 |
 |
■■■
■■
■ 交渉成立?
Peter Panから連絡があり、一枚買い手が付いたとのこと。早速出掛けて交渉に入った。作品は「Another glass of dream, please」という思い入れの強い絵だ。買い手は旅行者で滞在先のホテルに連絡をしたが留守だった。ただ、手付金として代金の半額を店に置いていったので、後日連絡が取れれば交渉成立となる。
やはり手放す時には寂しくなるが、これも画家の宿命。大事に飾ってもらえれば本望である。
さて、先日のOne of a kindに関する話だけど、更に考えなければいけない事項が出てきた。NYテロによって北米は大打撃を受けている。航空会社は人員削減、観光業界は共倒れ、それに伴いレストランや商店などの消費者激減が目立つ。 世間ではハッピーに買物・・という風潮ではない。それがクリスマス時期にも及ぶことは明白で、One of a kindにも当然余波はあるだろう。
明日ユキさんと、アドバイザー(笑)のサト君とミーティングをするつもりで、One of a kindの出展の是非を決めたいと思っている。 同時に来年7月に行なわれるモントリオール大会への出展も、考えてみたいと思う。カナダではトロントよりもモントリオールの方が芸術の街としてのイメージがあるらしい。俺は行ったことないので、今のところ眼中に無いんだけど10日間の会期があるのでゆっくり街を見れそうだし。
2001年09月21日(金)
|
|
 |