快 楽 族 園 ...Reo

 

2005年も終わりです。 - 2005年12月31日(土)


一年って早いね。
あたしがマトモ(?)にコス初めてから3年かぁ。
うわー結構経ってるね。
何も進歩してないよ。

今年一年を振り返ってみよう。
春先までちょっと家庭の事情でゴタゴタしてて大変だったんだけど、
夏辺りから余裕ができて、でもイベント参加回数は徐々に減ってるなぁ。
今年は24回?あれ??結構行ってる(笑)
8月位までは結構行ってたんだ。
来年はそんなに行かないんだろうなぁ・・・。

噂の運命のラビリンス見たよ。
うわーやっべー将臣もメガネ(酷い)もファッションリーダーだよ。
上級オシャだ。(注:上級お洒落の意味)
赤い将臣と白いメガネでどれだけメデタイ兄弟なんだ。
どうしよう・・・・先生の服もダサいヴィジョンがあたしには見えるよ。
あひー・・・・。
あ、ヒノエは絶対ハーフパンツだと思う。違いない。

そんなこんなで今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくしてやってくださいませ〜♪





--------------------------------------------------------------------

本部で時空越え - 2005年12月29日(木)


やっと本部で時空越えたよ。

取り合えず今日の出来事。
・なんとなくリズっぽい物が完成(?)
・グルーガンで火傷。手の皮膚が剥がれた。痛い。
・色々妥協。駄目人生。
・夏休みの宿題と同じ。もしくは試験前の心境。
・きっとあと一日あったら・・・・(いつものの事)
・行きの埼京線でヲタに四方八方囲まれる。
・隣のA-BOYが喋りっぱなしで軽い殺意を覚える。
・ちはるちゃんと冬の祭典へ。
・人人人・・・・。
・ワンダ&ICOサークル廻る。
・興奮しすぎてショールを失くす。スン。
・生まれて初めてコミケで同人誌を購入。軽く緊張したよ。
・TFT前で陸ちゃんと待ち合わせ。
・片手にガムテープで陸ちゃん登場。
・初めて衣装を全部着る。
・色々無理。
・マスクが予想以上に息苦しい。
・衣装が半壊ってか、3/4壊。
・マント邪魔。
・人込みと衣装が邪魔で動けず。
・写真撮りまくり。
・後半全部ネタ写真。
・本部最高。
・将臣なルカちゃんと遭遇。
・素敵将臣に本部興奮。
・イベント後のご飯でも本部興奮。


ヒノエはともかくリズは間違ってもピースしないだろよ。しかも裏ピース。

リズは予想を上回る動き辛さで全然カメコれなかった(泣)
撮りたい人一杯一杯いたんだよ!!キィ!!
ちなみに衣装で一番満足いく出来はベルトです。ベルトのみです。


マントの中からこんにちは。
後半はずっとこんな事ばっかりしてたよ。

次回は予定が合えば1/8の豊島園に行くかも・・・??可能性は低いかなぁ。
明日からちょっと温泉行ってきますよい。
帰ってきたら元旦から仕事だす。
にんともかんともー。


--------------------------------------------------------------------

ぬをー。 - 2005年12月27日(火)


事件は夜23:00頃レオ部屋で発生。
リズの肩当て(?)の布が理想の色が無くてクリアブルーの塗料で
エナメルを塗って乾かしてたんだけど、
1時間位経って乾いただろうとベランダに干してたのを部屋に入れて置いておいたら
まだ完全に乾いてなかったみたいでくっついちゃって、剥がしたら

塗料もはげた

あー・・・これ3日位かけて少しづつ染めたんだけど・・・・。
なんでちゃんと確認しなかったんだろう。
お馬鹿ーーーー!!!!あたいのお馬鹿ーーーー!!!
結構本気で凹んで暫くヘソ曲げて部屋に転がってた。
世知辛い。
明日また塗料買ってきて頑張ろまい。

29日は冬コミでワンダ本を漁ってちょっとカメコしてからTFTに行くよ。
楽しみちょーん♪

お知らせ
11月位以降頂いたメールなんですが、
あたしの不注意により消去してしまいました。
本当にごめんなさい。
まだお返事書いてなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あたしなんかに折角書いてくださったメールなのに本当にすみません。


--------------------------------------------------------------------

やっとこ。 - 2005年12月23日(金)


昨日は会社帰りに田町なんてサラリーマンの町でちはるちゃんと会議してきたよ。
お互い全然衣装作ってくて笑うしかない。
仕舞いには「陸ちゃんは衣装あって良いな〜。」なんて意味不明な事言い出したし(笑)
また田町会議しよう♪

今日は一日ダラダラ衣装やってたんだよ。
やり始めたら早いし、意外にリズはそこまで難しくなくてサクサク進んだよ。
去年のアゼルの方がよっぽどヒーコラしてた・・・。
んで、去年は当日のam7:00に終わって、風呂入ってちょっと寝て向ったら
大雪で電車止まってTFTまで3時間位かかったんだよ。
嫌な思い出じゃ。

リズは残す所マントと肩当(?)みたいのとブーツ。
まぁ、メインが残ってるっちゅー話。
頑張ろまい。
マントは綺麗にドレープ出したいからスプレーで模様描いたのに
意外にスプレーって硬くなってマントが・・・。
もうちょっと考えてみよう。

