LOOP日記

2003年02月27日(木) 地球温暖化

今年に入ってはや二ヶ月。もう春休みの人もいるのではないでしょうか。
この三月でぼくも金沢に来て丸八年が経とうとしています。
それにしても今年は雪が少ない。ボードにももういけなさそうです。
さとし君が小学生ぐらいの時はもっと雪が多かったそうですが、僕が金沢に来てからもだんだん雪の降る量が減っているように思います。今年は雪の降るのが早かった。今年というか今シーズンは。それから、ちょこちょこ降っては積もっていたんですけど解けてなくなるのもはやかった。
やっぱり、地球温暖化のせいなのかな。千里浜海岸やあの辺りも砂浜が縮小してるらしいしね。
関東地方の原子力発電所が止まってるせいで関東圏の電力が足りなくなっているみたいですが、温暖化で暑くなっているのに今年の夏は大変そうです。
節電をしましょう。それぐらいしか出来ないもんです。



2003年02月25日(火) 風邪?花粉症?

風邪なのか、花粉症なのか、良くわかんない症状が出ています。
鼻水が止まりません。少し目もかゆいかも。しかし、寒気も少し、熱も少し。少しだるさもあるかも、、、。
高校時代までは花粉症だったんですけど、金沢に来て治ったんですよね。
まさか、また花粉症になったのかな?単なる風邪だったら嬉しいんですけど。いや、風邪でも嬉しくはないか。健康が一番!!
とにかく鼻水を止めて欲しい。誰にお願いしてるんだか、、、?
鼻水が止まって欲しい。鼻のかみすぎで鼻とそのまわりが痛い。
カサカサだし。真っ赤だし。口で呼吸するから口の中もカラカラで喉も痛いし、、、。文句ばっかです。
風邪なのかなぁ?分かりません。
早く治したいと思います。皆さんも気を付けましょう。花粉症は気を付けてもなるんですけどね。



2003年02月21日(金) ただいまだよ。

こんにちは。福岡から帰ってきました。
楽しかったです。何だか良い街でした。方言も気に入りました。女の子が博多弁を喋ってたら何だか可愛く見えてきました。初めて金沢に来たときも思ったんだけど、、、。
帰ってきたのは19日水曜日だったのですが、その日は疲れてすぐ寝ちゃいました。
とにかく広い。何でだか凄く歩いた。交通の便が悪いのかな?
地下鉄も一本か二本。金沢で言うと香林坊、竪町が天神って街だったけどそこが凄く広くって何を買うわけでもなくぶらぶらしてた。
太宰府天満宮も行って来た。頭が良くなるようにお祈りして来ました。
夜はやっぱり中洲に行っちゃった。しかし、いかがわしいお店には行ってません。本当です。
夜は歩き疲れてみんな早く寝ちゃいました。もったいなかったかも、、、。
それでも無事かえってこれたので良かったです。
もう一度行きたいと思う街でした。



2003年02月18日(火) ループ日記イン福岡

 2日目
 今日はブュッフェで朝食たべてから、太宰府天満宮へ・・・観光客として、とりあえず行ってみた
 で、その後に洋服屋などが立ち並ぶ天神へ
 古着からブランドまでかずかずの店がありました
夜は昨夜に引き続き中州に・・・何食べようか?白魚のおどりぐいもいいな 通りなどを見ているとやたら「活イカ」ってのが目立つし、たべてみようかな
 楽しみです
 行ってきます



2003年02月17日(月) LOOP日記 in 福岡

 やって来ました 福岡
 いやあ 長かったね トータル 6時間・・・往路はJRで 新幹線「のぞみ」 速いね 時速300km/hだもんね
 で、ホテルにチェックインして街に繰り出した
 キャナル・シティ(複合的ショッピングモールみたいな…)に行ったり夕飯食べる店さがしてみたり・・・目指すは「ふぐ」!!
 予約も済ましたし、いっぷくしたらそろそろ行ってきまーす



