ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2022年06月18日(土) 瀬戸内縦断!

7時27分高松駅到着!駅前で朝うどん食べて、今日は瀬戸内海縦断です。昔は連絡船あったけど、瀬戸大橋出来て、利用者少なくなって廃止されたとか…でも島経由で本土には渡れます。まず直島にフェリーでわたりました。この島は草間彌生さんの赤いドット柄のかぼちゃが有名な島です。他にも島内には芸術作品があるようですが時間の加減で観ずに、宇野(岡山)へ高速船で渡りました。宇野からはJRで岡山駅へ行き、次は日本三大庭園のひとつ後楽園へ行って来ました。広い敷地にお城も見れて絶景でした。これで三大庭園は偕楽園を残すのみですが、遠いから難しいだろうなぁ。小田原城・小田急ロマンスカー・ジブリ・サンライズ制覇・直島・宇野線制覇・後楽園等初物が多かった。また二日間ともよく歩きました。さて次は何処へ行きましょう。



2022年06月17日(金) 再びサンライズの旅!

昨年11月にサンライズ出雲に乗っておりますが。そのときは踏切事故で静岡で運転停止となり全線走れておりませんでした。今回はサンライズ瀬戸で下りで高松まで行きます♪まずM安城から小田原まで行き、初の小田原城です♪天守閣に登って来ました。汗だくです!小田原駅からは小田急ロマンスカーに乗り新宿経由で、三鷹にあろ「ジブリ美術館」へ行きました。ここは予約制で平日だし混んでないと思ったら結構客がおりました。ここでも汗だくです!三鷹駅から東京駅に行き、21時50分発サンライズ瀬戸・琴平&出雲に乗車し、室内ではプチ宴会です♪車窓が気になり寝付けません!翌日に続く。



2022年06月04日(土) 勝ちました♪

今日は交流戦ソフトバンク戦でした。初回いきなりAマルチネスのHRで先制するも逆転され、形勢不利かと思ったら代打溝脇が逆転打で4-2で勝利です♪
観戦成績 2勝3負
次回観戦予定  7月9日 広島戦


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]