ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2011年01月29日(土) 文学壮年です(笑)

230ページもある「KAGEROU」を3時間弱で読み切りました。例の水嶋ヒロが書いた小説です。内容は・・・・言えませんが、よく大作を書いたもんだと感心します!読み始めると一気に読んじゃうタイプです!

2011年01月17日(月) 変り者です!

昨日からの雪が積もり道路は走り辛いことと、昔こんな雪の日にスリップしてぶつけた事がトラウマで雪の日は車で走りたくない私。今朝は思い切って会社まで歩いて行きました。時間は1時間半かかりました。みんなには驚かれ変人扱いです。その通り私は変わり者です(爆)遮二無二歩くと暑いくらいでした!渋滞を横目に歩きましたが、やはり車に方が早いことは確かです!

2011年01月15日(土) 今日も初詣!

先日の伊勢外宮に続いて、きょうは熱田神宮へ行って参りました。今回はウォーキングついでってやつでして、2時間ほどあるいてからのお参りでした。熱田神宮では、名古屋市長&地元衆議院議員が揃って名前を連呼ですわぁ!もう選挙戦は始まっているんですね!初詣ついでに一宮の真清田神社へも行きました!これだけお参りすれば一つ位いいことあるわなぁ〜(笑)
あ!ついでにナゴ球へ自主トレ見学も行きましたが終わってた!

2011年01月10日(月) 乗り鉄の本領発揮か!

今日はJR東海の青空フリー切符で地元駅を10時に出てまずは、名古屋駅へ、快速みえ号に乗り鳥羽へ・・・途中3セクの伊勢鉄道を通るのでそれが楽しみなのだ!終点鳥羽では即折り返し伊勢市へ行き、外宮を参拝し伊勢うどんをかき込んで今度は、亀山へ・・・みえ号車内でもいた人が・・・私と同じような行動している奴らがいたのには正直笑えました。亀山駅では連絡が悪く45分待ちで名古屋へ戻ります。そこから中津川を目指し中央線の瑞浪行きの乗りました。瑞浪到着後セントラルライナー中津川行きが、瑞浪からは無料で乗れます。ラッキー♪中津川からの帰りはは丁度チャオ号が来るというので、またまたラッキー。しかし小動物と衝突したらしく電車が来ない!今日中に帰れるのか心配!でも15分遅れで到着です。チャオ号はワイドビュー的な車両と期待してたが、普通の車両でガッカリ!電車遅れた加減で結局帰宅は10時でした。ほとんど電車に乗りっぱなしで夕食も食べてなかった(笑)次は、飯田線で飯田まで行く予定してます。

2011年01月06日(木) 2011年初旅!

4日からすでに仕事やってますが、今日は一日有給取ってブラリ電車旅♪行先は静岡県です。のんびり在来線に乗り豊橋・浜松で乗り換え静岡駅到着は、出発後2時間半。到着後10分程歩き、静岡鉄道の「新静岡駅」へ行き、途中「長沼」で降りて静岡ホビーフェアへ行きガンダム観て来ました。かつてお台場に展示されたのと同じかどうかは知りませんが、超カッコよかったっす!つ〜〜私はあまりガンダム自体興味がないのですが・・・「長沼」から再度静岡鉄道に乗り終点の「新清水」へ・・・これで静岡鉄道制覇です♪
また10分程歩きJR清水駅から、在来線で三島行き、三島大社で初詣♪しかし途中で道に迷い警察に聞く始末(涙)これでは今年の先が思いやられる(笑)
三島からは在来線の選択肢もありましたが、帰宅が20時頃になりそうなので新幹線で帰りました。知らない街を歩き、乗ったことのない電車に乗れて充実した一日でした。
また何処か知らない街に電車に乗って行こっと♪