ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2005年12月31日(土) 行く年2005!

今日は朝から家の窓拭きです!その後車2台洗ってワックスかけて・・・あ〜慣れないことやったんで疲れました!
夜はTV鑑賞。プライドも気になる。レコ大は?紅白は?お笑いは?てな訳でリモコン操作大忙し(爆)
倖田來未エロかっこいい〜〜☆ちょっと好きかも(^▽^笑)
今年一年こんなくだらない日記を見て下さりありがとう御座いました。いつまで続くかわかりませんがなるべく続けて行こうと思っております。また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
さ〜〜て正月は飲むぞ〜〜〜〜!でもなんで大晦日はそばで正月は餅なんだろう?



2005年12月30日(金) 仕事収めでした!

今週はマジで忙しかった〜〜(´ヘ`;) ハァ
でも無事今日で今年の仕事は終了です。遣り残したことは沢山あるけどまぁそれはそれとして来年やればいいや!な〜〜んて楽観的に考えております!
終礼では私が音頭とって一言喋り終了です。みなさまお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします!



2005年12月28日(水) 今年最後の映画鑑賞!

今年は仕事忙しかったし野球観戦も力入ってたし野球終わってからはドラマに熱中したたんで映画があまり観れませんでした。この時期はTVもスペシャル系が多くて見るものなし・・・で今年よ〜やく8本目でおそらく今年最後の映画鑑賞「Mr.Mrs.スミス」を観て参りました。いや〜〜この競演がきっかけで彼と彼女はくっついた訳ですね!いつ別れることやら・・・早い?(爆)カーアクションあり爆発シーンありで結構楽しめたかな!最初のシーンと最後のシーンでのスミス夫妻のコンサルタントでのコメントの違いが面白かったよ!我が家もコンサルタントに診断してもらおうかな(謎爆)
あと観たいのは「キングコング」&「ハリポタ」かな!何時行けることやら(´ヘ`;) ハァ
もう世間はお休みなんでしょうか?21時20分の部でも結構人入ってたよ!



2005年12月27日(火) ご馳走様です。

今日突然知り合いのコンビニオーナーが弁当4個も持って来てくれました。先日クリスマスケーキ1個買ったお礼なんでしょうか?だとしたら絶対損してまっせ〜〜!持って来てもらってなんなんですが急に昼にくれても弁当あるし・・・一時会社の冷蔵庫に保管して帰宅後自宅にて家族で食べました。賞味時間切れの弁当でしたが腹も痛くならずおいしかったです。ゴチm(_ _)m



2005年12月26日(月) あなたのせいでしょ(怒)

本日手違いがありなかなか帰れず!女性陣も午後8時過ぎまで残業になってしまいました。原因は年上の部下の書類の見落としでした。全員で手違いを探しているのに年上の部下は手伝おうともせず自分の仕事してやがる!でも本当にしているんだか・・・女性陣も怒り心頭気味です!
おかげで私の帰宅は午後10時(´ヘ`;) ハァ



2005年12月25日(日) 甘党を再確認!

今日は友人の娘さんの結婚式があり招待されたんで行って参りました。もちろん飲むから乗せてもらってね!
婿さんの友人達はやはり若いから結婚式の間でもなんだか騒がしい。もちろん披露宴でも・・・やっぱ結婚式って新郎・新婦の友人が盛り上げなくっちゃね。それはしっかりわかっててもあれはやりすぎでしょ。親戚連中は引くよ!
披露宴で出たケーキなんだけど昨日のイブでの我が家のケーキがもの足らず人のケーキまで食べちゃいました。合計3.5個も・・・ケーキで腹膨れましたわ〜!でも周りからは顰蹙の眼差し・・・だって基本的には私は甘党です!
披露宴では一番盛り上がるはずの両親への花束贈呈の場面ではちょうどトイレ行ってて見れなかった。だって花束贈呈する場所がトイレのドアの前で出ようと思ったらマイク通じて声が聞こえて来てドアの隙間から覗いたら真前でやってるんだもの〜〜出るに出れず(涙)新郎の友人と「行けないよね」って話してました!
あ〜〜たくさん飲んだわぁ〜!12時から10時まで飲んでると流石に辛いわ〜〜!



2005年12月23日(金) 様変わりしてた〜!