そんなこんな。
あ、リズの衣装終わらないって話してたら
レンちゃんとかずはに「ワンダやりすぎ。」って的確な指摘を頂いたよ。
ワンダは良いよ。あは。


紋章リメイクでミシェ仲間にならないかな。
果てしない妄想だけどね。

あー最近面白い事ないなー。
茨城になるダチョウファーム行きたいなー。


--------------------------------------------------------------------

泣く子も黙る鬼ごっこ - 2005年12月20日(火)


会社の忘年会(?)でした。忘年会兼歓送迎会ね。
カラオケに行ったんだけど、約半数がバンギャルと云う面子のせいか
後半は凄い事になってました。
カラオケって云うか、ものまね大会。
パンピーもノリ良すぎ(笑)
ライヴに行きたくなったよ。予定ないけど。

帰って風呂入って速攻寝る。
リズはどんどん遠のくよ・・・。


--------------------------------------------------------------------

進めコロペタ号。 - 2005年12月19日(月)


久々になくらちゃんと遊んだよ。
いやー平日早い時間の日暮里は空いててよいね。
てか、あたいが遅刻したせいで早い時間ではなかったんだけどネ☆

リズの残りの布も買って、一応布はこれで揃ったはず。
しかしながら全く以って手をつけてないので
本当に足りているのか足りていないのかは定かじゃないよ。
頑張ろまい。

帰ってきてちょっとリズやったよ。
今日の予定では本体とベルトを作るはずだったんだけど、
本体の布裁断したら満足しちゃった☆
いや、ホラ。あたしにしては進んだよ。
きっと大丈夫。神様はあたしを見捨てない。

明日は会社の忘年会だー。
忘年会のタイトルが
「泣く子も黙る鬼ごっこ」
と題されてましたが
一体何が起きるのだろうか・・・・。

なくらつんに貰った画像


ミシェは髪が長いから絡むのネー。


--------------------------------------------------------------------

ホッカイロ - 2005年12月18日(日)


ホッカイロが手放せません。
腰が痛いのでTシャツの上からホッカイロを貼ったのですが
チビTだった為に見事に腰では無く背中が暖められました。
世知辛い。

今月は仕事が定時に終わるので辛うじて人間らしい生活を送っております。
相変わらずリズ先生は手付けてません。
そろそろ現実見据えたろよオメーは。
大丈夫、きっと大丈夫。
明日はなくらつんと遊んで明後日は会社の忘年会で
22日はちはるちゃんと遊んで23日は兵庫から友達が来るけど
きっと大丈夫。だ、大丈夫なはず。

衣装作りの神様降りてこーい!


--------------------------------------------------------------------

どんな姿に成り下がろうとも - 2005年12月17日(土)


未だにワンダ引きずってます。
誰がって自分が一番ビックリ。こんなに引きずると思わなかったよ。
クリアしてみて色んなサイトの感想とか読んでみて
人それぞれ捕らえ方は違えど、凄いゲームだったんだなぁって思う。
エンディングではっきりと多くを語らないのは
プレーヤーそれぞれで想像してそれぞれのエンディングを描いてください。
的な物なんだって。
そっかー。って思ってちょっとハッピーエンドを妄想したらちょっと嬉しかった(笑)
古の地でワンダとモノとアグロで幸せに暮らしてたらよいなー。

北米版の攻略本凄い綺麗!!グラフィック集みたいになってるの。
なんとエンディングまで載っちゃってる!!わひょー。
あの痛々しいワンダの悲しい姿見るの本当辛い。
サントラ聴きながら読んでたら思い出してまた泣けてきた。
てか文章はエングリッシュなので9割分かりません。あは。

ワンダがアグロを呼ぶ時の声で
「アグロ」→近場にいる
「アグロッ!」→ちょっと離れた所にいる
口笛吹く→遠くにいる
のがあるんだけど、あたしは戦闘中の「アグロォォーーーッ!!!」
てのが一番好きで無駄に呼んでた(笑)

てかさ、もうすぐ冬コミですよ。
リズ・・・・・・・・全然手付けてない・・・。
お、終わるのかな・・・・???


--------------------------------------------------------------------

僕はこの戦いで何を得て何を失ったんだろう - 2005年12月16日(金)


引き続きワンダ感想
どうしても薄れる前に残したいんだよ!

昨日の夕方にクリアしたのにまだ引きずってる。
エンディング中よりもその後の方がじわじわと実感沸いて来て
色々思い起こして泣けてくる。いや、マジで。
1年前初めてワンダのタイトル知った時は「は?ふざけてるの?どーよ??」
って思って正直あまり期待してなかったのね、
でも実際クリアしてみてICOよりもワンダのが好きかも。
ICOは泣いたけど、最後は心が温かくなるゲーム。
ワンダは泣いて、最後も泣いて心が苦しくなるゲーム。
それだけ衝撃のエンディングだったんだけどね。
あたし長年ゲーマーやってるけど、こんなエンディング体験した事なかったよ。
いずこかのサイトで見たんだけど、
「死者を甦らせると云う自然の摂理に反する事にハッピーエンドは無い」
ってあって凄い納得した。
でもさ、一瞬で良かったんだよ、一瞬で良いからワンダとモノを会わせてあげたかった。
思い出してまた泣けてきた。

