w i l l .
 オフ!

2008年04月30日(水)

今日は平日のお休み♪
ゆっくり寝て銀行行って、大学行っていろいろコピーしたり置き去りにしてた荷物救出したり先生とおしゃべりしたり。
突然お邪魔したのにやさしく迎えてくれた院生のお姉さんもいたし。
実はけっこういろんな人に支えられてるんだなってあらためて思った。
うれしかった。
新たに開通した電車にも乗れたし満足。
その後待ち合わせの時間に遅れちゃったけど。

そう。
仕事帰りの人と待ち合わせてごはん食べてきた。
みんな終わる時間ばらばらだし変な感じ。
大きくはなってるけど変わらなくって安心した。
でもでも、みんなしっかり働いててちょっとあせった。
まぁでもゆとり教育だけど、少しずつは前進してるからいいんだ。
出来る気はしないけど、みんなが出来るんだからきっとそれなりに出来るだろう。
最初はうまくいかなくても1週間やってるうちに少しずつはよくなっていくと信じたい。
それまではすごくまわりにもベビちゃんたちにも申し訳ないけど。

銀行でさ、カウンターのお姉さんがたぶん若めの人だったんだけど。
「キャッシュカードはおつくりしないでいいんですか?」って何回か聞かれていらっとした。
いらないっていってるのに推してくるのはまぁ親切だとしても。
いいんですか?は接客業的にどうなの?って思っちゃった。
よろしいでしょうか?とかって言うもんじゃないの?
日本語とかマナーに自信ないからなんともいえないけど。
でも「いいんですか?」って連発されるとあんまり気分よくないー。
うん、ちょっと腹立っちゃった。
ゆとりがないね、自分。

久しぶりにドトールに入ってお茶飲んでたら案の定煙くなった。
それがまだお昼過ぎのことだったから残り半日ややブルーでした。

ひさしぶりに学校行ってなつかしかった。
「なんで?」っていう問いかけもいっぱい出てきたし。
おいしいもの食べにいく約束もしたし。
ドラマの話とか仕事の話とか何もかもが楽しくて仕方なかった。

ぽかぽかを通り越して暑かった。
まだ4月なのに。
梅雨がくるのはちょっとイヤ。
でもそれを乗り越えたら1年はがんばれる気がする。
梅雨が山場。
雨が続くと憂鬱になるし、体調も崩すし。
がんばれあたし。
とりあえず梅雨が終わるまで。
その頃にはボーナスも入ってるし。
大丈夫、無理しなきゃがんばれる。
もはや自己暗示になりつつあるけど。

 がんばらない。

2008年04月25日(金)

今週もあと一日でおしまい。
ついこの間1週目の反省会したばっかりなのに。
毎日があっという間。
何かをしてるそのときそのときは長く感じることもあるけど。
かなしくなることはあるけど、でもやめたいとは思わない。
楽しいって思うし、わからないことできなうこといっぱいあるし、もっともっとって思うから。
本当にダメになったらそのときは辞めようって思うけど、ちょっと何かがうまくいかないとかでは辞めようと思わないはず。
辛くなったらやめればいいじゃん、そう言われたけどすぐにはやめたくない。
辛くなっても辞めないでいたい。
そんなにしがみつく必要があるの?っていわれたらわからないけど。
身体的・精神的にどうしようもなくなってから考える。

そんなにいっぺんにのびようと思ってないんだ。
少しずつでも前進してればいいかなって。
だからまわりが必死になってるとちょっとあせる。
合わせなきゃいけないのかなって。
このままでいいんだよって言われたいかも。
 ねむ。

2008年04月23日(水)

今日もがんばったー☆
やっぱり勉強する時間をつくれないのが辛いけど。
必要性とかわかってて焦燥感もあるのに、身体を休めたくなって勉強にまわせない。
今勉強しないと絶対困るのに。
この時期に勉強する習慣つけちゃいたいのに。
明日はどんな日になるかな。
昨日より今日よりスムーズにできるかな。

今日はあんまりメールとか電話とかしなかった。
いつも意外と電話に時間もってかれるから。
本当は10時半に寝たいんだけどね。
ゆっくりぐっすり寝たいー。
 はる。

2008年04月22日(火)

ものすごい久々。
毎日があっという間に過ぎるから記録残さないとあとで不安になる。
今の時点でも、卒業してからこの一ヶ月何してたんだろうって考えちゃうし。

疲れるけど苦じゃない。
辛いのは勉強したいのに集中できなかったり休息を優先したり100%120でがんばれない自分。
まだケアに関しては何もかもが自信なくて不安だし。
まだ3週目だもん、向いてるとか手技がどうこうとかいって早まるには早すぎる。
成長してないわけじゃないし、何より楽しめてるから。

週末が気がかり。
立ち位置がわからない。
強気に出られない。
だって誰にでもやさしいから。
誰の家にでも泊まったりしないってそれって泊まった=特別な人ってことでしょう?
そんな話聞きたくなかった。
それなのに写真の話したりするしもぅわからない。
しかも考えちゃう部分があって。
そういうの関係ない友人。
ある程度仲良くなるとすぐ付き合うの付き合わないのになるけど、そういうのが嫌なのかなって。
むしろ私がそうだから余計に気にしちゃう。
このままでいいのになんで?って。
何かがしたいわけじゃなくて、ただ特別になりたくてちょっとだけでもひとり占めして安心したいだけなのに。
By ちぃ。
b a c k  o r   n e x t  o r   m e n u
M a i l    

Edit by オレンジミルク。
Photo by trueblue