ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2023年03月17日(金) 公開録画!

地元ケーブルTV局の公開録画で知立に行って来ました。それはお笑い芸人のアインシュタインがMCをしている「お助けシュタイン」という超ローカル番組です。4本分の収録してました。アインシュタインの稲田さんはTVで見るようにマジでアゴ出てます。私TV映ってるかなぁ?番組見るのが今から楽しみですぅ。

2023年03月13日(月) 山陰の旅二日目!

夜中のうちに雨が降りホテル出発時には止んでおりましたが、寒い!今日の予定はまず出雲大社です。ここは1年4ヶ月振りでさほど珍しくもなく、参拝・散策をし、名物の出雲そばを食し、次は足立美術館です。ここは初で以前から来たかった所です。庭は絶景でした。ツアーは観光地廻るのに時間が足らなかったり、持て余したりして融通利かない部分もあるけど、連れていって頂けるのでありがたいです。帰りはまた大阪まで来て「ひのとり」で帰りました。ほとんどバス乗ってましたが、今回は最後尾の席でリクライニング7して比較的楽チンで行って来ました♪次は何処へ行こうかな。

2023年03月12日(日) 山陰旅行♪

近鉄名古屋7時発の「ひのとり」で、大阪上本町へ行き、そこからバスで姫路城・鳥取砂丘と廻って来ました。今回の目的は「ひのとり」に乗ること新幹線より時間はかかるが2時間で大阪いけます。座席がよく窓も広々であっという間に着いちゃいました。姫路城も天守閣は初です。鳥取砂丘は60年振りでした。今日もよく歩いて疲れました。

2023年03月11日(土) バスケに続いて!

8日のバスケに続きて今日は、Vリーグ観て来ました。これもご招待♪2部リーグだけどアイシンティルマーレの試合です。バレーボールはも初観戦。TVと違い解説がないけど、時間差・フェイントくらいはわかります。スピードもあって結構面白かったかも。バスケ同様DJっぽい人が音楽等で盛り上げてました。ちなみに選手は一人も知りません(笑)チケット当たったから来たって感じです。

2023年03月08日(水) 初Bリーグ!

地元紙に応募したら、Bリーグ観戦が当たり、無料なのでウイングアリーナ刈谷へシーホス三河の試合を観に行って来ました。初めてみたけど結構迫力ありました。生ダンクも見れたし、選手がシュートを放つと必ず相手チームの手が2〜3本出てブロックします。すっげ〜〜!そもそもバスケのルールも微妙な私で、何分やるかも知りませんでした。1クーター10分で4回(途中ハーフタイム20分あり)だったようです。どうしても都合があり前半しか観て無いですが、又当たったら行ってもいいなって感じです。外にはグッズ&キッチンカーもあり飲めますよ。