あの巨像倒す度に聞こえてた女の人の声はやっぱりモノだったんだね。
製作者のインタビューでちゃんと台本もあるみたいな事あったみたいだし。
ワンダに巨像倒しを止めるように訴えてる声なんだって。
って事はモノにはワンダが禁忌を犯している事分かってたんだ。
でもそんなモノの声もワンダには届かなかった。

ワンダとモノの関係って何だったんだろう??
あたし的には恋人設定なんだけど。
それが一番萌える。夫婦でもよいけど。

巨像にとってはワンダは侵略者であったんだよね。
巨像には倒されなければならない理由なんて一つも無かった。
ただあの地にいただけなのにワンダのエゴ(?)で殺されなくちゃいけなくて
だから「最後の一撃はとてもせつない」ってあるんだね。
実際プレイしてみてせつなさを実感する余裕なんてなかったけど(苦笑)
もーいっぱいいっぱいだったもん。
そりゃ右手のマニキュアだけ剥げますよ(笑)

まぁ、無事クリアしたって事で思う存分ワンダサイト廻れるよ!!
ネタバレあるから廻れなかったんだよね。
一度考えなしに見たサイトさんでネタバレ見ちゃってショックだったから。

それよりもリズヴァーン・・・・。けっぱれあたい。

***********************************************
写真もロクに更新してないのにワンダ頁作っちゃってるよ。
まぁ、そうでもしないと延々と日記で語っちゃうし。
クリアしてから一日以上経つのにまだ余韻に浸ってます。
はぁ、せつないのねー。ばふーん。


--------------------------------------------------------------------

最後の一撃は、せつない - 2005年12月15日(木)


ワンダクリアしたよ!!!
号泣したぜ!!

【14体目:猪型】
来たよ・・・・小さい巨像。
全然像じゃないじゃん!!
11体目の雄牛型の時もそうだったけど、素早いし、攻撃的だし、本当怖い。
うわーめたんこワンダ狙ってるよ(泣)
小さいのKO・WA・Iーーーーー☆
どこに行ったら良いのか皆目検討つかず西へ東へ走り回っちゃったよ。
巨像に追いかけられながら。
バランス崩して柱から転落してガシガシ攻撃されたよ。
容赦ねーーーー(泣)
柱の上にいたら安全だったから良いものの、
最後の柱倒した後に柱と壁の間に挟まれた状態で巨像に攻撃されて本当参った。
逃げようにも起き上がると巨像の攻撃。
HPマックスだったのに2/10位まで攻撃され続けたよ。
ギリギリで柱の上に逃走!ドッヒー!!!
どうして良いのか分からず攻略サイト見まくっちゃったよ。
弱点出した後はめたんこ楽チンだったよ。
攻略サイトじゃ攻撃したらめたんこ暴れるって書いてあったんだけど、
全然暴れなかったよ?なにゆえに?
軽く体振る位で普通に1回で倒せた。
何はともあれ良かった良かった。
巨像から逃げる時はすみっこは止めようと思いました。

【15体目:人型】
14体目があまりにてこずったので楽勝だったよ。
やっぱり巨人は大きいのに限るね。
頭以外の弱点が中々見つからなかったけど・・・。
あの最後の弱点は反則だべ。
ぜってー見つからないって!!!
あたしのワンダはトロいのでげふんと吹っ飛ばされて偶然見つけたけど。
てか、あたし絶対偶然で今までクリアしてるよ。
ボタンをめちゃめちゃに押して「アレ?出来てる〜☆」っての多い・・・。
本当、アクション向いてない・・・。

【16体目:塔型
一応最後なので反転。

アグロがぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!
嘘?!嘘?!マジで??嫌ぁ〜〜〜!!!!
泣いて叫んだよ。だってさ、自分が落ちるの察してワンダだけ放って助けるんだよ?
アグロが崖に落ちた後のワンダのあの決意した表情。
あーもーICOもそうだったけど、ラスト間近は泣きっぱなしなんだよ。
んで、巨像。
あの・・・・・ナンデスカ?コレ??
デ・・・・DE・KA・Iーーーーー☆☆
デカイってものじゃないよ・・・・。
アレだ、ハウルの動く城だ。あながち間違ってないと思う。
しかもビーム撃って来たぁぁぁぁ!!ドッヒー!!!
さすが最後の巨像。攻撃力も半端じゃねっす。
ドルミンのヒントで地下道潜って近づくんだけど、地下に潜ってる間も
ドッカンドッカン攻撃してるよ、あの巨像・・・。
しかもちょっと地下道から出た瞬間にまさに瞬間にビームがどーん!!
ワンダ吹っ飛ぶ!
最後の地下道なんて偶然辿りつけたもんね!
もうね、咄嗟に『R1』ボタン押す癖が付いてる(笑)
ヒーコラと巨像の下に出たんだけど、ここからがまた大変だった・・・
途中で落下しまくり・・・。
本当、ごめんワンダ。
頭の弱点辿り着いちゃえば楽勝☆
はぁ、これであたしの巨像倒しの旅も終了です。


【エンディング】
泣いた。
号泣したよ。まさかゲームであんなに嗚咽すると思わなかった・・・。
泣き過ぎて咽たもん。
中盤位からワンダがどんどんおかしくなっていったのがあるから
ハッピーエンドにはなりそうにはないなぁ〜って思ってたけど、まさか・・・。
死人の様な顔色に真っ黒な髪、怪しい光を放つ瞳、そして角。
駄目だ、思い出しただけで泣けてきた。
弓で撃たれて、剣で胸を貫かれてもワンダは声も上げる事なく
ただ、ただ少女-モノ-だけを見つめて手を伸ばす。
でもそれは永遠に届く事はなくて。
ワンダのした事は決して正しい事ではなかった。
自然の摂理に背く事。
でもそれでもモノを救いたかった。

