くうそうえまきぞら。

天の川 2004年08月31日(火)


全て吐き出してしまえば
少しは楽になるのだろうか


気持ち悪くなるくらいの星空を思い出して
見たことの無い天の川に祈る。


抱きしめたい。 2004年08月21日(土)

抱きしめたい、抱きしめて欲しい。

誰に、誰に?


そんな悠長な事を言ってる余裕は無いのだ。実は。
結構って言うかさっぱりやばいんですが。

うーん・・・目を瞑って(やばいって)
週末終わったら気合入れます・・・・はぁい。


ぼーっと思っていた。抱きしめたい、抱きしめて欲しい。
誰に、誰に?

誰でもいいの?
とりあえずそのビジョンは思い浮かばないから。
感覚だけ。
なんだろう。
温かい腕の中でいろいろ解き放ってしまいたい。


いろいろストレスは溜まっているらしい。
通りすがりに捕まったアロママッサージ(腕だけ)で。
情緒不安定とか、集中力欠如とか、鬱とかストレス、いらいら、無気力・・・
選んだアロマオイルはそんなのばっかりでしたよ。
うーん・・・・・内にこもるタイプとかいわれるし。

なんか体験マッサージ(本格的なの)の予約をしてしまったけれど、
あとから発覚した・思い出したことは、アロマは苦手ということ。
今日も苦しくて気持ち悪くなって・・・・
ということで明日取り消します・・・いい人だったんだけどなぁ。
3時間で2100円って言うのもかなり安いっちゃ安いんだけど。
取り消すぞ。おぉう。


遠距離恋愛は続く。 2004年08月20日(金)

別にしてないし(笑)
なんだろう・・・そーゆーキャラですかね?最近。
・・・・・・・・・・・・・・・どんなキャラですかね。

今日、親と妹とランチを食べに行ったところが、ちゃんとイタリアンなんだけど。
起きたのが11:30とかだったので普通にきつかったんだけど。(ダメダメ)
値段が1000円で。
「安っ!!!!」って言う典型的なツッコミが喉まで出そうになりましたよ。なんかそれが楽しかった。
だって、ちゃんと前菜が出て(5種くらいあった)、サラダでしょ、メインのパスタでしょ、デザートもついて(アイスとムースとフルーツ)るんだよ。
普通なら倍位は取るよなぁ・・・。
お腹いっぱいなのでした。だって起きぬけだし。

なんとなーく買い物に行きました。違う、物色(笑)
何も買ってないし。ただ色々見てただけ。

今欲しいものリスト。(懐かしい!)
DYMO(ラベルプリンター)
ポラロイドカメラ(チェキは不可。レトロなのがいいなぁ)
靴(ミュールみたいなのも欲しいし、スニーカーも欲しい)
i-pod(急上昇!)

なんだかレトロなものに走ってる気がする今日この頃。

i-podはね〜、MDポータブルのかわりかなぁ?代わりにしちゃいけないけど。
やっぱりMDポータブルは、彼(彼女?)しか愛せないという事が今日発覚。
他のを見てもときめかないし欲しいと思わない。
MP3もいいけどね。うーん・・・。

あとは、ケータイも買い替えたいなぁと思う。いつも言ってるけどさ。


baby, I love you 2004年08月18日(水)

なんとなーくこんな感じ。こんな曲なかったっけ?


別に好きな人がいるとかいないとかそういうわけでなく(つっこみ却下)
なんでだろう、妙にほんわかした感じ。

まぁそんなこんなで。あはは。


もうあなたしか愛せない・・・と思うのは、ポータブルMDかなぁ。
欲しいかもとは思うけれど、他のMDプレイヤーを見ても欲しいという気にならなくて。
一番最初に持ってしまったなんだかスタイリッシュすぎた奴は
やっぱり捨てる事も出来ないし。
ひたすら時代遅れだしもう使えないんだけどね。やっぱり捨てられないや。


濃度(笑)は薄くなってきた気がするなぁ。
相変わらずだけど。
気になる事には変わらないけど、他でもいい人と出会ったら。
簡単にフラフラ出来る気がする。
出来る出来ないの問題じゃないって?まぁねぇ〜。でもそんな問題。


とりあえず世界の中心で愛を叫びますか。
純愛風味。風味なだけで本当に純愛ではないのがポイント。

上の文章言ってるだけで、もう純愛じゃない事は確定。あは〜。


結局のところ。 2004年08月11日(水)

自分の気持ちがどこに有るのか未だに良くわからぬまま。

むぅ〜。


昨日の日記。
某所で突っ込まれました(笑)
そりゃそうだよなぁ・・・・・って感じで。

今から何言っても言い訳で負け犬の遠吠え(わん)でしかないけれど。

なんだろう、言いたかったこと(思ってたこと)は、
やはり中国や朝鮮の人々がが日本に対して少しでも敵対心をもっている事は事実だと思うし、
それに日本が全然責任がないとは言えないということ、
それを全く無視して(知らないで)相手の国を責めるだけじゃいけないんじゃないかなぁ・・・ということ。

