w i l l .
 もょもょ。

2006年04月17日(月)

がおー。

2日が経過。
だけどまだまだよくわからない。

あのときのチョイスは間違ってた。
今でもその思いは変わらない。
むしろ時間が過ぎるほど不適切さをおぼえる。

だからわだかまりを見つけて伝えたとこまではよし。
果たして次。

何もないって信じてるひとにあれこれいったりできない。
じゃあそうなった以上出来ることって何でしょう。
次におとずれる「衝撃」のときまで見てればいいのかな。

本当はもっとちゃんと説明がしたいのに。
むー。

どれがベストなのかわからない。
もぅ、何もかもがごっちゃごちゃ。

年を重ねるほどいろんなものが交差してこんがらがって。
ひとつひとつほどいてるつもりなのにまたからまっちゃって。
いつももがいてるような気がする。
 シナモン。

2006年04月15日(土)

なんだかなぁ。
ちょっと憂うつ。

患者さんは患者さん。

でも友人なり家族なりの健康のレベルが下がったとき。
私はどの立場に立てばいいのかなって思った。

今のとこ「治療しなきゃ!」って気持ち。
出来るだけ早く病院にかかって診断受けて薬物療法とか始めてほしい。
そう思った。
治療っていうのが先走って励ましたり話をよく聞いたり出来なかった。
なんとなくでも私はどんな状態かとかどんな風にそれが展開してくかがわかってる。
でも普通はそうじゃない。
ただでさえ病院なんて行きたくないところ。
それなのに「病院行った方がいいよ」っていわれたってそんなの本人だってわかってると思う。
そこで必要なのは「病院行った方がいいよ」って言葉じゃない。
「病院に行って何をされるか」「どんな診断を受けるか」「どんな治療を受けるのか」ってことだと思う。
「その疾患は生活にどれくらい影響を及ぼすか」「治癒はするのか」
「それまでにどれくらいの時間がかかるのか」
ほら、心配なことは次から次へとどんどん出てくる。

なんか、もぅ。
たったそれだけの出来事でも向いてないんじゃないかって凹む。
「病院行った方がいいよ」っていうのも悪意から出た言葉じゃない。
むしろ良かれと思っていってる部分のが大きい。

凹む。
3年生になったけど、2年間何を学んだんだろう。
今になってそう思ったって遅いのに。
その場ですぐにそこまで考え付くべきだった。
今からわざわざその話するのもおかしぃしなぁ・・・。
それとなく話もっていけたらいいけど。
うーん。
次、そういう機会がもしあったら。
そのときは同じことを繰り返さずにいたい。

同じ過ちは2度は繰り返さない。

+++++

1ヶ月。
もっとそれ以上に感じたけど。

人ごみは好きなような嫌いなような。
嫌いなんだけど、つかまる口実にはなる。
両手とも自由だと不安になる。
片手はどこかに誰かにつかまっていたい。
 評価。

2006年04月01日(土)

猪突盲進。

漢字違いはわざと。
猛進っていうより盲進。

ちょっと、自分のしたいことがわからなくなってる。

欲望に正直だから。

一度立てた誓いでもやぶれるときはたちまち。
でもそんなことばっかりしてたら、芯の通ってないひとになっちゃいそう。
そうなることもだし、そう思われることもいやだ。

前に、「誰に対してそんなにいい子でいたいの?」みたいにいわれた。
たしかに誰に対してもあたりさわりなく「優」って評価してほしいって思いがち。
どうでもいいとこはすぐ切り捨てる。
芯の通ってないひとはだけど切り捨てられる分野じゃない。

それに。
自分が好意を寄せてる人には自分自身をよりよく見せたいって思わない?
私はそう思うから。
だから。

過去の発言を覚えてないから、今とってる行動がそれに合ってるのかどうかわからない。

ただ、ひとつ。
私が思ってるよりもみんな私のことを気にしてない。
自意識過剰なんだ。
だからきっと、向こうもそんな覚えてない。

もうちょっと気楽にいきたい。
By ちぃ。
b a c k  o r   n e x t  o r   m e n u
M a i l    

Edit by オレンジミルク。
Photo by trueblue