ワンダは分かってたんじゃないかな?自分がこうなる事が。
初めにドルミンに「覚悟の上だ。」って言ってたし。
自分が悪魔になろうが、化け物になろうが、モノを助けたかった。
でもさ、本当辛いよ。
結局モノは甦ったけど、ワンダはそれを見る事無く封印されてしまって。
一瞬でも良いからワンダに見せてあげたかったな。
モノはワンダのした事分かってるのかな?
それはそれで凄い悲しいなぁ。自分の為に大切な人があんな目にあってさ。

あの最後の子供はワンダの生まれ変わりなのかな?
それとも退行したワンダなのかな?
モノはあの子供がワンダだって気付いてるよね?じゃないと切なすぎだよ。
でもアグロが生きてて本当良かった。
バッドエンディングかと思ったけど、最後の最後でちょっと救われたかな。
あー言いたい事ありすぎて上手く書けないよ!

ワンダ記は後でページ作って移そうと思う。

もう一度きみに会うために、僕らは戦う


--------------------------------------------------------------------

巨像12・13体目 - 2005年12月14日(水)


もーね、ワンダが!ワンダが!!(泣)
服もボロボロで全身汚れだけじゃなくて、血も付いてて・・・。
顔色も悪いし、髪なんてあんなに鮮やかな赤髪だったのに黒髪になっちゃったし、
切なすぎる・・・。
本当、ラストが気になりすぎ。

【12体目:亀型】
デ、デカイ・・・・。
今までの巨像でもトップクラスにデカイよ。
しかもまた口からカメハメ波みたいの撃つし!
ギャー!!今日もバリバリってキター!!!!ヒィ!
亀の尻尾(?)に毛が見えたから「よし!あそこから登るんだな!」って思ったんだけど、
ワンダより巨像の方がアクティブに動き過ぎて背後に回れない(泣)
にんとかかんとか登ったのは良いけど弱点ないし!!ドコ??
意味ありげな怪しい台に飛び乗ろうとしたのは良いけれど、
目測誤って普通に落下→巨像の攻撃命中→ドーン☆ドヒャー!!
また頑張って尻尾から登って台に移るまでは成功したけど、
巨像のお腹に飛びつくのに目測誤って落下。
再びよじ登って台に移る→ボタン操作誤って落下。
もーね、ドボンドボン池に落っこちたよ。
ごめんね、ワンダ・・・。
どうにかこうにかやっと巨像に飛び移ってお腹の弱点にザックリ。
握力が結構あったので最大攻撃3発で撃破。
はぁ、大変だった・・・。

巨像撃破後に怪しい集団が「あと少しだ・・・。」って来たけど、なに?!
ワンダを追ってきたの??
キャー超気になるんですけど!!

【13体目:龍型】
は?神龍??あたしまだドラゴンボール集めてないけど?!
いやぁ〜参ったよ☆
アグロ走り回しながら弓で撃つって本当苦手だから!
やっと浮き袋みたいの破裂させても中々飛び移れなくて
また浮き袋復活しちゃうんだもん!!ギャオー。
んで折角登っても普通に転落して初めから♪
っての3回やったんだけど・・・。
普通に倒すまで1時間かかった・・・・。ありえない。
巨像が今回は攻撃してこなかったのが良かったよ。
肩凝った。あたし本当アクションの才能無いんだな〜って思った。
左右すら混乱して分からなくなってるし。
無意識に歯食いしばってるから顎痛いし。

残り3体がんばりまっしょい!

明日は午前中美容院へ行って髪を染め直してくるよ。
部屋掃除もしたいんだよね。
あたし実はワンダのポスターとカレンダー買っちゃったんだよ(笑)
だって、とっても欲しかったんだもん!
明日こそリズ先生始めよう・・・。
でもきっとワンダで終わりそうな気がするよ。アハ☆



--------------------------------------------------------------------

陽の当たる大地 - 2005年12月13日(火)


最近めっきりワンダ日記になってるけど、自己満だから良いのだよ。
後で見返して「あ〜あたしこんな事してたんだ〜。」ってメモリーに浸る為なんだよ。
ちなみに今日はワンダ出来なかったよ(泣)
巨像も残すところ5体になったのにさ。
始めた頃は絶対無理って思ってたけど、意外に頑張れたよ。
毎回巨像が出てくる度にあたしの心臓も口から出そうになってるけど。
すごい手汗かいてるし、
無駄に力強くボタン押してるし、
スティック折れそうな程押してるけど、
ワンダと一緒に体動いてるけど(アクション下手の典型)
頑張ってるよ。
前作のICOもそうだったけど、ワンダも基本BGMは無いんだよ。
巨像と戦う時だけBGMあるんだけど、凄い綺麗。
戦闘シーンなのに曲が綺麗。民族音楽っぽくて。

攻略サイトで今まで倒した巨像の倒し方見たんだけど、
意外に無謀な倒し方してるのが何体かあったよ。
どーにかなる物だね。

いい加減リズ先生始めないと月末は仕事が立て込んでたり、
会社で忘年会もあるのでえらいこっちゃ。
頑張れあたしー!!


