LOOP日記

2006年03月29日(水) めでたい

チハルに第一子誕生
めでたいねぇ
予定日は4月って話だったはずだからちょっと早いのかな?
詳しく聞いてはないが…
「おめでとう」を心から送ります



2006年03月27日(月) ハァ (-_-)=3

久々に書こうと思う
しかし
先週は凹んでたので、何があったかなぁと考えても思い出せない・・・
最悪です
自己嫌悪だぁ
気分転換しなくちゃな



2006年03月14日(火) 井上先生カッコイイ!!

ホワイトデーネタはやめまし・・・
「スラムダンク」有名な漫画です。2004年に単行本販売1億冊突破を記念して、新聞6社に1ページ広告を出したのは有名な話。
同時に記念サイトを立ち上げ、ファンはメッセージを書き込んだ。延べ3万人だったか・・・。
そこで作者が感謝の気持ちを企画。それが「10 days after」
廃校になった校舎や体育館を使ったイベント。
プログラムとしては体育館をバスケットコートとして開放したりギャラリーを開いたり極めつけは全23クラスの黒板に各登場人物の最終回の10日後をチョークで描いた漫画!
なかなかですぞ!!



2006年03月13日(月) リアル

日曜日の営業ってのは独特で新規の客が多い。
他にやってる店があまりないからってのもある。
遅い時間に来た青年も独特で、自衛隊なんだがもう辞めると話す
少しづつ話が盛り上がり始めた時、先ほどのイラクの話をした。
すると彼も3ヶ月程行ってたらしい。
その青年はキャンプ地の入口の警備についてたらしい。
前には道路がはしっており、普通に人や車が行き来してると話す。
が、なんせイラク人、そのうちどれが何をしてくるかわからない恐怖って凄い恐怖感らしい。
リアルな話ばかりでつい話に引き込まれた
話はまだまたあるが、また



2006年03月11日(土) 思いたっても なかなか・・・

天気がいいので
空気の入れ替え
風はいがいと強く
部屋の中を
ぐるぐると掻き乱す
掃除してないな
きたないな
布団も干してないし
いかんな、これじゃ
たまには大掃除しなければ



2006年03月08日(水) 悪くはないが意味がない

 面白いTV番組の紹介 またかよって感じもするが・・・ 今回は民放のBSチャンネルでして、スカパーとか契約しないと見れない番組ですので(汗)。 日曜から月曜に変わる午前0時からの「無意味良品」なる番組。 あまり意味のない製品を紹介するカルトな番組。 だいたいがアメリカやヨーロッパの製品で値段もでます。 例えば・・・脳みその形をした容器がついた「脳みそゼリーセット」や、どこでも用をたすことができるようアタッシュケースとして持ち運びができる簡易トイレ「アタッシュトイレ」など・・・阿川さん、ブラザートムさん他が出演



2006年03月06日(月) ケイチツ

 天気はあいにくの雨。 このところ暖かい日が続いて、雨ながらも春の近づきが感じられます。 ニュースや周りでも春に関する事柄を耳にします。 つくしは暖かいと良く成長する(伸びる)らしいです。 桜前線の話も気象予報でよく聞かれます。 北陸は「〇〇日頃〜・・・」 雪もすっかり無くなりました(山にはまだまだありますが・・・)。 あと最近、少しづつ送別会の話題もちらほらと・・・。 うーん、春に近づいてるんだなぁ。 3月6日は啓蟄(けいちつ)動物達が冬眠から目覚める頃です



2006年03月05日(日) 白夜行だ西遊記だ言いますが

時効警察ってドラマ、見てる人いるんかな? オダギリジョーと麻生久美子主演で時効になった事件を趣味で捜査&解決するって内容なんだけど小さなギャグ満載! トリックに似た「クスクス」系の笑い。 今クールの中でNo.1だな 次回でもう最終日になっちまうんだけど残念・・・。 そしてまたまた面白そうなドラマが。 雑誌で読んだんだけど、川島なお美主演なんだがまわりのキャストがお笑い芸人でうめつくされてるんだー 毎週ゲスト出演もお笑い。 面白そうだよ。 日曜のプライムタイム(23時〜)だから今から楽しみだ



2006年03月02日(木) TVゲームとか売って無くない?

ホームセンター なにかと便利なショッピングセンターです。 オイラも何かと使ってます。 夏のイベントの準備とか、、、 ホームセンターMとかよく行きますね。 〇ラント3とかも行ってましたね。 あそこはなんでもありありといった感じで、「無い物はない」くらいの品数です。 あれを誰が買うのか?といった物もたくさん売ってますね。 衣類とか・・・間違ってもオイラは買わねーな(笑) ホームセンターMの会社って外食産業にも進出してるってしってた? カツ丼とかの「かつや」とかその他いろいろ。 オイラ知らなかったぁ〜



2006年03月01日(水) 考えてみた

弥生っつーたかな3月は・・・。 頭悪いんで違ってたらスイマセン。 考えてみた。 最近全然日記を更新してないので、ここらでちょいと気合いを入れようと思いまして。 っと言うのも、先日知人と話してた時のこと 「一日ゝ楽しく生きてるか?日記に書けるくらいの毎日にしたいと思わんけ?」と言われ、「確かにそんな楽しい毎日ならいいね」と・・・。 毎日そこまで楽しい毎日になったら、、、できたらいいよね。 少しでも書けるように


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加