉ちゃん!!聞いてよ!!!」
レオ「何?今忙しいんだけど」←もてろん無双中。
弟A「オレこの前修善寺行ったんだけどさ、源『よりあさ』のお墓があったよ!」
レオ「よりあさ????」
弟A「よりあさ。よりあさあよ。知らない?頼るに朝って書いてあったよ。」
レオ「・・・・・・・よりともだろ。源頼朝。」
弟A「えぇぇぇぇ〜〜〜!!!だって『朝』って書いてあったよ!!」
弟B(高校生)「それ『よりとも』だよ兄ちゃん。」←ちょっと冷たい眼。
弟A「北条なんとかの旦那だって。よりあさじゃないの?」←色々曖昧だな。
レオ「北条政子でしょ。源頼朝は鎌倉幕府開いた人。」
弟A「牛若丸の大人ヴァージョンの像もあったよ。」←色々心配。そして人の話を聞け。
レオ「義経ね。お前大丈夫か?」
弟A「姉ちゃん早くボス倒しなよ。」←頼むから人の話を聞いてくれ。

そんなミラクルマイペースな弟はサラリーマンです。
日本の社会がちょっと心配になりました。


--------------------------------------------------------------------

馬鹿め - 2006年08月16日(水)


仕事→ゲルマ→無双→寝る
毎日これの繰り返し。
最近毎日ゲルマに通ってるせいか、体調が素晴らしく良いです。
夏特有の気だるさとか全然ないの。
肌の調子も凄く良いし。
フリーパス切れるまでは頑張って通うぞ!!
また来月も買いそうだけど。あは。

無双は馬超でアイテム集めしてます。
馬超やばい。強すぎる。鬼だ。
白虎牙、背水護符、羌族角、絶影鐙、龍騎尖
装備で難しいモードでも敵将瞬殺。
最大の敵は櫓です。
大暴れして勢いで櫓倒して大ダメージ。
参ったね。
作戦は『ガンガン行こうぜ』です。

サイト全然更新してないなー。
だめだめじゃーん。
拍手のお返事とかメールとか本当駄目人間でごめんなさい。
近々お返しします。
次回イベント参加も未定だし。

今後の予定
・9月上旬(?)どっかでルカちゃんと封神
・10月8日 聖炎祭 なくらちゃんとグラド??
・秋頃 よみうり 本部で無双呉合わせ。別名陸ちゃんの陸遜に萌ゆる会。
おでは多分しゅーゆ。それまでに髭が生えてきたら孫策様。
でも絶対生えない。世知辛い。しかし生えても世知辛い。
とにかく陸ちゃんの陸遜が早く見たいの。
萌えすぎてあたし吐くかもしれない。
妄想想像しただけでも萌える。

そんなこんなな日々です。
週末は海に行ってきます。楽しみちょーん♪



--------------------------------------------------------------------

跪け - 2006年08月13日(日)


最近の出来事

*11日*
・ワンダ、大神、皇国探しに行こうかと思ったけど体調が芳しくないので断念。
・ゲルマゲルマ
・一日無双。今日も無双。
・夏候惇のユニーク武器ゲッツ☆
・髭ダンディ。
・魏では夏候惇が一番好きです。
・気がついたら12時近く。
・あ、明日の衣装まだ決めてない。
・すぐに準備が出来るって事でワカ様決定。
・風呂入ってねる。

*12日*
・予想通り(?)寝坊。
・寝坊した上、甲子園見入って普通に遅刻。
・ビックサイトで陸ちゃんと合流。
・銀魂サークル探検。
・ジャンプは凄いね。
・人間観察も忘れずに。
・コミケでしか見ない髪形と服装。
・ミラクルがいっぱい。
・お買い物が終わってTFTへ。
・先々週より空いてる。
・あたしと陸ちゃんだと動かない。
・ゴロゴロまったり。
・なくらちゃん合流でやっと行動。
・早めに撤収。
・陸ちゃんとラーメンビール餃子コース。
・親父メニュー万歳☆
・無双話で盛り上がって帰宅。
・そのまま生理痛で死亡。
・チーン。

*13日*
・家庭の事情で色々家事の日。
・暑いのにてんぷら係を拝命。
・絶対あたし損してる。暑いってか、熱い。
・ズッキーニのてんぷら美味しいんだよ。
・任務が終わって夕方から無双。
・陸遜最強計画。
・敵将5人位に囲まれて乱舞地獄で死亡。
・壁と馬の間に挟まれて呂蒙(総大将)が関羽に乱舞はめられ総大将死亡。
・こんちくしょう。
・根性でユニーク武器ゲッツ。
・生き残ってた見方武将は孫権と周泰だけ。
・色々ギリギリ。
・陸遜はチャージ3がくるくるしてちゃわゆい。
・明日から仕事なので寝ましょう。

そんなこんなで相変わらず無双な日々です。
【呉】周愉、陸遜、孫策、孫権、凌統、甘寧、周泰、孫尚香
【魏】曹丕、甄姫、夏侯惇
【蜀】趙雲、馬超、星彩
【他】呂布
以上無双モードクリア。やっぱり呉が多いなぁ。
涼しくなったら呉合わせするよ。うひひー☆


--------------------------------------------------------------------

お馬鹿。 - 2006年08月07日(月)


無双やりすぎて睡眠不足と疲労が溜まり
全身に蕁麻疹が出て危うく病院へ運ばれるところでした。テヘ☆
首から下足の裏まで全部蕁麻疹。
今日は早く寝ますよ。
しかもダイエットよりも夏バテでどんどん体重が減ってるし。
正直体重減らなくて良いから足だけ痩せないかしら。
そんなこんなだよ。




--------------------------------------------------------------------

生きてます。 - 2006年08月04日(金)


猛将伝めたんこ楽しい!!
無双始めてから確実に睡眠時間減ってるよ。やばす。
オルウェイズ左の親指痛いしさ。
馬超がちゃわゆい。完全アホの子だよ。
初めて敵で戦った時はあまりのウザさに本気で殺意を抱いたけど。
武器は槍が一番使いやすいかな。
一番面白いのはビームだけど(笑)
初めてビーム撃たれた時は笑い死にするかと思った。
すごいぜ、コーエー。

最寄り駅にゲルマと赤外線ドームサウナが出来たので通ってまふ。
フリーパス券あるから買いますよ。
毎日行けるよ!わほほい♪
ゲルマに体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝が測れるのがあったからやってみたんだけど
驚異的な数字が出てたよ。体重、体脂肪は普通なんだけど、
筋肉量が10段階評価で『4』ちなみに3以下はレッドゾーン。
基礎代謝が『1024』
・・・・・・・・・・・1024????
老人ですか??
運動しなくっちゃなー。

*拍手レス*めたんんこ遅れてすいません(泣)
マキさん
マキさんいらっしゃいませ!!返事がとても遅くなってしまってすいません。
先日はこちらこそマゴマゴしてて申し訳なかったです。しかも下駄ないし・・・。
あたしもCureでマキさんのツヅラオ拝見しました!!
あまりの素敵っぷりにドッキンマイハートでした☆
こちらこそまたお会いできましたらガッツリ撮影させてくださいませ。



--------------------------------------------------------------------



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home