--------------------------------------------------------------------

巨像9・10・11体目 - 2005年12月12日(月)


今日は予定通り先生の足らない布買いに行ったよ。
結局マントの裏地が決まらずそれ以外は揃ったのかな?
あ、ウィッグ注文しなくっちゃ!
マントは散々悩んだ挙句やっぱりブライダルサテンにしたよ。
ちょっと高いけど、布幅あるし、綺麗だしね。
裏地もブライダルサテンの赤(ミシェマントと一緒)にしようかと思ったんだけど、
リズ先生のマントの裏地ってあんまり見えないのに5000円は・・・。
貧乏だから悩んでるのだよ。結局買いそうだけど(笑)
マントの柄は結局良く分からないので陸ちゃんに貰った画像やら何やらで頑張る!

今日のネタバレ
【9体目:亀型】
どこにいるのか分からずウロウロしてたら亀キター!!アヒー!
DE・KA・Iーーーーーー☆
どうやって倒すんだろう?ってマゴマゴしてたら
口からビーム撃ってきた!!(絶対違う)
アレだ。ナウシカの巨神兵みたいなの。口からドーン!って。
口からバリバリドーン!!ってよ!!超HP減るんだよ!!
どこの弱点あるのか分からないし、どうやて攻撃して良いのか分からないでいたら
蒸気が吹き上げてる所で亀が足を上げたら妖しく光ってたので弓で撃ったら亀転んだよ!
えっちらおっちら登ったんだけど、亀が起き上がってワンダ転落。
あひーどーしたらよいのー??(泣)
がむしゃらに色々してたら偶然(こればっか)背中に乗れたよ♪
後は弱点探してブッ刺して撃破。

【10体目:蜥蜴型】
初めにドルミンは「友と共に〜」って行ってたからアグロと何かするのかな?
って思ってたんだけど、こう云う事ね・・・・。
巨像がめたんこ猛スピードで移動するからアグロで走らなくちゃ駄目なのね。
しかもアグロ全力疾走してないと追いつかれるし。
ドルミンが「目を狙え。」って言うけどアグロ操りながら後ろの敵に弓撃つって大変だから!
あんた好き勝手云うだけだけど、実際やるのは難儀だから!!
にんとかかんとか目を撃ったら蜥蜴がひっくり返ったんだけど、ワンダも巻き込まれて
大ダメージ!!アヒー。
とりあえずシッポから駆け上って弱点見つけて攻撃したんだけど、
途中で弱点移動して見つからない!!(素泣)
マゴマゴしてたら蜥蜴砂の中に逃げちゃうし。
↑の繰り返しで4回目位にやっとシッポの方に弱点見つけて撃破。
しんどかったー・・・。

【11体目:雄牛型】
ちょっと・・・・あの巨像小さいけどワンダ狙って息巻いてますけど・・・。
頭振ってヤル(殺す)気満々な顔でこっち見てますけど・・・。
ギャー!!突進してきたーーーー!!!アヒー。
逃げようにも巨像の方が早いんだよ。
ドルミンに「火を使って〜。」みたいな事言われたんだけど、何が何やら分からず
とりあえず松明のある台みたいのに登ったら
巨像台座に向ってTO・TSU・GE・KI☆
ギャー!!もっそい揺れたー!!
その衝撃で松明が吹っ飛んだので拾って巨像に掲げたら巨像怯んだよ。
でも調子こいて近寄りすぎたら蹄で吹っ飛ばされた!ギャース。
とりあえず意味ありげに崖があったから追い詰めたら巨像落下。
体の硬い所が壊れて背中に弱点発見!!
・・・・・でもどうやって登るんだろ??
試しにワンダも一緒に降りてみたら巨像に攻撃されまくったYO!!
あたしのワンダは無駄に果実狩りとかしてるのでHPのゲージがマックスなんだけど、
それでも半分位まで減るまで攻撃されまくった(泣)怖いよお母さ〜ん!
逃げようにも巨像が突進してくるから吹っ飛ばされて逃げれない。
初めてゲームオーバーを覚悟したんだけど、
瀕死になりながらも祭壇みたいな所に戻ってHP回復させるので安全な所は・・・と
再び松明の台座に登る。
巨像も突進しまくって来て揺れるけど、ここは一応安全。
てか、ここから飛び移ったら巨像の背中に乗れるんでね?って思って
半泣きになりながら飛び移ったら乗れたーーー!!!
巨像ブンブン頭ふって走り回って暴れるけど、なんとか撃破。
はぁ、HPあげておいて良かったよ・・・。

ワンダもう凄いボロボロなんだけど・・・。
服も黒くなって顔も汚れて、ごめんね無理ばっかさせちゃって(泣)
残り5体頑張るよ!!
てか、ぶっちゃけワンダは萌えるよ。
薄幸美青年って感じ


--------------------------------------------------------------------

巨像7・8体目 - 2005年12月11日(日)