朝起きたらまわりは一面の銀世界♪いつもと違う近所の様子にちょっとテンション上がり気味!それと昨日帰ったら台所の様子が変わってた冷蔵庫などのポジションが変わってたのよ。相方はたびたび模様替えをします。
今日は居間に新しい本箱が欲しいって言うんで雪道をソロリソロリ車で走り購入し居間も衣替え&早めの大掃除!ちょっと気分も変わったかも♪
今日の祝日って天皇誕生日なんだよね。でもなんとなく陰薄くない?クリスマスの方がメインって感じになっちゃってますから〜〜残念!by波田陽区!昨年の流行語でした!覚えてる???ちなみにその前は「なんでだろう」でした!たぶん(笑)



2005年12月22日(木) 珍しい光景

私の住んでる○南市はめったに雪なんて積もらないんです。しかし今日は昼間っから凄い雪です。基本的には室内の仕事なんで今日ほどよかったなぁ〜って思ったことなかったよ!
昼休み前半の女性陣は会社のベランダで雪ダルマ作ってはしゃいでたみたい。若いっていいね♪
明日から私は3連休♪今年はちょうどクリスマス休みなんで今日ケーキを知り合いのコンビニオーナーを通じて購入しましたがこの雪で持って来てくれるんだろうか???しかしやはり商売でんなぁ〜たった1個でもちゃ〜〜んと持って来てくれました。しかもお土産付きで・・・こんなことしてたら儲からないでしょ。恐縮ですm(_ _)m
さ〜〜て夕方7時家路につくが車はかまくら状態です。トランクから軍手&雪掻き道具だして10分間雪掻きして時速20kで走行し通常より倍の時間をかけて無事到着しました。雪道慣れてないからハラハラものでしたよ!



2005年12月20日(火) 超ロング会議!

夕方6時から会議でした。本部の3つの部署からそれぞれ約1時間づつ・・・
本部は各部署の説明だけでいいけれどこちらは3つの部署の指示を頭に入れなきゃならない。そんなに頭に収納能力ない(笑)てな訳で全然頭に残ってないよ〜〜!



2005年12月19日(月) 一応あるんだけど・・・

我が家の押し入れの中には世間並にクリスマスツリーがあります。以前は誰かがいつのまにか出していたけどここ数年誰も出そうとしない。出せば当然片付けなくてはならないんで誰も触ろうともしない。可哀想なツリーです!



2005年12月18日(日) 我チームの忘年会でした!

6時に例の居酒屋集合でヘブンズの忘年会をやりました!下○さんも結構飲んでたよ!下○さんを家の相方ちゃ〜〜んと送って行きました!しっかりしてるっしょ♪
このメンバーとはず〜〜〜〜っと付き合いたいと思ってるブーやんでしたm(_ _)m
○○さんに一番来て欲しいんだけど(-。-) ボソッ
それから今日の日中に年賀状の宛先PCで書くの終了しました。しかし郵便番号に不具合があり郵便番号のみ手書きです!残念!



2005年12月17日(土) 寒かった〜〜!

午後から近くのホームセンターへ行きました。そこでレジやってた人がかつての知り合いで少々話しこむ・・・懐かしいねぇ〜!
夕方は会社がらみでお通夜へ行きましたが丁度ピークの時間で駐車場が遠い〜!で仕方なく歩いたけど寒い寒い。で中に入れば知った顔が一杯で驚き!!!
相方が熱出たんでお通夜帰りに友人の惣菜店でおかず買って帰りました。なんだか買ってない物まで入れてくれたみたいでいつも申し訳ありません。ご馳走様ですm(_ _)m
で来月宴会ね!了解しましたよ♪



2005年12月16日(金) もう少し早く言ってほしかった・・・

夜の11時頃携帯に電話があり「明日ルミナリエ行くよ」う〜〜ん本当は行きたいけどあと8時間後のことだよ。仕事がらみでお通夜も行かなきゃならないし・・・やっぱ無理ですわぁ!もう5時間も早くわかっていればお通夜も断れたのに〜!
ぜひまた誘ってくださいね!今度は早めの連絡を♪
話は変わって夜息子が玄関で灯油を入れていて考え事をしてたのか灯油こぼれて玄関が灯油臭い・・・で新聞紙でふき取ってたら思いだしたように息子が「あ!風呂水」って言うんで見に行くとお湯は溜まってない。風呂の栓をせずにお湯を出してたようです。今日の息子はなんだか変でした!



2005年12月15日(木) 一応出ました。

本日世間並?にボーナスが出ました。しかし世間では昨年比4.3%増だとか・・・しかし我社は昨年より悪い(怒)会社の業績の関係らしいけど納得いかんわい(激怒)上司なんて特に怒ってていつもより頭光ってた!



2005年12月14日(水) チャレンジしないのね〜!

上司が年下の部下に会社の年賀状の宛名書きを頼んでた。年下の部下はオロオロしながら私に「どうしよう?」って言って来たので「PCでやれば」って言ってやったらオロオロ感は倍増した様子!で年下の部下は女性陣に任せて知らん顔で結局女性陣が宛先手で書いてた。その中で一枚失敗作が出来たので私がPCで書いてあげたら年下の部下は驚いた様子で「すごいね〜〜」だってさ!あのね〜これくらいいつでも教えてあげるがね〜!って言っても「いやいいですわ」どうやらやる気は全くないみたいです!



2005年12月13日(火) さっぱりわからんわい!

