初日 最新 目次 MAIL


仕事!仕事?仕事・・・
CLIO
MAIL

My追加

2004年08月29日(日)
セカチュー



無題ドキュメント




私が初めて、「セカチュー」と言う言葉を聞いたとき、


セカチューとは「ぴかちゅう」の偽者だと思っていました。


(正しくは、セカチューとは映画で人気を博した


「世界の中心で愛を叫ぶ」の略語)


 


ちなみにぴかちゅうはポケモンの


キャラクターでございます。


 


なんか、大人の階段を一つ上った気分です。







2004年08月18日(水)
Blog



無題ドキュメント




最近、Blog(ブログ)と呼ばれるものが密かなブームらしい。


BlogについてのHowTo本まで売っていた。


 


Blogとは、簡単に言えば、Web上で公開する日記みたいなものである。


ただ、Blogの特徴の一つに「身分を明かす」と言うことがあるらしい。

(もちろん、身分を隠したままの人も大勢いる。有名人も結構書いている) 


 


身分をさらして、自分の本音で世間に迫る!!と言うところだろうか?


 


私もWeb上で日記を公開している。


しかし、内容からして、絶対に身分を明かすわけには行かない!!


明かすもんか!!


 


しかし、友達は私のこのWeb日記を知っていて、読んでいてくれたりする。


日記を書いているときは、基本的に、知っている人も見ている、と言う前提を


無視して書いています。そうしないと、中途半端な文章になるから。


(だから、恥ずかしい内容になることも結構あったりしますが)


 


勢い任せで、書き上げた文章のなんと、見苦しいこと、見苦しいこと・・・


こんな日記を読んでくれる方がいると思うと、書こうと言う気になります。


 


気がつくと、カウンターも7000を軽く突破しています。


色々な方が読んでも、不愉快にならない程度の日記をこれからも


ぼちぼちと続けていきますので、よろしくお願いします。