すっかりワンダ日記になってます。
眉毛を描き忘れて出社したレオです。
素で忘れて思わず笑っちゃったよ。酷い顔。

今日も元気にネタバレだよ。
【7体目:海蛇型】
ふんふ〜ん♪と軽快に鼻歌でも歌いながらアグロに乗って進んでたら
眼下の湖に意味有り気なオレンジ色の角3本・・・・。
ワッツイズザット??
恐る恐る湖に入ってみたら海蛇型巨像キターーーーーー!!!!!!
なに?!なに?!どやって攻撃すんの?
てか、KO・WA・Iーーーーー!!!!←いつもこれ。
ウロウロしてたら巨像が水面に上がって来たので飛びつく。
水中って移動できないのね。必死に移動しようとしちゃったよ。
あのオレンジの角攻撃してる間に雷ビリビリ攻撃してきたんだけど、
あたしのワンダは無駄に体力だけはあるのでノープログレム☆
ふんばれワンダ。電気如きに負けるなワンダ!
にんとか頭の弱点まで辿りついたんだけど、巨像の暴れる事暴れる事。
すんごい深くまで潜られてワンダ溺れかけたよ。
ギリギリで水面に上がったんだけど、あれ最後まで水中にいたら死ぬのかな?
あわわ・・・・。

【8体目:蜥蜴型】
とりあえず巨像まで辿つけなくて遺跡の中ウロウロしちゃったよ。
どうにか巨像を見つけたんだけど、どうして良いのか分からず4体目の時みたいに
弓で攻撃したら蜥蜴のやろうめ、口からカメハメ波みたいの撃ってキターーー!!!
しかも避けたのに余波みたいな光を浴びただけでもダメージ食らってるし!
嘘ぉ〜んっ!?!?
本当に倒し方が分からないし、弱点見つからないし、
ドルミンが「素早き動きを止めろ」とか言うけど、分からねってーの!!
その方法を教えろってーの!!
覗き窓みたいな所から様子を伺ったら・・・・
「蜥蜴壁登ってこっちキターーーー!!!!」
あぁ、今日もチビるかと思った・・・。
弓で攻撃したら落下したからワンダも急いで飛び降りて駆け寄ったら
裏返った腹に弱点アッターーーーー!!!
急いでお腹に登って攻撃するんだけど、蜥蜴のやろうすぐに起き上がるし!
「壁に登った所を弓で攻撃して落として弱点攻撃」を結局5回位やって撃破。
今まで一番時間かかった・・・・あうー。

倒れたワンダの夢で少女が生き返って(?)目覚めたワンダが切なそうに
祭壇の少女の頬をなでててるのに胸がキュンとしたよ。
てかさ、ワンダ顔色も悪くなってね?
魂を失ってる少女よりも死人みたい・・・。
髪も本来の赤髪の面影無いし、服も汚れてるし、顔も手も影?血?で汚れてるし。
まだ8体しか倒してないのに最後どうなっちゃうんだろ・・・。

明日こそ足りない布買いにいくど!!
あんまり寒くありませんよーに!


--------------------------------------------------------------------

巨像6体目 - 2005年12月10日(土)


今日も変わらずワンダ記。
仕事中もワンダが気になって仕方なったYo!!
ちなみにワンダのサントラCDも発売日に買ってます(笑)
ICOのサントラも良かったけど、ワンダも凄く良い!

【6体目:人型】
いやぁ、たまげた。今までで一番たまげたよ。
まさかって予想外の所から巨像が現れて
「klg5r0jdf:;、m5ケflr@0!!!!!」
って本当ちっこちびるかと思った。
驚きのあまりありえない位手汗かいてコントローラ落とす所だったよ。
ギャーって逃げようにも自分がどっち向いてるのか分からないし、
思わず巨像に突撃かまして吹っ飛ばされたよ。
キャーワンダごめーん!!
端っこまで走って逃げて物陰で体力回復してたら、巨像が覗き混んでキターー!!
「kl49か04ウjンsェhls@rjs!!!!!」←本日二度目の声にならない悲鳴。
あたしがワンダだったら確実にちびってるね。
そういえば初めにドルミンが「次の巨像は知恵を持つもの。」って言ってた気が・・・。
そうか、この事か。
再びちびりそうになりながらも必死で巨像に飛びつく。
弱点が見つからずとりあえず頭に向ってみたらアッターーー!!!
この巨像もっそい暴れるからこまめに握力回復させてグサグサぶッ刺す。
ある程度攻撃したら弱点が移動。
どこー?!ドコー?!焦ってワンダー!!(違)
偶然バランス崩して転げた先に弱点発見(笑)
落ち着いて握力回復しつつブッ刺す。黙々とブッ刺す。とことんブッ刺す。
手汗にまみれながらも6体目撃破。はふー。

てか、ワンダどんどん色が・・・・。顔色も悪くなってねーかい??
変な影みたいな汚れみたいのが顔に浮いてきてるし。
髪なんて正直初めと全然色変わっちゃってるし。
だ、大丈夫なのかな・・・・??
次の巨像は「いかずちを放ち〜」みたいな事ドルミンが言ってたけど、
いかずちってあんた勘弁してくれよ。
湖にいるって言ってたし、あのプロモで良くでる海蛇みたいなやつかな??
ドキドキ☆

明日も仕事終わったら頑張るぞー!!!
リズ先生は??・・・・・セイセイセイセイセイセイ。ワンダクリアしたら頑張るZe☆
↑駄目にんげ〜ん!!