だからといって、あの暴動を正当化しようとしてるわけでもなし。
想うことは良いけれど、それを具象化してはいけないとは思います。

まぁ、あまりに暴動にフィーバーしている日本のマスコミに・・・って言うのもあり、他の国のマスコミ見てないけどさ。


結局一番勉強不足なのは私なんですよ。
やっぱ理論がしっかりしていないのは丸見えですし。

んー、やっぱり真面目な文章書くのは止めとけって事かしらね。


中国と日本と。 2004年08月10日(火)

サッカーのアジアカップが終わって。
何とか決勝戦だけ生で見ました(笑)
相変わらず私は宮本選手ラヴっ子なのでずっときゃーきゃー言ってたんですが。

いろいろなことが言われていて。いろいろなことがあって。
なんとなく思ったことを書きたいと思います。


実際に試合を見て、やっぱりむかつきました。
日本に対するブーイング。

でも、それを批判するだけというのはやっぱりいけない気がします。

例えば重慶。
あの都市で戦争中に日本軍がどれだけの数の人を殺したのか。
その数をちゃんと知っている人がどれだけいるのでしょうか。
(私も詳しい数は知りません。大口叩いてすみません)
重慶だけでなく、中国の多くの都市で、何十万、何百万という数の人を昔日本人は虐殺しています。
その事実をどれだけの人が知ってるのでしょうか。

実際にそれをちゃんと把握していて、あのブーイングやあの騒動の事を批判するのなら良いのですが、
それをちゃんと理解していないでただブーイングされたから、
試合中不快だったから、試合の後に暴動が起きたからというだけで批判ばかりをしているのではいけないと思うのです。

例えば自分の大切な人が殺されてしまった時
殺した人を恨む気持ち、殺してやりたいと思う気持ちは、誰にでも生まれるのではないでしょうか。

自分の母親や祖父母に当たる人が大量に殺された過去があって、
それから60年でその感情を全て捨てる事が出来るのか。
小学校や中学校の時にその事実をまざまざと突きつけられて
相手を恨まずにいられるのか。

その様な感情があるかもしれないこと、実際にあるという事実を知らないまま、日本人は身勝手に中国の人を責める事など出来ないと思います。

実際、小学校や中学校の教育で私達はどれだけのことを教わったのでしょうか。
広島、長崎の原子爆弾。沖縄の地上戦。東京の大空襲。
そのほかに、これは知っていると胸を張っていえることはありますか?

日本という国が戦争中に日の丸を掲げてやったこと
中国・朝鮮・フィリピン・その他の東南アジアの国々で行った事を私達はどれだけ語れますか?

例えば、
ある友達A君が、昔自分をめちゃくちゃ虐めていたB先輩について回っていたら、
A君にむかつく気分は生まれませんか?

日常では表に出さなくても、他の友達C君とけんかをしていたときにC君を応援してしまう。
ちょっとした時に表に出てしまう。
それではいけないのでしょうか?(さすがに今回はやりすぎですが)

そういうことがあると前提に置いた時。
今回のブーイングも暴動も。ある種しょうがないのではないかと思ってしまうのです。

しょうがないと言うのではなんか表現がおかしいですが。
一方的に文句は言えないと思います。


一応私の言いたい事は以上です。
ちょっとすっきりしました。


おまけ。
片想い状況はどんどん深刻になってます。・・・・どーなる事やら。


ほしいもの。 2004年08月08日(日)

部屋を片付けていたら一澤帆布のカタログが出てきちゃって。
はうぅ〜って思っていたら、ちょうど従妹が京都に行ってたらしい!!
行ってくれればおつかい頼んだのに!(笑)

結局自己中心的です。あぁ〜欲しいなぁ。


その前にお金が欲しい。ということで働いています。
でも、最近はお金どうこうじゃなくて働く事が楽しいや。
いろんな世界を見せていただいています。

うーん、何か資格にチャレンジするのもいいんだろうな。
いろんな世界を広げたいなぁ・・・なんて思います。とりあえず趣味の範囲で色々見に行きたいです。

まぁ遅いっちゃ遅いんだけどね。去年に目覚めとこうよと(笑)


やっぱり好きなことには変わらないかなぁ〜と思う今日この頃。
タイミング的な『頑張ってね〜』と『サンキュー』のメールになんとなく嬉しくなる。
別に他意はないんだけどさ・・・。

とりあえず、なんか一つ脱却した事は確か。
なんか、微妙に純愛片想いっぽくなったかも?なってないですが。

気持ち的に楽になりました。
なんか背負ってたものが取れたというか、気負ってたものがなくなったというか。

多分今も、大切な人な事には変わりがない。好きなことに変わりはない。
うん、ただそれだけなんだろうな。やっぱりなんとなく特別だ。


sora

マイ追加?