ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2019年09月18日(水)

今年最後のナゴドです。内野ゴロの間に同点に追いつき大島の2ランで逆転勝利ですぅ〜〜♪3−1で宿敵Gに勝利です。今年初めてHR観ました。大島ありがとう!今年も楽しませて頂きました。ありがとうございました。
巨人戦  3−1  大島2号
観戦成績 3勝3負  



2019年09月10日(火) ナゴ球!

福谷また打たれとる。まぁしかし暑かったくわぁ。2時半には帰りました。3塁側ベンチ横に面白い応援をする外人さんがおりました。なかなかうまい野次を言われます。広島の船越選手には「崖ップチ」だとか(サスペンスにからめて)大盛選手には、今日ヒット打ってるから「大盛だけにおかわりないな」とか・・・なかなかウイットに富んだ外人さんです帰りの電車では地元の先輩にバッタリ会ってお話ししながら帰って来ました!只々暑かった!!!



2019年09月09日(月) 北海道最終日。

朝一6時に黒岳ロープウエーに乗り5合目目まで行きそこからリフトに乗って7合目まで行きました。ホテルに戻り風呂入り今日の観光の始まりです。層雲峡の銀河流星の滝を皮切りに、美瑛では色彩の丘で美しい花を観て、想い出のふらので昼食(うまくない)富良野の街を通り、占冠等車窓を眺めながら新千歳に帰って来ました。4日間雨に降られず・フェリーも揺れず、本州と変わらない暑さでしたが、満喫出来ました〜〜〜!添乗員曰く北海道は道北・道東・道央・道南それぞれの四季に一度来てほしい、4×4で16回は来てほしいとの事でした。うん分かる気がする。まぁ〜よく飲んでよく食べました(笑)



2019年09月08日(日) 最北端!

8時15分発のフェリーで北海道本土へ戻ります。稚内へ到着後稚内駅周辺散策です・JR線路の最北端観て来ました。コンビニ(セイコーマート)でちくわパン&ようかんパン買いました。そしていよいよ最北端の地宗谷岬です。天気は悪くなかったけど残念ながら、ロシア領樺太は見えませんでした。43キロしか離れてないらしく天気次第では見えるとか・・・残念!
今日の昼食はほたて尽くし〜〜〜まいうでした♪そして今日のホテルは層雲峡温泉です。ここは露天も内風呂もよかったですぅ♪



2019年09月07日(土) 礼文&利尻!

朝6時半のフェリーの乗って礼文島へ行きました。2時間もかかるんですよ!島到着後日本最北限の岬スコトン岬へ絶景でした!次は桃台・猫台という奇岩を観て昼食は海鮮丼食べて、利尻島へのフェリーに乗り40分かけて渡ります。利尻島では白い恋人の箱に描かれているというオタトマリ湖・姫沼散策などをして利尻で宿泊です。ここのホテルは内風呂のみ・・・綺麗だが温泉感なしですぅ。明日は稚内へ戻ります。



2019年09月06日(金) 北海道最北端への旅♪

7時15分セントレア発の飛行機で新千歳空港へ、最果ての地へ出発です。まずはひたすら北上し稚内へ初日はここで宿泊です。ほぼ一日バスの中〜〜!夕食は毛ガニ・タラバ・ズワイの食べ比べ(足だけ)でしたが美味かったですぅ♪露天風呂もかまくら風でまぁよかったとしましょう。明日は礼文島へ渡ります。


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]