--------------------------------------------------------------------

巨像3・4・5体目 - 2005年12月09日(金)


本当は日暮里にでも行こうと思ってたんだけど、
起きたら昼近かったから銀行行ったり、古本屋行ったりして
後は殆どワンダやってたよ。

軽く自分の為の(重要)攻略記。もっそいネタバレ。
【3体目:巨人型】
アグロに無理矢理泳がせようとするものの、見事に拒絶。やっぱりね。
ワンダ初水泳。とりあえず進んでみたらいきなり巨像出現。
ウヒョー怖ぇぇー!!!
この巨像ってプロモによく出てたやつだよね?見覚えある。
どうしたら良いのか分からずウロウロマゴマゴ走り周りにんとかかんとか巨像に登る。
結構休憩できる場所が多かったから一回登っちゃえば結構すんなり進めたかな?
でも『ICO』の時もあったんだけど、いきなり視界が反転して何が何やら分からず
ってのが結構あって、落下する事3回。
アレどうにかならないのかな?画面がグルグル動くから軽く酔う。
もー巨像暴れるもんだからフィールド穴ぼこだらけ(笑)
弱点まで登っちゃえば溜め攻撃ですんなり撃破。はふー。

【4体目:馬型】
本当はアグロに乗って戦うんだろうけど、
レオは上手くアグロを操れないのでさっさと下馬して走る走る。
アグロは自分で巨像から逃げたらよいよ(薄情)
今回は軽く隠れんぼだよ。
ワンダがいた所を巨像が覗く仕草はちょっと可愛いかった(笑)
相変わらずどこから登るか分からずマゴマゴしてたら登れたよ。
直線状に弱点並んでたからなんだかあっけなく倒せた。
クリア後、祠で少女を心配そうに覗き込んでるアグロに胸キュン。
てか、なんだかワンダの色くすんできてないかい?
巨像倒す度に何かに侵食されてるんだか、魂吸われてるみたいだし・・・。
あわわ・・・。

【5体目:鳥型】
と、飛んでるザマスーーー!!!!アヒー!!!
とりあえず弓で攻撃したらコッチきたー!!@;60k:k-ケヂhlfb42オh!!(混乱)
なんとか上手く飛び乗れたんだけど、凄い!!もっそい臨場感溢れてんの!
てか、鳥が360度回転しても落ちないワンダの握力。
クリップすら開けない位握力の無いあたいとは比べ物にならんね。
落ちる事3回、にんとか撃破。
落ちたら死ぬのかと思ったけど、そんな事ないのね。ワンダ凄い。
絶対弱点頭にあると思ったのにシッポかよ!
偶然画面の端に写ったから分かった物のあやうく危険を冒して頭に行く所だったよ。

巨像破壊後にワンダを囲んでる影みたいの倒した巨像と数同じなんだね。
巨像に何か封印されてるのかな?
てか、ワンダがどんどん・・・・。髪の色がもう赤紫なんだけど。
初めは鮮やかな赤茶色だったのに。
うわー先が気になるよーーー。

てか、それよりリズ先生作った方がよいよ。
未だ手付かず。ワッショイ!



--------------------------------------------------------------------

巨像2体目 - 2005年12月08日(木)


やっと巨像2体目倒したよ!
あたし進歩した!!巨像1体目は倒すのに30分以上かかったのに
2体目は10分位で倒せた!スゲー。
巨像倒す前にウロウロしてトカゲ狩りとか果物狩りしてたよ。
アグロともちょっと仲良くなれてきた。
あたしアグロに走り乗れるようになったよ!
残り14体。けっぱれあたい。
そかーまだ2/16かぁ・・・・先は長いのねー。
会社で上司にワンダ終わったら貸してって言われてて
「あたし相変わらずなんで中々先に進めず・・・。」って話したら
「3日間位休みやるからクリアしろ。」って言われたよ。
それ凄い素敵だ☆

明日はお休みなので日暮里でも行くかなー。
リズ先生何もやってないずらー。


--------------------------------------------------------------------

グワッパ - 2005年12月07日(水)


無理!!絶対無理!!!
あたしワンダ絶対クリア出来ない!!(素泣)
巨像強ぇってよ!!意味分からないよ。
あたしマリオで最初のクリボー避けられない位アクション下手なんだよ?
クリボー如きキノコのお化け倒せないのに
あんた、巨像なんて神の化身倒せる訳ないじゃろがぁぁぁ!!!!
2体目でヒーコラヒーコラバフンバフンって言ってるのに
全部で16体?!じゅうろくたいぃぃぃぃ?!?!
今こそドラゴンボール集めて神龍に
「アクションゲームが得意になりたい。」って願いたいよ。
てか、もっと他の事願えよ。

明後日は仕事が休みなのでリズ先生の足りない布買いに行くかね。
今月土日は全部仕事なのでイベントには行けませんよい。
クリスマスも仕事です。
会社で友達に「24日仕事入ってるべ?終わったらヒルズ行くよ。」
って言われたから「何すんのさ?」って訊いたら
「んな、狩りに決まってるでしょ、狩り。カップルで溢れる六本木ヒルズを地獄絵図に。」
って言われました。
武器はロケット花火で良いのかな?


