初日 最新 目次 MAIL


仕事!仕事?仕事・・・
CLIO
MAIL

My追加

2003年09月27日(土)
時は経ち、私は動けず



無題ドキュメント




「忙しいと、正常な判断が出来なくなる。」


 


そんなことを感じ始めたのが、2003年4月ごろでした。


その頃は、忙しいと言うのもありましたが、仕事内容の変化に自分がついていけず、


精神的に参っていました。


 


「自分が頑張れば仕事を片付けることができる」


と考えていれば、必要以上に無理することはなかったのでしょうが、


「自分が頑張らなければ、仕事を片付けることが出来ない」


と考えていたために、休みも出社して、とにかく働いていました。


 


しかし、心身ともに状態はおかしくなっているので(その当時は気がつかない)、


能率は極端に悪く、時間が掛かるが、何も終わらないと言う状況でした。


 


今にして思えば、「所詮仕事なんて、自分がいなくたって、


誰かが代わりを務めてくれるもの」なんですが、そう思えなかった。


 


疲れているけど、休みたいと思わない。


休むことが極端に怖い。


休んで仕事が滞るくらいなら、出社する。


 


そんな状態がずっと続いて、7月頃になると、本格的におかしくなってきました。


 


どうおかしくなったか、詳細は伏せますが、一般的に言ううつ病の状態に近かったと思います。


 


そして、8月を迎えて、ようやく自分の状態がおかしい事を認識できたので、対策を講じました。


その対策自体が「正常な判断」に基づいているのか、悩むところですが、


9月現在、過去を振り返って、「あの頃はちょっとおかしかったな」と思うので、


現状は多少改善されているのでしょう。


 


で、講じた対策と言うのが、「新車購入」です。


 


10月には私の手元に届く予定です。


 


11月、12月はどういう状態になっているのかな?


 


そして、2004年を迎える頃には、どうなっているのか。


 


まずは、手元に届くであろう車でどこかへ旅にでも行こうかな。







↑エンピツ投票ボタン

My追加