2003年02月13日(木) 実家

明日から実家に行ってきます。天気が気にまります。
先日書いた兄貴の結婚式です。
楽しです。どんな顔して兄貴が結婚式に出てくるのか。きっと凄く緊張した顔なんだろうな。笑ってしまうかも。
奥さんも会うのは久しぶりだし、親戚や友達も久しぶりだし、そっちの方も楽しみです。
楽しんできます。それでは、また、あう日まで、、、。



2003年02月10日(月) 研修旅行

今年のLOOP研修旅行の行き先が決まりました。
九州です。九州といってもきっと福岡とかその辺だと思います。
行きは電車で帰りは飛行機らしい。それは、僕が「のぞみ」に乗ってみたいと言ったからだそうです。「のぞみ」に乗って中川家弟のものまねを真似したかったからです。
博多とかって何があるのかな?屋台は行ってみたいけど。
夜はやっぱり研修しなくては、、。研修旅行なんだから。どこに連れてってくれるかな?
あと、太宰府天満宮にでも行って来ようかな。それって何県にあるんだろう?
という訳なので、今月の17日から19日までお店はお休みです。
あしからず。



2003年02月07日(金) パソコン

 んん〜・・・うぅぅ〜ん
 わかんねぇ、、、どうすればいいんだ?
 考えられることはやった。っと言ってもおいらの初心者的思考はたいした考えなんて浮かばない。っと言うより知識がないのだ。
 決まったやり方があると言うことは、経験してしまえば覚えることができる。
 無数の方法があるわけじゃない。
 しかし、コンピューターに関してほとんど知識がないおいらにとってはちんぷんかんぷん。
 どうしようもない。
 これ以上さわるとめちゃくちゃになりそうなので、できる人に頼もうっと
 早く完治してほしいなぁ



2003年02月06日(木) チョロQ

 皆さん、知ってますか?「チョロQ」
 おいらが小学校のころ、ブレイクしました。
 全長3,5センチくらいのゼンマイ(バネ)で走るおもちゃの車
 ディフォルメされてて、いろんな種類の車があって、誰も持ってないのをいち早く手に入れようとやっきになってました。
 背中の部分にコイン(当時はアルミのチョロQ専用のコインが売ってて、重さ的にも一番良い物でした。10円玉は重すぎ!)を挟むところがあって、ウイリーなどが楽しめるのも人気の要因のひとつでした。
 さきほど、そのチョロQの「乗れる」バージョンが発売されました。電気で走って、充電満タンで80キロ程度の距離が走れるそうです。
 大人のおもちゃ?(いやらしくない!)と言ったところでしょうか。
 車の規格で言うと耕耘機と同じ扱いになるそうで、車検もなく公道もはしれるなかなか優れたやつです。
 大豆田にこの走るチョロQの販売店がオープンするそうです。
 今度一回見に行って来ようっと! 
 いくらぐらいだろ?



2003年02月05日(水) 兄貴

二月に入ってから、もう五日間が経っちゃいました。
早いです。
私事なのですが、あと十日ほどであきらの兄貴、はじめくんが結婚します。
兄貴に会うのはこれまた一年ぶりぐらい。僕が高校二年のときからあまり会わなかったんですけど、これまた久しぶり。
金沢に来てから八年ぐらい経ちますが、その間きっと五回も会ってないんじゃないかな?そんなもんなのかな?
けど、結構仲がいいんですよ。きっと。
ちなみに僕とはぜんぜん似ていません。
そんな兄貴の結婚を祝って来ます。まだ、あと十日あるんだけどね。



2003年02月02日(日) 2月です

 2月2日、日曜日です。
 明日は節分ですな。歳の数だけ豆食って、南南東に向かって太巻きをかじりっこ。
 来月3月3日は、03年03月03日。ぞろ目の日だ。
 ちょっとうれしい。
 以前にもいろいろぞろ目の日があった。その都度なんとなく「記念」って感じました。
 3月3日、写真でも撮ろうかな?

 さて、寒い2月に入りました。寒い寒いと言ってないで、楽しくなるように、みんなでがんばりましょう。寒さを吹き飛ばそう!
 
 梅宮アンナ離婚したね 早いね

 


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加