夕方から弁護士を講師に勉強会がありました。最後にテストがあったけどさっぱりわかりませ〜〜ん!いまさら弁護士になるわけじゃないからまぁいいか(爆)



2005年12月12日(月) まさかあるとは・・・

20時近くに友人のOさんから携帯に電話です!あ!嫌な予感土産買ってないし・・・でも断る理由もないから出かけました。案の定いつものメンバーが集まってました。あ〜〜あこれがあらかじめわかってりゃ土産買ってたのに(-。-) ボソッ
明日はみんな仕事だから10時過ぎにはお開きになりました!



2005年12月11日(日) 17年振りの・・・part2

朝6:30に目が覚めてまず食事(腹減ったし)バイキングは早めに行くのが一番空いてるよ〜〜!で茶碗2杯ご飯食べてさ〜〜て風呂入ろう〜〜っと♪
朝風呂は気持ちええね〜〜!だいぶ寒いけど・・・
予定通り9時にホテル出発で〜〜す!昨年ソフトチームで行った同じコースだけど波が荒いおかげで遊覧船決行で昨年行けなかった加山雄三ミュージアムも行けたし・・・それなりによかったかな!
その後韮山の反射炉の金時茶屋で昼食です!でまわりみたら誰も飲んでないし・・・・私は思わず地ビール飲んでしまいました!折角だからね!
帰りは定番の焼津さなかセンターでのお買物タイム!もう何度も来てるからどうでもいいんだけどm(_ _)m
で仲間に土産どうしよう???って思ったけどいつ会うかわからなし生物だし・・・結局買うの止めました!お許し下さいませ〜〜〜m(_ _)m



2005年12月10日(土) 17年振りの・・・

今日から1泊2日で我社全体の旅行です!昔はよかったなぁ〜!てな訳で伊豆の堂ヶ島温泉まで行って来ました!音羽蒲郡ICの乗る前から飲んで浜名湖SAまでは記憶があって本来の予定だと富士川SAの予定が私のSTOP指令により何処かのPAで臨時停車!みなさんご迷惑をおかけしますm(_ _)m
で無事沼津ICを降りて昼食ですが私は何も食べてな〜〜い(-。-) ボソッ
堂ヶ島の蘭の館???を見たけど外はどえりゃ〜〜寒いがね〜〜!釣橋なんて飛ばされそうです_| ̄|○
天王陛下のお泊まりにあそばされたらしい「new銀水堂ヶ島」にチェックイン!まずお風呂入って露天風呂にも入ったけど超さぶいわ〜〜〜!ブルブル
宴会は6時スタートで幹事が何か催し物やってたけど記憶なし(笑)
宴会終了後我部署だけ2次会セットしておいてみんなに声かけたけど誰もこない(号泣)まぁ世の中そんなものですな(厳しい)腹いせにラーメン思いきり食べてやったわ〜〜!で夜中にも一度風呂入って寝ました!明日に続く・・・



2005年12月05日(月) 相方誕生日☆

会社帰りにケーキを買って土曜日に名古屋で買って来たプレゼントを渡したよ。「おめでとう」って一言添えてね・・・ちょいと照れくさかった。
夕食は昨日知多の豊浜で買っておいたズワイガニで鍋しました。超美味で食べ過ぎた〜〜!でその後は別腹でケーキも食べたのだ〜〜!う〜〜お腹苦しい!!!



2005年12月04日(日) 今日も飲み会!

今日はごく地元のメンバー8人で知多の山海で昼食会つ〜〜か飲み会でした。これで私は3日間飲みっ話し〜〜!!
今日の料理は1万円コース伊勢エビ・アワビのお造りも出たでねぇ〜!ヒラメもコリコリして旨かったなぁ〜♪フグはなかった(-。-) ボソッ
ここでも3日間の疲れが出たのか眠い眠い病が出て来てウトウト。帰りの車の中では熟睡してました。なんだかこれも恒例行事となりそうです!



2005年12月03日(土) おかしな収録!

今日はナゴドでスーパーバトルなる催しがあり行って来ました。司会はココリコ、アシスタントは井上和香、原口あきまさも来てました。私の席はう〜〜んと遠くだったんでよく見えませんでしたけどね!この番組は正月4日放送で紋付袴着てたり振袖着てたりしてて当然ながら挨拶も「あけましておめでとうございます」でした場内ではわかってはいるもののなんだか失笑が・・・妙な感じです。で内容もなんだかダラダラやってるような感じで種目と種目の間が長く間延びした感じで途中退場して来ました。
その後名駅へ出てチャンスセンターで年末ジャンボ購入!今年は結構運がいいので当たるかも♪その後軽く?一杯引っかけて電車で帰宅11:30でした。飲んでて途中で熟睡したから気分スッキリ(笑)



2005年12月02日(金) 我社の・・・

今日は我社のゴルフ部会のコンペ&忘年会でした。私は受付のみやらされて本当はプレーしたかったけど(-。-) ボソッみなさんに迷惑かけちゃうし・・・
てな訳で忘年会は参加させて頂きました。
明日も明後日も飲むけど今日も飲んでしまいました(激汗)


 < 過去  目次です!  未来 >


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]