--------------------------------------------------------------------

語るよ。 - 2005年12月06日(火)


あたしは『一番好きなゲームは?』って訊かれたら恐らく悩んだ末に『ICO』と答えます。
もてろん『FE』も凄く好きなんだけど、違うんだよ!!
あんなに号泣(泣くんじゃないんだよ、号泣)しながらゲームしたのは
後にも先にも『ICO』だけだよ。
プレイしててね、切なくて本当に胸が「キューン」とするんだよ。
イコが本当に可愛いの。一生懸命パタパタ走って、
ヨルダを奪われないように影と棒切れ一本で戦って、
手を繋いで城を脱出するんだよ。

『ワンダと巨像』はまだプレイし始めたばかりなんだけど、
色々サイト廻ってたらやっぱり後半は泣けるらしいよ。
うわー早く進めたい!!
レオは中々アグロと仲良くなれなくて「うわーそっちじゃなくてよー!!」
と右往左往してます。
折角登った崖を飛び降りてみたり。あひー。
『ICO』の時も真っ直ぐジャンプできなくて何回転落死した事か・・・。
休みの日にゆっくりやりたいなー。

リズ先生は全く手つけてません。あはー。
今月は下旬に連休取ったし(2日間だけだけど)保険で28日も休みにしたし、
にんとかかんとか頑張るよー。

そんなこんなで『今日の猫村さん』が気になるレオでしたー。


--------------------------------------------------------------------

巨像1体目 - 2005年12月05日(月)


本当はライヴに行こうと思ってたんだけど、
ちょっくら親戚のお通夜が入っちゃったから大人しくプレステしてたよ。
予約受付初日に予約して発売日に手に入れた『ワンダと巨像』を
発売より1ヶ月以上経ってから手をつけました。
愛はあるんだよ、愛は!!

さすがに世界観とか映像とか物凄く綺麗。
システム自体も『ICO』の時よりちょっと複雑になってて
面白いんだけど、めたんこ難しい・・・。
おいら初めの巨像倒すのに1時間かかったよ・・・。
アーリーエーナーイー!!!!!!
平均クリア時間2時間の『ICO』を10時間近くかけてクリアした女ですから。
アクションゲームの下手さ加減には自信があります!!
ちょっとずつ頑張るです。
あたしのワンダは女の子を甦らす事ができるのだろうか・・・。
『ICO』も『ワンダと巨像』も本当に素敵なゲームなので
機会があったらぜひやってみてください。


--------------------------------------------------------------------

メガネ部 - 2005年12月03日(土)


新しい眼鏡欲しい。今使ってるのがボルドーだからカーキとか寒色系欲しいな。
給料入ったら買いに行くべ。
ドライアイなので普段はもっぱらメガネ部です。

レオは割と目が覚めてる間は何かを食し続けてます。
お昼にパン食べてメインにオムライス食べてデザート(?)にオニギリなんてザラです。
最近怖くて体重計乗ってないよ。
そろそろ現実を見据えなきゃ。

最近は殆ど会社にいるので何も日記のネタがありません。
忘年会とかしたいんですけど!!
明後日ライヴ行こうと思ったらお通夜入っちゃったんですけど!!(素泣)
来年は(も)元旦から仕事ですけど!!

リズ先生よりも次の炎戦でやろうと思ってる蒼炎コスが作りたくてウズウズしてます。
うおー頑張れあたしーーー!!!



--------------------------------------------------------------------

時空を越えた。 - 2005年12月02日(金)


やぁ〜っとリズ先生ED迎えたよ。
もーね、胸がキュンキュンしっぱなしだよ。
相変わらずイベント進めるよりも技の修得に熱をあげてるレオです。
あたしきっとネオロマ系って向いてない・・・。あう。

先生のマントの模様が皆目検討つきません。
なに??なんなの??ぬーん。
が、頑張ろまい。
しかし先生暑そうだな〜。冬で良かったよ。

次回の炎の聖戦でちょっと蒼炎コスに手を出してみようかと。
まだ考えてるだけだけどさ。
どーなんだろ?できるかな??先生のマント以上に無謀な気がする。
それとは別になくらちゃんとネサラリアーネやりたいねって話も出てるので
色々楽しみです♪ベオクよりラグズが好きです。ひゃっほーい!

つーか!!つーか!!!今日とっても衝撃的な事があったんだけど!!!
軽く立ち直れない位酷い出来事だよ。
今年上半期のコス写真のデータが吹っ飛んでたYO!!ワォ!!
あたしのPCに一体何が起きたのだろう・・・・。
他にもいっぱいあるのにピンポイントにコス写真・・・。
まぁ、旅行の写真とかが消えるよりまだ良い・・・かな??
でも薔薇のクラウスエナとかマグナのオルハロッシィとか微塵も残らず消えたので
結構鬱です。サイトにあげてる分は残ってるんだけどね。
さよならあたしのメモリー。思い出はプライスレス。


--------------------------------------------------------------------

マッスル - 2005年12月01日(木)


色々サイト廻ってたら自分をFEのパラメーターに変換するてやつがあったからやってみたよ。

【レオ】
傭兵 LV11
HP: 54
力: 15
技: 14
速さ: 10
幸運: 13
守備: 7
魔防: 3
体格: 14


ってか、体格14って!!!!!
ライナスですら体格14ですよ。
あたしライナス並かよ・・・。
軽く凹む。
いいよ、あたしロイド兄ちゃん担いで戦うから。
てか、HP高すぎだろ!!下級職でこのHPなにごと?!?!
傭兵だけど力で押すタイプだね。
まぁ!まさにあたしの事だわ!!
傭兵なのに速さ低いし。
鉄の大剣でも振り回して(←鉄な所が貧乏性)敵を蹴散らして差し上げるわよー!
バッチコーイ!!!


--------------------------------------------------------------------



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home