ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2012年06月27日(水) 地元でつおい強すぎる♪

今日は午後から仕事休んでナゴドでした。阪神のエラーもあって9−4と久々に大量得点で快勝です♪井端のツーベース2本は見事でした♪天晴れ♪
しかしナゴドで強いの何のって気分がいいですわぁ!
観戦成績 6勝1分
次回観戦予定  7月28日 東京ヤクルト戦




2012年06月24日(日) 枇杷島から名駅へ

今日は枇杷島から名駅までの約9キロを歩きました菓子問屋が並ぶ明道町・四間道、話題の園頓寺商店街を通ってタワーズがゴールでした。参加者は多くシタート時点では歩道が渋滞してました。たぶん地元の人は迷惑だってと思います。これで暫くウォーキングイベントは暑くなるのでありませんが、自分は勝手に暑くなっても歩く事は続けようと考えております。



2012年06月23日(土) 豊橋二川を歩く。

旧東海道二川宿の二川本陣・二川トーチカ(戦争の遺品)を経由してのんほいパークまでの約9キロを歩きました。だいぶ腕のみ日焼けしました。食べ歩きコースでしたが人が多すぎて売り切ればかりでなんだか締らないコースとなっていたと感じたのは私だけでしょうか・・・



2012年06月17日(日) 笠寺から荒子川まで。

昨日からの雨も朝早くに上がり、JR笠寺駅からあおなみ線の荒子川駅までの約15キロを3時間半かけて歩いて来ました。土曜日は雨で歩けなかった鬱憤あ溜まっていたのか、結構な人数が歩いています(私もその一人)今日は暑かったけどなんとか完歩しました。ウォーキング後のビール旨かったです♪しかも店の人が2杯のビール頼んだのに、伝票つけ忘れてて超ラッキー♪



2012年06月12日(火) 認知症。

仕事絡みで認知症の研修があった。聞いててなるほどと思うようなことばかり・・・自分がなりそうですが(笑)



2012年06月10日(日) 碧南市を歩く!

今日は名鉄のウォーキングに参加です。しかし電車には乗っておりません。何故電車に乗っていないかは、謎ってことで・・・
北新川駅から碧南中央駅までの7キロを歩きました。途中でよくナゴドで見かけるちょっと足らないような感じのお兄ちゃんがいてビックリ!やはりドラユニ着てました。参加者が途切れないのにも驚きです!



2012年06月08日(金) 逆転サヨナラHR♪

午前は人間ドッグ半日コースを受けて、夜はナゴドへGo!でした。
先発雄太で、先取点はドラでしたがこれも相手のミスで儲けものの点でした。逆に楽天にミスで点を献上し2−1と逆転されてしまいましたが、9回裏に和田さんがやってくれました。観てて「はいれ〜〜」って叫んでましたがその叫び声が届いたのか、なななんと逆転サヨナラ2ランHRでした♪♪♪
こんな劇的な試合が観れるなんて今日のチケット代は安い。
観戦成績 5勝1分
次回観戦予定 6月27日 阪神戦



2012年06月06日(水) 世紀の天体ショー!

ようやく太陽観察メガネの活躍の場が訪れました。先月21日の金環日食は雲でまったく観れませんでしたが、今日の金星の太陽面通過は時間も長いので期待して会社までメガネ持参で行きました。時間になり太陽を観るとなんだかポツンと黒い点があるようなないような・・・肉眼では厳しいとは言っていましたが小さすぎて・・・でもしっかり観えました。いや観えた事にしておこう。なんたって次に観えるのは105年後だとか。絶対観えないし!で会社のおばちゃんにメガネ観る?って聞いたら「別に」と沢尻エリカ風に言われました。女性はこの手の話題には興味ないようです。



2012年06月03日(日) 米原を歩く!

今日は滋賀県の米原市醒ヶ井駅をスタートし一山越えてローザンベリー多和田を経由して、醒ヶ井宿をめぐり綺麗な水路に咲く梅花藻を観ながら10K歩いて来ました。帰りに昼食食べようと米原駅寄り外に出たけど、新幹線停車駅の割には駅の周り何にもない。三河安城でも数件飲食店あります。マジでないんですよ。コンビニすらないんですから超驚きでした。所詮通過駅ってことでしょうか。結局かろうじてあった駅構内のホームで立ち食いそばでした。



2012年06月02日(土) 名古屋の中心でウォーキング!

今日は金山駅から栄経由で鶴舞公園まで約10K歩きました。基本的に知った所ばかりでしたが、いい運動になりました。布池教会は意外と大きかったなぁ〜!芸術創造センターの場所もわかったし・・・


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]