LOOP日記

2006年07月20日(木) 更新したばかりなのに・・・

今朝「復活更新」したばかりなのに、暇もあって書き込みました。
昼にランチがてらカフェへ。
中央公園の中(香林坊交番の裏手)に薬膳カフェができたんだよね☆
昨日聞いたのですが、近々テレビか何かに出るらしく・・・
そしたら店のほうが込み合うのでは?と思い、では明日さっそく!
ちゅーことで、メニューの方は温冷各種の茶にソフトドリンクやお酒の入ったドリンクまで。
食事の方はバーグやカレーも含め4、5種類だったはず・・・僕は鶏のハーブ揚げを食べました。
ちなみに本日のごはん&スープは、紅花あえごはん(サフランライスのような黄色の米に紅花の花びらがあえてある)に高麗人参スープ(白湯スープっぽいのに塩胡椒味にベーコン 残った具材が高麗人参だったのか?)でした。



2006年07月19日(水) 復活!

 ご迷惑をおかけしました。今回は復活記念と題しまして・・・ってのはウソで・・・
 いつもどうりに
 先日、「しかしながら上村」さんこと「こうじ」の誕生日を祝いました。彼ももう31歳になったんですねぇ。
 彼の高校時代の‘1学年’上に今でも仲の良い「ロケンローラー谷口」こと「がっぱ」先輩ってのがいるんだが(みんなはもう知っているよね?) 
 こうじが先輩にも祝ってもらおうと電話をしたんだが・・・またこのがっぱ先輩が爆笑野郎で、、、今回も
 こうじ 「今日ループ来れんが?」
  (こうじ、たかる気やな?)
 がっぱ 「今日夜、用事あるげんて 祝ってやりたいんやけど・・・すまんなあ」
  (残念やったぁ(笑))
 こうじ 「残念やなぁ・・(今日おれ金¥1500しかないんやって・・・)」
  (やっぱりな)
 がっぱ 「また今度お祝いしてやるって」
 (やさしいひとなんだな、この人は
 がっぱ 「そうかぁ上村の誕生日かぁ。
 (その時!)
   ところで上村。上村って、何歳になったんけ?」
  ???・・・でたーーーでましたよ!!いっこ下の後輩に年齢を聞いちまったー! こうじは大爆笑で「さすがだ!!」と絶賛していたらしい・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加